ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5627層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/09/29(日) 22:01:43

    >>2にテンプレが…なんだろこのチラシ

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/09/29(日) 22:01:54

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5626層|あにまん掲示板テンプレは 下に ありますよ!bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ97|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ※現在1にスレリンクを貼るとエラーが起こるので、次スレもテンプレは2レス目に貼ってください

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/09/29(日) 22:02:56

    ……? 【スレを立てるだけで立て乙が!という怪しいチラシを剥がしてシュレッダーに入れた】

  • 4ひりゅー24/09/29(日) 22:12:42

    ひりゅー!
    【たておつ はたふる】
    【ひりゅー でんせつ】

  • 5未完白兎◆LXse3il6fw24/09/29(日) 22:13:12

    スレ立てお疲れ様です。
    【ドルヴィ・スタジオ】に並んでいる既製品の数々は鍛冶師さん達が手ずから取ってきた素材でつくっているそうですよ。
    なので皆さん、とっても腕が立つんです!

  • 6放浪ノウサギ@活火山24/09/29(日) 22:13:26

    野兎「状況を説明させて貰うよー、今回ボク達が向かう場所は、この六か所だねー!」

    【今回の探索に、一緒に挑む仲間達に向けて、地図を広げ、記載内容の説明を始める】

    野兎「ここいららは人の寄り付かない間道だったり、危険モンスターが出没しがちな場所でー」
    野兎「……今朝から入っている採掘隊も、避けて通りがちな場所ってのはリサーチ済みさー!」

    【地図に幾つかピンの打ってある場所を指し示し、そこへ至る道を指でなぞりながら語る】

    大槌「成程、我々の助力があれば戦闘に耐えると見て、敢えて危険な場所を選んだか」
    重弩「なぁに、Aランクぐらいならソロでも50分以内に片付けてみせるよ」
    治癒「南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏……我等の前に立つ魔物が哀れよ」

    【危険地帯を行く、と聞かされても顔色一つ変えないメンバーを見て、兎は微笑んだ】
    【自身も、彼らをサポートする策は用意してきている……そっと鞄から荷物を取り出す】

    野兎「……万一、強大なモンスターに出会った場合は、ボクがトラップを仕掛けるからー」
    大槌「相手がトラップに嵌っている、その間に俺達が火力を集中して倒してしまえば良いのだな」
    重弩「そいつがあれば百人力ですよ、古龍種でも無ければ誰だって10分針で倒して見せるさ」
    治癒「麻痺穴嵌めとは哀れなり……」

    【四人の目の前に置かれたのはトラップツール。大型モンスターを暫くの間、拘束する装置だ】
    【兎単騎であれば時間稼ぎにしかならないそれも、戦闘員がこれだけ居るパーティなら、話は変わる】
    【これで敵を足止めし、袋叩きにすれば、巨大な敵も『10分』で仕留め切れる事だろう】

    野兎(ま、小型複数に対しては使えないし、1つしか無いんだけれど……この札は上手く切りたいね!)

  • 7白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/29(日) 22:13:55

    立て乙です

    まぁ…世の中には怪しい儲け話を持ち掛ける輩というものが昔からいるものです

    お金は大切ですが安全や自己とは代えられないものだと忘れてはいけませんね

    【紅茶をもう一口】


    >>4

    おや!ひりゅー様!

  • 8ひりゅー24/09/29(日) 22:14:12

    >>7

    ひりゅっ!

  • 9アノマス◆UBru6zWM0.24/09/29(日) 22:14:40

    ドラゴンの伝説…出てくる物語は多いし、強大な存在であることが多いよね…

    力を貸してくれたり、己の力を見せてみろと立ちはだかったり…お宝を貯め込んでいたり…

    【出会うことで物語が大きく動く事が多い】

    >>4

    ふふ、可愛い…

  • 10〈天来光〉24/09/29(日) 22:14:59

    たて乙や〜

    【視力を失っているがスクロールに普通に入力している】


    これが紅鸚石やな

    【真っ赤な宝石を手に持っている】

    >>4

    目が見えなくても君の可愛さは見えとるで〜

    【スクロール越しに手を振る】

  • 113択さん24/09/29(日) 22:15:34

    立て乙だよ
    ほほう、これは見事な
    人間は目以外でものを見られないがそうでない者にとっては呪いは意味がないということかな

  • 12ひりゅー24/09/29(日) 22:15:47

    >>9

    >>10

    ひりゅっひー!

  • 13No.14◆wwRUO8jqsY24/09/29(日) 22:16:27

    伝説なぁ、いつかは依頼でそう呼ばれてる物も目にするんだろうか

    鑑定終わりの素材の換金終了、これでまた貯金が増えたな

    さて……今日のやることはこれで終わりかね、あとは何をしとけば良いだろうか

    >>4

    なんだこのちっこいの、竜?

  • 14放浪ノウサギ@活火山24/09/29(日) 22:16:48

    野兎「それじゃー、出発進行ー!」

    大槌「明日の朝のメニューは、茄子のお新香……」

    重弩「子カニの味噌汁も是非よろしく、美味いんですよ、あれ」

    治癒「南無阿弥陀仏……私は敵の亡骸に線香でも立てておこう」


    【残時間】50分 【トラップツール】残数 1 【向かう先】dice1d6=3 (3)

    01:RankC -10分:蹴散らせ!カルデラ湖畔の毒亜竜!

    02:RankC+ -10分:登山道の燃えるキツツキを討て!

    03:RankB -20分:襲来!炭色猿型フライング悪魔!

    04:RankB+ -30分:操られし溶岩の巨人!巨大人形《ゴーレム・オブ・ヴォルケイノ》登場!

    05:RankA -40分:怨恨抱いて動ける骸!巨大ホネ《炎魂竜骨》登場!

    06:RankA+ -50分:死闘!竜すら刻む刃!巨大カニ《リュウコツキザミ》登場!


    【オマケ素材】dice1d10=4 (4) 5以上で《クラウヴェアタイト》、10で《サンストーン》入手!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:17:31

    スレ立て…お疲れ様、ですっ……アノマスさん…

    竜の伝承、魔術的にも有効な概念です……

    【もちっと寄り添う魔女清掃員】

    前スレ197

    ………えっと…あたしを置いて、いかないでくださいね…【それだけ言った後、話題を変えようと魔導書に目を向ける小さな魔女】

    そうです、アノマスさん……その魔導書で、魔術スクロールのショートカットや瞬時換装を試しにやってみません、か?

    >>4

    わ……ひりゅーさん…お名前は、聞いた事がございます…可愛い、です……

    【はじめましてとお辞儀する魔女清掃員】

  • 16白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/29(日) 22:17:47

    >>8

    >>12

    ひりゅー様はいつもお元気ですねぇ

    お夜食は本当はよくありませんが手作りのクッキーを差し上げましょう…

    【ニコニコ】

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:18:04

    大体三、四十代で引退する人が多い冒険者界隈の中まれによくいる生涯現役のバケモンみたいなジジババ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:18:31

    ……たておつ

    【真っ白な鳥人は「立て乙」を口にした】

    ……ドラゴン、でんせつ

    【竜の系譜は、その強大さから物語や伝説にもしばしば登場するという】


    >>前スレ185・192

    ……しごの、おしごと

    【死後の世界で過ごすなら、やはり先立つ物はあった方がいい……のかもしれない】

    ……しごより、いま……そうかも

    【とは言え色々と持ち込める死後の世界はあまり聞かない辺り、こちらでの稼ぎは上手く使い切る方が良いかもしれない】


    >>4

    ……でんせつの、ひりゅー

    ……ひりゅーの、でんせつ

    【前者は『ひりゅー』が、後者は『伝説』が主である。前後を入れ替えるだけで、言葉は意味が変わってしまう】

    ……まあ、いいか

    【この場では、どちらでもいい気もする】

  • 19〈天来光〉24/09/29(日) 22:19:29

    >>12

    はぁ〜


    かわい

    【余裕綽々でダンジョンから抜け出した】

    【それなりモンスターしか襲ってこないダンジョンなど取るに足らんわという顔】


    【そして】


    ひりゅーくんこれいる?

    【クッキーだ】

  • 20ひりゅー24/09/29(日) 22:20:38

    >>13

    ひりゅー?

    【ひりゅー は ひりゅー】

    【オレンジ からだ きいろい おなか】

    【つの と はね は おそらいろ】


    >>15

    りゅーひー

    【よろしく ね】


    >>16

    >>19

    ひーひりゅひー

    【わーい】

    【クッキー さくさく】

    ひーりゅー

    【おいし】

    【ふたり とも ありがとー】


    >>18

    ひーりゅひ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:21:20

    今こそ話そう!
    計り知れぬ時と強敵を相手にたった一体で闘い抜いた誇り高き竜!
    古き焔の伝説を!

  • 223択さん24/09/29(日) 22:21:47

    >>19

    やあ、おかえりなさい

    紅鸚石は手に入ったようだね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:21:49

    >>20

    ひりゅーくんひさしぶりだなあ

    わはは、ちょっと大きくなったかい?

    【頭を撫でる】

  • 24白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/29(日) 22:22:26

    >>20

    ふふふ…ひりゅー様は相変わらずですねぇ

    【それはもうニコニコしながらナデナデ】

  • 25No.14◆wwRUO8jqsY24/09/29(日) 22:23:34

    >>20

    おー、お前もここに入り浸ってるのか?

    カワイイやつじゃん、ひりゅーってことは成長したら飛べたりして?

