慎二「魂を物質化する方法を学会で紹介したよ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:10:48

    これで魔法は全部魔術になったんだ笑
    もうお前らの魔術じゃあ魔法には辿り着けないんだ
    何年も、何代もかけて積み重ねた事が無意味になっちゃったね。
    なぁ遠坂、今、どんな気持ちだい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:12:20

    嫌がらせのためだけに偉業成し遂げるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:12:22

    お前の才能が怖いよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:13:12

    魔術以外は天才らしいが……バケモンじゃねぇか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:13:21

    蟲爺「慎二。お前もうウチの主な」

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:14:02

    最悪すぎる
    本編以上に悲惨な目にあうぞ慎二

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:14:11

    >>4

    魔法の才能と魔術の才能は別枠ってそういうこと!?()

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:14:35

    確かに魔法の才能が無いとは言われてないな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:14:36

    >>4

    「まだわからないってわけ?

    魔法は魔術たり得ないから魔法なワケ。なら僕にとって魔法なんてもの、小学校の算数と同じだね」

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:15:08

    魔法と魔術の才能は別ってスカーレッドがい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:15:12

    >>7

    学会言ってるし、科学で全部やり遂げたんだろ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:15:19

    そこまで行ったら遠坂どころか時計塔の奴ら馬鹿にしても文句言われねえよ
    星の開拓者スキル持ちで英霊になってもおかしくないもん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:15:34

    >>10

    本日のたわけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:15:39

    >>10

    はいはい魂の物質化魂の物質化

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:15:43

    >>10

    たわけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:16:36

    そうか
    魔術はからっきしだったけど
    魔術以外は天才って言われてるし
    魔法は魔術じゃないからイケるのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:16:38

    蟲爺ひっくり返ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:17:05

    え?根源に行きたいのか?
    はい、根源と接続できる電話だよ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:17:17

    協会「ちょっとアイツの脳味噌取りに行こうぜ」

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:17:59

    >>18

    エジソン「ちょっとその話詳しく」

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:18:05

    このままじゃペルセウスが相対的に失敗したワカメになっちまう!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:18:25

    魔法が魔術になったって言ってるから、科学で全部再現したから、魔法が魔法じゃ無くなったってことじゃ無いのか?
    つまり、魔法の才能じゃなくて単純に科学の才能では?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:18:39

    このワカメに他の魔法があることについてもちゃちゃっと教えようぜ
    この調子なら死ぬまでにあと5つくらいパパッと発表してくれるさ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:18:43

    >>19

    封印指定「ちょ待てよ、あいつの才能1代限りじゃねえ!」

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:18:56

    EXTRA時空は儀式が前倒しされて神秘が更に衰退した後にアトラス院主導で魂のデータ化が図られてるからやれない事は無いんだよな
    魔術の知識そのものは身につけてるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:19:21

    リアル野球盤で勝った時のタカさんみたいに時計塔のロードを横一列に並べて頬をペシペシしながら嫌味言っても許されるレベルの偉業だよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:20:05

    「なに?衛宮まだ正義の味方とか騒いでるの?全く。仕方ないなぁ、、、、ほら!最後のやつ。

    は?なんだそのなんもわかってない顔。

    最後の魔法は全て幸せにする魔法に決まってるだろ?」


  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:20:57

    傷んだ赤色って言っても許されるレベル

    傷んだ赤色「え?青子のアレを魔法じゃなくした?

    お前は最高だ!!!!!(歓喜)」

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:22:02

    魔術師を全て廃業に出来たな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:22:02

    >>27

    第六法の実現だと!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:22:36

    これは英雄王が高笑いして認めるワカメ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:23:02

    第7法とか作り出しそうで怖いよオマエ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:23:25

    これはダヴィンチも天才だって認めるレベル

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:23:46

    魔術が衰退した本当の理由

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:24:40

    ちょっと待ってくださいね
    これ全部遠坂をぎゃふんと言わせるためだけにやったってことか⁉

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:25:25

    宇宙開拓の最前線に立ってそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:25:40

    慎二「……….きのこ.……武内……。こんなのぅあわあああ」

    その後、彼を見たものはいない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:25:45

    そうか…慎二が間桐に産まれたにも関わらず魔術回路を持たずに生まれてきたのは魔術無しで魔法に至る上で余計な道を歩ませない為…!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:25:56

    これにはマキリもニッコリ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:27:00

    これは魔術への憧れとコンプレックスが右斜め上に行った世界線

    遠坂は顔真っ赤にしてプルプル震えてそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:27:01

    >>37

    知りすぎた

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:27:16

    >>35

    生意気な遠坂にやられっぱなしじゃムカつくからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:28:16

    >>42

    オーバーキルすぎるけどな笑

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:28:24

    実際そういう方向に屈折した感情を向けてれば大成できてた可能性は十分あると思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:28:27

    ワカメの命が途絶えたSNルートとHFルートて詰んでないか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:28:37

    >>40

    めちゃくちゃ分かりやすく慎二が成し遂げた事のとんでもなさを解説しながら驚きギレしてそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:29:01

    円周率は「およそ3」な人間がここまで至るとはなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:29:18

    でも凛が目指してるは第二魔法の平行世界への移動じゃなかったか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:29:52

    >>48

    「これで全部」だからとっくに魔法じゃなくなってるかと…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:30:13

    >>48

    おそらく第3が最後になっただけで他は全部学会で発表済みなんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:31:15

    不明なやつとかどこで知ったんだろう?って思ったけど第二が使えれば、別の世界経由で知れるのか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:32:10

    >>51

    根源に繋がる電話がある時点で...

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:33:01

    魔術師一同「慎二先生ご指導お願いします!」
    確かマジで根源目指してる魔術師は魔術以外の近道見つけたら鞍替えするんだっけ?
    割りとこうなりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:34:02

    魔法>魔術の認識が一般的なのにワカメにしたら魔法<越えられない壁<魔術だったってことか

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:34:09

    >>53

    「え? 一次関数も出来ないの?中学からやりなおしたら?」

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:36:41

    >>45

    魔術史上における重大すぎる損失ルート×2

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:36:49

    偉業を成し遂げたのにやる事が遠坂煽るだけって草

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:39:52

    >>54

    魔術は慎二の場合は挑戦権すら得られない状態だしな

    だったら魔法を解析して再現可能に科学で追いついてやるざまあみろって考えに一歩間違ってれば慎二の性格的になってもおかしくはないな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:41:05

    >>27

    じいさんが墓から飛び出してくるレベル

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:42:27

    こんなことになったシンジを桜はどう思ってるんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:53:23

    >>60

    すごいです!兄さん!

    って言ってるを想像したわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:56:06

    >>61

    魔術関係は知ってるけど滅茶苦茶詳しいわけではない

    魔法は凄いことは知ってるけどどれくらい凄いかはよく分かってないの塩梅が桜はちょうどいい気がする

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:29:39

    多分慎二は光速で移動できる乗り物でも作ったんだろ
    光速の中にいるとウラシマ効果でせかいのおわりがみれるから

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:32:01

    全部魔術に落とせたのか… 宇宙進出開始ー!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:36:05

    >>48

    根源に繋がる電話を作れるなら、平衡世界を行き来できる電話ボックスも作れるでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:08:39

    >>20

    息子の発明・・・

    霊界通信機・・・

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:21:37

    過程スッ飛ばして結果くれるやつになってるー!

スレッドは9/30 12:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。