江戸時代…なんやかんや言って平和な時代だったと聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:47:57

    その頃ヨーロッパでは30年間宗教戦争したり男女間対立で二度の実質的な世界大戦が起こったりコルシカの ガキッ がなぜかフランス皇帝になってヨーロッパ全土に戦争を仕掛けていた”激動”の衣を纏っていると

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:49:13

    >>1

    もしかしてヨーロッパが乱すぎるだけなんじゃないスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:50:33

    オランダのコメント
    「JAPってのはチョロいぜぇ…布教せず下手にでてれば貿易を独占させてくれるんだからなぁ」

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:52:17

    歴史を学べば学ぶほど17世紀〜19世紀初頭のヨーロッパの超大国連中は日本みたいな極東の田舎島国に構ってる暇なんて無いんだよね ある意味幸運じゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:53:31

    そもそもあの頃のヨーロッパの白人は中国と日本の区別がちゃんとついてるかすら怪しいと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:54:27

    お言葉ですがブリテンはクロムウェルが暴れたりアメップが独立しようとしたりコルシカのガキッがあの手この手で滅ぼしてこようとしてきたくらいでそんなですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:54:45

    >>2

    待てよ

    中華や西アジアも内乱とかまあまああったんだぜ

    役人が暴動起こしたのが最大の反乱扱いされる江戸時代は泰平を超えた泰平

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:55:31

    >>5

    それは今もヤンケ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:55:34

    >>6

    この無能が アメップの独立を阻止出来なかったせいで歴史が滅茶苦茶じゃねぇか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:58:34

    >>6

    そのコルシカのガキッがヤバ過ぎるんスけど…いいんスかこれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:59:56

    >>5

    北朝鮮(韓国書き文字)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:01:26

    その激動の時代でヨーロッパは技術的にも思想的にもめちゃくちゃ成長したんだよね
    (日本出遅れてるけど)どないする?
    まぁ(百年もしたら追いついて追い越すし)ええやろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:03:38

    江戸時代の泰平の世は世界的に見てもヤバいけどね 江戸から明治に移ってからの爆速近代化も普通に頭おかしいの

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:03:43

    我らが崇高なるフランス革命を無かったことにする気か?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:05:52

    >>12

    >>13

    ウム…近代的な文明としてはかなり出遅れてたとは言え徳川300年の治世で培った平和の貯金をフル活用したからこその明治の躍進なんだなァ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:06:56

    よく考えたら極東の中国の付属品みたいな扱いだった島国が列強入りってすごいっスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:09:10

    大人になってからもしばらく武士が人斬り御免みたいなことしてる時代だと思ってたのが俺なんだよね
    誰か斬るにしても役所に届け出がいるなんてワタシは聞いてないよっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:12:30

    >>16

    ロシア帝国もビックリしたと思うよ

    偉大なる琥珀の女帝の時代に船が難破してクソダサいボロ雑巾みたいな服で謁見してきた奴の祖国ぐらいの印象しか無かったのに樺太で失神koされたんだから

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:12:41

    >>14

    フランス革命、聞いています

    それ自体は失敗だけど人類の歴史における意義は大変大きいと

    「史上最大の社会実験」の衣を纏っていると

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:13:48

    >>3

    一時期オランダ国旗が世界に日本にだけ存在してたってネタじゃなかったんですか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:15:18

    >>20

    ガチだよ

    ちなみにその時期にしれっとオランダの国旗付けてイギリスが日本と貿易してたんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:19:45

    ドイツ30年戦争が猿すぎてこれと比較したら世界はどこも平和と思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:21:38

    >>22

    どうしてカトリックのブルボン家がプロテスタント側に着いてるんだよえーっ!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:24:00

    >>17

    待てよ 江戸の場合は将軍の庇護下にある町民だから特別し他藩の領地の場合は外交問題になるから下手に斬れないんだぜ?

    しゃあけど残念ながら地元で町民や農民が武士に対して無礼を働いたから斬った場合はまずお咎めなしやわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:27:36

    実は300年もの間、大きな戦乱もなく治世が続いたのって世界的に見てもめちゃくちゃ珍しいんじゃないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:28:07

    >>17

    江戸の切捨御免…面倒な権利と聞いています。"殺人罪"の衣を纏っていると…

    痴漢冤罪の殺人版で切った相手が無礼をしたと証明出来なかったら死…死罪なんだよね。ちなみに切捨御免は上意討ちじゃないから敵は逃走も反撃も許されていてもし逃げられたら切腹らしいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:29:28

    >>23

    ドイツを殺す為…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:30:05

    江戸の町民は簡単には切れないの分かってて上京してきた侍を田舎者煽りしてたらしいっスね
    まっ煽り散らかしすぎて斬られた奴もいたからバランスは取れてるんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:34:06

    >>27

    いいや 30年戦争における真の敵は 異 常 遺 伝 疾 患 ア ゴ 長 一 族 ということになっている

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:39:15

    ちなみに紀州の侍が江戸勤番した時の日記によると
    江戸の民は上から下まで皆親切だ。道を聞いたら丁寧に教えてくれる。むしろ紀州の侍の方が(馬鹿にされまいと)肩肘張っていて話になんねーよ
    らしいよ

    あと「おいっ江戸の女に良いこと言われてその気になるなよ。俺たちは田舎者ってことでカモと思われてるんだからなっ」とも書いているね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:42:17

    仮に日本が島国じゃ無くて大陸の列強連中から侵略可能な位置に存在してたら今頃歴史はどうなってたんやろなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:46:33

    >>29

    異常な顎って…ま…まさか

    ◇朱元璋…?


    それはそれとしてどうしてヨーロッパとc国の繋がり薄かったのん?

    漢の時代には繋がっててバトゥが繋げたのになぜ…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:54:18

    >>31

    そのレベルのIF日本史だとそもそも古事記とか日本書紀の神代の記述からして別物になってそうなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:06:04

    >>32

    全ては悪魔のようなあのオスマン帝国に交易路を遮断された仕業……

    後モンゴル帝国崩壊後の明が中央アジアまで進出できなかったのもあるんスかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:09:57

    >>30

    もしかして東京の文化ってほとんど江戸時代に出来たんじゃないスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:19:07

    ちなみにその侍は酔って帰ってる時に風俗街に行って九万円くらい散財したらしいよ。みんなも大っぴらに酔って帰るなよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:20:13

    >>36

    東京出張に来たリーマンみたいなオチなんスけど…良いんスかこれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:20:18

    なんか毎年デカい火事起こってたって聞くけどまじなのん?

スレッドは9/30 11:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。