憤怒の魔将さんのナザリック内での地位ってどんなもんなの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:16:19

    デミウルゴスが召喚した配下ってのは分かるけど、配下達の中では結構上の立場だったりするん?レベルも高い訳だし。それとも、意外とデミウルゴス部署ではお茶汲みとかやらされてたりするん?

    あと、デミウルゴス的には憤怒の魔将さんの事はどう思ってるん?教えてクレメンス。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:22:41

    召喚モンスターだから地位とかないと思う

    アルベドのバイコーンと同じ枠

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:31:01

    広義で言えばデスナイトとかと同じランク

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:32:40

    デミウルゴス目線でもインターバル挟めば幾らでも召喚できるモンスターでしかないから駒以上の価値は特にないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:34:45

    ナザリックには固定配置された傭兵モンスターの魔将がいるんじゃなかったっけ
    だとするとその代用品的な扱いでもありそうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:43:08

    デミウルゴスには(欠員もあるが)十二宮の悪魔とか言う
    なんか特別そうな独自の配下もいるし、レベル高いとはいえ
    制限時間で消える召喚モンスターとか使い捨ての消耗品だろう
    アインズから下賜されたワールドアイテムもどきの悪魔像の方が
    よっぽど大事なんじゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:59:27

    ナザリックに配置された魔将に関しては護衛とかそういうの担ってるから重要ではある
    スキルで召喚した魔将に関しては使い捨ての駒以外の何者でもない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:11:58

    S:至高の御方
    【越えられない壁】
    A++:守護者統括(アルベド)
    A+:階層守護者
    A:領域守護者
    A-:その他NPC(至高の御方作成)
    【越えられない壁】
    B:至高の御方の配置モンスター(古書館のエルダーリッチなど)
    【越えられない壁】
    C+:至高の御方召喚モンスター
    C:NPCの召喚モンスター・自動ポップモンスター

    こんな感じだと思う
    だから聖王国ヤルダバオトはフィースとかのレベル1メイドより明確に地位が低くて、アインズが召喚したデスナイトの若干下くらいの立ち位置

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:16:06

    >>8

    謁見の間でナザリックの僕が集まる時にアルベドがアインズが召喚したデスナイトをどこに配置するかでかなり悩んだらしいから「至高の御方召喚モンスター」はBじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:24:58

    >>6

    >>8

    ありがとう。

    それにしても…なんつーか、世知辛いな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:25:02

    >>9

    あれは

    ・アインズが召喚した

    ・時間経過で消えない

    この辺りの要因でアルベド的には若干Bにカウントされつつあっただけで、基本的に時間経過で消える召喚モンスターはCな気がする

    ただし、至高の御方が召喚したモンスターはそもそも指揮系統的に「御方の所有物」扱いで

    >>8

    のランキングに入らない可能性もあると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:29:31

    こうやって見るとナザリック(魔導国)のヒエラルキーほんと酷いな!
    ネイアくらいクリティカルヒットを叩き出してようやくNPC召喚モンスター(サークレット)より上とか普通は絶対出世できない…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:03:53

    裏切るっていう思考もないく、出世をしたいという概念すらない
    むしろ駒にしてくれて嬉しいとさえ感じる
    ブ、ブラック・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:11:17

    >>13

    ここに例外が存在する…!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:30:42

    >>14

    まあでも行動原理は(いずれ自分のものにする)ナザリックのためだから・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:45:25

    >>14

    餡ころもっちもち様から設定されたからそう振る舞ってるだけで周りから白い目を向けられてるの結構堪えてるっぽいの可哀想…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:45:52

    >>3

    流石にデスナイトとは明確に違うぞ

    デスナイトは自動でPOPしないからいまいる個体は全部アインズかパンドラ製

    パンドラ製はPOPアンデッドと同列だけどアインズ製はアインズ視点では「最下位」でもNPC目線では「特別」だから


    そして魔将はデミウルゴス製は使い捨てできる召喚モンスでしかないけど、本物は有償の金貨での召喚モンスターだからPOPモンスターよりはシモベとして上

    つまりデスナイトとはどのパターンでも被らない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:29:28

    >>14

    お前はそうあれと産み出された悲しきモンスターだからな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:32:47

    >>14

    作中描写だとデミウルゴスが一番こいつに分け隔てなく接してるレベルだもんなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:39:47

    不死者のOhだとデミウルゴスの炎上装置として使われてたなw

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:43:17

    設定と内心が実は異なってるって部分はこの作品の面白い部分だとおもうし、現地人の扱いや召喚モンスターの処遇とかでアルベドが苦慮してるのとかも大規模経営管理してる感あって好きなんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:46:08

    本来41人が作ったNPCは全員同列なんだけど皆与えられたロールプレイしてるからね
    でも41人が召喚した存在は特殊なんでアルベドもすご~く苦労して考えてる
    下に置くわけにもいかず、上に置くわけにもいかず扱いに困ってて笑う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:49:22

    マーレがぶくぶく茶釜さんに与えられたガチャ産高レベルドラゴンは御方から譲られたもの扱いでNPCの次に優先されてるっぽいけどユグドラシル金貨で召喚した傭兵NPCは替えが効く分扱いは更に下、スキルや魔法による召喚は持続時間で消えるから捨て駒くらいの扱いみたいね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:50:50

    地位も何もただの召喚物扱いと思われるが・・・召喚された奴らで序列とか作ってたらそれは知らん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:53:44

    まぁアルベドのトップ・オブ・ザ・ワールド(バイコーン)もそうだけど
    至高の御方に与えられたNPCは特別な扱いじゃないかな
    POPとかNPCが勝手に召喚したのは地位低いだろうけど
    ウルベルトさんに貰ったなら魔将3人はデミ直轄でも良い扱いされてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:03:07

    ナザリックの地位はレベルとか強さでなくギルメン至上主義
    モンスターとしてどれだけ高位にあってもアインズが重用すると決めたら現地民の方が上になる按配
    アインズのペット枠とかナザリックだとギルメンお手製アイテムの次か同列くらいに地位が高いし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:04:57

    >>26

    あ、自レスで流石に盛った

    ペット枠がギルメンお手製アイテムに並ぶわけねーわ

    アインズの日課召喚モブくらいの地位か

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:07:20

    アインズの声やってるぬるぬる君と体洗ってる三吉君様はかなりの待遇と言える
    これもペット枠なのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:11:29

    >>27

    アインズ様のペットのハム助がナーベラルに『ナザリックの者なら誰もが羨む』と言ってるから私的に召喚した傭兵NPCと同等くらいじゃない?

    ただ英雄モモンのシンボルって変えの効かない役割もあるので重要度は盛られてそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:42:13

    >>6

    失敗続きの同僚の為に手放す覚悟をするアイテム来たな・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:48:30

    なんか魔将だか悪魔だかに行方不明になってるやつがいて、デミえもんも(アイツどこいったんだ…?)って心配してるんだっけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:21:53

    >>31

    そんなやついるの?

    どこで出てきた?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:28:41

    >>32

    横からだけど

    確かソロモン72柱になぞらえて作ってたけど途中で飽きて未完成

    でも設定上「居る」で他を作ってるから

    NPCの認識だと「居るのに居ない」ので行方不明ってことになってる

    って感じだったはず


    序盤のセリフの中でちょろっと言及された程度だったと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:46:59

    >>33

    それレメゲトンの悪魔像の方じゃなくて?

    行方不明になってるのはデミウルゴス部下の12宮の悪魔だよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:26:16

    >>33

    それはゴーレムで悪魔を象っているだけだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:16:54

    アインズの感覚だとナザリックNPC>召喚にコストがかかる高レベルモンスター>自分のスキルで作れるモンスター(デスナイト等)だろうけど

    NPC的には「至高の御方が創造したものか否か」が重要なので自分たちとデスナイトは同列って感じてるのがなかなか複雑

スレッドは10/1 05:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。