ここだけヒーロー訓練校の掲示板603

  • 1寝ぼけ教師24/09/29(日) 22:08:51

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・人への確定ロール、過度なエログロ

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター

    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    ・180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること



    次スレは>>180が立ててください


    前スレ

    ここだけヒーロー訓練校の掲示板602|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2寝ぼけ教師24/09/29(日) 22:11:49
  • 3ケイ24/09/29(日) 22:13:50

    立て乙

  • 4ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/29(日) 22:14:02

    立て乙

  • 5朽草24/09/29(日) 22:14:49

    立て乙〜

    前スレ188
    そっかー…
    前スレ190
    通報……先生、何をしてるんだか……

  • 6刀好きのアカマル24/09/29(日) 22:14:52

    立て乙にござる

  • 7手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/29(日) 22:15:19

    前194
    こんばんはだな何某さん
    投擲の練習か?
    【天河の模擬戦も無事観終わって鍛錬に…来たらなんと投擲だ
    ほかならぬ投擲であれば…或いは力になれないかと声掛けを
    こう、自分を無言で指さしながら】

  • 8雷光一刀24/09/29(日) 22:15:27

    立て乙
    前スレ191
    あっやべ「〜だと思う」って2回言っちゃった

  • 9荒城李尾24/09/29(日) 22:15:42

    立て乙

  • 10散音銃24/09/29(日) 22:15:59

    立て乙です

  • 11寝ぼけ教師24/09/29(日) 22:16:04

    >>前188

    朝も熱心な子がいるんよ

    【早朝から訓練している生徒が多数見かけられるのだと言う】


    今の所はガトリングで我慢させてるが…

    >>前195

    挙動不審だな?

    話題に困ると…ねぇ?

    【うーん何かあったかなぁと考え】


    そういえば、刀を持った相手を探してるとか言ってなかったから?

    >>前197

    俺たちの技術が高いばっかりに…

    朝になって発覚するまで無音で暴れて部屋をぶっ壊すばっかりに…

    >>前199

    すまんな、俺らは生来ボケに回る体質なんだ

    【腹の立つギャルピをする】

    >>5

    その生徒曰く

    「正気の沙汰じゃなかった。堂々とヤクやってんのかと思った」

    だそうだ

  • 12セーラー服サムライ24/09/29(日) 22:16:20

    前スレ189
    いいえ、一人で行きなさいな。
    【話を聞きに行く前時空】
    前スレ191
    一応不殺のそれもありますよ?まぁ先生には見せた事無いとは思いますが…使い方とかのあれで…。
    そして…えぇ、まったくですね。

  • 13刀好きのアカマル24/09/29(日) 22:16:38

    さて次は拙者たちの番でござるか…
    居合相手に受けるか攻めるか悩むでござる

  • 14散音銃24/09/29(日) 22:16:54

    >>11

    あっ……言ってました……

  • 15速水時矢24/09/29(日) 22:17:21

    >>11

    いずれ来るであろう新任の先生はまともでありますように……

  • 16寝ぼけ教師24/09/29(日) 22:17:26

    >>14

    あれはどうしてだ?

    単に模擬戦相手が欲しかっただけか?

  • 17棒術少女/天河 鎮24/09/29(日) 22:17:33

    【ああ、先生の剣術の事でしょうか?と行く先生を手を振り見送り
    談話室でぐだーと垂れる。良く冷えたスポーツドリンクをコクコク飲んで、溢れる熱量を逃がすように】

  • 18学生服剣士24/09/29(日) 22:17:54

    前スレ198

    そもそも先生が生徒の構えを盗む必要が無いし、手加減用だとしても姉さんのは手加減に向かない………そして、ヒーローだった頃から同じ構えだったって聞いたのよ


    >>12

    【前時空】

    分かった、じゃあ行ってくるわね

  • 19金属操作系生徒24/09/29(日) 22:18:06

    立て乙やで

    >>11

    何なんそのテクニック

    ご教示してや

  • 20雷光一刀24/09/29(日) 22:18:36

    >>13

    うぇぇぇ〜〜〜〜〜い

    【諸々の手続きを済ませてフィールドに向かっていく】

  • 21ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/29(日) 22:18:38

    >>5

    あっでも一個だけ思い出したわ

    >>11

    マジですか

  • 22朽草24/09/29(日) 22:18:47

    >>11

    ヤク言われるまでの事があったの…??

    うわぁ……

  • 23紫色の何某24/09/29(日) 22:18:59

    《前スレ194》

    【何故投擲だけこんなにも慣れないのか……。思案。やはり数学か?距離と高さの計算するのか?それとも感覚でやってれば何かなる?思い出すはボール投げ、角度45°トントントンのリズムで踏み込みぐおんっ、と投げる…。勿論無理だった。】


    上手くいかないもんだな……。

    【しょんもり。】

    《前スレ200へ》

    お、どうもです荒城さん!

    【さっと笑顔。はいまたです、課題もやり終えてすることがこれくらいしかないとは言えない。まぁやりたいだけだからね…!】


    習慣化されて……鍛錬が趣味みたいな節はあるかな…。自然と体は動かしたくなると言うか……。

    【じっとしてるのは少し落ち着かない、と。】

    >>7

    こんばんはです、鍵人くん。

    これだけはどうしても上手くいかないから……。

    【得手不得手は人それぞれ。これだけはどうしても出来ないの何でだろう。それでも慣らさなきゃいけないもんはいけないから頑張って投擲の練習。】

  • 24ケイ24/09/29(日) 22:19:12

    >>18

    …はぁ。

    納得は行くが、そもそもだな…何故そんなことを調べようとする?

    お前が俺のことを知って何かあるのか?

  • 25散音銃24/09/29(日) 22:19:39

    >>16

    あれは……

    刀を持っている相手に対して対策を考えるために……

  • 26刀好きのアカマル24/09/29(日) 22:19:41

    >>20

    行くでござるよ

    【自身も手続きを済ませてフィールドに降り立つ】

  • 27雷光一刀24/09/29(日) 22:21:30

    >>26

    …対戦よろしくお願いします。

    【己のイグナイトたる日本刀と鞘を呼び出す】

    (※ダイスは先に振りましょうか)

  • 28寝ぼけ教師24/09/29(日) 22:21:57

    >>15

    ハッ(笑)

    【嘲笑】


    多分来ないよ

    マトモだとしてもマトモじゃなくなるよ

    >>19

    良いで

    まず床にマットレスを敷き詰めるやろ?


    そしてひたすらイグナイトを使って殴り合う

    そして音が出ないように互いに全力で受け身を取り、物が壊れたら落ちて音が鳴る前にキャッチして相手にぶん投げる


    これを繰り返すだけだ

    >>21

    マジマジ

    真面目なのは良いんだけどね〜…

    >>22

    あったそうだぞ

    トリガーハッピーだからなぁ、やつは…

    >>25

    ならほど、勉強熱心なのは良い事だ


    ところで、俺も一応太刀は扱えるが…

    【俺でよければ相手しようか?と問いかける】

  • 29朽草24/09/29(日) 22:22:07

    >>21

    どんなの?

    >>20

    >>26

    模擬戦日和だー

  • 30散音銃24/09/29(日) 22:23:20

    >>28

    あっ……是非お願いします……

    【頭を下げる】

  • 31荒城李尾24/09/29(日) 22:23:21

    >>23

    なるほど、鍛えることが趣味になったって感じか…まあ俺はそれも良いと思うが、それで没頭しすぎて無茶する…てのは無しだぞ?

    …やってるのは、投げか。どれ、俺もちょいと横から…そらっ!

    【彼女がやっているのは投擲だと分かればボールを一つ拝借、そして標的に目掛けて大きく振りかぶって投擲。

    パワーで無理矢理真っ直ぐに飛ばされたボールは標的の端に当たり(投擲武器適正64)】

  • 32刀好きのアカマル24/09/29(日) 22:23:33

    >>27

    うむ、よろしくでござる!

