法定速度は守れよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:04:05

    守ってる奴を煽るなよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:05:38

    法定速度で走ってたら追い越し禁止の道路でも追い越してくる車いるんだよね凄くない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:05:49

    法定速度…聞いたことがあります
    +10km違反くらいは当然の法律無視のカーニバルだと
    警官の取り締まりを「ネズミ捕り」と称して取り締まり区間だけスピードを下げすぐ増速する蛆虫ドライバーで溢れていると

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:07:30

    >>3

    えっ普通のことですよね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:08:37

    残念だったねえ
    私は法に縛られて走りたくないんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:09:43

    50制限の区間で40以下でチンタラ走ってる老人共…あなた達はクソだ 
    しかも意外と黄色信号見えたときだけ速度を上げて自分だけ走り抜ける…!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:10:14

    >>6

    それはダメだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:10:36

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:11:15

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:12:18

    >>5さん!

    まさかわざわざ免許取ったりしてないでしょうね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:13:20

    >>6

    確か遅すぎても捕まるんじゃないんスか?

    もしかして注意だけで済むタイプ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:13:45

    >>11

    いいや捕まることになっている

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:14:44

    な…なぜだ…

    なぜ法定速度を守っていないというだけで迫害を受けなきゃいけないんだ…


    み…見ろ

    お…俺だって後続との車間距離を大きく突き放すように心掛けて円滑な交通状況に貢献しているんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:15:25

    >>11

    遅すぎても捕まることはあるけど、法定マイナス10くらいなら捕まりませんよ

    安全のためにスピードを落とす範疇なら当たり前だけど合法なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:15:33

    >>13

    教官のコメント

    はっきり言って場の流れに乗らないのはアホ

    かえって事故を誘発させるんだから話になんねーよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:15:51

    法定速度…糞
    1番大切なのは周囲にストレスを与えない運転なんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:15:54

    歩行者や自転車も通る朝の狭い道で爆走してくる奴は何考えてるか教えてくれよ
    ああいう道くらい配慮してやれないんスかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:16:10

    >>11

    車には追い付かれた車の義務違反があるんだよおっ

    煽らせ運転とか言われるのも理由があるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:16:50

    地方勤務帰りの高速道路は麻薬ですね
    法定速度の倍以上の速度で皆で走ってここん所まいn

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:17:28

    おれなんて安全のために50キロ制限の道を常に5キロで走る技を見せてやるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:22:14

    ぶっちゃけ80~90kmぐらいならスピードだしても捕まらないよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:25:40

    >>21

    ボケーッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:25:44

    >>20

    もしも脇に車が停車していたりすればそれでも捕まりませんよ

    ガキッが飛び出してきたり車のドアが開いたりなどの危険性が考えられるからな

    大事なのは状況なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:26:39

    >>1

    栃木県に来たら発狂して死にそうっスね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:27:42

    >>5

    わ、分かりました…

    法に縛られた人生送りたくないので殺して脱獄します…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:28:38

    >>16

    全員が法定速度守れば誰もイライラしないと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:29:22

    外交官には不逮捕特権があるんだよおっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:29:54

    お言葉ですが常に0km/hで走ってれば事故は起きませんよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:29:54

    俺なんてオービスが認識できないスピードでぶっ飛ばす芸を見せてやるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:30:36

    高速道路で50kmぐらいで走ってるバカには容赦なくクラクションを鳴らす…
    それが僕です

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:31:24

    おとんの運転見てると車間距離のとりかたも法廷速度も
    またシチュエーションによる速度のとりかたも完璧で勉強になるんスよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:31:26

    >>23

    いいや視界に車がいなくても突然飛びだしてくる人がいるかもしれないから常に走るべきだと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:32:17

    >>31

    お、おとんは80kmとかでかっ飛ばしたりしないのん…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:33:06

    おれなんて制限速度ぴったり走るためにスピードメーターガン見しながら運転する技を見せてやるよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:33:37

    怒らないでくださいね
    100キロ制限の高速道路の追い越し車線で100キロしか出さない先頭車両とか馬鹿じゃないですか

    どうして110とか出して抜かさないの?本当になぜ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:34:57

