【微クロス】舞い降りる剣したら似合いそうな生徒

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:06:41

    小鳥遊ホシノ
    異論は認めるけど最強で圧倒的で今度は守るという決意とか色々最高

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:07:56

    1で正論を言うスレは伸びない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:08:03

    ホシノってそんなに圧倒的な最強キャラだったっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:08:23

    これはミネ団長

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:09:01

    >>3

    3章のアレを見て強さを疑う要素あるか…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:09:08

    便利屋で

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:09:34

    >>3

    3章読んだ?何百人単位で倒してるぞあれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:11:17

    羽がないからここはヒナで

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:11:26

    >>5

    >>7

    いや最強で圧倒的って言ってるから最強格って言われてる各校のトップよりも上って意味なのかと思って

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:11:53

    舞い降りるツルギ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:12:00

    このレスは削除されています

  • 12124/09/29(日) 22:12:38

    >>9

    ごめん、モブや中ボス相手にくらいで考えて

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:12:39

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:12:56

    >>9

    元ネタ準拠ならネームドトップクラス(キヴォトスだと最強格、種なら三馬鹿やアスラン)以外なら圧倒的最強って意味合いだからそっちじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:12:56

    いやー、これはヒナちゃんでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:13:26

    タイトルに関係ないかという人とそれに反応する人は消します、悪しからず

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:13:36

    フェス限組ならホシノヒナミカが似合いそうだけどEXとキャライメージ的には団長かな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:13:40

    >>1

    まあ、元ネタではジンのパイロットは救えなかったんだが……

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:13:44

    最強はアスラン・ザラだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:14:21

    >>18

    花をくれた女の子も救えてないが?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:14:44

    >>19

    シュラさんチッスチッス

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:14:45

    >>19

    あにまんなんかに書き込むなシュラ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:14:47

    画的に映えそうなのでハスミ、羽でかいし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:15:44

    いやー、アズサがこれやると映えそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:16:24

    そもそもどうやって宇宙から洋上にくるわけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:17:14

    >>25

    そういう話じゃないと思うよ

    シチュエーションとして挙げられてるだけで、単純に味方の前に降り立って守るって話じゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:17:43

    >>25

    ウトナピシュティムからダイブすればいい

    肺が凍る?へーきへーき、アロプラがなんとかする

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:17:53

    >>4

    やったら似合うというかEXの度に自力でやってませんかね?

  • 29124/09/29(日) 22:18:05

    >>26

    言いたいこと言ってくれてた

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:18:31

    コハルがこれできたらなぁ…エリートだよなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:19:06

    まぁミカでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:19:31

    >>26

    それタイトルの意味なくね

    舞い降りる剣ってそういうのじゃなくね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:19:32

    ミカは実績あるからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:20:18

    >>32

    比喩的表現だぞ

    自分の考えと合わないと思ったらブラバしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:20:34

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:20:54

    >>32

    それいうならモビルスーツ乗らなきゃ行けなくなるし、そこまで求めるスレじゃないよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:21:21

    >>35

    これ>>26読んだ?

    合わないなら帰りな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:21:49

    わかってないな
    舞い降りる剣はあの流れがあってこそだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:21:58

    比喩って最近使わないのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:22:59

    >>38

    いやいや、その流れを決める必要あるのって話でしょ

    コハルのピンチに駆けつけたミカも登場の仕方が違うだけで似たようなものだし

    比喩として挙げられてるんだからそれを理解したうえでお話しする場所だよここ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:23:14

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:23:24

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:23:39

    >>38

    展開なら宇宙に行かなくても再現出来るでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:23:40

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:24:08

    適時削除します、言ってわからなければ触れる必要はありません
    楽しくお話しして飽きたら解散で

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:25:13

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:25:18

    これは有能

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:25:50

    武器だけぶっ壊して両足ぶった切るまでやらないと

  • 49124/09/29(日) 22:26:02

    >>46

    ブルアカに、ニコルは、居ません

    あのシーンを比喩として引き合いに出してるので、ニコルの下りは関係ありません

    以上

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:26:22

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:26:35

    これはツルギ推したいなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:26:42

    構図を真似るという点なら羽根が大きい生徒が映えるとして味方を守るために現れるというシチュを真似るならネルパイセンかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:27:07

    >>52

    わ か る !!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:27:21

    危機的状況の味方の前に現れるだけなら別に舞い降りるじゃなくてもって話では?
    あれって敵味方入り乱れてなおかつあと数分で周囲一帯が消し飛びますっていう状況があってこそだと思うけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:28:10