    おれもちょっと前まで飛んでたんだよ、次期飛行仲間ってことでよろしくなー

    【羽やお腹をちょんちょんと突いている】

  • 26ひりゅー24/09/29(日) 22:23:37

    >>23

    >>24

    ひーりゅー

    【すべもち】

    【うっとり とろん】

    【うれしい】

  • 27〈天来光〉24/09/29(日) 22:23:42

    >>20

    おっきくなって悪しきりゅうを空の旅に連れて行ってやるんやで……

    【なでりなでり】

    >>22

    そや

    【丁寧に宝石を渡す】

    視覚を封じられても光を感じ取れる自分には楽勝やったな…

    モンスターも大したことないし

  • 28ひりゅー24/09/29(日) 22:24:18

    >>25

    りゅりゅひ

    【くすぐたい】

    【ぱたぱた】


    >>27

    ひりゅ!

    【あしきりゅう と とぶ】

  • 29重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/09/29(日) 22:24:28

    >>26

    ひりゅーくんだー!!!お久しぶりです〜!!やっぱりかわいい…!

    というわけではいジャーキー…【ジャーキーを差し出す】

  • 30放浪ノウサギ@活火山24/09/29(日) 22:24:37

    >>14

    野兎「うわっち……いきなり一番絡まれたくない連中が出て来たよー……」

    重弩「俺が散弾で落とします、ユーゾさんは敵が降下して来たら大槌で迎撃を」

    大槌「任せてくれ!……最も、ああいう手合いは降りてこない事の方が多いけどな」


    【火山に踏み入って程無く、炭色の毛を生やした、猿型の悪魔の群れに絡まれた一行】

    【断崖絶壁を登る都合上、空飛ぶ敵は事前に枯らしておかねばならぬのだが……】


    野兎「グワーッ!?《麻痺呪文 - パラライズ》!?」

    治癒「今治療します、お待ちを……!!」


    【空をふよふよ飛び回りながら、タイミングを見て麻痺の一撃を入れては、上空に逃げる】

    【恐るべきダイブ&ズーム戦法により、対空力薄めのパーティは、想定外の苦戦を強いられる】


    重弩「散弾切れた、調合素材を出してくれ!」

    野兎「ハイッ!タダイマー!」


    【……結局、麻痺をばら撒く猿悪魔が枯れ、ショートカットルートの断崖を通れるようになるまでに】

    【たっぷりと20分もの時間を浪費してしまった一行であった……!!】


    【残時間】30分 【トラップツール】残数 1 【向かう先】dice1d5=1 (1)

    01:RankC -10分:蹴散らせ!カルデラ湖畔の毒亜竜!

    02:RankC+ -10分:登山道の燃えるキツツキを討て!

    03:RankB+ -30分:操られし溶岩の巨人!巨大人形《ゴーレム・オブ・ヴォルケイノ》登場!

    04:RankA -40分:怨恨抱いて動ける骸!巨大ホネ《炎魂竜骨》登場!

    05:RankA+ -50分:死闘!竜すら刻む刃!巨大カニ《リュウコツキザミ》登場!


    【オマケ素材】dice1d10=7 (7) 5以上で《クラウヴェアタイト》、10で《サンストーン》入手!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:24:47

    >>21

    まぁ語り尽くされてる気もするがドラゴン伝説らしいドラゴン伝説ではあるか…

  • 32アノマス◆UBru6zWM0.24/09/29(日) 22:25:06

    >>15

    もちろん置いていかないよ…と、言ってあげたいところだけど……【種族による寿命の差を考えている】

    (難しい問題だね…やっぱり)


    【話題を変えたそうにしているのを察して魔女清掃員さんの提案を聞く少女】

    いいね、えーと…魔導書に書いた通り…あとは合言葉を決めればよかったんだっけ?


    >>16>>24

    【夜起きちゃった子ども相手にもナイショですよといってお菓子をあげそうだなぁ…と思っている】


    >>18

    今を精一杯生きようって言葉もあるもの、先を見るのもいいけど今を頑張ろうってやつかな?

  • 33未完白兎◆LXse3il6fw24/09/29(日) 22:25:14

    ドラゴン伝説……ええっと、風の精霊の里を襲った《大災悪》の名を持つドラゴンのことな───

    >>21

    ───ら

    【正座待機】

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:25:36

    すごい数のひりゅーくんへの愛情が集まってるっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:26:07

    >>13

    初心者講習やら魔力測定はやったかい?

    大体の駆け出しは受けることが多いんだ

  • 36ひりゅー24/09/29(日) 22:27:17

    >>29

    ひーりゅっ!

    【ジャーキー もぐもぐ】

    【おいし】

    【ありがとー】


    >>34

    ひりゅー

  • 37転換◆u6dVBsXy1E24/09/29(日) 22:27:51

    【背中から生えた触腕がカシャカシャと蠢き、蜘蛛や水黽のように体をぶら下げている】
    【ハンモックに寝転がるような体制で、本体はゆるりと紙束をめくっている】
    ……
    【一方、機関銃めいた速度で前脚にあたる触腕が繰り出され、眼科にいる竜人が武器を弾かれ、鱗を穿たれ、地に沈められていく】

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:28:03
  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:28:18

    >>31

    >>33

    ………ごめん

    ワシもよくよく思い出したら英雄登竜門と錬鉄山で一騎打ちしたとか外界神と戦ったとかたぶんみんな知ってることしか知らんかったわ

  • 403択さん24/09/29(日) 22:28:52

    >>27

    ありがとう、それでも自分は危険なところには行けないからどれほど助かったか

    それでは報酬の(それなりの金額)と……この中から一つ好きなものを選んでもらえるかな?

    【金塊、薔薇、鳥の絵が描かれた3枚のカードを見せる】

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:30:04

    >>20

    …りゅー、ひー【ドラゴンの言語…と思いながら再度お辞儀する魔女清掃員】

    >>32

    合言葉と言います、か……

    魔術スクロールの方は、魔導書に収納した魔術スクロールを ”取り出さなくとも魔導書内からスクロールを起動できる” 機能がありまして……所謂目玉機能の一つ、とでも言いましょうか…

    【当たり前だが…使い捨て魔術スクロールの場合、魔導書から起動しても消費される】

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:31:35

    古き焔とかいう彼をモチーフにした物語や芸術作品って総数いくつあんの?な古龍筆頭

  • 43白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/29(日) 22:31:41

    そういえば私は彼の古竜と見えたことは一度もありませんでしたね
    ちょうど話に聞く時期と活動時期が合っていなかったのです
    (※古き焔の元中の人)

  • 44No.14◆wwRUO8jqsY24/09/29(日) 22:32:23

    >>28

    ははは!ちっちぇけどしっかりしたヤツだな

    【よしよしと頭を撫でて可愛がった】

    >>35

    あー、そういうものがあるってのは聞いてた

    講習は治療を受けてる時にいくつか概要を聞いたよ、魔力の方はサッパリ知らないな

  • 45未完白兎◆LXse3il6fw24/09/29(日) 22:32:34

    >>38 >>39

    いえ、僕もそのくらいしか知らないですけど……でも、あの勇姿は胸に刻みつけられました。

  • 46ひりゅー24/09/29(日) 22:33:17

    >>41

    ひりゅ!

    【ぺこり】


    >>44

    りゅりゅひ

    【うれし】

    【きもちい】

  • 47放浪ノウサギ@活火山24/09/29(日) 22:34:04

    >>30

    野兎「チキショー!!ハエサル野郎どもが消えたと思ったらー!」

    大槌「一体一体は大した事無いが、数が多いのは厄介だな……散弾で何とかならないか?」

    重弩「悪い、先の戦いで調合分まで撃ち尽くしてしまった。通常弾で対応するしか無いだろうな……」

    治癒「ラヴィ殿、あちらに《クラウヴェアタイト》の鉱床がある。我等が戦っている間に回収を頼む」


    【ショートカットルートの断崖を登り切り、カルデラ湖畔に到達した所で現れたのは毒亜竜の群れ】

    【先日の楓・Fと《スーパーノヴァ・コング》の戦いから逃れて、一時的に安全な場所に退避していた群れが】

    【タイミング悪く縄張りへと帰還していたようである】


    野兎「はー……お昼に偵察した時はこんな連中居なかったのに、穴場だと思ったのにー……」

    治癒「気を落とされるな、ダンジョンではままある事だ。不運にも魔物のリポップ現場に居合わせるとかな」

    大槌「さっきの連中よりは戦うのが楽だから、手早く片付けて奥地へ向かおう」

    重弩「大型モンスターよりも厄介まであるよ、状態異常持ち小型の群れはな……おおっと!」


    【愚痴りながらも、手早く毒亜竜の群れを討伐して行くパーティメンバー達】

    【兎が《クラウヴェアタイト》の採掘と荷造りを終えた頃には、群れの長は、既に地に伏した後だった】


    【残時間】20分 【トラップツール】残数 1 【向かう先】dice1d4=1 (1)

    01:RankC+ -10分:登山道の燃えるキツツキを討て!

    02:RankB+ -30分:操られし溶岩の巨人!巨大人形《ゴーレム・オブ・ヴォルケイノ》登場!

    03:RankA -40分:怨恨抱いて動ける骸!巨大ホネ《炎魂竜骨》登場!

    04:RankA+ -50分:死闘!竜すら刻む刃!巨大カニ《リュウコツキザミ》登場!


    【オマケ素材】dice1d10=1 (1) 5以上で《クラウヴェアタイト》、10で《サンストーン》入手!