    ※分かりました

    dice1d100=70 (70)

  • 33速水時矢24/09/29(日) 22:23:47

    >>28

    マトモじゃなくて良いから……ツッコミ担当増えて下さい……がちで……( ´ᾥ` )

  • 34手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/29(日) 22:23:49

    >>23

    んじゃ良ければ一緒にどうよ何某さん

    自分で言うのもなんだが…多少は助けになれるかもだし…

    【例えば効率の上昇が掛け算として…元が低ければ上昇量も低いだろう。

    だがそれは0ではなく…結局一定値までやるならあるだけ得だ】


    誰かと一緒や隣でやった方が楽しいかもだろ?

    少なくとも自分は何某さんと一緒にやれりゃ飛び切り楽しい

    【ゆえに良ければ。と。受け入れるならば彼も的を用意して…ひたすら基礎の投擲修練を

    朝一番に、或いは夜の終わりに。必ず行う基礎の基礎…沁みつくほどに繰り返すモノ】

  • 35学生服剣士24/09/29(日) 22:23:56

    >>24

    いや、何で構えが似てるのかただ気になっただけよ。別に言いたくないなら言わなくて良いわ。

  • 36ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/29(日) 22:24:42

    >>28

    ですねぇ………

    >>29

    例の薬品製作の協力者と顔合わせした

    ……そろそろ、始動しそう

  • 37棒術少女/天河 鎮24/09/29(日) 22:25:24

    あ、更にもう一戦始まりますね?
    【をを…と思いつつも談話室のソファにぐでーともたれ掛かりながら観る】

  • 38寝ぼけ教師24/09/29(日) 22:25:44

    >>30

    おっけぇ〜い

    【に、と口の端を歪めて木刀を持つ

    いやプラスチックの方がいいかな…?と内心考えているようだ】


    ……木刀より普通の刀の方がいいかな?

    模擬戦場でやるか訓練所でやるか分からなくてよ…

    >>33

    ははっ!

    しわくちゃの梅干しみたいな顔してんなぁ〜

    【けらけらと笑う】

  • 39ケイ24/09/29(日) 22:26:26

    >>35

    …俺は何も言わん、どうしても気になるなら調べようが探そうがどうでも良い。

    【そう語る口調は冷たく、射抜くような視線をぶつけその場をさろうとする】

  • 40散音銃24/09/29(日) 22:27:21

    >>38

    ……………木刀でお願いします……

    模擬戦場の方は先客がいそうなので……

  • 41速水時矢24/09/29(日) 22:27:30

    >>38

    ツッコミ疲れるんです……ここまでボケ倒されると……

    ( ᷄ᾥ ᷅ )

  • 42朽草24/09/29(日) 22:27:59

    >>36

    、そうなんだ

    顔合わせ、進んだんだ、ね。良かったよ

    【口を閉じる時間が出来てしまえば何も言えなくなりそうなのを動かして】

    >>41

    しわしわ顔になってる……

  • 43金属操作系生徒24/09/29(日) 22:28:17

    >>28

    ……部屋全体に金属で膜を作ればいける…?

    いやでも反響してウチが死ぬか

  • 44学生服剣士24/09/29(日) 22:28:24

    >>39

    ………その、嫌な事聞いて悪かったわね

    【謝罪はしておく】

  • 45紫色の何某24/09/29(日) 22:28:52

    >>31

    【ははは…と苦笑。没頭して……ね。盲目的になり周囲が見えなくなるのは良くはない。勿論自分のことに目を向けなくなるのも。そこは見極めて行かねばならないと頭に入れ込む。

    して、拝借されたボールが的に当たるのをしっかりとこの目に見て】


    ……(⁠⁠´⁠・⁠ω⁠・⁠)

    すごいね…。

    【当たってる……。】

    >>34

    ありがとう……!

    【投擲させりゃ1、2を争うレベルで的確な人が此処にいる。さながら鍵人先生と呼ぼう。後光さしてる様に見えるのは気のせいではない。

    的を用意する彼を横目に、間に挟まれながら】

  • 46寝ぼけ教師24/09/29(日) 22:29:54

    >>40

    あいよ、了解だ

    【一々模擬戦場占拠するのもアレだしな〜と笑ってトントンと肩を木刀で叩く

    手加減するので当たっても死にはしないだろうが、命中すればかなり痛いだろう】

    >>41

    ふふっ………w

    【肩を震わせて笑っている】

    >>43

    金属で膜を…

    なるほど、面白い発想だな

    【実際に出来るから羨ましいなぁ、と】

  • 47ケイ24/09/29(日) 22:30:46

    >>44

    【言葉を受け取るように視線をいつものものに戻し】

    …秀理は偽名、これだけ教えてやる。

    【そう命にだけ聞こえる声量で言うと淡々と歩き去り模擬戦場を出て行った】

  • 48ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/29(日) 22:31:27

    >>42

    ……無理に、なにか言おうとしなくてもいいんだぞ

    俺が、勝手にやってることに近いから

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:31:52

    皆さん本日はすーごい頑張ってますねぇ…!
    でーすーのーでー…そんな皆さんのために私たちオカルト部が魔法の栄養ドリンクを販売しにー…来ましたー!!
    うぇーいドンドンぱふぱふぅ!!

  • 50散音銃24/09/29(日) 22:32:31

    >>46

    あっ……ありがとうございます……

    【そう言って訓練場に向かう】

  • 51速水時矢24/09/29(日) 22:32:41

    >>49

    えっーと安全なんです?それ

  • 52購買店長24/09/29(日) 22:33:01

    >>49

    へぇ…魔法ねぇ… 入ってるものは?

  • 53学生服剣士24/09/29(日) 22:33:49

    >>47

    偽名なのね………


    >>49

    それ本当に飲んで大丈夫なやつなの?

  • 54寝ぼけ教師24/09/29(日) 22:34:35

    >>50

    到着と…


    よし、それじゃ先に仕掛けて来ても良いぞ

    【先生いつでも動けるよー、と少し離れた場所で木刀を振ってアピール】

  • 55荒城李尾24/09/29(日) 22:34:40

    >>45

    おっ、当たった。まあこういうのはパワーかもな、パワーで投げた物を標的に真っ直ぐにぶつかる…てのが…!

    …あ?ハズレかよ

    【まさか当たるとは思わず何か面白いと感じたようで、自分も的を自分用に用意するとさっきのようにボールを掴み、まるでピッチャーのように全力投球して。だが今回はそもそも狙いが悪かったようで、的の斜め上を真っ直ぐ飛んでその後ろに当たりバウンドして】

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:35:12

    >>51

    >>52

    >>53

    そりゃーもちろんー?オカルト部が丹精込めて作ったお野菜をふんっ…!だんっ!にー…!使っておりますからぁ!!

  • 57雷光一刀24/09/29(日) 22:35:28

    >>32

    ………さて

    【鞘側の親指と人差し指を並行に構え、待つ】

    【前に相対した彼の者は液体金属のようなものを自在な武器…いや、それにしては刀剣に寄り過ぎていたが、それを作り出す能力を見せていた】

    【なればある程度は近づかねば此方を斬れぬだろう。故の待ちだ。後の先を取って一気に終いにせんと刀の持ち手に右手を添える】

  • 58学生服剣士24/09/29(日) 22:35:57

    >>56

    つまり野菜ジュースってことね

  • 59散音銃24/09/29(日) 22:36:26

    >>54

    あっ……分かりました……

    【そう言ってトウジに教わった拙い移動法で相手の横に向かいながらイグナイトを発砲する

    当たっても死にはしないが喧しいだろう】

  • 60速水時矢24/09/29(日) 22:36:45

    >>56

    それってつまり野菜ジュース?