    >>30

    コハルが心を読んでくる敵に破廉恥妄想して破廉恥な!と言われてエ駄死されるって?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:28:23

    >>54

    だから比喩って言われてるじゃん

    わかりやすい表現として例に挙げるのは問題なくない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:28:26

    どっかの建物から誰かを狙う武器をぶっ壊して蹴り飛ばし守るべき対象の前に立つとかそんな感じかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:28:44

    >>55

    ニコルはダメなのにシュラはいいんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:28:53

    >>57

    これは近接強いネルツルギやるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:29:01

    >>52

    ネルパイセンは怒り状態だと寝ぼけてない分身使ってくれそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:29:37

    >>58

    いや、シュラはスレの否定とかに使ってないし、ネタと荒らしは別でしょ

    おまえさんのはネタで済まないよな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:30:57

    舞い降りる剣シチュなんて味方がやられる間一髪の所で助けてバーン!とカッコつける感じでいいんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:32:02

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:32:21

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:33:14

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:33:29

    あれはダメだけどこれは例外だから良いってなると面倒くさいことになりそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:33:50

    おかしいな、少し前はクロスやるならスレ主がしっかり音頭を取れと言っていたのにこうして音頭を取ったら別の難癖をつけてくるようになった

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:34:03

    >>62

    実際トキのピンチに駆けつけたC&Cの実績よ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:34:18

    破廉恥展開も追加させるのか

  • 70124/09/29(日) 22:34:23

    未視聴認定は訴えられるって言ってたスレ誰か持ってきて
    めんどくさくなってきたから訴え方を調べてみようと思う
    ちなリアタイ勢だし、今時アマプラで全編視聴できるからその煽り意味ないよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:34:29

    >>20

    花じゃなくて折り紙じゃね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:34:58

    >>71

    花の折り紙だからあってるよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:35:27

    >>68

    ちびメイドなのに背中が頼もしすぎるネル

    そんなところがしゅき♡

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:36:10

    >>67

    難癖つけるだけの荒らしだから気に病まない方がいいかと

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:37:29

    訴えるとは言わずに匂わせることでカウンター起訴もできない完全勝利を得てる
    強かだ……

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:37:57

    >>70

    あんま言いたくないが反応しすぎ

  • 77124/09/29(日) 22:38:29

    >>76

    うん、消しても消しても湧くから、一言言いたくなった

    今後は全部消す

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:38:49

    ネルやミカみたいに近接戦強いキャラが乱戦の真っただ中に飛び込んでくるのもいいけど
    スナイパーがただ一発の銃弾で致命的な状況を覆すのもロマンがある
    というわけでアルちゃん

    考えてみたら便利屋漫画でカヨコ救出した時は大体舞い降りてた

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:38:54

    >>77

    まあ気持ちわかるししゃーない

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:38:59

    >>77

    いやだからその反応がそもそもだね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:39:18

    >>78

    めっちゃいいよねアレ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:39:41

    >>80

    俺もだけど、今お前がしてることも同類だからもうやめような

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:40:41

    一応言っておくと訴えてやるっていう発言そのものが逆に脅迫になる可能性の方が高いんでそもそもそういう発言はわりと真面目にやめた方がいいしスレの空気というものが悪くなる一方だ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:41:19
  • 85二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:41:43

    >>78

    アルちゃんがMeteor背負って降ってくるのか

    ノーマルアルちゃんでも格好いいけどドレスアルちゃんでもいいよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:41:44

    ここから元の話題

    やっぱミカだよ
    実績が違う

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:43:05

    羽生えてないけどホシノが死ぬほど似合うんだよ!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:43:42

    ワンピのイガラムみたいに羽の中に色々仕込めるならハスミがすげえ似合いそうなんだけどなぁ
    トキ、アビ・エシュフでいけるか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:44:08

    ナグサ先輩がクロカゲの吐いた火の玉を撃ち落としながら吹雪を思わせるオーラを纏って着地…ってのはどうだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:44:27

    >>87

    ホシノとネル

    どっちも有りうる

    いいじゃないどっちも格好いいんだから

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:46:24

    なんでもいいけどだんだんシーンの話よりも強さ議論になってないこれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:49:19

    >>89

    どっから出したそのオーラ

    まあカッコいいからいいかぁ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:50:12

    あのシーン的には攻撃撃ち落すってのはなんか違うんじゃね
    武器破壊ならわかるけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:51:06

    >>93

    そこはアレンジじゃね?

