キュウレンジャーの良いところ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:48:08

    様々な星が舞台というコンセプトが息切れしなかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:56:41

    OPも最高

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:57:38

    玩具の質はわりといい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:59:43

    シシレッドオリオンの戦闘シーン

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:00:13

    1話のワクワク感は歴代戦隊でもトップだった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:02:27

    たまにあるシュールギャグが変な味あって面白い

    村人A「ありがとうキュウレンジャー!」
    ナーガ「ありがとうキュウレンジャー」
    村人B「ありがとうキュウレンジャー!」

    「宇宙を滅ぼして天才さを宇宙に知らしめるのじゃ」
    「滅ぶのにどうやって知らしめるの?」
    「...」
    「バ カ な の ? ? ?」

    この辺はマジでツボった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:03:02

    シシレッドのデザイン

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:04:34

    ヒーローのデザインがカッコいい
    ラメ入りキラキラのマスクとゴツい胸部アーマー、
    あと「ひとりひとりがスーパースター」と銘打つだけあってアベンジャーズのようなパワーソースの違うヒーローが集まった感のある、それぞれ個性的なスーツが秀逸

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:04:57

    ジャークマター構成員を全滅させなかったのでゴズマザンギャックに並ぶ強大感は最後まであった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:06:57
  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:08:14

    >>10

    日曜朝にふさわしい爽やかさ名曲なのはマジ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:09:07

    同じチームにレッドが2人いるのが斬新

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:09:29

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:09:59

    >>11

    ワクワク感においては戦隊トップクラスのOPだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:10:14

    初期スティンガーの強者感

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:10:52

    >>12

    これでシシレッドが強化しても赤色が残るって言うのはシンプルに頭いいなって思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:11:10

    よっしゃラッキーは言ってると結構元気が出る

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:13:45

    >>15

    初期スティンガーの別動隊感はマジでよかった

    9人もいるんだしこういう役回りはいい味出てた

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:14:08

    >>12

    タイムファi……同じチームとは言いづらいか……

    シンケンレ………同じチームとは言いづらいか……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:14:18

    ストーリーも良い部分はあったよ
    特に12話のイカーゲン戦は1クール目の締めくくりとして完成度が高かった

    敗戦と不幸の連続で精神が打ちのめされたラッキーを司令とガルが「宇宙一のラッキー」の意味を問い直して再起させ、
    ラッキー個人のモットーであり自らに対する鼓舞だった「よっしゃラッキー!」を、明確に「世界と運命に抗うメッセージ」へと姿を変え、個人の象徴から物語全体の象徴へと見事にジャンプアップさせた流れが本当に巧みだった 

    このセリフがめちゃくちゃ好き
     「おまえらが支配している限り、この宇宙に運のいい奴なんていない。だから俺は言い続ける!よっしゃラッキー! てな!言い続けて変えてみせる。宇宙を、救ってみせる!!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:15:16

    ハミィのおっぱい!でもそんな大きくなかった気もする

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:15:51

    >>1

    途中で地球滞在長いなーと思ったらその後宇宙旅行パートにちゃんと戻ってくれたのはありがたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:16:01

    >>14

    イントロ?前奏?のウォーオーオー……の壮大さはガチ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:16:35

    エンディングも好きだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:16:43

    戦隊詳しくない一般層に歴代オープニング聞かせて人気投票したら1位取れるんじゃないかと思うぐらいにはかっこいい主題歌

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:17:29

    >>21

    ジャケット羽織ってたからねぇ

    シャツだけだったから刺激が強すぎたからセーブされた可能性がある

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:18:15

    真面目に色とメンバーの属性いっぱい開拓したのは大きな功績だと思う。単色だと戦隊で使える色全部使ったんじゃないのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:18:36

    宇宙を支配していた組織のボスが中盤で倒される意外性

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:19:39

    劇場版がそこそこ面白い

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:19:51

    >>24

    めちゃくちゃ良心的な難易度で好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:20:18

    お下がりではあるけど色んなメンバーに個別強化が行き渡ったこと(全員ではないけど)
    スレ画の後はリュウソウぐらいしかやらなかったのが勿体無い

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:21:22

    >>25

    「キュウレンジャー」とも「宇宙戦隊」って専門的なワードも「倒す」みたいなバトル系もほとんど言ってねぇもんな。サビのコーラスくらい。

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:21:51

    もっとペガさん出ても良かったのよ?それくらいにはすき

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:22:20

    終盤の野球回の出来

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:22:41

    OP映像の9人グルグルを最後まで残してた(ハズ)所
    作品の個性である多人数要素が特に印象的な部分なので

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:23:07

    >>18

    役回り分けれたし戦闘メンバー選抜もバリエーションがあってありだったと思う

    長いシリーズでチャレンジをする姿勢は素晴らしいし、変則的な面子のいいとこは次のルパパトに生きてる

    ただ全キャラ上手く捌けなかったところが問題

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:23:35

    キュウレンジャー以降異質な戦隊が逆にスタンダードになったからキュウレンジャーがターニングポイント感ある

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:23:36

    色んなメンバーが編成できる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:24:35

    レギュラー声優が豪華

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:25:08

    メンバー間のお下がり強化→リュウソウ
    変身前キャラの着ぐるみ→ゼンカイ
    初期メンバーにオレンジ→ブンブン
    こじつけかもしれんが確かにこのあとの戦隊に繋がってるような要素は結構見受けられる。まさしく新時代の第一陣って感じ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:25:54

    スコルピオに殺されるチャンプあたりはガチで焦った

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:26:34

    ラッキーの一見ポジティブだけど根は結構ネガティブで必死に自分を奮い立たせてるってキャラ付けはすごく好き
    ただ良くも悪くもラッキー中心のストーリーだったからラッキーを好きになれなかったら厳しいものがあると思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:27:10

    最終回でもう一回ラッキーが流星群に乗って戻ってくる展開やってくれたこと
    当時はマジでテンション上がったね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:27:35

    ネタ回に見えてガチ回の39話
    牡牛座のうたすき

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:28:26

    女性メンバーは後2人くらいいて欲しかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:28:36

    宇宙が支配されるという逆境をポジティブさと運の良さで乗り越えていくという主人公の属性は唯一無二だった
    途中で不幸な過去が判明して強がりってことになっちゃったけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:29:29

    キングオージャーはなんかキュウレンジャーでやりたかった事のリベンジみたいな気はする。

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:29:35

    カジキイエローの名乗り
    本当にどんどん高くなっていってるのがすごい

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:32:12

    現状最後のオープニングタイトルコール

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:33:28

    無理やりな感あってもガジェット組み替えで各々別武器は頑張ったなと

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:35:07

    キュウレンジャーというタイトル通り初期メンバーが9人いるのゴレンジャーを意識してるのいいよね、ただ9人もいるんだから追加戦士はいらなかった気がするし最終的に12人になったから12星座モチーフでも良かったんじゃねって思わなくもない

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:35:22

    1話時点で侵略が完了してるとはたまげたもんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:36:29

    >>50

    コグマスカイブルーはキュウスピアーじゃなくてバトルアックスモードでもいけたと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:39:34

    基地が壊されて第二基地のオリオンを新たに拠点として移すのゴレンジャーを彷彿とさせるな、というか物語の途中で基地が壊されるの戦隊だとこれくらいかもしかして

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:42:25

    >>26

    実際グラビアを見るとちびっ子が何かに目覚めそうな立派なキュータマが付いてるからな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:43:05

    >>10

    歌詞に入る「キュウレンジャー」がコールなのが呼びかけてる感あって大好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:45:21

    メンバーで地球人がいるの2人しかいない上に2人とも追加戦士なの凄いな、しかも現代人と古代人?と差別化してるしね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:47:46

    メンバーが多いのが災いしてメンバー同士の衝突がそこそこあるのがね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:48:30

    >>6

    >滅ぶのにどうやって知らしめるの?

    そう言われるとそうだな…ってなったやつ


    たぶんそんな野望を持ってた当人は考えたこともなかったやつ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:51:02

    >>51

    現代の11人とツルギを含む過去の88星座のメンバーを足すと99人になるとこじつけはできる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:55:55

    >>15

    あいつもうちょい強くてもよかったんじゃねえかな…とは未だに思ってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:56:14

    >>42

    ラッキーも単純そうで二面性があって一言では言い表せない難しいキャラなんだけど同期のニチアサ主人公の永夢といちかにも何かしら二面性がある所が共通しているのが面白いなって

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:04:43

    >>62

    更に言うとこの3人幼少期に強い孤独を感じるエピソードがあったのも共通してるという

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:11:28

    ツルギのキャラが好き
    面白くもなるしカッコよくもなる

スレッドは9/30 11:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。