  • 48〈天来光〉24/09/29(日) 22:35:03

    >>40

    んじゃ薔薇?

    【指差し石】

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:35:14

    竜と言えばで最初に思いつく竜だもんなあの方
    今は眠りについたとはいえ物語や伝説の世界で生き続けると思うと存在そのものがレジェンドみたいなとこある

  • 50白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/29(日) 22:35:15

    >>37

    転換様は…例によって戦闘中のようですね

    …戦闘と呼んでいいのかはわかりませんが

    その紙束はよろしければお聞きしても?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:35:17

    ……これが、でんせつ……

    【真っ白な鳥人は納得したように頷いている。この愛らしさと愛されぶりは、確かに伝説級かもしれない】


    >>30

    ……なるほど

    【空飛ぶ敵への対処法、役割毎の動き。そして、空を飛ぶことによる優位性を活かした戦法】

    …………

    【真っ白な鳥人にとっては、敵方の様子も参考になる部分が多いようだ】


    >>32

    ……いまを、がんばる

    【死後に安らぎがあるとして、それは今を頑張らない理由にはならない】

    ……うん。そうかも

  • 52アノマス◆UBru6zWM0.24/09/29(日) 22:35:52

    >>39

    私は知らない事だったから…前者の話も。

    こうして語り継いでくれる人がいるから忘れられないんだなって思ったよ…?

    【死んでも生き続けるとはこういう事なのだろう】

    >>41

    凄い、例えば…《洗浄》のスクロールを

    “綺麗にして”って起動文を決めておけばいいのね?清掃員さんの換装はこの機能を使って?

    【興味津々に目を輝かせて話を聞いている】


    普段遣いするような言葉だと危ないかも?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:37:21

    恥を忍んで聞こう!!
    ”古き焔”って誰!?ギルドの仲間!?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:37:46

    >>44

    魔力カウンターの方は冒険者ギルド非公式のやつだからね

    色々と指針になるみたいだけど、今主流なものは結構適正値を調べられるんだっけ?

  • 553択さん24/09/29(日) 22:37:50

    >>48

    これだね

    それでは次も機会があったらよろしく頼むよ

    【カードが燃え上がると、見る角度によって違う色に輝く石でできた花の飾りになった】


    〈万色1点の1輪〉

    これを装備した者が集団の中で何らかの形でただ一人の者である場合、全ての能力が上がりあらゆる者に気づかれやすくなる

  • 56未完白兎◆LXse3il6fw24/09/29(日) 22:39:23

    >>53

    【錬鉄山】の主だった古の龍ですよ。

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:39:42

    >>53

    いや無関係のとあるエンシェントドラゴン

    ちなみに超短気な上ちょっとでも気分がノルと火山が爆発して周辺被害が出るので最期で冒険者に従者が助けを求めに来ることがなければどちらかと言えばその前は非積極的敵対よりの存在だった

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:40:22

    >>53

    錬鉄山と言う場所にいた孤高にして最強のエンシェントドラゴン


    故竜

  • 59アノマス◆UBru6zWM0.24/09/29(日) 22:40:50

    >>53

    伝説の赤竜と呼ばれている龍だね…錬鉄山を支配?していた今は亡き強大な龍らしいよ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:40:52

    >>53

    大いなる竜王、太陽の現し身、古代の残り火

    それが錬鉄山の『古き焔』、別名「赤の王」とも呼ばれていた最強の古龍だ

    この掲示板にも来ることがあったんだぜ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:40:56

    古き焔を知らぬ者が現れたか…ここは他の頂点系古龍の解説もした方が良いかのう

  • 62吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/09/29(日) 22:40:57

    立て乙
    古き焔の詩は今も語り継がれているねぇ

  • 63彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/29(日) 22:41:34

    あぁ、立て乙だ。

    流石に冗談────ではないが、そのレベルの破壊をするは前例がないだろうから、前例のない危険に襲われる可能性もある。

    普通に攻略して、どうしても無理であればという事になるだろうよ。


    【「最終手段を執り続けて無用なリスクを背負い続けるのも本意ではないしな……………」という顔の魔族】

    【何せダンジョンとは空間の異常なのだ。暴れ過ぎては何が起こるか分かるまい】




    前スレ >清掃員さん

    高所での清掃作業にポーションの味見、か。

    味見については私自身は味覚が鋭い方ではあるが、しかし味のハードルが低いから────高所の清掃作業の方が適しているか?蒼天のショールのお陰で落下ダメージは99%カットだからリスクも少ない。

  • 64転換◆u6dVBsXy1E24/09/29(日) 22:42:54

    そうそう、巨竜の骸で出来たという伝説のある山脈とかはあったね

    【紙束をめくる】
    【触腕の乱打を盾持つ竜人が掻い潜り、後から地を這うような姿勢で槍持ちが走るが】
    【背中が裂け口と変わり、蜘蛛糸が吐き出され突撃を縫い止める】
    【紙束をめくる】
    【同時に放たれる強弓。下に意識を集めたところで本体を直に狙う、腕ほどの太さのある不意打ちの矢は胸に生えた腕が掴み取り、へし折った】
    【紙束をめくる】
    【大斧が四つの足をへし折れば、すかさず六つの蜘蛛足が四肢に叩き込まれる】
    【紙束をめくる】
    【逃げる兵あれば蜘蛛足がゆるりと跳躍し、糸で包んで転がす】


    …………ん、魔蟲兵ね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:42:59

    聞く構えにしては説明が一文で終わってた

  • 66〈天来光〉24/09/29(日) 22:43:03

    >>55

    なかなか綺麗やのう

    でも気付かれやすくなるんか…

    【貰った】

    【この男隠密して卑怯なことするのが得意】

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:43:24

    地の古き焔、海のエノシガイオス、空のナールドヴィーングと言えばちょっと前までは三大頂点龍として名高かったものよ

  • 68白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/29(日) 22:43:25

    >>53

    煉鉄山という霊峰にかつて住んでいた赤竜の名ですよ

    身動ぎ一つで天災を引き起こすほど強大だったそうです

    記録によれば冒険者ギルドの協力後に行方不明となり…英雄登竜門様や他関係者の証言によれば死亡したとのことです


    (※もし古き焔について質問等がありましたら即席のものしりキャラを作って与太話や噂話の体でお答えします)

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:44:20

    ギルダ来た時は威厳あるおじいちゃんの姿だったけどたしか真体は全長600mあるクソデカドラゴンなんだったか
    いや、体高だったかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:44:27

    >>67

    ハイドナが入ってこないのはやっぱ基本的に表に出てこないからだろうなあ

  • 71放浪ノウサギ@活火山24/09/29(日) 22:44:34

    >>47

    野兎「ウゾダドンドコドーン!!」

    大槌「現に居るでは無いか!油断するな ―― 来るぞ!」

    重弩「また飛ぶ敵かよ!散弾の調合素材、もっと持ち込んでおくべきだったな、これは!」


    【カルデラ湖から続く登山道を駆け上がる一行の前に現れたのは、燃えるキツツキの群れだ】

    【本来はそこまで凶暴な魔物でも無いのだが……昨日の大戦に巻き込まれ、気が立っていたのだろう】

    【縄張りの側を、完全武装で駆け抜ける四人組を、縄張りへの脅威と見なし、襲って来たのである!】


    野兎「ウヒー!!魔物図鑑には『大人しく、刺激しない限り襲っては来ない』ってあったのにー!!」

    大槌「つまり、そいつは俺達が刺激しちまったって事だな。今さら言っても詮無いが、避けるべきだった!!」

    治癒「鳥……余り敵対したくは無いのだが、振りかかる火の粉は払わねばならぬ、許されよ……」


    【くちばしを Ka ka ka ka ka !! と打ち鳴らしながら、喉笛目掛けて飛来する炎のキツツキの群れを】

    【短剣で、大槌で、重弩で、錫杖で打ち落としながら、一行はひたすらに登山道を駆け登った】


    野兎「大分時間喰ったけれどー……まだトラップツールが残ってるんだ、ここで引けるかよー!」


    【残時間】10分 【トラップツール】残数 1 【向かう先】dice1d3=2 (2)

    01:RankB+ -30分:操られし溶岩の巨人!巨大人形《ゴーレム・オブ・ヴォルケイノ》登場!

    02:RankA -40分:怨恨抱いて動ける骸!巨大ホネ《炎魂竜骨》登場!

    03:RankA+ -50分:死闘!竜すら刻む刃!巨大カニ《リュウコツキザミ》登場!


    【オマケ素材】dice1d10=9 (9) 5以上で《クラウヴェアタイト》、10で《サンストーン》入手!

  • 72吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/09/29(日) 22:44:36

    そんな竜も亡くなり、一つの時代が終わって新しい時代が始まったもんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:44:44

    >>52

    あっ、いえ…スクロール起動については、詠唱コードは必要なく……【詠唱コードが必要なのは武装の瞬時換装/収納くらいだ】

    要は、魔導書に入れたスクロール…アノマスさんが例に挙げた洗浄のスクロールを魔導書に収納したと、しますよね?

    それで……スクロールを使う際、当たり前ですがスクロールを手にする必要性がございます…が、魔導書のショートカット機能により、取り出さずとも魔導書から《洗浄》を発動できるんです……

    >>63

    味見…と言いつつ、身体に少しでも害や予期せぬ効果が出ないか……という物でして…

    【偶にギルドでの依頼としても出ていたり】

    やっぱり、魔族さんでしたら……高所の清掃、安全に出来ると思ってたんです…えへへ……

  • 74No.14◆wwRUO8jqsY24/09/29(日) 22:44:57

    古き焔……たしか永遠の赤竜王だったか?