    ユウカとかアズサも結構似合いそう

    ユウカの場合は迎撃/妨害ではなくバリアで攻撃ブロックしながらだろうけど…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:51:23

    相手の攻撃をどうこうするのはどっちかといや最終クルーゼ戦とかのイメージではある

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:51:40

    >>93

    そこまで拘る必要はないかも

    絶体絶命のピンチを間一髪で救うのがポイントだし

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:52:00

    >>93

    ミサイルとか一応撃ち落としてるし…

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:52:26

    究極的にはあの展開って相手に話を聞かせる言うことを聞かせるのも目的だし戦闘手段奪うって部分は切っても切れんと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:53:38

    でもさぁ単にピンチに駆けつけましたじゃそれどっちかと言えばジャスティス乗ったアスランになる気がするんだけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:54:25

    >>99

    それ言っちまえばストフリも隠者もズゴックも同じじゃないの?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:55:10

    >>100

    だからそうなると舞い降りる剣っていうシーンかどうかって言われるとなんか違うよねとは思う

    あれって一応前後の展開も含めての場面だと思ってるし

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:55:47

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:56:09

    >>98

    そこまで拘るとミネ団長が最も適してる感じになりそうだな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:56:50

    ピンチに駆けつけましたっていう展開そのものは大体のバトルものにはある展開だしその中でこれと指定したのであれば・・・と思うのはいかんのか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:58:10

    もっといや死んだと思ってた奴が生きていた
    新機体(この場合は新能力というべきか)のお披露目
    両陣営にとって危機的状況
    これらが一応はあのシーンの中にはある

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:58:11

    >>103

    自前の脚力でカタパルト発射やってる団長はなんなの、一人だけ生きる世界違わない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:59:32

    手かこの場合
    誰がイザークなの

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:59:57

    >>105

    あくまでこんな感じのシーンが見たいって比喩表現なんだからそこまで厳密に守る必要もないだろというかそれ全部満たしたの見たいなら本編見ればそれでええやんというか

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:01:36

    しかしねぇ……わざわざ特定回の特定シーンを指定しているのだから

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:02:32

    >>109

    ごちゃごちゃ抜かすな!神経が苛立つ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:03:33

    >>107

    誰が舞い降りるかわからんと決められねぇだろ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:04:03

    >>104

    >>108

    まあモーション的な意味で「最も適しているもの」と考えられるし、「ピンチに駆けつける」所だけ満たしておけばいいんじゃないかな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:05:12

    ピンチに駆けつけてる所で1番映えるのは先生だけど、生徒として見るんだったら連邦生徒会長推したいな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:08:47

    みちぅも似合いそう
    煙玉とかフラッシュバン地面に叩きつけて「(○○)殿のピンチにドロンと見参!ドーモ、ミチルです」みたいな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:12:51

    >>114

    それもう別じゃん流石に

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:23:00

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:23:44

    >>116

    そういう細かいのは必要ない

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:24:21

    なんで急に忍殺ネタが出てきたんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:25:05

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:26:06
  • 121二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:29:03

    同じようなこと言うけど味方の危機に駆けつけるってだけなら何も舞い降りる剣じゃなくてもよくある展開なわけだし
    その中でこれだと限定するのならそりゃまぁ前後のどうしてそうなったのかという展開は多少は考慮するべきだと思う

  • 122124/09/29(日) 23:29:52

    >>119

    117さんのいう通りです、ここは軽ーいお話で楽しむって感じで

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:31:35

    >>110

    これなんよな

    細かい話はいらないってなってるんだから


    ここはガンダムの話じゃなくて比喩的に持ち出してるだけのスレだよ

    だから微妙にクロスって書かれてるんだよ

    そんな本編の話しても仕方ないよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:34:04

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:34:56

    ・・・ん?
    でもこれ一応クロススレ・・・なんだよな?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:36:09

    何度も何度も言われてるけど比喩で出してるだけでしょ
    クロススレなのは合ってるからガンダムの話無しは言い過ぎだけど、求めすぎてるのも事実でしょ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:36:21

    >>125

    シチュ的な意味でのクロスやろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:37:04

    >>127

    シチュ的なのにほぼシーンの内容無視して良いはクロスの意味ないだろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:40:15

    こういう話なのに何故ガチになるのか

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:41:24

    頭おかしいのに絡まれて災難やねぇ
    ブルコスに絡まれるコーディネーターの気分

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:41:45

    >>129

    あんまり言いたくないですけど最近夜になると原理主義が湧いてくるんだすよ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:42:09

