【ネタバレ注意】ゼルダの伝説知恵のかりもの総合スレpart5

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:01:23

    5スレ目です!
    そろそろネタバレも解禁か?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:01:49
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:03:05

    よくある質問 フィールド編
    Q.自由に進めるようになったけど何処へ行けば?
    A.メインチャレンジの順に進めばハイラルを回れるようになってるよ
    Q.カリモノが選びづらい
    A.図鑑から選ぶと比較的楽
    Q.入れない施設があります/着せ替えができない
    A.まずはストーリーを進めてみよう
    Q.力のかけらが見つからない…
    A.コログと同じ感覚で探せ、あと大妖精のほこらで装備枠を3つ以上にしてから受注できるミニチャレンジで便利な装備が貰えるぞ
    Q.フラッグレースがクリアできない
    A.馬に乗りながらシンクを使うのです…
    Q.スムージーのミニチャレンジが進まない!
    A.10種+20種で計30種作る必要があるので注意
    スムージーを作る店はどこでもOK、あと進行度によっては進まなくなることもあるらしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:03:25

    よくある質問 ダンジョン編
    Q.ゲルド族の聖地にある宝箱が取れない!
    A.外からモグラを使うと取れる
    Q.フィローネ神殿のスイッチのところはどうすれば?
    A.アモス等をを利用して同時に押してみよう
    Q.墓場のスイッチが押せない…
    A.ロックオン機能でオバケに押してもらおう
    Q.倒せない魔物がいます
    A.地面にいるビムは爆弾、空中にいるモアは弓矢で倒せる
    Q.ボスが倒せない
    A.シンクを使ってみよう、ほぼ全てのボスに有効だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:03:42

    最後に
    Q.買うべき?
    A. 今すぐ買え

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:28:43

    建て乙です
    X見ると何その攻略…みたいな攻略とかそれが正攻法だったんか…ってのが有って驚くわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:40:10

    床ビュンで飛ぶのタノチイ
    ギミック無視タノチイ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:58:34

    縦移動はウォールチュラ大正義だけど横移動にはこれ一本って決め手がないな
    床ビュンは距離に限度があるしタイマーカッターくんは障害物に弱い
    長距離ならけっきょく普通に馬に乗るのが安定かあ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:59:20

    >>8

    床ビュン乗り換え

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:12:45

    縦移動に関しては
    ウォールチュラ→制限なくいくらでも登れるが途中で敵を発見するとそっちにそれてしまう
    メガドン→乗り換えればいくらでも高さを稼げて水中可だが出すのにそれなりの広さと乗り移るアクションが必要
    水ブロック→手軽で操作も楽で横にも繋げられるがコストによる限界あり
    の一長一短だと思ってる
    基本ウォールチュラ大正義だけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:15:56

    >>9

    都度乗り換えはもちろんしているが繰り返してる内にちょっと短いなって思っちゃった贅沢ものでした

    まあよく考えたら現実的にはしるべワープ挟むからそんな延々と乗り換える必要のある距離は行かないか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:19:54

    さっきクリアしてきた
    サントラ出たら買いたいなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:23:38

    Q.力のかけらが見つからない…
    A.コログと同じ感覚で探せ、あと大妖精のほこらで装備枠を3つ以上にしてから受注できるミニチャレンジで便利な装備が貰えるぞ

    これどこだ……?装備枠マックスにしたんだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:25:01

    >>13

    うちはメインストーリーでオルディンやったら出たよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:27:15

    なんか大妖精の泉のそばに突然見覚えのない宝箱でてきたら受けられるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:27:54

    ゼルダ未プレイでアクションあまり得意じゃない人間なんですが
    それでも楽しめますか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:28:31

    皆のお世話になったスムージーは?自分はミルク+岩塩の奴

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:28:56

    >>16

    単品でやってもストーリーはとてもいい

    アクションと謎解きはある程度ゴリ押しがきく

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:29:51

    ゴリ押し効くんですね!
    なら希望がもてます。明日早速買いに行ってきます!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:31:24