    昔話程度にしか聞いたことないけど、実在してたのか……初耳よね

    >>54

    へー、非公式なのに凄いじゃん

    ちょっと前にオススメされたし、時間ある時に測ってみよっかな?

    それでその測定器ってどんなやつ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:45:53

    頂点系古龍なら銀龍ハイドナとか傲岸龍とかもいるけど陸海空で収まりが良いのか古き焔ナールドヴィーングエノシガイオスの3体がよく名前上がるイメージ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:45:53

    >>56

    >>57

    >>58

    >>59

    >>60

    >>68

    なるほどなァ!!

    ギルドに歴史ありってわけだなァ!!

    (※回答ありがとうございます!!)

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:46:25

    >>70

    単純に古き焔ご存命時は存在がそんな知られてなかったからじゃないかな

    (※ハイドナの設定ってたしか古き焔死去後だったような)

  • 78零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/09/29(日) 22:47:15

    超有名な奴がいて実力者だけどそんな有名じゃないのはよくあることだからな

  • 79白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/29(日) 22:49:06

    >>64

    魔蟲兵…?

    竜人の方々と…を捌いているようですが何か関係が…?

  • 80彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/29(日) 22:49:27

    ────という訳で(※という訳か……?)「Mr.モグリストからの挑戦状」を受けたい。

    何時までに終わらせなければならない、という風な指定はあるだろうか?


    (※多分一レスに20層ごと、みたいな感じになりますのですけれども何か注意点や入れて欲しい描写はありますでしょうかしら〜?)


    >>73

    あぁ、成程?一種の医療臨床実験という風な。


    【身体が強いから逆にちょっと一般的なポーションのそれには向かないだろうなと頷いてから、魔族は微笑みを返した】



    お心遣い、感謝する。ありがとう、清掃員さん。

    ……………いや、私も従事する事になるのなら魔女清掃員さんと呼んだ方が区別し易いか………?


    【「呼び方変えようかしら」という顔の思案魔族】

  • 81重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/09/29(日) 22:51:31

    古き焔さん…気高くかっこよくめちゃ強で…1回ヒトの姿を取ってギルドに来た時はめちゃびっくりしましたね…

    >>36

    うふふふ…もっと大きく大きくなーれ…【優しげな笑みを浮かべて頭を撫でようと】

  • 82アノマス◆UBru6zWM0.24/09/29(日) 22:51:52

    >>73

    詠唱コードが必要なのは装備の瞬時換装……あれ?

    【インク切れかな?とメモを取っていたのが魔導書の何も収納されていない頁に書いていた少女】


    【なにも収納されていない頁には書き込めないようだと嬉しい機能を発見しつつ、誤魔化すように目を逸らしながら洗浄のスクロールを魔導書に入れる】


    これでショートカットが可能に……

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:54:22

    竜か竜の肉を上手に焼く方法っと

  • 84ひりゅー24/09/29(日) 22:55:38

    >>81

    ひーりゅ ひーりゅ

    【ひりゅー おおきく なる】

  • 853択さん24/09/29(日) 22:55:53

    >>80

    ありがとう、それではよろしく頼むよ

    レインボーアルカナジェムの他に手に入ったものについては君のものとしてくれていい

    (※特には有りません!元ネタはありますがそっちでも正攻法は絵面がひたすら地味なので……)

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:55:57

    古き焔がギルドに来た時は威厳と覇気に満ちた老王って感じの姿に見えたけど、あれも思い返せばほとんど皮と骨だけの老いさらばえた姿だったんだなって
    そういえば三大古竜の他二体が人間の姿になったことってあったっけ?

  • 873択さん24/09/29(日) 22:57:03

    あと特に時限については設けないよ
    これまで探して数年待ったんだ、それが多少伸びたところで大した違いはあるものか

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:57:06

    >>80

    いえ…こちら、こそ……えへへ…

    【此方からもお辞儀する魔女清掃員】

    ………あっ…あたしは魔族さんに、どう呼ばれても構いません、よ…?

    >>82

    【白紙に書き込もうとして弾かれたアノマスさんに、そんな便利機能ついたんだ〜という目線を向けている小さな魔女】

    えと、はいっ……それで何時も見たく、魔術スクロールを使う感覚でショートカットが出来ます…


    あっ…複数枚のスクロールを入れた場合も、勿論出来るのですが、どのスクロールを起動するか選択するという行為には…ちょっぴり慣れが要ります……

    【丸眼鏡型魔道具を掛け、テキパキと魔導書に関する情報を教えていく】

    次はお待ちかね……瞬時換装、ですね…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:57:16

    記憶の限り無かったはず
    エノシガイオスとか人化したら国民の皆さんが困るし

  • 90放浪ノウサギ@活火山24/09/29(日) 22:57:40

    >>71

    【クラウヴェア火山は、修羅の地である。竜種を初めとする幾多の魔物が集まり、縄張りを奪い合う】

    【となれば、当然縄張り争いに敗れ、無念を抱いて斃れる存在も、数多いる訳で……】


    Go go go go go go go go go go go go go go go go go go go go go go go go go go go go go go go … !!


    野兎「ウワッ、何だアレ ―― ドラゴン、の骨が……独りでに動いてるゥ!?」

    治癒「《炎魂竜骨》……怨恨を抱いて斃れた竜種の骸が、火山エネルギーにより蘇った存在ですな」


    【火口から、竜種の骨と思われる物体が、紫色の炎を纏いながら起き上がる】

    【それを見上げ、驚く兎に、治癒士ターギャ・スージィはその魔物の名前を告げた】

    【紅い鳥の羽根を付け、未開部族のシャーマンを思わせる出で立ちの彼は、霊的事象にも通じているのだ】


    重弩「元は火竜とは言え骨しか残って居ない抜け殻アンデッドだ、パワーは落ちているから安心しろ」

    大槌「冒険者ギルドのランク付けだと……純粋な火竜よりやや劣る存在、Aランクって辺りだろうか」


    【重弩使いディーガ・ワミノールが、神秘的な馬のマスクの奥から野兎を落ち着かせるべく、語り掛ける】

    【大槌使いのノーシュ・ユーゾは、金属製の大槌を振り上げて臨戦態勢を取り、既に最前列へ出ていた】


    治癒「まともにやりあっては時間が足りますまい……ここは『落とし穴』を使って嵌め殺しにしましょうぞ」

    大槌「設置は任せる、それまではこっちで気を惹くから上手い所に仕掛けといてくれよ!」

    野兎「ハイッ!ヨロコンデー!!」


    【骨の竜が、声帯無き喉から怨嗟の方向を轟かせるのとほぼ同時に】

    【重弩使いが撃ち込んだ拡散弾が、戦いの火蓋を切っていた!】


    野兎「……ひとまず隠れて、隠蔽魔法の詠唱から ―― っと!」


    【その激闘を背に、兎は自身の姿を光学的・音響的に消し、トラップツールを開封、設置の準備を始める】

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:59:20

    ナールドヴィーングはあったような…なかったような…
    血縁や関係者はよく変化してるけどね

  • 92重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/09/29(日) 23:00:15

    古き焔さんがいなくなってしばらくの間は結構色んな竜が暴れたり力を誇示したり大変だった感じでしたね…意図的に抑えつけていたかはわかりませんが…偉大な古龍でした…

    >>84

    ひりゅーくんもいつか大きくなったら背に乗せて貰いたいな〜【撫で撫で】

    >>86

    あの姿でもすごかったですよね…空間を燃やして取り出したコインをティーポットリクガメさんに渡したり雷精竜さんのテレパシーを燃やしたり…

  • 93ひりゅー24/09/29(日) 23:01:02

    >>92

    りゅっ

    【うっとり】

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:01:03

    >>89

    エノシガイオスはそういえばそうか…


    >>91

    エノシガイオスもそうだけど確かに周囲が人の姿になるってのは見たことあるね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:01:44

    怒られそうだけど実は古き焔関係で一番印象残ってるのめんどくさそうに遺産整理する竜血喰らいさんなんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:03:14

    化ける龍は人に興味があるが故その姿を真似るのじゃ
    人をなんとも思わん者はそのようなことはせんじゃろう?
    【誰が見ても人にしか見えない女性】

  • 97彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/29(日) 23:03:17

    >>85>>87

    ははっ、そう言って頂けるのは嬉しいな。

    とは言え、私も探し物の為に遥々大陸を渡った身だ。大した違いはないとしても、早速取り掛かった方が良いだろう。

    それでは件のダンジョンにでも─────【今、夜じゃんね】



    本当だ【魔族は正座した】


    >>88

    あぁ、では此れからは魔女清掃員さんと。


    【再びお辞儀を返して、其れから早速夜の高所清掃の職場を探し始めた。

    依頼のダンジョンは夜は攻略出来ないし、【D・S】さんからの依頼も『バウンサーブーツ』が完成するのを待ってからとなる。であれば、明日の夜は其方に時間を使えよう】

  • 98アノマス◆UBru6zWM0.24/09/29(日) 23:03:29

    晩年でその姿だと全盛期が気になってくるね…それ以上に活力にも溢れていた姿だったのかな

    >>88

    【新便利機能その一。他にも見つかるかも?】

    本当に素敵な魔導書……複数でも〈焔箒〉先生がいるから私は安心、空いている時間でよければにトレーニングに付き合ってほしいな。


    【魔族さん良いなぁ…と思いながら眼鏡型魔道具を掛けてより先生らしくなった魔女の話を聞いている】

    待ってました瞬時換装…!