    シチュやそこに至るドラマ考えないなら適当な強キャラの名前挙げるだけで終わる話じゃん

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:42:50

    小学校時代、ジャンプ漫画で何が強い誰が強いで作品問わず話してた時、色々噛みついてグループから仲間外れにされてたんだろうな
    自業自得なのに人を恨んでたんだろうな

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:42:53

    それだとそもそも舞い降りる関係ない話になってしまわないか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:43:14

    >>130

    ここに限らずどうにかして難癖つけたがるのが湧いてくるんだよねえ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:43:48
  • 137二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:44:05

    >>133

    だんだんと擁護側の口が悪くなる

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:44:10

    画質が悪いからわかりにくいかもしれんな、ここでのこの話題は子供が遊びで話すレベルでいいよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:44:33

    ガンダムSEED詳しくない人だっているんだから舞い降りる剣でいいんだよ
    調べればすぐに出てくるシーンなんだし
    他のシーンの方が合ってるのはわからなくもないけど舞い降りる剣以上に有名じゃないし

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:44:47

    >>135

    難癖か?

    わざわざ微とはいえクロス付けて、具体的なシーン名書いてるのにそこは適当に〜は明らかにおかしいだろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:44:53

    >>137

    それは自分に刺さってるからだろう?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:45:31

    舞い降りる剣が嫌なら私が来た!とか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:45:31

    >>133

    これは罵倒にはならんのか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:45:39

    >>137

    最初は冷静に言い聞かせていたけれど、何回言っても理解せず(最初からそのつもりないんだから当然だが)いい加減に堪忍袋の緒にも限界が来たところで擁護側の口が悪いと言い出すのはいかがなものか

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:45:46

    舞い降りとは違うけど自由冒頭のライフリみたく颯爽と味方に攻撃するやつシバくホシノは見てみたい

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:46:25

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:46:28

    とりあえず文句をいう前にこれを読め
    クロス こいつはこのキャラで、こっちとの因縁もあるからこいつはこのキャラって細かく決める

    微クロス こういう話したときこういうの映えるよね〜、あ、こいつ似合いそう〜あはは〜

    こんなレベルなんだよ、わかるか

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:46:45

    >>140

    微クロスだからこんな感じのシーンてだけでいいのに細かく指定したがるのが出てきてたんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:47:11

    人語理解できるレベルにないっぽいから無理っすねぇ(ヾノ・∀・`)

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:47:18

    みんなの意見を汲んで考えたところスズミとかいいかも
    手加減◎
    着地映え◎
    頭の羽を広げられる点含め◎

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:47:30

    >>143

    これ罵倒なの?誰がとも言ってないのに

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:48:01

    >>150

    確かに最適解かも

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:48:18

    舞い降りもr類似派生で種死ストフリライフリマイフリとあるからな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:48:26

    >>1が消してないんだからこのスレじゃ認められてるんだぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:48:32

    >>149

    少なくとも比喩表現てものが分かってないのは確実なようだしな

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:49:07

    >>149

    こういうのを残してる時点でなぁ・・・

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:49:44

    舞い降りる剣っぽい感じで登場したら似合いそうな生徒→これなら分かる
    舞い降りる剣したら似合いそうな生徒→これはシーン含めてだろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:49:54

    >>150

    ヒラヒラするパーツ多いとそのへんが映えていいよな

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:50:45

    >>157

    そういうのを難癖って言うんだ、分かったらブラバしてくれ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:52:21

    >>157

    もしかしてそういうので稼いでおられる方で?

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:52:26

    比喩というのならそれこそ類似のシーンだけを集めた別の何かになる気がする
    それこそ特定の何かと限定するようなタイトルではちょっと意味合いが変わる

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:52:31

    >>159

    どこが難癖なんだよ

    まともな読解力もないのか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:53:57

    >>162

    ブーメランお上手ですね

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:54:14

    思うけどこれってそんな難しい話なの?
    ようはあのシーンのような感情(諸々の問題を踏まえた上での行動)と共に仲間を助けに行くという大前提というだけじゃないの?
    そういうのもなくてただ助けにくる場面だけをやりますってのは違うと思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:54:21

    一応言うけど、今君たちがしてるの自分が好きな界隈の評価を下げる行為だからね
    あの作品好きな奴ロクなのいねーなって言われちゃうの
    俺らも巻き添えなの、寛容とかそういう話じゃなくて「また頭おかしい奴らが」って見られるのよ
    少なくともここにいるガノタは基本「頭おかしい触りたくないやつら」になってるの
    だから嫌厭されてるの、お前ファンのふりしたアンチなのか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:55:45

    >>164

    だからそれをいらないって1が切り捨ててるんだから、このスレは違うってことを理解してくれ

    ゴミ捨てでも市町村ごとに決まりがあるだろ?