  • 61購買店長24/09/29(日) 22:37:02

    >>56

    野菜ジュースだねそれ

  • 62朽草24/09/29(日) 22:37:07

    >>48

    …………ん

    【1回だけ頷いた】

    >>49

    >>56

    前にも見かけたやつ…なのかな野菜ジュースの…

  • 63手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/29(日) 22:37:15

    >>45

    【それじゃあいっしょに!と楽しそう少年は笑う

    しかし一度手斧を持てば投擲迄の間瞳は冷えて投げ放ち】


    こういう感じで…何某さんは計算で投げる感じか?

    それなら角度とリズムを言って投げてくれればこちらで補正かけてくぜ

    【共に投げつつ、良ければ時に”彼女の考えの補助輪”を】

    この角度の心算、このリズムの心算…と思っても外から見るとズレるのが定番でな


    【”つもり”と現実のズレ。それをプロ選手がビデオを使ってやるように…彼の目腕で人力で】

  • 64ケイ24/09/29(日) 22:37:45

    【外のベンチで頭を下げている、髪に寄って顔全体が陰に隠れ暗く見える】
    ……。

  • 65刀好きのアカマル24/09/29(日) 22:38:51

    >>57

    居合相手であるならば…受けの方が良いでござるが

    これも鍛錬!斬り込むでござる!

    【二刀を生成、跳躍して回転しながら切り掛かる】

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:39:08

    >>58

    >>60

    >>61

    >>62

    (´・ω・`)魔法の栄養ドリンクデース

  • 67寝ぼけ教師24/09/29(日) 22:39:44

    >>59

    真正面から撃って来ないんだな?

    【少し意外に感じたようだ

    遠距離持ちの生徒は大抵先ずは撃って牽制してから本命を撃ち込んでくるのだが

    だがなるほど、悪くないと頷き】


    今回は身軽想定で行くぞ〜

    【発砲される寸前に地面を蹴り、その目の前の巨体が宙に軽々と浮かぶ

    そして貴方の背後に着地、背中に骨が折れないよう手加減した袈裟斬りを放とうとする】

  • 68手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/29(日) 22:40:13

    >>49 >>56

    ドンドンパフパフー!

    野菜の方の魔法の栄養ドリンクか!それなら是非…まあ冷蔵庫の空き的にこの位下さいな!だ

    【エナドリ方面じゃなく野菜方面の魔法のドリンクなら万々歳

    前の例から品と腕を信用しているゆえに無理ない量を是非頂いて】

  • 69学生服剣士24/09/29(日) 22:40:42

    >>66

    何か魔法要素あるのかしら?

  • 70速水時矢24/09/29(日) 22:40:50

    >>66

    とりあえず一本下さい

  • 71購買店長24/09/29(日) 22:41:09

    >>66

    魔法のドリンクね…分かった

    んじゃここらでー

    【その場を離れる】



    >>64

    暗い顔してどうした?

  • 72紫色の何某24/09/29(日) 22:41:19

    >>49

    >>56

    【オカルト部って差し入れとかするんだ……と遠目から。そして野菜ジュース、実に健康的な栄養ドリンクだな…。】

    >>55

    ……パワー、かぁ…。確かにそれはそう、だね。

    【力勝負か、と口に出す。確かに力で振えばいつかは当たる。それもやり方の一つである事に変わりはない。

    的を用意する荒城に目を遣りながら、思案。】

    >>63

    そう、だね。目視で分かる限りは計算で……向いてないなら力になる、のかなぁ…。

    【言葉を澱ませながら話す。なるほどズレるのって定番なのね…頷き聞いて、ならばと】


    ちょっと見ててほしい、かな。どんな軌道で投げてるのか、しっかり真ん中に当たっているのか。外さないか……。

    【少々、頼んで】

  • 73ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/29(日) 22:41:47

    >>62

    ………

    【何か言おうか、それとも何かしようかと思うが思い付かないまま沈黙する】

    >>66

    んー、口直ししたいから1本もらえるか?

  • 74ケイ24/09/29(日) 22:43:44

    >>71

    …語る気もない。

    【声に気づき顔を上げる】

  • 75散音銃24/09/29(日) 22:44:42

    >>67

    あっ!

    うぐぅ………

    【後ろからの攻撃に気づく前に攻撃を背中に受けてしまい、悶えている】

    …………もう一度お願いします!

    【それでもここで蹲っていられない、

    実戦で斬り殺されるよりここで痛い目を見ておいた方がいいと判断し、痛みを堪えて姿勢を立て直す】

  • 76朽草24/09/29(日) 22:44:47

    >>66

    そうだね…魔法の栄養ドリンクだね…

    >>73

    【黙ってるなー…と顔を見てる】

    >>63

    >>72

    あっちは投擲の練習か…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:44:52

    >>68

    >>70

    >>73

    ひゃほい毎度ありぃです!一本200円ポッキリでーす!

    >>69

    (´・ω・`)……凄い元気になる?

  • 78速水時矢24/09/29(日) 22:45:35

    >>77

    はい。お代です。

    「財布から200円を出す」

  • 79ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/29(日) 22:46:28

    >>77

    オラッ!!全部一円玉!!

    >>76

    【ジーッと、顔を見返す】

  • 80寝ぼけ教師24/09/29(日) 22:46:59

    >>75

    【立ち上がった彼を見、さっと笑みが広がる】


    良いよ、もう一回やろうか

    【生徒の意思を汲んだのか、それとも単純に彼のやる気が出ただけなのか

    再び木刀を持って自然体になった】

  • 81荒城李尾24/09/29(日) 22:47:12

    >>66

    …野菜ドリンクか、まあ俺も数本もらうか…


    >>72

    と言っても…これは俺みたいなごく一部にしか当てはまらないと思うぜ…!先輩は先輩なりに…っ!それが大切ってこと…だな!

    【当たり、当たり、ハズレ、と力一杯投げ続け、当てるのと外すのを交互に繰り返す李尾。自分の狼の力がプラスされたパワーがあるから今こんなことができているのだと、自分みたいな例外よりも相手にあった物を参考にするべきだと言って】

  • 82購買店長24/09/29(日) 22:48:27

    >>74

    あー…どんまい…としか…

    この反応で合ってるかわからないけど

  • 83雷光一刀24/09/29(日) 22:48:44

    >>65

    …へぇ。確かに上からの攻撃はジャンプ力に自信があるなら有効な戦術たり得る

    【縦軸回転か横軸回転かが文面では読み取れないので2通りの解法を提示させていただく】

    …けど迂闊。

    【コマのような縦軸回転であればこちらも真っ直ぐに少し駆け出し、アカマルの真下を取りつつ、電磁投射砲の如き超高速抜刀にて足を斬り落とさんとする】

    【タイヤのような横軸回転であれば、すんでの所で斜め右横に駆け出しアカマルの脇腹めがけて超高速抜刀にて胴を叩き飛ばさんとする】

  • 84ケイ24/09/29(日) 22:49:29

    >>82

    …知った口を……いや、もう良い……

    【ベンチを立って学校を彷徨き始める】

  • 85朽草24/09/29(日) 22:49:38

    >>77

    元気の効果…

    >>79

    全部1円玉!?

    【視線が外れる】

    むっ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:49:38

    >>78

    はーい200円ちゃんと確認しましましたー!

    【コロコロ転がして来た台車の上にある瓶詰め魔法の栄養ドリンクドーン!】

    >>79

    (´・ω・`)………。

    >>76

    (´・ω・`)あのぉ〜…申し訳ありませんお客様ぁー…?そちらのー…恋人さんー…なのですがー…

    >>81

    一本200円ポッキリ毎度ぉでーす!

  • 87散音銃24/09/29(日) 22:50:25

    >>80

    ………はい!

    【威勢よく声を出しながら頭をふって強引にヘッドホンを落とす

    音に怖がっていたら強くなることなど夢のまた夢】

    ………ふっ………!