  • 99転換◆u6dVBsXy1E24/09/29(日) 23:03:54

    >>79

    【漸く、戦闘に意識を向ける】


    ああ、コイツらは雇われだよ、傭兵だから逆さにして振っても出てくるものは特にないかな


    【巨人の足に踏み荒らされたらしき魔術師の工房を指で示しつつ、触腕の蜘蛛脚が併せて五十六、花弁の如く咲き乱れ】


    蛹羽術式の応用だね、蛹から蝶に全身を組みかえる過程の神秘性を利用してヒトを溶かして蟲人に作り替える、獣化薬よりはいくらか複雑かな


    【個どころか隊の許容すら超えた群攻撃に、くまなく竜鱗を刻まれた傭兵全てが大地に沈んだ】

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:04:29

    >>96

    てことは人化傲岸龍は存在しないのか

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:05:06

    逆に人間から竜王になった存在はいるんですけどね
    《白龍公》って言うんですけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:05:11

    エノシガイオスは船長って感じの髭が豊かで貫禄あるのあるおじいちゃんであってほしい(願望)
    ナールドヴィーングは紳士って感じの整えられた髭と髪がすっきりおしゃれなおじいさまであってほしい(願望)

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:06:03

    古き焔の爺さんっすか、まあ偉大な龍だったすよ偉大過ぎて太陽だったすけど
    【通りすがりの一般古龍】

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:06:03

    そもそも傲慢極まって人語すら覚えようとしない龍が人化なんてするわけもなく……
    【傲岸龍の話です】
    【けどわりと居ますよね、龍言語-ドラゴロア-だけで会話するタイプのドラゴン】

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:06:26

    ドラゴンの伝説か…ククッ、汝らは"緑赤龍"を知っているか

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:07:35

    >>100

    そうじゃろうな

    人に興味がある…仲良くなりたい、騙して利益を貪りたい、知り尽くしたい……

    といった者は人に化ける

    妾は仲良くなりたいパターンじゃよ

    【5本のしなやかな指のうち人差し指と中指を立てる】

    【いわゆるピースサインだ】

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:07:51

    >>95

    最終的に返還できる財宝は全部もとの場所に返還されたんだったか

    ……世界を何回も買い取れる財宝の山をよく仕分けたよね…あの人

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:08:05

    ナールドヴィーングの爺様はたしか人化して古き焔を送る回に参加してなかったっけか、エノシガイオスの咆哮と勘違いしたか?
    【外界神の端末が干渉してきた大事件をそんな葬式後の宴会みたいな言い方すんなよ】

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:08:25

    まーでも人間に対してちゃんと人間語使ってくれるドラゴンが寛容なのはそうだよな
    俺豚相手に豚語で話しかけたりしねーもん

  • 110彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/29(日) 23:08:45

    >>105

    凄いカラフルなネーミングだな?寡聞にして知らないが、一体どのような伝説のドラゴンなのだろう。

  • 111零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/09/29(日) 23:08:56

    古き焔を見送る会何ってあったのか、いや意外だったな

  • 112アノマス◆UBru6zWM0.24/09/29(日) 23:09:37

    こっちに合わせるべきだって言わないのが不思議だったけど…すごく気を使ってもらってた…

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:09:47

    >>97

    はい…よろしくお願いします……(?)

    あっ、えと…清掃依頼を、探したい時は……王都公共労働組合に当たると、良いですよ…【探しに行かれる前にお役立ち情報を伝える魔女清掃員】

    >>98

    では……先ず、アノマスさんが思い描く”完全武装”を仰ってみてください…

    【カチャリと丸眼鏡を上げて、微笑んだ】

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:11:33

    ぶっちゃけ人語使ってるように見えるドラゴンの中にも会話成立するからそう見えてるだけで実際はテレパシー的なもので会話してるだけみたいなのも結構いるんじゃないかと疑ってるよ、オレ

  • 115転換◆u6dVBsXy1E24/09/29(日) 23:12:11

    まあ傲慢でかつ人前に出てきてて合わせる気もないってわならステーキに変わるだけだからね……

    【竜人の丸太のような足を小さな手が握り締め、ズルズルと引き摺ってギルドに来た】

  • 116彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/29(日) 23:12:46

    >>113

    わぁ、何から何までありがとう。

    此処までして貰ったら、もう魔女清掃員さんの紹介で来たと言って全力で働いて僅かながらでも評判に貢献したくなるな………………


    【もっとマシな思考をしなさい】

  • 117重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/09/29(日) 23:13:07

    竜の言語…ヒトにはめちゃ難しいです…
    【度々依頼を受ける村の守護竜に独自に学んだ竜の言語を聞いてもらった時の反応が「なんて??」だったのを思い出した顔】

    こう…発声を真似するのもすごい困難…【「本当に、本当に申し訳ないんだが遥か遠くの漁村の訛った言語みたいだったぞ…」とは守護竜の感想】

  • 118竜好きの老人◆uPjPcgD1TZK324/09/29(日) 23:13:27

    >>96

    フォフォフォ

    つまり少なからずあの赤竜にも人への関心はあったわけじゃな

    もしくは、灼熱の剣士への礼として騒ぎのないよう人の姿を取っただけなのかもしれんな

    用が済んだ後は竜の姿でセントラリア上空を派手に飛び去ったわけじゃしの


    (※”古き焔”中の人です。

    回答や補足のためものしりキャラを即席しました。)

  • 119未完白兎◆LXse3il6fw24/09/29(日) 23:13:32

    >>115

    あっ、お疲れ様です〈転換〉さん!

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:14:50

    古き焔は今思えば心象世界の一部に孤独を象徴する場所があったくらいだし、それなりの資質を見せればヒトの規格に併せる思慮だけでなくコミュに飢えていたのかもしれないたぶんきっとメイビー

  • 121アノマス◆UBru6zWM0.24/09/29(日) 23:14:59

    >>113

    【自分にとっての完全武装───今は魔女装束に魔女清掃員さんが作ってくれた籠手型魔道具と御護を身に着けた姿がそうなるのだろう】


    …いつも通りかもしんない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:15:08

    龍言語は言語学界隈でもシンプルにクソ難しい(意訳)と評判だからな……

  • 123放浪ノウサギ@活火山24/09/29(日) 23:15:19

    >>90

    野兎「えっとー、まずは付属の空間拡張ペグを落とし穴を設置したい場所に差し込んでー……」

    野兎「次はー、カモフラージュネットを事前に落とし穴が生まれる場所に展開・固定しておいてー……」


    【ベースキャンプで渡された、空間拡張式高速落とし穴展開装置の取扱説明書を読みながら】

    【トラップツールを開き、指定された部品を、指定された順番で、指定された位置に配置して行く兎】


    治癒「怨恨を抱き散って行った哀れなる竜種よ、大人しく冥府に帰るのです……」

    大槌「ドワーッ!?接近中に拡散弾撃つなー!!俺にまで当たっちまう……!!」

    重弩「スマンー!!貫通弾に切り替える、マグマの中に帰らせない様立ち回ってくれ!!」


    【ふと戦線の方を見ると、多少の混乱はあれど、大きな乱れには至らず、順調に戦闘を進めている】

    【大槌と錫杖の執拗な連撃で頭を打たれ、骨に刻まれた脳髄の記憶がそうさせたのか、骨竜は転び、もがく】


    野兎「この調子ならこっちは安全だねー……最後に、ペグから伸びた紐に魔力を通せば ―― 出来たッ!!」


    【数分の後、落とし穴の展開準備作業を終えた兎が、本体の起動スイッチをONにすると同時に】

    【簡易的な空間拡張の術で、ペグの刺さった穴が何百倍にも拡張され、直径10m大の落とし穴を生成した】


    野兎「こっちはOKだよー!」


    【前線で戦う仲間に、両手を振って、トラップの設置完了を大声で知らせると】

    【三人組は慣れた様子で戦いながらゆるゆると後退し、骨竜を落とし穴の展開されているエリアへと誘い込む】

    【 ―― そして】


    大槌「掛ったぞ!!今だ、押し込めー!!……そりゃ、スマッシュホームランじゃい!!」

    重弩「接地固定ボルト展開、自動装填機構ON……弾が尽きるまで撃ちこませて貰う!!」

    治癒「迷わず往生せいよ……破ァァァァァァァァァァァ!!」


    【身動きの取れない骨竜は、三人の戦闘メンバーの全力の攻撃を数分間、モロに喰らい続けて……動かなくなった】

  • 124詩謳う御子◆bRrRGs00cA24/09/29(日) 23:15:31

    新スレ立てお疲れ様でございました

    「ふるいふるい 故郷の詩を 謳いましょう」
    「史(あや)なす想いの」
    「宙(そら)を超え」
    「よすがたるべき 唯一の空 碧(あお)の森」
    「一群れ ヒトと”神ならざる神”」
    「訪(おとな)った」
    「されど 満つる波 違(たが)えば」
    「ヒト 病みたふれ すべきかたなし」
    「竜像(かたどれ)る “神ならざる神” の長(おさ)」
    「ヒトを 愛し 憐れみ」
    「その身 心 ヒトと 永久(とわ)に 融け合はす」
    「ヒトの身 神に近づきて」
    「病 たちまちに 癒えり」
    「かくて」
    「竜の徴(しるし) 持つ人ら」
    「永く 唯一の空の下(もと) 栄えり」

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:15:45

    傲岸龍は人間に対して良くも悪くも関心が一切無いよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:16:10

    若い竜たちにからも結構不評なんすよね龍言語って

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:16:17

    >>124

    わーっ詩謳う御子さんだぁ

  • 128零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/09/29(日) 23:16:58

    >>124

    おー久々に見たぜ、元気にしてたか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:17:36

    >>126

    ひとの子風に言うとおじいちゃんおばあちゃんが使ってるちょくちょく古語も混ざる方言みたいなポジションですからね、あれ

    格式ある場以外では正直使いたくないです

  • 130白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/29(日) 23:17:38

    >>99

    >>115

    お疲れ様です

    蛹……あまり想像したくはない所業ですね

    研究への熱意が捻じれ曲がった産物なのでしょうか…


    >>124

    おや!御子様まで!