    >>33

    しないッスね、あと助手席に座ってて対抗車線で死角が出来てるときなんかは速度を落としたりとか

    そういうことを当たり前のようにどこでもちゃんとやってるの見て勉強になるッスね

    もうそろそろ路上教習なんでほんと参考になるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:35:47

    +10ならまあええやろ 明らかに10や20で済まない速度でかっ飛ばしてるやつはルール以前に普通に事故らないか不安になるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:40:08

    >>29

    むしろ高速道路のオービスだと走行車線はいくら出しても認識されないってネタじゃなかったんですか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:43:45

    俺なんて時速300キロで走る芸を見せ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:43:50

    路上教習中に制限速度ちょうどくらいで走ってるうちに後方の車列が気になって増速しそうになると
    「おいコラッ 後ろがちょっと詰まったからってスピードアップするなよ 制限速度以上出す必要はないんだぞ」
    って教官に先手を取って言われていたのが俺なんだよね

    なんだよ読心術やってんのかよ すげぇエスパー
    と一瞬思ったけどそれだけみんな後ろを気にして速度上げたがるってことスね
    慣れると気配でわかると思われる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:46:06

    法定速度を守れば煽られ、超せば違反になる

    どうするのが正解なのか教えてくれよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:46:43

    >>41

    煽ってきたやつを通報…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:47:22

    40〜50制限なら多少上振れても良いよ
    30制限は絶対守れ
    隘路ならなおさら守れ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:09:20

    >>35

    ウム・・・追い越し車線はあくまで追い越しをするための車線であってこういう走り方がベストなんだなァ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:12:19

    >>17

    遅刻しそうなんだ!少しでも早く走ったほうがいい!

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:12:25

    >>30

    待てよ

    高速の最低速度は50だから50ならギリギリ問題ないんだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:18:37

    >>45

    遅刻しないように早く出れば良かったんじゃないッスか?

    忌憚のない意見って奴ッス

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:22:43

    ぶっちゃけ速度計の誤差まで考慮したら完璧に制限速度を守ろうが煽る煽られるが発生するだろうと思っているのが俺なんだっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:23:15

    法定速度を守れというのは全くもって正しいと思う反面、鬼の首を取ったように速度違反を非難するマネモブを見ると運転エアプかと疑いたくなる思いに駆られる!
    実際に自分でハンドル握ったことは無くても、友人や親の運転する車に乗ったこととかないんスかね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:23:42

    法定速度はなんのためにあるんやろうなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:24:48

    >>49

    おいおい

    自分のことは棚に上げて相手を非難するなんてネットあるあるでしょうが

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:25:10

    >>50

    もちろんメチャクチャ事故った時に自分の責任を0〜2割にするため

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:29:13

    >>48

    ウム...車によってはカーナビに表示されるGPS測定の速度と比較すると10キロくらい誤差があるんだなぁ

    何を信じればいいのか教えてくれよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:29:37

    >>50

    法定速度自体は分かるんスよね

    ただ、時代にあってないのん

    昔のオンボロ車だとその速度出すと運転スキルに関わらず車が危ないからって理由で制定された速度のまま、現状でも変わってないのが問題なんスよね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:34:41

    むしろ法定速度速すぎないスか?
    そんなに速度出すのこえーよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:37:27

    >>55

    寧ろ遅すぎるから、今高速道路を120キロ制限に順次しようかなって動いてるところなんスよね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:46:10

    >>55

    頼むから流れに乗れない奴は免許返納してくれって思ったね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:51:15

    >>53

    恐らくセンターラインの破線を基準に速度を計算すれば良いと思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:51:49

    50キロの道を35くらいで走る奴…ちょっと糞
    55~60くらいで走ってても車間距離をアホみたいに詰めて圧かけてきたり爆走して乱暴に追い越したりする煽り運転予備軍…もっと糞

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:55:06

    車間距離めっちゃ詰めてくる奴うざっうぜーよ
    急ブレーキ踏みたい衝動に駆られる!

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:56:27

    てか60キロで走ってないと文句言うなら法定速度を60キロにしろよ伝タフと思うんだよね
    更新の講習で講習してるジジイに法定速度を守ってる人なんて誰もいないでしょ!
    つまり交通違反をしていない人はいないと言えるんですねとか愚弄されては?って思ったんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:00:57

    分かりました 制限速度は50キロじゃなくて50マイルにします
    これで交通の流れが良くなると考えられる

スレッドは9/30 12:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。