    【さっきと同様にイグナイトを発砲するが

    今回はさっきと違って跳躍した先にも発砲して偏差射撃を狙っている】

  • 88鉄槍(穿戟 己先)24/09/29(日) 22:50:26

    …こんばんはっす…って、なんでみんな一様に奇っ怪な飲み物を…?何かの儀式っすか?

  • 89手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/29(日) 22:50:33

    >>72

    ああ、観るぜ何某さん。お任せをだ

    【僅かであれ、頼ってくれたならばそれはとても嬉しくて

    笑みと共に誇りをもってそっと己が胸に触れたならば

    …彼女の投擲を観て応じよう】


    【彼は観る。少女の投げる軌道を、的中しているのかを、真央を穿っているのかを

    …そしてそれ以上に、「前の投擲からどう、どれだけズレているのか」の比較を。】


    1,2,3

    【出来れば幾度かの投擲を。その結果の変遷、それを生んだ動きの変化の確認とと共に”彼女が認識した角度やペース”の修正を。

    きっと劇的な変化はあるまい。技術とはそういうものだ。…行うべきはトライ&エラーの成功、にじり歩む速度でも

    その失敗が無駄ではなく土台となっている実感の補助】

  • 90手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/29(日) 22:51:27

    >>77

    サンキュー!

    そんじゃあ千円で五本を

    【ご購入】


    >>88

    栄養ドリンクの売り込みさ

    エナドリ系じゃなくて野菜系の

    【こんばんはだな。と笑って手を振り】

  • 91ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/29(日) 22:51:31

    >>86

    チッ!!なら全部ギザ十で!!

    【十円玉を20枚出す】

    >>85

    んー……)

  • 92刀好きのアカマル24/09/29(日) 22:52:31

    >>83

    まだ速くなるでござるよ!

    【縦軸回転のまま更に体を丸め、一気に回転の速度を上げて迎撃しようとする】

  • 93購買店長24/09/29(日) 22:52:48

    >>84

    あー…ごめん…

    【謝る】


    …はぁ…またやらかした…

  • 94朽草24/09/29(日) 22:53:34

    >>86

    ……ごめん…一本もらえるかな

    【迷惑ならこれで……と二百円を渡す】

  • 95寝ぼけ教師24/09/29(日) 22:53:47

    >>87

    そうそう、地道に…道筋を潰す

    トライアンドエラー、それを繰り返せ

    【1発目は普通に先程のように跳躍して回避

    2発目は当たるかと思われたが、先程の自分の動きから撃たれる弾道を予測して体を捻って回避】


    よっとぉ

    【そして着地して瞬間的に接近し、あなたに向かって木刀を振り上げる】

  • 96百条24/09/29(日) 22:54:23

    立ておつ
    明日から月曜日が始まる・・・嫌だ~

  • 97築田 硝24/09/29(日) 22:54:58

    >>96

    嫌だよね…

  • 98ケイ24/09/29(日) 22:55:31

    (後になって考えると…酷いことを言ったな)

    【そう思い>>93へ向かい】

    …さっきは済まない、気が立ってモヤモヤしていた。

  • 99紫色の何某24/09/29(日) 22:56:10

    >>81

    人それぞれは、確かに。

    【こっちよりもこっちの方が、と言うことは良くある話。荒城のフォームを観察する。野球選手のような力のある振り。確かに獣化による筋力強化、投げ方は恐らく一般の人とは変わらない。上乗せされる力の多さが人と違い、強化された分の筋力が通常以上に効果を表している……と言ったところだろう。

    でも当たってる……とジト目。】

    >>89

    【了承を得たなら、行きますと一言入れて投擲を始める。手に持つボールは通常のボール。踏み込んで1、2、3。

    弧を描く1回目は高すぎて的に当たる前に地に落ちた。2回目は低すぎて寸前で転がる。3回目は角度は良いものの軌道が逸れて真横へと。4、5、6…と繰り返し。】


    あ、そっかそこを…。

    【1回1回の動きを見てくれた彼にアドバイスされ、低めに高めに向かうボールの動き手の形持ち方を修正されながら、試行錯誤を繰り返す。

    重ねて重ねて1、2、3と拍を整えてまた一球、空へと浮かんで的に向かい】

  • 100散音銃24/09/29(日) 22:56:13

    >>95

    今度は………!

    【さっきの二の舞にならないために相手がいる方向とは逆に跳び

    そっちに向いてからイグナイトを発砲する】

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:56:31

    >>90

    毎度ありがとー…!です!!

    【魔法の栄養ドリンク5本ドーン!ドーン!!ドーン!!!どーん!!!!ドーン!!!!!】

    >>91

    【ドンッ!!!!!】

    >>94

    ありゃりゃぎさんしたぁ!

    【魔法の栄養ドリンク一本ドーン!】

  • 102購買店長24/09/29(日) 22:57:35

    >>98

    いいや…こっちも知ったような口調ですいませんでした…

  • 103鉄槍(穿戟 己先)24/09/29(日) 22:57:38

    >>90

    っす、…野菜っすか。自分も一本もらいますかね?

    最近パンしか食ってないんで。

    5大栄養素が壊滅的なんすよ

  • 104ケイ24/09/29(日) 22:58:58

    >>102

    …本当に知っているなら何も言わないでくれ。

    アイツらに聞かれてもな、ただ沈黙を貫いて欲しい……

  • 105百条24/09/29(日) 22:59:24

    >>97

    けど学校が週5日有るからこそ

    土日の休みが輝くのだ・・・


    やっぱり辛い

  • 106雷光一刀24/09/29(日) 22:59:25

    >>92

    足を縮めたか…まぁ対処が簡単なのは変わらないんだけど…ねっ!

    【いきなりの足潰しこれくらい対処してくれないと盛り上がりが無いというものだ】

    【それにどれだけ勢いを増そうと、こちらが真下を取れたことに相違はない。勢いにばかり目を向けてしまっているのは明確な隙…そこを突かせていただく】

    !!!

    【回転軸の中心…胴体目掛けて刀の柄側からイグナイトを突き出し回転を食い止めようとする。どれだけ勢いがあろうと、どれだけ刃が鋭利であろうとも、回転を止める手立てがなければ二の腕が勢いよく鉄の棒に激突するような間合いに突き出そうとする】

  • 107寝ぼけ教師24/09/29(日) 22:59:30

    >>100

    反応速度は良い、が…

    【振り上げた状態のまま横に転がって銃弾を回避

    そして離れて行ってしまった貴方に向かい、木刀を力一杯投擲する

    プロ野球の投手も顔負けな速度で貴方をぶっ叩こうと木刀が迫るだろう】

  • 108購買店長24/09/29(日) 22:59:49

    >>104

    そうしますよ 流石にね

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:00:28

    >>103

    いーぽん300円でーすー!

  • 110ケイ24/09/29(日) 23:00:44

    >>108

    ……ありがとう、じゃあな。

    【そう言って歩き去った】

  • 111築田 硝24/09/29(日) 23:01:03

    >>105

    だからって言って毎日休みだとなんか暇なんだよね…

  • 112散音銃24/09/29(日) 23:01:14

    >>107

    あっしま

    あだぁ!?

    【額に木刀が直撃し、悶える】

    …………何度でもォ!

    【さっきよりは少しだけ早く復帰する】

  • 113ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/29(日) 23:01:44

    >>101

    よし、ありがとうなー!!

    【受け取る】

  • 114鉄槍(穿戟 己先)24/09/29(日) 23:01:57

    >>109

    …ちょっと待ってほしいっすよ……えー…

    これでいいっすかね?

