【メト報】メトキャッツ、子供達にもキッチリ看板猫の役目を果たす

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:58:06
    x.comx.com



    流石ですね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:02:23

    子どもの頭2つ分くらいあるなこのキャッツ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:03:48

    ドットさんおるやんけ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:04:05

    遠目からでも目立つくらいのデカさは流石

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:07:13

    メトキャッツとドットさんは子どもの見学にピッタリ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:07:47

    もう何なんだよこいつw
    キモが座りすぎている

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:07:59

    ドトウさんも草に夢中ながらも子供たちの方に居るね
    お牝馬眺めながら食べる草は美味しいからもっと離れてても不思議じゃないのに

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:12:01

    いい写真だけどなんかドットさんでフフッってなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:12:17

    川越さんが手綱持ってるとはいえドットさんも普通に並んで集合写真撮れてる穏やかさが何気に凄い

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:23:24

    子供達にも人気あるのかなドットさん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:40:49

    この中から未来の厩務員や騎手が出てくれれば万々歳やな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:46:10

    ドットさんが夜中に疝痛起こして「ポンポンイタイイタイですぅ」状態で病院に担ぎ込まれたときとか、確か近くの牧場がご厚意で馬運車を緊急出動してくれてたんじゃなかったっけ
    メトさんもスタッフの一員としてお礼がてら地域活動に参加しようって思ってくれたんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:49:32

    >>8

    むしろメトさんでけぇ、重そうってなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:52:13

    >>8

    地味に後ろで顔出してるのはネコパンチ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:30:59

    >>14

    ですね

    さりげなさすぎてアップにしないとわからんかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:07:06

    お利口ちゃんだね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:51:53

    完璧な立ち回りすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:55:07

    >>8

    ポストで名前出てないのに当たり前のように澄まし顔で集合写真に混ざってるのがなんかねw

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:00:52

    >>8

    後ろと一体化してて気づかんかった

    キャットパンチさりげなく写っとるやんけしかも割とこっち向いとるしw

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:10:49

    ドットさんから見た子供たちってどんな感じかな
    可愛いお客さん達がやってきたなぁと喜んでたらいいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:35:44

    >>20

    普段ってどうしても引退馬支援者とか、狭き枠を勝ち抜いて予約したフッ軽ファンとなると、大人の見学者がメインで親子連れとかが行くことめったになさそうだし、ドットさん的には珍しい体験だろうね

    基本的に馬って小さきものにはフレンドリーなことが多いらしいし、ましてドットさんだから、喜んでくれてたらいいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:44:17

    今までNNNから10匹ほどの猫さんが入れ替わり立ち替わりで派遣されてきたけど、メトさんの立ち居振る舞いが完璧すぎてちょっと信じがたい気持ちすらある
    佐々木さんたちが初めてお迎えしたネコさんがメトキャッツとか、もう完全に無料10連ガチャ一回回してSSR完凸まで引き当ててるレベルなのでは
    そして去年うちに来てから19年勤続してくれた子を天国に見送ったところなのもあって、メトさんに愛着が湧くほどロスが怖い
    時々お買い物したりしてひっそりと支えるから、ずっとずっと長生きしてね、メトさん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:20:57

    >>7

    本当だ

    写真見たらちゃんと奥の方でおひんばさん達が奥の方の牧柵寄りでランチしてるから、ドットさんも奥に行っておひんばさん近くで眺めながら草食べててもおかしくないのに、ちゃんと手前にいる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:15:29

    本物見ながらスケッチとか馬絵師からするとすっごい羨ましいだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:18:31

    ゴルシが二足歩行してみてたのも日高ホースキッズの訪問の時だっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:19:13

    ほんとメトさん、神の使いなんじゃないかなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:38:10

    >>22

    基本的に牧場猫は人馴れしてるから人懐っこいんだけど(ヴェルサイユのほっけ&こあらとか)、メトさんはその中でもちょっと特殊なんだよな

    自分がどうすればヒトミミが喜ぶか分かってて振る舞ってる節があるというか

    大人の猫は普通はあまり鳴かないのにメッチャニャーニャー鳴くところとかもそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:44:26

    うまキッズ、今までの活動は生産とか馴致とか獣医とかの見学ばっかりだった気がするけど、今回養老牧場が見学対象になったのは、なんか象徴的な気がする
    メトキャッツは間違いなくキッズの記憶に残るという意味で爪痕残したと思うから、本当にいい仕事してるわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:38:12

    猫飼ってる家の子「滅茶苦茶デカい猫だな…」
    飼ってないけど後で普通の猫を見た子「もしかしてあの猫滅茶苦茶デカかったんじゃ…?」

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:22:41

    >>14

    本当だネコパンチもいる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:31:21

    パンチくん毛色黒いから、馬房内にいると保護色みたいになっちゃうのよね
    ドットさんは流星のおかげで一発で分かる

スレッドは10/1 11:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。