    >>16

    アクション苦手民だけどそれを見越してると言わんばかりに便利なかりものが多いからそんなにアクションは意識しなくてもいい

    戦闘の大半をモンスター任せにしてオブジェクト作って隠れて攻撃チャンス来たときだけ剣士化とかでもなんとかなる難易度

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:32:00

    >>16

    はい!楽しくプレイできますよ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:32:05

    >>19

    持ってる手段から思いつくかどうかだと思う

    思う存分悪知恵を働かせるといいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:36:15

    ハートのかけらと力のかけらがあと二つずつ...
    どこ...?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:41:59

    これ、デフォルメだからいいけど、へそ出し踊り子ゼルダ姫
    リアル等身だったらかなりえっちでは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:44:48

    黄金のタマゴって恒常入手方法はもう判明した?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:51:05

    >>25

    amiiboから出るよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:54:33

    >>14

    感謝 圧倒的感謝

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:56:55

    >>26

    amiiboかぁ

    ゼルダ以外のやつでもいけるん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:06:18

    エンディングまで見た…楽しかった…感動もした…
    かけら集めに戻るか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:07:00

    >>25

    フィローネ湿地帯右下のガモースlv2がドロップしたから報告

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:10:31

    >>25

    ねむり道場の強者たちの集い・終をなんちゅう早さじゃ!攻略すると何度でももらえるけど時間効率はクソ悪い

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:18:50

    ラネールの神殿のここ
    色々試したが全然回答が分からずダメ元でメガドンだしたら行けたんだが多分正攻法じゃないんだよな…

    GIF(Animated) / 4.67MB / 11060ms

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:24:17

    >>32

    ここマジでどうにもできなかったけど何かの拍子で燃えながら奥に吹っ飛ばされて通れたからずっとモヤモヤしてた

    メガドン溺れないんだ…生物だから水中はダメだと思い込んで試しもしなかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:25:10

    >>32

    ここ足場凍らせて行った記憶がある

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:25:54

    >>32

    氷溶かす仕掛けを使うんだ

    エネルギーの玉を冷気の噴出口に当ててから置くと冷却装置になる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:27:40

    >>35

    そのあと重い石積んでから運んでふさげばいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:29:53

    >>35

    はー⤴︎そういうやり方なのか!

    戻って試してきた!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:30:46

    送風機が冷却装置としても動作するの知ったのここを抜けた後だったんよなぁ
    確かにこれが想定されてる解法っぽい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:30:56

    ネコの服で、至る所のネコと話すのが楽しすぎる……。
    ウミベノ村の🐈ミニチャレンジなんて、あまりにも健気で一生余韻に浸ってるわ……。

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:32:30

    世界観まるごとデザイン可愛いからグッズ展開待ち切れない
    とりあえずマスコットとかぬいぐるみとかフィギュア系展開くれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:34:02

    >>39

    猫と話せることが判明した時点で俺は神ゲー認定した

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:36:44

    ゼルダ姫雪山では寒そうにしてるけど火山や砂漠は暑くないんか…?と思ってたけどよく見たら汗かいてるししばらく見てると顔真っ赤にして扇いでた かわいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:41:56

    >>42

    他にも温泉浸かってると目閉じるし温泉で満タンまで回復すると一息つくのよね

    かわいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:50:18

    「エンディング見たしまず借り物コンプするかぁ」
    『コンプ済みです』
    (あの何を出せばいいのか分からなかったミニチャレンジは一体…)

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:02:55

    ハイラルをリアルジオラマで再現する人出そう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:15:01

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:40:02

    こんだけキャラがかわいいのに一番最初に出たグッズがゼルダ手配書トートバッグなのほんま草

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 04:42:49

    おもしろいからDLCで追加ストーリーとか追加されないかな…

スレッドは9/30 16:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。