    今夜は顔見知りがよく訪れるものです!

    【うれしそう】

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:18:51

    >>118

    礼…か

    そのような場合も…あるやもしれんのう

    妾も常日頃から他者の世話になっておるしの

    【ニヤリと笑う】

  • 132アノマス◆UBru6zWM0.24/09/29(日) 23:18:57

    なんか、龍も言語に苦労してると思うと親近感があるね…人間ごときが〜…って言われちゃうかな

    >>124

    5555層記念の時以来かも…?こんばんは…

  • 133彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/29(日) 23:19:51

    >>123

    うぅむ、安定して被害を出さずに持ち堪えられるの凄いな…………連携が巧みな冒険者は見た事があるが、ああも鮮やかとは


    >>124

    ふ、む──────献身の物語、なのだろうか?

    人を愛したが故に、竜の形をした神が病に苦しむ人と融け合い、そして竜人になったと。


    あぁ、お久しぶりです。

  • 134ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/29(日) 23:20:22

    んに!たておつ、だぞ!

    ……りゅうも、ことばとか、いろいろだ、な

    【昨日買った竜の教科書を読んでいる青鬼

    口から炎を出す方法が書かれている】

    りゅうも…まなぶ?

    【親の竜とかから基本的な事を学んでいくんだろう、きっと】

    >>124

    に…!

    きれいな、うた…

    【意味を理解できずとも、その詩に耳を傾けて笑みを浮かべる青鬼】

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:21:11

    久しい顔が多いねえ

  • 136詩謳う御子◆bRrRGs00cA24/09/29(日) 23:21:36

    >>127

    【竜角竜翼竜尾を備えた少女がお辞儀を返す】

    ありがとうございます


    >>128

    お久しゅうございます

    ええ、私はこの通り元気にしておりました


    >>130

    ふふふ、竜の伝説ということで一曲謳ってみたくなりまして


    >>132

    こんばんは

    時の経つのは早うございます


    >>133

    絆と献身、愛と別れの詩と伝えられてございます


    >>134

    お褒めいただき光栄でございます

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:22:33

    古き焔は衰えてる状態でも言うまでもないブレスに一回だけでも巻き起こる熱風による焦熱で周辺の砂漠が広がったりする羽搏きと攻撃力もさることながら、英雄登竜門いぜんは億年単位で誰も傷を付けられなかった防御力もヤバい

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:23:09

    >>116

    そっ、そこまでされなくとも…【お気持ちだけで嬉しいですよ…と伝える魔女清掃員】

    ……えと…あたし、魔族さんが借金なさった事を聞いて…生活が困りそうだと思い、副業の提案をした……という、ちょっと失礼寄りの思考で勧めちゃったので……これくらいの情報提供…勧めた者として当たり前ですから…お気に、なさらずっ……

    >>121

    成る程……アノマスさん…

    もっと欲張って良いと、思います…あんなにお高い買い物をしたのです……最大限使って、あげましょう

    【例えば───アノマスさんが仰った装備に加え、厳選した魔刻包帯を最適な場所へと装備し、翔鳥と操刃扇等の魔道具類をベルトに装着する】

    【値段に見合った性能である以上、そんな芸当が可能なのだ】

  • 139軍人術師24/09/29(日) 23:23:38

    竜と言えば竜のブレスを再現する魔法も一般的だな、早々扱いきれないが
    【亡くなった竜の住処調査隊の護衛中】

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:24:12

    今思うと英雄登竜門の子孫で古き焔のお気に入り(誤解を恐れない表現)な熱剣士ってマジで神話の英雄みたいだな
    百年後くらいには実際伝説になってそうだが

  • 141詩謳う御子◆bRrRGs00cA24/09/29(日) 23:24:16

    >>133

    お久しぶりでございます

    それで合っておりますよ

    私もその竜人に近いように造られましたので

  • 142彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/29(日) 23:25:11

    >>136>>141

    愛と別れの詩────となると、些かの物悲しさもあるな。

    其処まで己達を愛し、慈しんだ者が己達の為に献身し一つになったとあらば、逢えなくなる悲しみ等もありそうだもの。


    >>137

    全部ヤバいじゃんね。

  • 143No.14◆wwRUO8jqsY24/09/29(日) 23:26:22

    なんだい、魔力測定器を探しに行ってたら掲示板にも結構な人が集まってきたね
    ははウケるね、もうすぐ深夜だってのにここは宴会会場みたいじゃないか、歌や噺を語り合って活気で満ちているよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:26:30

    たしか英雄登竜門のお気に入りで古き焔の係累だった気がする竜血喰らいさんと合わせて実質焔の双璧なのでは?

  • 145竜好きの老人◆uPjPcgD1TZK324/09/29(日) 23:26:57

    >>120

    フォフォフォ

    ワシが分析するに古き焔は”戦い”や”強さ”が心から好きだったんじゃろうな

    自分に挑む者や臆さぬ者、資質ある者、あるいは”戦いになりうる”者、そういった存在には奴なりに最低限敬意や礼儀を払うのが信条じゃったように思う

    奴はいつも”戦い”の機会を逃さなかった


    その点で”戦い”というコミュニケーションを求めていた、というのはあながち間違った表現ではないのかもしれんの

    実際のところはわからぬが

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:26:57

    あの最後の戦いに参加した冒険者の現在の姿を今は亡き古き焔が見たらどう評価するか知りたいもんだぜ
    特に大きく化けた未完白兎に自在剣あたり

  • 147零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/09/29(日) 23:27:08

    何かわりと伝説級の奴の子孫とかここに所属してるよなー

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:27:21

    >>144

    そこのつながりはなかった気がするんたがどうだっけ

    (※知られてなかった事故で中の人にクエストが振られてしまうという事件はあった)

  • 149放浪ノウサギ@活火山24/09/29(日) 23:28:44

    ……よーやく探索が終わったよー、途中小型モンスターに絡まれまくったけど、こりゃボクのミスだねー。

    もう少し上手いルートを設定できていれば、制限時間内にもう一体ぐらい大型モンスターを狩れたかもー。


    【探索を終え、火山の麓のベースキャンプまで戻って来た兎。組んでいたパーティメンバーは川で水浴び中だ】

    【火山の様な高熱地帯を、戦闘用の装備で駆け回っていたのだ……汗やら何やらを洗い流す必要がある】


    んー、今回の収穫はー……雑多な鉱石類が4エリア探索して、 dice4d6=1 5 2 6 (14) × 30,000G!

    今回お目当ての《クラウヴェアタイト》が2つー!


    魔物の素材がー……《毒亜竜の皮》、《炎上キツツキの羽根》、《マヒマヒの悪魔の麻痺爪》に、

    最後の大物から採れた《炎魂大竜骨》ぐらいー。ま、悪くは無いんじゃないかなー?


    【その間、兎はパーティが集めて来た素材を並べ、山分けの算段を付けていた。即席パーティの清算は重要だ】

    【ここで下手な真似をすれば、最悪冒険者ギルドに悪評が轟き、『組んでもらえない冒険者』として孤立しかねない】


    ……《クラウヴェアタイト》が欲しいってのは前々から言ってたから譲っては貰えるはずー。

    その分、小型モンスターの素材は全部渡すぐらいは譲歩して良いねー、現金は素直に分けようかなー?

    《炎魂大竜骨》は ―― 素だとちょっとデカいし、1/4だけ切り取らせて貰えないかな……??


    >>133

    ドルヴィ・スタジオさんの採掘隊の中で、割と『動ける人』を貸してくれたそうだからねー!

    隊長の楓・Fさんが言う所だと、『三人組で組めば、Sランク相手でもまず生還は出来るだろう』だってさー!!

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:29:11

    >>148

    どうだったか……

    竜血喰らいさんが古き焔に昔の自分に似てる気に食わない若いの扱いされてた記憶と竜血さんが一部影響受けて運命がぐちゃぐちゃになってた記憶はあるんだが…

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:29:22

    そういや人滅が古き焔とかのエンシャントドラゴンを模倣したメカを作って人類に大打撃を与える計画があったようななかったような
    結局失敗してたと思うが

  • 152アノマス◆UBru6zWM0.24/09/29(日) 23:29:57

    >>136

    ね…気がついたらこんなに時間が経っていたり…そう思うことが少し多くなってきたよ

    >>138

    欲張る…嵩張ると思って発想が狭まってたみたい…あなたの言う通り魔刻包帯を装備してよかったんだ…

    【ネガティブになりやすい上に悪いクセだな、と反省し……魔刻包帯を急所部位に装備するのが良さそうだと思い考え直している】


    【換装を活かして負傷した部位を指定、なんてこともできるかな?と質問する少女】

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:30:23

    >>139

    ギルドの常連で魔術としてのドラゴンブレスを使ってるのは私の知る限り春風さん、火薬庫さん、ハードワイヤードさんだけですね…

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:30:52

    >>151

    古き焔逝去と同時期に、殲魔の過激派が大戦期の戦略級兵器を蘇らせて諸国を壊滅させる計画はあったらしいけど、それは失敗に終わっていたね

  • 155詩謳う御子◆bRrRGs00cA24/09/29(日) 23:31:25

    >>142

    ええ、共に在りはいたしましても、もはや分かつことは能わず

    個として会うことが叶わずとも、失うことはなお苦しかったのでございましょう

    そのような悲しみを超えて最初の竜人ら……”伝達の民”は生きて繋いだかと思うと不思議な感慨がございます

  • 156ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/29(日) 23:31:36

    >>139

    やっぱり、ドラゴンブレス…むずかしいのかな?

