この主人公、可愛い顔をしているが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:09:45

    バトルになるとやることが相当えげつない。
    「うーん正面からは固すぎて攻撃通らない...せや!(口からマジカルリーフぶちこんで体内からズタズタにする)」

    これをさらっと思いつく発想と即座に実行する行動力。
    優しい良い子ながらこういうことするギャップがいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:15:13

    ルシアスとエクプロが元仲間って情報からの妄想だけど現エクプロ組の容赦の無さってルシアス由来で血筋としてリコにもそれが受け継がれてるとかだったりして

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:17:25

    ルシアスが先祖と思われるリコ、かつてルシアスの仲間だったとされるエクスプローラーズ。
    ぶっちゃけバトルスタイル的にはエクスプローラーズにかなり向いてるリコだけど、そのへん関係あるとしたら血の呪いを感じる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:23:59

    相棒の最終進化が悪タイプだからな
    もっとわるいリコを見せて欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:24:47

    相棒は不意打ちをかまし第二手持ち(トレーナーの類友)はぶんまわして感情うるさいやつを粛清する...

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:49:40

    正直闇堕ちでもしようものなら第二のスピネルになりかねないまであると思っている。それくらい戦術がおぐい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:04:30

    マスカーニャに進化してトリックフラワー覚えたら
    なんかもっとえぐい戦術思いつきそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:16:07

    リーフストームが如きこのはの流れを汲んでいくならトリックフラワーは天を覆い尽くす花爆弾による空襲じゃないかなあって思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:19:32

    >>8

    自レス。

    こう、当たるまでひたすら降り注げば確定命中確定急所みたいな...

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:34:31

    爆弾魔やん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:42:28

    正直「トリックフラワーいっぱい!」はめっちゃ見たい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:45:30

    マスカーニャになったらマジカルリーフがリーフストームに強化されてトリックフラワーは奥の手の必殺技になるイメージある

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:48:08

    「おっきなトリックフラワー!」で大爆発起こすかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:21:41

    地の性格が他己的なとこなかったらワンチャンエクスプローラーズ向きだったかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:36:25

    アビスと言い、リコって名前の女主人公はみんな「思ったよりこちら側の人間」なのもしかして?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:38:46

    サトシとは別方向に環境利用闘方が上手すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:51:45

    >>16

    ニャローテが障害物利用したロープアクション得意なのと打たれ弱いのあって正規のバトルフィールドが一番苦手まである

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:39:10

    ロイ、ドットは現代基準で優秀なトレーナーって感じだけどリコは昔基準のトレーナーって感じ

    明らかに才能の方向性が違う
    どっちかというとバトル(スポーツ)じゃなくて戦闘(ガチ)と応用に長けた古の冒険者タイプ
    正にエクスプローラー

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:03:07

    >>18

    流石古の冒険者の推定子孫なだけはあるぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:07:29

    その理屈だと、過去送りされても大丈夫でしょうってどっかの邪神に目をつけられそうなんだが…。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:07:32

    >>17

    これはほんとにそうで、今回リコとロイの勝敗を分けたのもそういうとこだよな

    観客多数でなんならライムによる前座のマイクパフォーマンスもあってボルテージ初手からかなり高潮してたから、ハナからロイの有利盤面。


    勢いに乗ると強いロイは観客がいてノリやすい公式戦のが強くて、リコはそういうのがなく何でもアリで無法な戦のが強い。乗せればロイが勝つけど、それを阻止できればリコが勝つ。リコはほんとに殺るか殺られるかの戦いで強い

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:09:00

    >>20

    六英雄にバサギリいるし、ルシアスとギベオンの時代はそこそこ昔なのでヒスイ編もありそうではあった。キタカミにいるあたりほぼなくなったが

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:33:00

    敵とはいえトレーナーにダイレクトアタックしてみたりもするし、今回ついにわざすら使わず攻撃しやがった女

スレッドは9/30 20:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。