人類が宇宙に住むのって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:15:22

    科学技術がどんなに進んでも無理じゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:15:57

    身も蓋もないこというなよ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:16:26

    Gを放てっ!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:17:49

    人体を適合した方が早そうなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:28:48
    世界の人口は今世紀中にピークを迎える、と国連が予測(2024年7月11日付 国連経済社会局プレスリリース・日本語訳) | 国連広報センターPhoto Credit: UN DESA/Predrag Vasic世界の人口の4人に1人は、すでに人口がピークに達した国に暮らすニューヨーク、7月11日 —...www.unic.or.jp

    今世紀中に人口がピークに達するらしいし、そもそも宇宙移民する必要なくね?って

    もし宇宙移民が実現するとすれば移住する人って研究者とか以外はヨーロッパからアメリカに移民したプロテスタントみたいに「地球の社会に馴染めない人」になりそうだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:31:00

    地球も宇宙にありますよw

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:31:36

    コスパ悪すぎやねん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:31:59

    >>6

    そうですね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:35:04

    とりあえず行けるところまで行って、ここの土地オレのーしといたほうが得なんだ
    実際に住むかどうかは後で考えればいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:40:00

    地球もいつまでもあるわけじゃないので…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:42:28

    資源は有限だし、なにより太陽の膨張が本格的になったら地球は生物が住める環境じゃなくなる
    宇宙に飛び出さないと確定で滅びるのよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:43:36

    >>11

    それより先に地球人類が温暖化や戦争に耐えられなくなる可能性の方が早すぎてな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:45:52

    土に根をおろし、風とともに生きよう
    種とともに冬を越え、鳥とともに春を歌おう
    どんなに恐ろしい武器を持っても、たくさんの可哀想なロボットを操っても、土から離れては生きられないの

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:48:27

    >>11

    そもそも45億年の地球の歴史の中で酸素リッチな環境自体がここ数億年程度でしかないから、

    太陽活動の変調よりも先に水や酸素が欠乏する方が先に来るんじゃないかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:52:35

    >>11

    そんな動機だと人類がまるでイナゴかラヴォスみたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:55:41

    まあでも人間が宇宙に飛び出して月に行くことだって数世紀前までは夢物語だったわけだしまだ諦めるのは早いぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:56:14

    宇宙に住む前に砂漠を住めるようにするほうが先でしょう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:01:02

    まあ化学ロケット頼りのままじゃ、宇宙開発なんて夢のまた夢だわな
    最低でも軌道エレベーターか核パルス程度は実用化できてないと
    月に恒久的な宇宙基地を造るのもキツイ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:01:46

    宇宙空間ってめっちゃ寒いから人は住むのツライって聞いた

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:03:07

    ガンダムの生みの親も最近は宇宙なんて進出してもロクな事無いからまずは地球環境なんとかしてみせてから宇宙の事語れって言ってるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:04:40

    地球が終わりなら閉店でよくない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:12:32

    時代の流れってのもあるけど人口爆発で各種資源が足りなくなるなら
    人を減らせば良くね、って方向になってるからな現実もフィクションも……

    で、そうなると次世代の労働人口が激減するから代替手段どうするかで
    ここ30年ぐだぐだしてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:15:24

    >>17

    わざわざロケット打ち上げて荷物運ぶしか無い

    宇宙ステーションだの月や火星の基地作るより先に

    砂漠の緑化からだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:15:05

    宇宙ステーションを建設するにも時間が足りないからな
    一年に一つ一千万人住める宇宙ステーションを作っても人口の増加に間に合わない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:19:20

    まぁシンギュラリティ起きて一気に宇宙進出すすむ可能性もあるし。
    AIが進んできたから宇宙関連の建設とかはロボとかにやらせればええしな

スレッドは9/30 13:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。