    【竜が行うことが前提の物だろうし…?】

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:31:49

    >>143

    おっ、良い数値出たかい?

    俺は掲示板勢が魔力カウンターの数値で色々と考察する時間が大好きなんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:31:52

    >>110

    ククッ、では俺の故郷に伝わる伝承を一つ…


    『霊峰天嶺を貫き、古の天へと聳え立ちし鋼鉄の都ありき』

    『その高城は金剛の如き堅き壁を持ち、雲海を従え、星々と肩を並べる程の栄華を誇りたり』

    『しかし時折訪れし不吉なる風の音、それは災厄の兆しなり』

    『やがて天を裂き大地を震わせ現れたるは緑赤龍』

    『青と赤にしてその鱗は二色に輝き見る者を惑わす』

    『彼の者が翼を振るい虚空を翔けり、風と化して都へと降り立つ』


    『青風の息吹、それは命ある者の隙間に忍び込み疾を撒き散らす』

    『その風死を孕み、見る間に草木は病み、鳥獣は死に絶え、やがて土塊へと還りぬ』

    『赤風の吐息、それは鋼すら赦さず、堅き城壁をも赤に染め上げる』

    『塔も、楼閣も、御座所も、全てが時を早められしかの如くその輝きを失い音も無く朽ち果てて行く様まさに焔に焼かるるよりも無惨なり』


    『龍は吹き荒び二色の風は交錯して鋼の都は静かなる崩壊を遂げたり、今は亡き都の姿を伝える者はもはやおらず、ただ霊峰天嶺の嶺々を越えて吹く風が今もなお緑と赤の陰を残しかつての繁栄の亡霊を語り続けるのみ』

    『斯くして緑赤の凶風は永劫に記憶され〈命を枯らし、鋼を朽ちたらす災いの双風〉として恐れと共に伝えられ続けることとなりにける』


    ………ククッ、こんな感じのドラゴンだ

  • 159イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/29(日) 23:32:17

    >>153

    黒檀の魔女ちゃんもそのモチーフの魔法が使えたはずだけど

    『妻よ、なぜこの安定しないものに乗らなければいけないのか?』

    これは揺れを楽しむものなのよ

    それに周りを見てみなさいよ、羽ばたいたら見られない一面の星空じゃないの

    【星の映る夜の湖面でボートにのってるドラゴンと女】

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:33:20

    それはそうと焔の双璧って言葉かっこよくない?

  • 161竜好きの老人◆uPjPcgD1TZK324/09/29(日) 23:33:46

    >>146

    フォフォフォ

    奴のことだから表立って喜色を見せはすまいて

    だが、どれほどの時間がかかるかも知れぬが己に届きうるやもしれぬ刃が鍛えられることを、そしてその刃を自らの火に晒す時を奴は待ち望んだのじゃろう



    >>148

    これはワシの研究からの見解なのじゃが、ドラグレスの竜人と古き焔との間には血縁はなかったはずじゃ

    異なる世界の異なる竜の系譜じゃの

    あの野菜嫌いの竜人は元々黒竜の生まれなので赤竜である奴との関係はますます薄いじゃろうな

    まぁ、古き焔は少なくとも同類たる竜という存在に理想を望んでいたので、いつか末裔という表現を使ったんじゃろう

  • 162アノマス◆UBru6zWM0.24/09/29(日) 23:34:29

    >>159

    イビルナイトお姉さんがデートしてる……

    お二人共こんばんは…

    【ちょこんとボートに大人しく乗っているのがなんだかシュールだなと思いながら挨拶】

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:34:56

    古き焔は古龍の頂点として語られる事が多かったけど古き焔本龍は自身や他の頂点系古龍達の事をどの様に思っていたのだろうな

  • 164No.14◆wwRUO8jqsY24/09/29(日) 23:36:06

    >>157

    いんや、まだ測ってないよ

    今日はもう遅いしね、考えるにしても時間がある時の方がいいし

    第一におれも眠くなってきた、深夜の眠気で判断力が朧げになった状態じゃあ上手く考えるってのも難しそうだしね

    そんじゃ、また明日

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:37:06

    >>153

    >>159

    今のところ判明してるのは四人だけか、この実力者揃いのギルドで

  • 166イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/29(日) 23:38:19

    >>162

    こんばんは

    ええ、旦那様に人間文化の紹介をね

    『今日はなかなか興味深いものを見せてもらったとも。特にあれほど見事な燃える山はティアドラの国にはなかったものだ』

    【スクロール越しに手を振る】

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:39:51

    >>152

    ん……負傷した部位に、即座に包帯を装備…といった具合ですか?

    仕様としては…行けそうでは、ございますね……あたしもそれはやった事は、無いので…確実とは言えませんが……【こほん、と小さく声を出して】

    では本題に入ります…ね。瞬時換装……複数の武装を瞬時に装備する為に必要な作業について……


    簡潔に言うと、装備を格納した頁に専用の「術式命令文」を書き記して…《型頁・典開》の詠唱コードを使用する事で瞬時換装が可能、収納時は《型頁・書納》の詠唱コードを使います……

    ちなみにこの詠唱コードはカスタムが可能のようでして…あまり性能差は出ない、おまけのような機能ですけれど……

    >>166

    イビルナイトさん…こんばん、は……

    【あのお方がイビルナイトさんの旦那様…と思っている魔女清掃員】

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:40:50

    >>139

    ドラゴン自身も魔法でブレスしてるの結構いるらしいよ

    (※色んなファンタジー作品の源流の一つであるTRPG、ダンジョン&ドラゴンではドラゴンのブレスは一日での回数が決まってる呪文であったそうな)

  • 169放浪ノウサギ@活火山24/09/29(日) 23:42:03

    【十数分後、川から上がって来たパーティメンバー相手に山分けの方法を提案して了解を得た兎は】

    【鉱石収入420,000の1/4……105,000Gと、《クラウヴェアタイト》《炎魂大竜骨の切れ端》をリュックに詰め】

    【ベースキャンプの一角、自身のテントに戻った】


    金銭的には満足、満足。《クラウヴェアタイト》は予定通り短剣に使うとして……残りはどうしよう?

    怨恨を纏った骨竜の素材とか、ヤッバイ臭いしかしないしー……。


    >>161

    あっ、ドラグレスと言えば『太祖』とか言うのが暴れ出しそうって噂が流れてたけれどー。

    そいつってどんなタイプなのかお爺さん知ってますー?やっぱり、偉大と言うよりは邪悪ー?

    【ログに流れる竜種の情報を流し読みしつつ、そんな問いを投げてみる兎】

  • 170未完白兎◆LXse3il6fw24/09/29(日) 23:42:22

    >>146

    彼の龍に笑われないよう、沢山のことを積み上げていきたい……ですね。

  • 171イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/29(日) 23:42:29

    >>167

    清掃員ちゃんもこんばんは

    旦那様を見たのは初めてだったかしら?

    私の故郷で鱗に2つの色があるのは竜王様だけなのよ

    【黒と金の鱗を持つドラゴンが燃える瞳でスクロールを面白そうに見つめている】

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:43:25

    >>146

    見せるためにも自在剣くんはよ帰って来い

  • 173彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/29(日) 23:43:37

    >>149

    ふむ。評価からしても、やはり連携が肝になるような三人組なのだろうかな?


    【「確かに、前衛後衛の役割分担等もしっかりしている感じがするし、然もありなんか」という顔の納得魔族】


    >>155

    あぁ…………………神と逢えなくなった人々が”伝達の民”になるというのも、何処か美しい話だな。

    素晴らしい歌であった。聞かせて頂き、感謝する。


    >>158

    二種の強大なブレスを手繰り、偉大なる都をも堕とした龍か…………………恐ろしい話だが、しかし何の為に都を堕としたのか定かではないのが恐ろしさを加速させるな。


    “もし”再び現れたら、という可能性を想起させる。


    >>164

    おやすみなさい。どうか良き夜を

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:45:03

    >>171

    はい…はじめまして、ですね……

    イビルナイトさんの旦那様…はじめまして……

    【すごい迫力だと思いながらスクロール越しにお辞儀する魔女清掃員】

    >>164

    おやすみなさい…です……

    【小さく手を振って見送った】

  • 175アノマス◆UBru6zWM0.24/09/29(日) 23:45:27

    >>166

    ふふ、楽しんでいるようで何より……

    【微笑んで手を振り返す少女】


    美味しいご飯を色々紹介したくなるけどそれはイビルナイトお姉さんの役目…かな?

    【……火山がなかった国なのだろうか?】

    >>167

    そう、ポーションを使う時間もあるとは思うけどその動作を見せるよりもいいと思ってさ…

    …回復効果のあるスクロールの方がお手軽かも?