    【百円玉2枚と十円玉10枚を差し出す】

  • 115購買店長24/09/29(日) 23:01:58

    >>110

    それじゃあ


    …よし明日の準備してこよ〜

  • 116寝ぼけ教師24/09/29(日) 23:03:07

    >>112

    ナイスヒット

    【あはあはと笑い、再び木刀を手に取る】


    今度はこっちからいくぞ

    【そう宣言した途端、目の前の教師の姿が電光のようにジグザグに動きながらこちらに迫ってくる

    気付けば下段から突き上げようとしてくるだろう


    しかし、これはチャンスかもしれない】

  • 117刀好きのアカマル24/09/29(日) 23:03:35

    >>106

    見えぬでござるが…何か来ているでござるな!

    【直感で鉄膜を貼って防ごうする。

    が、空中に生まれたのは鉄の刀。


    あえなく鉄の棒と刀がぶつかり、弾き飛ばされた刀がアカマルに直撃、吹き飛ぶ】


    …ごふぅ⁉︎


    …そういえばそうでござった!

    拙者今膜を貼れぬでござったぁ!

    【吹き飛びながら】

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:04:17

    >>114

    あんぶらばっぎじたー!

    【魔法の栄養ドリンクドーン!】

  • 119百条24/09/29(日) 23:04:59

    >>111

    うむ正論じゃ

    夏休みの中盤ってクーラー付けながら

    無気力で暇でボ~としちゃうのだよ

  • 120散音銃24/09/29(日) 23:05:35

    >>116

    なっ

    ええい!

    【相手が突き上げようとしている時を見計らって

    横に回避して相手の懐に潜り込み相手の脇腹にイグナイトを発砲する】

  • 121荒城李尾24/09/29(日) 23:06:09

    >>99

    …そらっ!あとなんだろうな……自信ねえ説明だけど、的の場所に届かせるって気持ちより…的にぶつけてやるって気持ちで投げてるからかもな…!

    もし手に持ってるのが手榴弾とか…スタングレネードでも…変わらず相手にぶつけるかもな…!

    【彼曰く、的のところにボールを届かせるのではなく、的にぶつけてぶっ壊すつもりで投げていると。確実にダメージを与えると狙っているため、コントロールも上手くいってるのではないか…と、あまり参考にしてくれるなよ?と最後に付け足して】

  • 122鉄槍(穿戟 己先)24/09/29(日) 23:06:31

    >>118

    …何て?…まあいいや。


    【おもむろに蓋を開けて飲む】

  • 123手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/29(日) 23:06:39

    >>99

    【また一球が、空へと浮かんで的に向かう

    ふわりと浮かんだ玉は或いは…こつんと一度くらい当たるかもしれない

    そうしたらやったな何某さん!と思いっきり喜ぼう。いっそ大仰な位に成功する度喜んでもう一度又もう一度

    彼が捧げる歓びは当たった事自体ではなく「あたった!」という彼女の原初の歓びに】


    そうそう、そうしてもう一回!

    角度は45°か?それならちょっとこの肘をもう少し…

    【自分も投げて、彼女のを観て、共に練習を行おう

    いつかの日に、彼が投擲を教わった頃にして貰ってきた事を…続く者へと伝え渡していくように】

  • 124築田 硝24/09/29(日) 23:06:47

    >>119

    ですよねー

    こう ぐでー ってしちゃうんですよ

  • 125荒城李尾24/09/29(日) 23:07:00

    >>86

    …お試しで10本頼む、それでうまかったらリピートするかもな

  • 126手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/29(日) 23:08:10

    >>101

    そんじゃあ早速一本…美味い!

    【元気百倍!こりゃあいいなと笑って残りの四本を鞄に】


    >>103

    いいと思うぜ。足りてないときの応急処置こそ本分の一つってもんだろ

  • 127百条24/09/29(日) 23:09:29

    >>124

    うむうむうんうん

    【そう言って目をこする】

    ・・・すまん、今滅茶苦茶眠いから睡眠取ってくる

  • 128寝ぼけ教師24/09/29(日) 23:09:37

    >>120

    おおう

    【回避は出来たものの脇腹に銃弾が掠った

    ズザザ、と後退した勢いを手をついて殺す】


    オーケーオーケー、ちゃんと反応できたな

    ピンチこそチャンスだ

    【ナイス判断、と笑って褒める】


    さて、次だ

    【木刀をそちらに向かって高く放り投げ、自身は床を蹴って接近

    そのまま蹴りかかる、かと思いきや空中で木刀をキャッチし、上から脳天を叩こうとする】

    【】

  • 129ケイ24/09/29(日) 23:09:56

    【談話室でウォークマンを起動してイヤホンをつけ曲を聴いている】
    …はぁ………
    【そして深いため息をひとつ】

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:10:26

    >>122

    【瞬間!鼻腔をくすぐるはフローラルで透き通るような水々しくそして野菜特有の甘さ!】

    【しかも飲み始めて舌が感じるのは野菜ジュース特有のドロリとしたものでなくすっと飲めるもの!味も魔法級!】

    >>125

    1本んー…4!百!円…!でーす!まいどどしたぁ!

  • 131ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/29(日) 23:11:22

    はてさて、これからどうするか
    【栄養ドリンクを飲みながら】

  • 132築田 硝24/09/29(日) 23:11:25

    >>127

    おやすみなさーい

  • 133散音銃24/09/29(日) 23:12:39

    >>128

    えっ……

    ふぬああああああ!

    【無理矢理後ろに跳んで木刀を回避しつつ相手に向かってイグナイトを発砲する】

  • 134紫色の何某24/09/29(日) 23:13:10

    >>121

    ……気持ちかぁ。確かに感情は原動力になりやすいし…。

    【案外、その方がいいのか?とも。壊す勢いでやる、確実にダメージを与える為に。なるほどと頷きまたボールを手に取る。当たり外れを繰り返す彼の投擲もまた参考人物の一人。しかとこの目に焼き付け、じっくりと見る。そうして—】

    >>123

    【—的に向き直る。

    先程の数回の内一回は当たる……ことはなく、何でだろうとしょぼくれながらアドバイスを受ける。

    肘の形を矯正。角度は45°。軌道は空、手の形握り方はこう…と。確かに伝えられる技術をしっかりと頭へ体へ行き渡らせて、多少の気持ちを込めて……投擲。

    緩やかなカーブと共に描かれる孤は程良い勢いで的へと向かい、そして———当たった。】


    ……っ、!!

    【やっと、当たった!】

  • 135雷光一刀24/09/29(日) 23:13:15

    >>117

    …ふむ

    【吹き飛ばされながらも、辛うじて今の一撃に対応出来ていた…勘がいいのか。これではいざ必殺の一撃となっても紙一重で躱されるかもしれない】

    【勘といっても、つまるところ常人より周辺情報を掴む能力に長けているということだろう。吹き飛ばされるアカマルをじっと見つめながら、ヒカリは次の策に出る】

    【日本刀をおもむろに、ゆっくり抜刀したかと思えば…次の瞬間】

    ────────!!!!!!!!!

    【鞘に電流が流れると、凄まじい勢いで刀が鞘に収まっていく。そして電気で温められた鞘内の空気が鯉口付近で刀の鍔と衝突すると何が起こるか】

    【答えは簡単。この地上で最も巨大な音とされるもの…落雷による轟音の再現だ】

    【秘剣・露一文字『縛式』────至近距離で聴けば鼓膜すら傷つけうるこの一手、通常であればこちらの耳が壊れ、不利になるだけの技であるが…相手の感覚器官が此方を上回っているのであれば】

    【この轟音は敵の認識手段を削ぐ武器になる】

  • 136鉄槍(穿戟 己先)24/09/29(日) 23:13:24

    >>130

    ……悪くないっすね。

    と、いうか普通の野菜ドリンクあったんすか。

    先にそっち買えばよかったっすよ。


    …自分も帰るっす。最近門限破ると

    忍者に誘拐されるんで。

  • 137寝ぼけ教師24/09/29(日) 23:16:22

    >>133

    うぇーい

    【徹底して軽いノリで即行で殴りにかかる

    勿論まずは回避から】


    【お手本の様な冷静さで現状を把握し、木刀をつっかえ棒のようにしたまま床との距離を取り、そのまま軽業のように身体を曲げて銃弾を回避】

    【床に無傷で降り立ち、クラウチングスタートのように走って真正面から斬りかかる】

    【かと思いきや、直前でガクンと足からスライディングし、膝あたりに向かって木刀を振るった】

  • 138匿名幽霊部員24/09/29(日) 23:16:46

    >>129

    ……どうしたんです、先生。

    【男子制服を着た人物が、談話室へとやってきて肩を叩く。白髪長髪の真紅と琥珀のオッドアイ。メガネで1枚壁を隔てた、凛々しい顔の人物が】

  • 139荒城李尾24/09/29(日) 23:16:51

    >>134

    そうそう、精神論も時には馬鹿にならねえぜ…っとお!?

    おいおい当たったな!やったじゃねえか先輩!

    【彼女が投げたボールをしっかりと目で追い、そのボールが的に当たったのを見ると驚きと共についに彼女が的に当てられたことを投擲を中断して喜び】

  • 140刀好きのアカマル24/09/29(日) 23:17:59

    >>135

    ぐぅあ⁉︎

    頭が割れそうでござる…!


    参ったでござる…耳は潰されたでござるな

    【片手で頭を抑え、顔を苦痛に歪めている。両耳から血が垂れているのを見るに、鼓膜は破れてしまったらしい】


    …なれば拙者もこうするでござるよ

    【目を閉じ、深く息を吐いたまま二刀を構え、突進する】

  • 141ケイ24/09/29(日) 23:18:04

    >>138

    なんだ…って、初めましてか?

    とりあえず…最近疲れてる気がしてな。

  • 142手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/29(日) 23:18:10

    >>134

    【力と、思いにイメージと、計算と。全ては力となる要素

    必要なのは”彼女のやり方”だ。多くを修める事を望むなら…必要なのは”彼女にしっくりくる”やり方だろうと補助に回って

    そうして無事にあたったならば】


    ……やったな!サキさん!

    【大喜びで声をあげよう。彼女が良しとするならばハイタッチや握手だって

    思いつく限り、叶う限りに彼女の歓びを分かち合う】

  • 143匿名幽霊部員24/09/29(日) 23:19:37

    >>141

    ……初めまして、かもですね。

    疲れているなら休んだほうが良いでしょう。深夜帯まで歩き回るのは教師としては良いかもしれませんが、健康面では良くはない。

    【存外、貴女は負い目を感じる性質の人間だ、と。】

  • 144散音銃24/09/29(日) 23:20:34

    >>137

    えっ……

    あっいったいひzぐぉぶえ……

    【真正面から来るのかと思いきや膝を殴打されそれによって姿勢を崩して頭から床に突っ込む】

    ……………もういっちょお!

    【さらに早くなった復帰で頭を上げ、姿勢を立て直す】

  • 145寝ぼけ教師24/09/29(日) 23:22:38

    >>144

    おっほぉ、まだやる?

    【意外と打たれ強いんだねぇと感心したように】


    おけ、じゃあ撃ってきな!

    【後ろにバク宙して距離を取り対応出来るように】

  • 146ケイ24/09/29(日) 23:22:38

    >>143

    あぁ…休むことにする。

    【談話室のソファをベッド代わりにし、眠りにつこうと】

  • 147紫色の何某24/09/29(日) 23:23:04

    >>139

    >>142

    うん、あた、当たった……!!

    【やったー!と満面の笑みで喜びの声を上げる。目極めた力加減に軌道、角度、持ち方から何から何まで綿密に。双方のアドバイスあっての賜物だとキラキラさせた眼で的を見て、二人を見て。】


    アドバイスありがとう、やっと掴めた気がする…!

    【ギラギラ、眼光を輝かせて再び的を見る。右手が胸の辺りでギュッと握られ、確信を得たと口角は弧を描く。】

  • 148匿名幽霊部員24/09/29(日) 23:24:22

    >>146

    【適当に近くにあるブランケットを持ってきて、良川へ掛ける。】


    ……ゆっくり休んで下さいね。

    【おやすみ、と一言入れて。別のソファへ腰掛けて読書を始めた。】

  • 149雷光一刀24/09/29(日) 23:24:42

    >>140

    …ちっ、この技やっぱ耳栓必須っぽいね…

    【両耳から血を垂らしながら、最早誰の耳にも届かぬ言葉を呟く】

    【そして目を閉じ二刀を構えて突進せんとするアカマルを確認すると、鞘を水平に構えて待つ。肌の感覚を研ぎ澄ませるつもりなら、不要に空気を揺らし敵に情報を渡すことも無いだろう。向かってくるなら尚の事】

    【…そして、激突の瞬間を今か今かと待つ】

    (次でトドメロールを行ってもよろしいでしょうか?)

  • 150散音銃24/09/29(日) 23:25:21

    >>145

    はい!

    【了承の声を上げながら真正面に発砲し、

    その後例の移動法で横に移動しながらイグナイトを発砲しつづける】

  • 151荒城李尾24/09/29(日) 23:25:40

    >>147

    よし、なら反復だ…!早いうちに体に覚えさせてまた次の日に思い出せるようにしないとな…!

    【彼女の成功をまるで自分の成功のように喜び、その感情につられたのか彼の白い尻尾がブンブンブン!と大きく振られて、そのまま今の感覚を体に少しでも覚えさせるように掴めた感覚の反復練習だと】

  • 152寝ぼけ教師24/09/29(日) 23:28:15

    >>150

    そう、遠距離の武器がすべきは継続的な攻撃だ

    せっかくの利があるんならそれを最大限に活かせ


    態々相手を自分のテリトリーに入れる必要なんかねぇんだ

    【それを後退して距離をとりながら、シューティングゲームの弾幕を避けるかのごとく軽快に回避していく

    弾幕の隙を見つければ、すぐさま木刀を持ち嬉々としてぶっ叩きに来るだろう】

  • 153手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/29(日) 23:28:31

    >>147

    ああ、そいつは良かった!そいつが何某さんの成果さ。

    【共にやって成果があったならば、それほど嬉しい事は無い

    ギラギラとした眼光を、少女の弧描く口角を観て…

    喜びに、そして心持ちで負けはすまいと胸の炎が燃え上がる】


    そんじゃあ自分はこのまま投擲一通りだな!

    【彼女の願いが叶った事を、意思のままに当たった事を寿ぐように…流星のように手斧は的に堕ちて行く

    今日が終わるまで彼はこのまま手斧の投擲を続け、然るべき時に部屋へと帰っていくだろう】

    ※そろそろ落ちます。良い夜を&RPありがとうございました!

  • 154紫色の何某24/09/29(日) 23:32:02

    >>151

    ですね、あともう少しだけ…!

    【感覚は覚えなければ再現はできない。何度でも行えるように、何度でも使えるように。如何なるどんな状況でも極めて99%に近い場所まで行くために。

    地に落ちて転がってきたボールを手に取り、再び投擲を開始。】

    >>153

    【成果。これは自分の成果なのだ、と。しかと認識、ならばこの成果を維持し続けるまでがベストなのだと信じて。

    投擲練習を再開する彼を横目に彼女も投擲を続ける。】


    ※お疲れ様でした。

  • 155散音銃24/09/29(日) 23:32:37

    >>152

    くっ……!

