最近の声優さんって新人でも普通に上手いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:42:24

    棒読みってもう何年も見て遭遇してない

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:44:35

    新人(子役や劇団経験アリ)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:47:40

    なんかキャリアの選択肢に普通に声優が入ってんだよね
    昔は声優は小遣い稼ぎ的な扱いだったと聞くが

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:49:09

    マジの新人は棒読みが露呈するほどの出番がそもそもない…というのはさておき
    小見川千明や風間俊介レベルのチャレンジ枠は近年しばらく見てない気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:49:52

    >>3

    1クールに20本近くアニメやってる時代なのに何を言ってるのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:50:30

    >>3

    そりゃ今度だけアニメ、ゲームを始めとしたエンターテイメント関連の市場が増えたら話は全然違うだろう…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:59:51

    >>3

    だって完全に一昔前のアーティスト、俳優、アイドルを足したか海外市場もある(ただ、現地声優へのシフト進んでるからいつまで持つかは分からないけど)からそれ以上のポジションだもん

    実写は20年以上のいつメンと二世三世で固めてますます閉鎖的になってるから有能な人材も流れてきてるし

    それに業界が追い付いてないからかなりアンバランスだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:12:03

    マケインの小鞠の中の人上手すぎて新人さんとは思えなかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:12:52

    編集で弄ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:13:48

    新人ったってレッスン積んでイケるとなったから抜擢されるんであって
    むしろ過去の棒はなんで棒のまま出てこれたんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:16:17

    需要に対して供給が多すぎるから上手くないとデビューできないし、なんならその中からより容姿がいい人を選ぶ余裕すらある

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:18:36

    >>11

    というかアニメ自体の規模に比して需要が少なすぎる

    最悪いつメンで回せるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:20:08

    デビュー出来るだけで上澄みだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:21:50

    有名声優をキャスティングできたらそれだけで売り上げが見込める
    その上であえて新人を起用してんだから
    何か光るもんがあるんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:49:50

    >>13

    最近はまともな役貰えるようになった時点でアラサーで、一般社会どころか芸能界の他ジャンルですらとうに家庭持ったりある程度踏ん切りついてる年齢なことが多いのはモヤる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:52:01

    こんだけ上手くても普通に埋もれることもあるんだなって思う
    やっぱ圧倒的に狭き門なのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:54:59

    デビュー初期の花澤香菜はすさまじいレベルの棒だったなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:56:44

    >>16

    上手くても出演したアニメが所謂爆死だと目立たないんよね

    逆に多少下手でも出演したアニメがヒットするとイベントやらなんやらで引っ張りだこになるんよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:57:08

    >>17

    ゼーガペインは中々酷かったが2年後のざんげちゃんの頃には上手くなってたような

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:00:32

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:00:50

    >>18

    最近は手堅いアニメ程大物に取られて、若手は爆死リスク高いのに突っ込まれる傾向あると思う

    今期は主要勢力の殆どがメイン新人(ただここ数年で地位築いた人が多いけど)だったからかなりマシだったけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:03:44

    映画のゲスト俳優枠とか普通に棒の人もいると思うが

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:04:06

    声優ってアニメだけじゃなくてゲームでも活躍の場あるしな
    正直いって撮影にスケジュールの制限かかるドラマより1クールのアニメ数多いし、出演本数も増える
    ソシャゲもCSも声優がいて当然になってるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:04:13

    >>22

    今はあんまり言われなくなったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:05:14

    >>20

    老人って夜起きてられるんだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:06:06

    今でも劇場版とかゲスト系はハズレ感あるけど専門なだけあってクオリティあがった

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:06:40

    >>22

    それはしょうがないんだろうけど下手なら入れないで欲しいよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:07:54

    えっ、アニメ監督を主人公の声優に!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:08:24

    >>20

    実際どうなのかは置いといて平均値の話でベテランとして認識されるような上澄みと比較して何になるんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:08:46

    >>27

    映画で一度観る分には我慢できるが円盤は買わないな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:12:26

    単発のオリジナルアニメ映画の主役を芸能人で固めるのはやめてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:12:36

    >>29

    ベテランも今当時の演技見ると「最近の新人よりよっぽど拙いな」って思うことある

    ゲスト声優系とはレベルダンチではあるが

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:13:25

    >>31

    声優陣がサポート頑張ってるのが伝わるよな……

    声優が声当ててるサブキャラのが臨場感ある

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:14:18

    >>31

    アニメなんだから普通にプロの声優さんで固めて欲しいな

    てか、ジブリとか昔はそうだったのにいつからメインに声優さん起用しなくなったんだ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:16:35

    売れて「期待の新人枠」入り→体調不良が定番になってたりするの見ると、地位の割に薄給激務なのが嫌
    割の良いバラエティや実写とかの仕事を既に形骸化してるテレビから奪おうとせず「日陰者」や珍獣扱いに甘んじてるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:17:09

    >>34

    駿が声優を嫌いになったかららしい

    新海はなんでそういうのがないのに声優使わないんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:19:22

    >>31

    >>35

    未だにテレビとか旧来の芸能界よりアニメが下って意識が当のアニメ業界側にもあるのがな

    トップ層やベテランは今も多くが実写出身か実写世代だし

    だから映画とか「格上」になるとその分実写の人材使いたがって、アニメでの大物も脇に置かれる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:19:59

    >>37

    またその話?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:20:06

    >>34

    あくまで女性声優に限って言えばパヤオ曰く「娼婦の声みたいだから」だそうだが

    まあそれが事実かどうかはさておきすさまじいレベルの蔑視発言だなってのと

    上手な人ならともかく普通に棒演技になる人を起用すると没入感が薄まるからやめてほしいね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:21:05

    >>31

    梶さんとか種﨑さんクラスでもそうそうないからなオリジナル映画での主演とか

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:21:06

    >>36

    番宣のやりやすさとかもあるだろうからねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:21:21

    >>37

    鬼滅の刃がゴールデンに昇格できないどころかドラゴンボールが深夜に降格するぐらいだからな

    しかもそれを業界がよしとしちゃってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:21:28

    >>36

    でも新海のはすずめとかメイン4人が激ウマだから不満ないわ

    特に伯母さんすごかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:21:39

    >>31

    逆に「単発のアニメ映画」ならキャスティング含めて自由じゃね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:22:16

    >>31

    ミュージカル作品だと比較的そういうの少ないんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:22:31

    >>42

    今は配信あるから別にって感じだな

    テレビ側も若年層の視聴率宛にしてないやろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:24:20

    >>41

    結局番宣で出てきて通用するかしないかで、声優の中でも格差が出てきてるのが

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:24:26

    >>46

    以前と比べたら多少若者に寄った編成になってはいる

    もっぱらお笑いですらないバラエティとかドラマばっかなんだがな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:25:25

    >>48

    テレビ側の予想以上にテレビ離れ早かったんかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:25:57

    >>48

    ドラマはだいぶ持ち直して来てるとは思う

    2年前くらいはNHKが引っ張ってる状態だったけど、今は息切れしたNHKに代わる選択肢を民放が提供出来るくらいにはなってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:26:30

    最近だと黙示録の四騎士の主人公が正直下手だった
    今はどうなのかは知らないけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:26:51

    >>4


    今の小見川さんの声大好きだしあのときこっきりにならなくてほんと良かった

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:27:02

    >>50

    日テレがやらかしたお陰でオタク層の1部は絶対に日テレのドラマ見ない!みたいになったのは痛手ではあると思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:27:46

    >>49

    テレビ離れに関してはゴールデンタイムのアニメによる視聴習慣付けができなくなった影響ももちろん大きいがゴールデンからお笑いのネタ見せ番組が消えたのも相当大きい

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:27:56

    >>45

    いいえ、芸能人起用のミュージカルは普通にこういうことあります

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:29:20

    >>55

    ミュージカルにしろなんにしろ「え?貴方その演技の技術ないのになんで?」みたいな事あるよね

    餅は餅屋

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:30:11

    ディズニーなんかブランドだけで集客できるんだし芸能人使う必要ないだろと思うけど演技指導のおかげで本職並に聞けるから凄い

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:31:56

    ディズニー吹き替えはヘラクレス役以外は芸能人でも皆上手い

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:31:58

    >>50

    アマプラやネトフリのランキングもアニメが占める割合は去年の今頃に比べたら減ったと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:33:06

    >>59

    今年はいまいち跳ねなかったよね

    マッシュル2期くらい?跳ねたと言えるのは

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:33:15

    >>59

    Netflixはアニメに弱くてオリジナルが強いからな

    地面師一気見しちゃったわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:34:16

    >>61

    アニメ系見る人は多分Dアニメストアに行きがち

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:35:07

    >>55

    ミュージカルは四季とかミュージカル俳優使うからあんまり事故らないと思ってたわ

    素人はまず歌えないので

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:35:52

    >>61

    今期覇権って言われてるマケインはアマプラでは上位常連だけどネトフリのランキングに殆ど上がってこない一方で、推しの子やロシデレや逃げ若はネトフリの方が弱いのは変わらないにしろ両方によく上がったり、ネトフリの方にだけよく出てくるアニメも複数あるの見ると、視聴層の違いは大きいんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:36:32

    >>46

    サブスク普及率は若者の方が多いしな

    関係ないが最近お昼の時代劇再放送減ったように感じる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:37:19

    >>64

    オタクでネトフリ入る人は多分アニメはそんなに見ない

    dアニと他の配信サイトに入ってるからアニメ見る時はDアニかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:37:49

    >>62

    でも投票とか見てると、若者少ないんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:41:43

    >>37

    朝廷と武士の関係に近いんだよな

    どれだけ武士の実質的な支配範囲が広がっても朝廷を倒したりはしないし、下に見られようが常に忠実な部下として従い続ける

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:44:08

    >>60

    アニメ映画も今年は固定ファンついてる10年物のコンテンツと単なる「アニメ」と言うには異端過ぎるルックバックを除けば調子良くないからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:45:58

    >>69

    オタクの同人的流行にも呪術人気がまだまだ続いてるんだよな

    呪術完結したからそろそろドデカイ流行りが生まれそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:50:34

    >>70

    他のコンテンツが死にまくってた時に異様な拡大したウマ娘辺りがそうだったように、無理矢理後を埋める為の流行が出てくるんだろうな

    アニメ以外の選択肢は今の日本には無いし

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:52:29

    >>71

    女性向けの同人で2015年の刀剣乱舞が流行ったのも和ものとかバトル系の流行が落ち着いたタイミングだったからってよく言われてる

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:58:19

    >>72

    そういや最近の女性向けも結構分散して覇権みたいなの無くなってると聞くな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:01:30

    >>73

    個人的にはそろそろファンタジー系ででかいの来て欲しいんだけど中々来ないね

    マッシュルは面白かったけど3期までまだまだかかりそうだし

スレッドは9/30 12:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。