    【本題に入りますね、と言われて少女は真剣な表情に】


    換装は《型頁・典開》で収納は《型頁・書納》…

    詠唱コードに設定もできるんだね…そこは…使い慣れてきたらにしようかな。

  • 176アノマス◆UBru6zWM0.24/09/29(日) 23:47:07

    >>164

    お休みなさい、今日もお疲れ様…良い夜を…

  • 177吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/09/29(日) 23:47:29

    >>172

    今どこにいるんだろうねぇ

  • 178詩謳う御子◆bRrRGs00cA24/09/29(日) 23:47:57

    >>164

    おやすみなさいませ

    良い夜を


    >>173

    こちらこそ、喜んでいただけて嬉しゅうございます


    私も本日はこれまで

    おやすみなさい

    (※ここ数ヶ月以上0時になると規制なのでこの辺で落ちます。おやすみなさい)

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:49:03

    >>146

    >>161

    ギルドに来たときや図書館見たいな領域で竜血喰らいとか熱剣士の評価は垣間見れたからなおさら他の面子の成長見届けたらどうなるか気になるの

    惜しいドラゴンを亡くした…

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:49:41

    >>173

    彼の者がまたいつか現れるとしたら…か

    ククッ、恐ろしいな…


    (※存在するだけで猛スピードで生命を覆って朽ちさせる緑(黴)と猛スピードで鋼を朽ち果てさせ崩壊させる赤(錆)の風を齎す系ドラゴン)

  • 181竜好きの老人◆uPjPcgD1TZK324/09/29(日) 23:50:10

    >>163

    これは興味深い話じゃな

    古き焔は自らを燃やして仇敵たる外界神との決戦に備えなければならなかったために、戦いを好む激しい気性と反して他の大古龍たちへ戦いを挑むことは終ぞなかった


    だが、あの傲慢ちきで四六時中怒っているようなドラゴンの考えること、いつか全力を尽くせる戦いを味わい、自分が最強であることを証明する、そんな叶わぬ機会を夢見ていたのじゃろうな

    ”天仙”ナールドヴィーングと”海王”エノシガイオス、傲岸龍を筆頭として大罪の名を冠するものたち、忘却の彼方に人から竜へ至った白き狂王、まさしく選り取り見取り

    最高の好敵手たちじゃ

  • 182放浪ノウサギ@活火山24/09/29(日) 23:52:01

    落ちる方おやすみなさーい!!【スクロール越しに挨拶した】

    ボクは寝る前に、明日の味噌汁に入れる子カニ(3m大)の下処理をしないと……【流し台へ向かう】


    >>173

    かなー、長年パーティ組んでるとツーカーの仲になって連携が洗練されるとは聞いたー!

    でもそーなると何で斥候枠だけ居ないのか不思議……魔物相手の殴り込みがメインなのかな?

    【自分が入れる枠があった事を、喜びつつも訝しんだ兎であった】


    >>180

    人里に現れたらヤバいし、文明敵対種に指定されそうだよねー。

    ランカーさんが対応するか、上級冒険者がレイドパーティで対応すれば、何とかなりそうではあるけどー。

    【割とランカー・上級に対して信頼感の厚い兎】

  • 183イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/29(日) 23:53:06

    >>175

    ああ、火山や山火事ではないのよ

    今日は紅葉を見るルートだったの。

    【その赤を燃える炎のようだと表現しているのである】


    >>174

    『初めまして違う世界の者よ、妻が普段世話になっているようだ』

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:54:04

    >>175

    ふふっ…確かに、ヒールの魔術スクロールを使った方が早そうです……

    【換装には一節詠唱が必要である以上、無詠唱で起動できるスクロールの方が早い事が多いだろう】


    それで……術式命令文なの、ですが…あたしの魔導書を見せながら教えますね……?【腰に下げた魔導書を取り外し、頁を捲る魔女清掃員】

    あっ…魔導書をベルトに下げる為のホルダーも買ってますので……後で渡します…ねっ

    >>183

    こ、こちらこそ…イビルナイトさんには、お世話になっております……

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/09/29(日) 23:54:24

    >>177

    上級昇格試験は終わらせているはずだし…

    …何かに巻き込まれてないか心配。

    >>178

    御子さんもお休みなさい、良い夜を…

    【小さく手を振って見送った】

    >>183

    え…えへへ…そういえば紅葉の季節だったね…

    【恥ずかしそうに頬を紅くしている】

  • 186竜好きの老人◆uPjPcgD1TZK324/09/29(日) 23:55:00

    >>169

    うーむ…ドラグレスの”太祖”にはまこと謎が多い

    ほとんど文献が残されていないため各地に遺された詩などから姿を想像する他ないのじゃ

    一説には天を衝く巨大な竜だったとも、一説には竜をも討ち倒す英雄だったとも、あるいは武器だったとも

    正義であったか邪悪であったかも定かではないのだ


    だが唯一確かなのはそれほど様々な評価の痕跡に分散しているということじゃ

    いかに評価とは主観や側面であったとしてもここまで一貫しないことは珍しい

    ある意味…故意的にも映るの

  • 187アノマス◆UBru6zWM0.24/09/29(日) 23:58:52

    今日最後の次スレになるかも…?ならないかも?

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5628層|あにまん掲示板>>2にテンプレとこの剣が…bbs.animanch.com

    >>184

    よろしくお願いします…

    【正座している気分だがソファーの上である】


    ホルダーまで…ありがとうございます焔箒先生…

    【カチコチとかしこまってる】

  • 188未完白兎◆LXse3il6fw24/09/30(月) 00:00:07

    スレ立てお疲れ様です!

  • 189彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/30(月) 00:00:09

    あぁ、立て乙だ。

    眠る方々はおやすみなさい。良き夜を


    >>180

    全くだな。何らかの判断基準があって都を襲ったのだとしても、それが分からなければ備える事も出来ないだろうし。


    >>182

    鍛治の素材を手に入れるのが目的だったから、挑む敵が決まっている────という風な可能性か。

    確かにダンジョン攻略と討伐依頼でも相違点が多いし、有り得そうな帰結だな。



    ──────では、私もそろそろ落ちようか。

    時間制限もあるから、明日は朝からダンジョン攻略だな。

  • 190イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/30(月) 00:01:00

    立て乙よ


    >>185

    >>184

    良かったら今日のコースを後で紹介するわよ

    谷川沿いを観光馬車に乗りながら紅葉を楽しむルートなの

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:01:15

    立て乙…なっちまったね

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:01:17

    立て乙
    流石に二分でスレが完走したら怖いよ

  • 193重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/09/30(月) 00:01:31

    立て乙です!
    平和にモチモチさせてくれるドラゴンさんも、頂点捕食者たる威厳を持つ厳かドラゴンさんも良いものです…

  • 194竜好きの老人◆uPjPcgD1TZK324/09/30(月) 00:02:05

    >>150

    うむ

    あの竜人は自らの運命が燃え尽きて本来の筋書きからは全く外れてしまっておるのだな

    まぁ、つまり朝の占いが全く役に立たなくなってしまっとるわけじゃ


    それと立て乙じゃぞ!

  • 195ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/30(月) 00:02:22

    んに!たておつ!

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:03:05

    >>187

    立て乙、です。アノマスさん…

    そう畏まらずとも、良いのですよ?

    【カチカチの様を見て、何時ものようにもちっと寄り添う魔女清掃員】

    【丸眼鏡が少しズレている】

    >>189

    魔族さん…おやすみ、なさい……

    >>190

    良いのです、か? えへへ…ありがとうございます……イビルナイトさんと、旦那様…

  • 197放浪ノウサギ@活火山24/09/30(月) 00:03:36

    タテオツ!【スッと立ち上がり、寿いだ】


    >>186

    うへー、正体が全く分からないってのは色々とめんどくさそうだよねー……。

    古き焔さんを始めとして、人の噂に登る古龍さん達は、ある程度の性質が分かってる事が多いのにー。

    【善悪すら定かではないと聞き、ギルド内で聞いた噂も、どこまで信じて良いのか迷う兎】


    文献に残ってないってのは、それだけ大した事の無い存在 ―― って決めつけるのは危険かー。

    手勢を使って証拠隠滅してたり、或いは人類に知覚できない方法で立ち回ってる可能性もあるしー?

    ウーン……ボクがお出かけする先に出没しない事を祈るしかないかー。

    【出かけた先で、ウワサの竜人や"太祖"と会ったら、採掘先輩と一緒でも命が無いと想像し】

    【手を小さく擦り合わせながら、巡り合う事が無いよう祈った】


    能ある鷹は爪を隠す……でも、竜種はそうは言われない事が多いしー……誇り高いからかな?

    となると、最悪の場合は人間みたいに悪知恵の働く……??

  • 198アノマス◆UBru6zWM0.24/09/30(月) 00:04:43

    >>189

    魔族さんもお休み…ダンジョン攻略頑張ってね

    >>191>>192

    えへへ…なっちゃった…

    一番早いときってどのくらいで完走したのかな?

    >>190

    観光馬車で景色を…!これなら私も迷わない…!?ありがとうイビルナイトさんとえっと…イビルナイトさんの旦那様?

    >>196

    アレッ…そうかな…大丈夫かな?

    【もっちり寄り添われ少し態度が戻る】


    …あ、眼鏡ずれてる。ふふ…うっかりさん

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:04:52

    200なら眼鏡

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:04:56

    200ならドラゴン最強トーナメント

スレッドは9/30 02:04頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません