想い出深いエロゲってある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:09:36

    俺はこの青空に約束をとまじ恋あたり

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:10:58

    同人アリならプロナントシンフォニー
    アレが俺の脱エロゲ童貞だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:19:28

    >>2

    ありあり

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:20:08
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:52:01

    最近スピンオフとアニメ化が発表もされた9nine
    可愛い絵柄とテンポ良い会話とか紙袋とか吉良吉影みたいなやつが印象深い

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:54:49

    やっぱりBaldr Sky
    Dive1を終え2が待ち遠しくなり発売日即日購入で土日徹夜で終わらせた記憶
    それで満足してたらなんとXまで出してくれる破格っぷり

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:57:35

    俺のエロゲ観に多大なる影響を与えた奴との生活…もとい「傷肌少女との生活」
    もちろん今の俺が好きな同人エロゲのジャンルは同棲系

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:58:24

    >>2握手

    初めて触れたのが常識改変に近い催眠物だったから抜きまくったわ

    一周目はついエロ無しでクリアしちまったが

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:59:40

    黄昏のシンセミア

    公式サイトの村報とか発売までめちゃ楽しみながら過ごしてた
    作品も期待に答えてくれる良作だったわ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:01:09

    まぁ最初にやったエロゲだなぁ
    でもそこの会社次作が最終作なんだよなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:13:05

    >>6

    いいよねBALDR SKY

    無茶苦茶テンション上げながらラストバトルに突入したのに初見殺しを食らって負けたのも忘れられない…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:16:37

    >>9

    同じライターのコンチェルトノートとか大好きだった


    ちなみに今月の27日にシナリオライターの桐月先生の新作が出てるよ

    今プレイ中だけどものすごく面白い

    ブランド違うけどあっぷりけ時代とほぼ同じフローチャートシステム搭載しててすごく便利

    https://www.escude.co.jp/product/femme_fatale/top.html

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:19:57

    すば日々
    やってて体調崩したゲームはあれくらいだわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:28:15

    >>9

    >>12

    面白そうだな…良さそうなゲームが知れた…

    俺の思い出のゲームは初めてやったのもあってリドルジョーカー

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:34:28

    装甲悪鬼村正
    脳を焼かれてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:50:12

    Naturalanotherone2nd ベラドンナの体験版限定シーン

    始めて見てすっげーエロシーン見ると涎が出るんだなと、あの時理解した。実際に涎が垂れたの気付いてびっくりした、人間って性的に興奮するとああなるんだって

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:11:30

    初エロゲの水仙花
    想い出深いというのもあるけど
    これ以降性癖がネジ曲がったぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:17:12

    装甲悪鬼村正
    死生観と英雄観がだいぶあれで変わった気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:19:17

    絆の物語だねぇ

    サントラもまた…素晴らしいのよ


    涼風のメルト -Where wishes are drawn to each other- officialwhirlpool.co.jp
  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:22:12

    white album2
    背徳愛の極まれりで本当に心苦しくなった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:22:47

    さくらむすび
    ゲームも音楽が特に良い 未だに聞く

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:24:38

    Your Diary
    初めてプレイしたエロゲで思い入れもあって大好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:25:36

    ここはあえて感動系ではないものを上げる
    姫騎士アンジェリカ
    俺の性癖を決定した作品だった……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:28:08

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:28:53

    初めてやった戦国ランスは単純にゲームとして面白かった

    シナリオゲーなら車輪の国や>>9>>12とかのあかべぇ系列が印象深いかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:30:39

    今でも冬が近づくとやりたくなる。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:33:10

    >>5

    自分も9-nine-だなぁ…なんの気なしにYoutubeでシナリオが評価されてたゲームが安くなってるなぁ、分作だし気に入らなかったら途中でやめよと思って買ってみたら笑ったり泣いたりしながらシナリオをどんどん読み進めていって即ゆきいろまで全部買ったわ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:02:57

    フェアリーテイル・レクイエム
    今でもあの歪な世界観に心奪われてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:37:35

    絆きらめく恋いろは
    作品そのものよりヒロインの椿さんに頭焼かれてしまった

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:39:46

    >>25

    ワイもや、初プレイが戦国ランス

    コンシューマーゲーの延長かと思ったら数シーン後にエロぶち込まれて脳みそ狂った

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:53:48

    エロゲじゃないけどRewrite
    思想に影響を受けた気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:57:32

    大悪司
    これのせいで可哀想な女の子と自分の手で他人の人生を好き放題する楽しさに目覚めたのに、それ以降同様のゲームが出なかったのが本当に鬼畜

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:12:53

    はつゆきさくら
    可愛い絵柄でエエやんと思って買った初エロゲだったのに心抉られて涙と吐き気が酷かった。
    ドラマCDが二つとも良作、というか本編の補完が凄くできててより惹かれた。
    暴力系主人公ってあまり好きじゃないんだけど
    境遇が辛すぎて、凄い同情したのもあって今で唯一無二。このあと同じサガプラの花咲ワークスプリングもやったんだけど少し被せてしまうぐらいこの作品の死生観、小坂井綾と玉樹桜、河野初雪の三人のセリフには影響されたなあ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:25:57

    戦女神ZEROかなぁ
    ゲーム自体ももちろん面白かったけどまさか主人公の人生があんな壮絶な大長編になるとは思わなかった
    元々戦記物が好物だったのでこれで一気にエウシュリーワールドにどハマリしちゃった

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:36:30

    dies irae 筆頭に正田祟作品は鬱が酷い時にプレイして人生観に多大な影響を受けた
    おかげさまで保守的な人間とか大嫌いだわ

スレッドは9/30 14:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。