    【相手が木刀を叩きつけにきたのならそれをイグナイトの銃身で防ぎ、

    卸しきれなかった分の衝撃で相手から距離をとりながらイグナイトを発砲する】

  • 156ケイ24/09/29(日) 23:35:00

    【静かに寝息を立てている、机の上にはウォークマンが置いてあるようだ。
    何か聞けるかもしれない】
    スゥ…

  • 157刀好きのアカマル24/09/29(日) 23:35:12

    >>149

    ※okですが、ダイスが接戦だったのでこちらも接戦にしたいです


    …無心、ただ斬るのみでござる

    【一気に加速して二刀の刀を袈裟斬りに繰り出す】

  • 158匿名幽霊部員24/09/29(日) 23:35:47

    >>156

    【響かれるウォークマン。電源は止めた方がいいだろうと近付き】

  • 159荒城李尾24/09/29(日) 23:36:08

    >>154

    それじゃ俺も……ッ……

    【ウズウズ、ウズウズと…まずい、ここに来て狼の影響が出てきたかと思い投げようとした手が止まって。その目はたくさんのボールに向けられ、プルプルと、まるで待てをされた犬のように自分を律してボールに飛びつくのを我慢しており…】

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:37:03

    このレスは削除されています

  • 161寝ぼけ教師24/09/29(日) 23:37:26

    >>155

    銃は縦にもなる事を分かっている、と

    【それを分かっていたかのように、山吹色のマフラーをはためかせながら上半身を開いて回避する

    そろそろ生徒と自分の体調も考え、お開きかなという思考になる】


    【次の瞬間には、貴方の眼前に木刀が迫っているだろう

    しかし痛みが走る事はない、その木の棒は寸前で止められていたのだから】


    ……すまん、そろそろ俺も眠い

  • 162紫色の何某24/09/29(日) 23:38:03

    >>159

    【構わず投げ続ける少女の横で、動きが止められ思わずそちらを見遣る。動きを硬直させてボールを見ている、そして震えている。何故だ……?】


    体調、悪いのでしょうか…?

    【医務室行きます?と質問を】

  • 163ケイ24/09/29(日) 23:38:52

    >>158

    【ウォークマンの画面にはトリコロージュと表示されている、電源を止めると画面も消えるだろう】

    zzz………

  • 164散音銃24/09/29(日) 23:39:03

    >>161

    あっ………お疲れ様でした………

    【直前で木刀が止まったのを確認してイグナイトを自分の中に戻していく】

    今回は……ありがとうございます……栗山先生……

    【鍛錬に付き添ってくれた相手に対し頭を下げる】

  • 165匿名幽霊部員24/09/29(日) 23:41:28

    >>163

    【何も言わず、何も構わず止める。関係ない。何を思おうが何を知ろうがどうせ話はしない。聞いて欲しそうに近づけどいざ核心に触れたら逃げる。

    少なくとも、話したい人がいて話したい人に聞いて欲しい。ならば自分は何もしない。ただいつものように“見てる”だけ。】


    ……はぁ。

    【ソファに戻り、読書を再開。】

  • 166荒城李尾24/09/29(日) 23:41:39

    >>162

    い、いや、大丈夫だサキ先輩…俺は…元気だ…ぜっ!

    【そう言って強がるように力を込め、思いっきりボールを投擲。だが…それが不味かった】


    ッッッ!!

    【途端に自分が投げたボールに目が離せなくなってしまい、そのままダッと走り出してジャンプ、口でキャッチ、の代わりに手で掴んで】

    ……あ゛っ…

    【そしてハッと我に帰り】

  • 167寝ぼけ教師24/09/29(日) 23:43:31

    >>164

    いや、気にしないでくれ

    実戦講師としての勤めだ

    【眠気と闘いながら薄い笑みを浮かべる】

    【マスク越しだが、瞼が痙攣しているのがわかるかもしれない】



    ………おやすみ…

    【数秒後、眠気に負けたのかその場でごろんと横になり、すやすやと眠り始めた】

  • 168ケイ24/09/29(日) 23:43:36

    【ただ静かに寝息を立てて、数分後には目を覚ます】
    …寝てたのか。

  • 169紫色の何某24/09/29(日) 23:44:00

    >>166

    【一連を見ていた当人の少女は、これがかぁ…と一人納得。もしかしたら栗山先生はこれを見越して慣れるようにしろ、と言ったのかもしれない。人間のそれから意識が引っ張られるなら、割合としては狼の方が多いのか…。】


    えっと……大丈夫ですか?

    【主に精神面の方で…。】

  • 170匿名幽霊部員24/09/29(日) 23:45:51

    >>168

    寝る、と仰っていましたからね。

    【声が聞こえ、返答。】


    ……自分は戻ります。見回りは警備の方がいらっしゃるでしょうに、貴女も自宅へ戻った方が良いと思いますよ。

    【惑わされてブレた状態で仕事をしても集中できないでしょう、と。そうして談話室から自室へと向かう。】

  • 171散音銃24/09/29(日) 23:46:14

    >>167

    ………おやすみなさい

    【先生に白いフリースの毛布を被せる】

  • 172荒城李尾24/09/29(日) 23:46:27

    >>169

    ………穴があったら入りたいってこのことかよ…

    …俺は人間なのか狼なのか…?ははは、サキ先輩、明日から俺のことポチって呼んでも良いぜ…?


    【ズーン、とよりにもよってサキの目の前で見せてしまった醜態。それにかなり凹んでるようで、サキに自分のことはポチって呼んでも良いとすら言うほど自暴自棄になっており】

  • 173ケイ24/09/29(日) 23:47:59

    >>170

    じゃあな。

    【部屋を出たのを確認すると】

    …外にでも出て空気でも吸うか。

    【談話室を出て外に向かった】

  • 174紫色の何某24/09/29(日) 23:48:14

    >>172

    血迷わないでください…荒城さんは人間でポチではないでしょう…。

    【あとポチって犬の方。柴犬とか。知らんけど。

    凹む荒城に近付き気にしないでと言葉を掛ける。ゆくゆくは本能も律して行ければいいからね!と。まだ始まったばかりだし大丈夫大丈夫。】

  • 175荒城李尾24/09/29(日) 23:50:43

    >>174

    …葦土先輩には猟犬みたいって言われたけどこれじゃ駄犬だよこんちくしょう…ああうん、そうだ俺は人間、人間だよな…

    【ごめんよ先輩、俺猟犬以下かもしれないと今ここに居ない寧に謝りながらもサキに慰められ、どうにか心を取り戻していき…すると段々と肉体的にも精神的にも限界が来ていたようで、髪の毛が元のツートンカラーになっていき手足も普通に戻り始めて】

  • 176雷光一刀24/09/29(日) 23:50:49

    >>157

    (※了解しました。ただダイスの差が圧倒的な時でも接戦になる時はなるので他の人とやる時でしたら数値に拘る必要はないかと)

    【左手で鞘を持ち、その先端で右の刀を】

    【右手は負傷覚悟の下、二の腕で叩き捌こうとする】

    ぐうっ……!

    【しかして勢いが思ったより強い。力の方向を逸らしきれず、右の刀は鞘を裂いてそのまま左足を、左の刀は二の腕の肉を一部斬り飛ばす】


    【しかし…この負傷がこの模擬戦の勝敗を別ける節目となる】

    【本来なら接近し過ぎたとも言える、普通の刀を振り抜くには狭すぎる間合い。しかして鞘が日本刀ごと切り裂かれた事により刃が短くなり…この省スペースでも十分振り抜ける刃渡りになる】

    【鞘に電流を流す。電磁投射砲の如きその抜刀は例え鞘が裂かれようと刃が残りさえすれば健在。至近距離での超高速抜刀にてこの戦いに終止符を打たんとする】

    ──────秘剣・露一文字

    【全ての動作が終わったとしても、この音より疾い斬撃音とその言葉を聞ける者は居ないだろう】

  • 177刀好きのアカマル24/09/29(日) 23:54:20

    >>176

    …見事でござる、吾妻殿

    【身体を大きく切り裂かれ、刀を取り落として地面に膝を着いた】


    負けたでござるなぁ…まさか刀を斬られてなお居合とは!恐れ入ったでござる!

  • 178紫色の何某24/09/29(日) 23:54:41

    >>175

    【戻る髪色や身体を見て、アビリティの限界を知る。と言うより……相当参っていたのだろうと推測する。そりゃ奥の手として存在していたものを急に常用へと変換なんて無理に決まってる。だからこそ少しずつなのだと。】


    抑猟犬でも打鍵でもなく、荒城さんは人間です。一人の人間で、ヒーローを目指す私たちの同志。

    ……焦らずと私に仰いましたが、荒城さんこそ焦らずに、ですよ。言われた通りにやるのは良いですが、時間を定めて少しずつが1番いい。

    【初めは30分、無理なら15分、できたらまた30分に戻して出来たらまた増やす。そうやって試行錯誤を続けるのだと。先ほど投擲を重ねてアドバイスを貰い、練習していた自分のように。】

  • 179紫色の何某24/09/29(日) 23:55:08

    >>178

    ※誤字『打鍵』→『駄犬』

  • 180荒城李尾24/09/29(日) 23:59:36

    >>178

    ……俺も無理せず、か。

    【そう言い自分の手のひらを見る。大太刀に匹敵する重さの木刀を振り続け、皮が剥けたら薬を塗ってテーピングして、また振る。スパルタ教師が相手ということで自分もそれに追いつくために無茶をしていた、だがそれは効果と同等の代償をこちらに背負わせていたのも事実】


    そうだな……うん、先輩の言う通りかもな。俺も俺で…やっぱり求めすぎてたのかもな。一回の負けに固執して次は絶対に負けない、ここで負けたら目標には遥かに届かないって…躍起に、なってたな

  • 181荒城李尾24/09/30(月) 00:02:42
  • 182散音銃24/09/30(月) 00:02:52

    ………私もこれにて失礼します………
    【痛む頭を堪えながら糸で繭を作ってそれに乗って去っていく】

  • 183雷光一刀24/09/30(月) 00:03:04

    >>177

    …対戦ありがとうございました。

    【模擬戦による負傷が回復する前に刃に付いた血を振り払い納刀を済ませ…その後、全てが元通りになっていく】

    まぁどの状況でも詰みの一撃に持って行ける判断力は大事だからね…咄嗟というよりは、どちらでも決められる手を打ったって感じかな

    あなたも中々強かったよ!

    【座ったままなら、起こした上で握手を求めようとする】

  • 184紫色の何某24/09/30(月) 00:05:21

    >>180

    限界は少しずつ破っていく物です。一気に破れたら苦労しません。

    【ふんす。ムッとした笑みを浮かべながら話す。そんなことできてたら投擲もっと上手くなってるだろうし、そうであればと何度願ったか。

    幾分か表情の良くなった荒城を見て曲げていた眉を元に戻し、安堵の息を吐く。】


    誰だって負けるし、勝つ。執着し続けることも良いかもしれない。何故ならそれが原動力になるから。

    けれど、それだけを求めて動いて仕舞えばその対象が無くなった時に自分は動けない。

    執着に隠れて、本当に願っていたことや思いが忘れてしまう……なんてことも無きにしも非ず。

    【躍起になって当たり前。求めるのも当たり前。悔しいのも辛いのも、だから這い上がりたいと願うのも全部。

    見たいものしか見ない人生なんて歩めない、きっと嫌なものだっていくらでも見る。だからこそ、目標を見失わずに進むことが大事。焦らず……とは言わないから自分の身を大切にやって行こう、と。】

  • 185ケイ24/09/30(月) 00:09:18

    【タバコを吸いながら外を歩いている】
    ……いつ頃帰るか。

  • 186真紅の槍教師24/09/30(月) 00:09:56

    >>185

    ……おや、先生?

    【槍を持って巡回している赤城が良川を見つける。】】

  • 187ケイ24/09/30(月) 00:11:46

    >>186

    ん…巡回か?お疲れ様。

  • 188真紅の槍教師24/09/30(月) 00:12:34

    >>187

    お疲れ様です!

    【ピシッと腕を掲げ】

    先生はどうされまして?

  • 189荒城李尾24/09/30(月) 00:13:01

    >>184

    ……執着に隠れて…か。なあ………あー、もし、もしもだ。俺が何か忘れてるものあったら、一緒に見つけてくれないか?

    …サキ先輩、俺はあんたをあの時、文化祭のあの夜に会ってから興味が全く尽きなくてな。その原因なんなのか分からなかったが、もしかしたら…その眩しさ、かもな

    【執着、そう…今の自分は執着している。自分の父親への仕返しに。だがもし…それによって自分が何かを忘れてるとしたら?目の前の相手によりそれに気付かされたような気がして…とても、彼の目には彼女が眩しく見えて】

  • 190ケイ24/09/30(月) 00:13:26

    >>188

    特にやることもなくてな、ただ歩き回っていた。

  • 191真紅の槍教師24/09/30(月) 00:13:59

    >>190

    ……疲れてそうですが、大丈夫です?

  • 192ケイ24/09/30(月) 00:14:41

    >>191

    ここのところよく模擬戦だったりしてたからかもな…

    【大きく背伸びして】

  • 193紫色の何某24/09/30(月) 00:16:51

    >>189

    それは、勿論。探し物とあらば一緒に探しますよ。

    【自分以外の他だって、きっと力になるだろう。そこに自分も含めて、大切な物なら最後まで探して見つけなければ…!と。隠れて忘れてしまったなら、見つけて最後まで抱いて行かなければ、いけない。そうだろう。】


    まぶしさ…?眩しい、はもっとこう、蘭ちゃんさんとか鍵人くんとかしずちゃんとか……。

    【そう言う人のことを言うのでは…?と。自分は思うほどの人間ではないと思いますよ〜と笑顔で話しながら。そう思ってくれるならまぁ嬉しいではある、と。】

  • 194真紅の槍教師24/09/30(月) 00:17:48

    >>192

    模擬戦だらけ…。

    生徒に真摯に向き合う姿は素晴らしいとは思いますが、それで自分をおろそかにしたら駄目ですよ!

    【自分の身を大事に!と指をピシッと指して】

  • 195刀好きのアカマル24/09/30(月) 00:18:20

    >>183

    何、実戦であれば拙者は首を飛ばされて終いだったでござるよ


    雷速の居合、しかと身体に刻まれたでござる!

    次は…負けぬでござるよ?

    【手を取った】

  • 196ケイ24/09/30(月) 00:19:22

    >>194

    ハハハ、…こう教師に心配されると自分が不甲斐なく見えてくるな……

    だけど今日は少し歩きたい気分でな…付き合ってくれるか?

  • 197雷光一刀24/09/30(月) 00:21:04

    >>195

    その意気だね!

    あたしも次はもっと速く斬り落とせるよう精進しないとだ!

  • 198真紅の槍教師24/09/30(月) 00:21:14

    >>196

    構いませんよ?体を動かすでも話を聞くでも、私に出来ることならば。

    【そう言って、良川へと近付く。】

  • 199荒城李尾24/09/30(月) 00:22:18

    >>193

    ありがとうな、サキ…先輩

    【なぜか思わず呼び捨てにしようとしてしまい、ハッと気づいて後から先輩と付け足し】


    いや、俺にはアンタがとても眩しく見えた、だからその光に惹かれた。まあ…俺の直感だけどな。

    俺は興味持ったやつにはとことん近づくからな、よろしく頼むぜ?

    【とはいえまだ分からないところはある。彼女が他と何が違うと感じたのかはまだハッキリとはしていない、まだ自分が感じたサキへの興味には奥底があると感じ、まだまだ追求し続けるつもりで】

  • 200ケイ24/09/30(月) 00:22:39

    >>198

    ンフフ…体を動かすって言ってももう十分動かしたさ、世間話でもしようじゃないか。

    【そう言ってゆっくりと歩き始める】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています