ヒロアカと呪術の完結を見て思うんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:40:10

    ワンピースの最終盤で「ワンピースの正体」「ロジャーが笑った理由」「ルフィの夢」とか
    絶対に踏みたくない早バレをうっかり踏んでしまう未来が見えてきて今から胃が痛い
    準レギュラー級キャラの死亡退場があったら早バレ段階でSNSのトレンドで知ってしまいそうだけど
    完結間際の数ヶ月ずっとネット断ちするのも現実的ではないよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:51:36

    【急上昇ワード:大剣豪】
    とか見ただけでミホーク戦決着ついたんだなとわかってしまうやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:52:49

    言う程非現実的でもなくね
    X開いたりワンピースググったりしなきゃいいだけじゃないか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:54:55

    >>3

    それは流石に甘過ぎる

    本気で早バレ予防するなら完全にネット断ちしてなおかつリアルでも気をつけなきゃ駄目だぞ今は

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:55:57

    すれ違いざまに来週の早バレくらった人とかいるらしいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:56:11

    どうしてもYoutubeやツイッターを見たいというなら
    ワンピに何も擦らないか絶対早バレしないという確信がある人を登録(フォロー)して数ヵ月登録チャンネルやフォロー中の一覧に引きこもる
    思いついたのはこれだけど現実世界での対人とも気をつけなきゃいけないとなるとキツいか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:57:06

    絶対にネタバレ呟かない奴だけフォローしたサブ垢を作れ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:59:38

    >>3

    と思うじゃん?

    Yahoo急上昇ワードにやられることもあるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:00:08

    本当に早バレ滅んでくれないかなあ
    個人の対策には限界あるし今のままだと絶対何かしらは重要なネタバレ踏むよな
    早バレ野郎が一番の悪ではあるけど何か公式からの対策はないもんかね
    これだけ年数掛けた漫画の重要な部分をバレで知りたくない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:00:35

    「ワンピースの正体」レベルになるとずっと連載追ってる層以外も関心があるから
    普通にそのへんの通行人の会話でやられる可能性がある

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:01:39

    もしYouTubeのおすすめに出てきてしまったらもうおしまいだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:03:58

    SNSとか動画サイト開かないでずっとスプラトゥーンでもやってれば良いんじゃね
    そしてたまに敵編成に変な名前のチームが出てくるの

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:05:48

    >>10

    エース死亡が当時そんな感じだったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:09:25

    >>13

    まあエース死んだときの事例は曲がりなりにも発売日には読んでるから…勿論単行本派とのケンカはあっただろうけど

    こっちは発売日前にどんな手を使って入手したのかという代物を本来の公開時間前にバラしてるから大問題になってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:13:40

    電車内の学生の会話とかな……
    平気でYouTubeで早バレ動画見て話のネタにしてる奴いるから

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:23:46

    麦ストの入場待機列かレジ列で早バレ食らった人もいたな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:25:02

    他の看板が完結した分の注目の矛先は行くだろうなとは感じる
    呪術の時はタイムラインにやたらと外国人のコメントが表示されたりしたな
    ワンピースの場合はライトファンも多い分尚更一般人の会話にも気をつけないと

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:26:08

    いつかはわかるんだから今からそんなびくびくしてたら疲れるだけだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:28:34

    >>16

    こういう逃げようがないやつが一番きつい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:34:12

    何年も追ってきた好きな作品の最後なら数ヶ月ネット断ちは苦ではないわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:39:12

    通勤中の電車の中で前の人の会話で早バレ食らった俺もいるぜ
    どうしようもないよなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:40:30

    リークする奴が編集部やらの次に読むのが腹立たしいな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:54:35

    なんかないのかな早バレ対策
    ワンピなんて海外が特にファンアートとかいってバラしまくるから

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:55:16

    >>23

    それについてはX見なきゃいい話

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:57:02

    >>24

    それをいきなり知り合いに見せられた人間がここにいます

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:59:07

    >>10

    現役で連載追ってるわけじゃない人からすればそれがまだ言ってはいけない早バレの時期なのかも判別付かないだろうし、本人としては悪気なくぽろっと言っちゃっただけの可能性もあるだろうしね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:05:30

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:09:48

    漫画にさほど詳しくない層に発売日前に雑誌を入手する事と、そうして得た情報を発売日前に公表するのは酷いことするわ案件だという事を教える必要がありそう
    ジャンプは基本月曜日発売って事も一緒に

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:09:50

    ワンピースの正体とかは明言されるコマだけ公式がリークより早くSNSに上げてしまうとかできない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:12:16

    ここでネット断ちしてたのにマックかなんかで隣のやつが早バレのネタバレしてて早バレくらったって話聞いてからもうどうにもなんねぇじゃん…とはなってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:16:36

    有給取ってひたすらRPGでもやり込んで数日過ごしながら引きこもるくらいしか思いつかん
    それでも決着に時間かかる都合有給そんなに取れるわけないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:20:27

    >>30

    なにそれかわいそ…避けようないじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:21:56

    >>29

    それもなんか嫌だな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:22:33

    数ヶ月必死にネット断ちして公開日の朝イチでアベンジャーズ4観に行ったのに始まる前の次作の予告で〇〇死亡!ってネタバレされた人の話思い出した

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:23:18

    ファンアートとか関係なく今はおすすめトレンドとかで勝手にワード見せてきたりするからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:26:06

    なんだ、解決策とか知りたいわけじゃなくてみんなXとかも我慢する気ないけどただ愚痴りたいだけか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:27:31

    ネタバレする方が悪いじゃん(鼻ほじ)

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:28:29

    >>37

    鼻ほじってるからネタバレされるんだよ

    自衛しろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:30:30

    特にゲーム界隈だと海外勢のネタバレがひどい
    ネタバレして拡げるのがみんなの為って思考な人が日本より多いと感じるわ
    まぁ日本漫画界隈なら自慢したいとか愉快犯みたいなのが多いんだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:31:59

    俺バカだから良くわかんねーけどよ
    海外での発売日を遅くしたりは出来ないの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:38:00

    >>36

    ネット断ちするつっても最終回の週だけじゃないだろ

    半年一年もやってたらワンピ含めて普通に情報収集に支障が出るわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:41:56

    ワンピースの正体が最終回とかじゃなくて不意打ちで明かされると早バレ回避難しいから
    最終回じゃなくてもカウントダウン欲しいわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:45:06

    >>41

    情報収集って何してんのか知らんけど

    自分XのアカウントないんだけどXやらないだけで全然ワンピの情報入ってこないけどな。

    それぐらいで十分でしょう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:04:39

    >>4

    シンエヴァ公開の時はネタバレ対策でSNSやネット断ちをする人がいたな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:06:01

    >>3

    甘いな

    電車内で早バレの感想言ってる阿呆と遭遇することもあるんだぞ(1敗)

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:08:23

    >>45

    学生の通学時間と被ったりすると特にやばい

    というかこの前実際にワンピ以外のやつだけど早バレくらったわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:11:18

    外歩く時ほぼイヤホンしてるし友達もいないから余裕で守り抜けますわ✌️

スレッドは9/30 12:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。