    お前は地元のゴミ捨てルールを引越し先でも押し通すのか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:55:48

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:55:58

    仲間を助ける展開ってだけならクロススレで建てる意味があんまない

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:56:35

    スレのお題に合う話題も出さずにレスバしたいだけなら自分もブラバした方がいいんじゃないの

    圧倒的に強いのといきなり登場してもなんか受け入れられそうという点ではアバンギャルド君が意外な適性ある気がしてきた
    どっちかと言うとサプライズ理論な気もするが

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:56:50

    >>168

    だから微クロスなんだろ

    例えで名前だけ出してもクロスつけろって言われるんだし

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:56:55

    だからあくまで微なんだろ
    文盲か?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:57:27

    んで現状スレ主はどういう見解なのさ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:58:16

    こうやってこれは違う、意味がないって延々言い続けてるけどさ
    何が楽しくてそんなことやってるの?1の提示した条件で楽しく話してるのもいたのにそうやって茶々入れ続けてるからこのスレもこんなんなってるんだけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:58:24

    だからそこまで微に拘るなら〇〇っポイ感じでって書けよ
    〇〇したらはもうそのシーンで限定されるだろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:58:24

    たぶん感じからして一時離席中



    ここであえてのハスミ降臨はありだろうか

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:58:39

    >>1自身がホシノ挙げてそのキャラの背景まで含めた話してるのにその後考えるなって言い出してるんだから

    もう自分の考えに合わないレスは全部消すくらいすりゃいいんじゃね

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:59:53

    >>174

    だから何回同じこと言ってんだよ

    ここにお前の求める話はないからブラバしろよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:00:02

    種アンチくんの粘着のせいで無茶苦茶だよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:01:12

    いろんな思いを背負って仲間を助ける
    敵もできる限りは助けるという決意が似合うのは誰かって話じゃないの?

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:01:39

    つまるところは圧倒的強者が助けに来るという展開を見たいってこと?

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:02:17

    >>177

    同じこと言っても理解出来ねーやつがいるから

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:03:24

    >>181

    オメーのことだよ頭ブーステッドマン

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:03:52

    >>181

    理解する必要はないし、ここはそういうスレでもない

    なのに延々同じこと言い続けてるお前は荒らしと変わらないからブラバしてくれ、OK?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:04:17

    >>182

    まともな文章を読めればこの考えに至ります

    間違ってるのはアナタです

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:06:17

    >>184

    ・普通はこうなると主張する

    ・間違っているのは相手だと言い続ける

    ・どこが間違っているのか具体的に言わない

    ・聞いても答えないし理解できない相手が悪い


    このへん詭弁のガイドラインな、要はお前のこと

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:07:02

    三章のクロコ登場はおおむね舞い降りてた
    サイクロプス枠のはずのセト君が空気読んで決着付くまで大人しくしてたからなんかシュールな場面になったが

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:07:06

    ねえこいつほんとに人間?
    話通じなさすぎて怖いんだけど
    エイリアンって言われた方が安心できるレベル

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:07:23

    争うことの虚しさを描いてる作品から何も学ばずに争い続けてる奴らがまともなわけないやろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:07:45

    >>185

    どこが間違ってるか言ってるやんけww

    え?マジで文字読めないの?

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:08:28

    >>187

    通じてないんじゃなくて聞いてないだけだよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:09:24

    >>189

    芝つけて煽るしかなくなってる時点でもう無理って自白してるようなもんだよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:10:28

    このキ印アンチのせいでスレ台無しにしてごめんな

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:11:01

    >>186

    ホルスと決着じゃー!ってテンション上げてたらいきなりアヌビス出てきて宇宙猫になってた可能性

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:11:12

    残り僅かだし本題話そうぜ!
    俺ヒナちゃんが飛び込んで助けてくれる展開見たい!

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:11:57

    >>187

    頭ブルーコスモスなんだろう

    ブルアカSEED双方のファンの迷惑を掛けてるのがそれっぽい

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:12:04

    >>194

    ミサイルでボロボロになっても頑張った姿は見たから今度はそういうカッコいい登場して先生助ける姿が見たいな

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:12:46

    連射性能高いから制圧も簡単そうよね

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:13:05

    リオ、アビ・エシュフの外装とか武装フリーダムっぽくして砲撃マシマシにして……

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:13:39

    クルーゼみたいな話だ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:13:48

    >>197

    ビームから速射まで一人で銃一つあれば出来るからな

    ………なんで出来るの???

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています