ぐだぐだ戦国武将では信玄と謙信が最強っぽいが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:22:27

    サーヴァントになった今だと同格以上の奴もちらほら居るのかね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:24:46

    全盛期ヒデヨシ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:26:14

    魔王信長とかのズル抜きだと6日目の秀吉くらいじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:26:40

    日輪モードのサルは戦国チートだからな
    なお落日

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:29:56

    太閤伝のおまけ読む感じこいつら勝手に戦って爆速で退去してるくさいんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:31:49

    朝倉宗滴なんかは戦国最強議論に必ず名が上がるほどの武将なんだけど型月だと沖田に速攻雑処理されててなんか不遇なんだよな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:33:30

    >>5

    相打ちしたのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:36:38

    スレ画の2人に関しては最強格とか最強クラスみたいな書き方じゃなくてはっきり最強かつ互角と書いてたはずだから少なくとも戦闘能力では並ぶ者はいない設定なんじゃないかね
    太閤伝で出たのは本来の使い方じゃないとはいえサルの宝具は搦手のサポ系な印象だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:46:22

    >>7

    サルの宝具展開前に双方脱落してるけど相打ちしたかどうかは分からん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:48:11

    死後も付きまとわれてる晴信可哀そう
    生前俺が何をしたんだって思ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:48:35

    片方生身スペックで全身大火傷したとはいえ鯖の新九郎タイマンで倒してる化け物

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:50:54

    >>7

    無駄知識に全盛期謙信と互角に戦えてたのは信玄だけって書いてあるから相打ちかどっちかが勝って弱ったとこ他の誰かに討たれたんかなって感じはする

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:51:08

    晴信頑張りすぎじゃない?ランサー景虎と互角なのにそこから超絶パワーアップしたルーラー謙信とも互角に渡り合うなんて

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:52:32

    関わり合いたくはないが負けたくねえ!
    なので来たら拒まないし魔術も習得して追いかけるぞ!
    なんやお前

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:52:58

    >>10

    強すぎる人じゃない何かを相手に互角に戦い続けた

    というか晴信の信濃侵攻が起点

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:53:35

    サルが「信玄相手に生きてるだけで大したもん」と言うくらいには晴ノッブも晴ノッブでヤバい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:53:35

    >>13

    この2人は片方が強化されたら自動的にもう片方も強化されるシステムになってるから仕方ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:56:45

    縮地に対応出来るノッブが「単純な戦闘力ならあ奴ら(川中島)の方が上かもしれん」という程度にはヤバいでかつよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:58:24

    ぐだぐだ界におけるキャプテン・マー〇ルは伊達じゃないよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:01:18

    >>19

    策に嵌めて死地に追い込んだのになんで堂々と敵陣真ん中突っ切って突破してんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:04:01

    >>20

    可哀想な新九郎…!!

    ひとえにてめェが戦ジャンキーにとどめを刺せなかったせいだが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:05:44

    >>13

    ランサー景虎相手だと本気出したら信玄の方が強いっぽいかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:06:19

    戦ってるところに水を差したら結託して襲いかかってきて片付いたらまた戦いだして相討ちしそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:08:03

    >>21

    あんなん無理

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:08:43

    >>6

    なんなら昭和戦国絵巻ではこれまで判明してる情報から真っ先に脱落した可能性大

    景虎vsノッブ戦前にバーサーカーとセイバーをアーチャーが倒したとさっちん発言(サルは偽装死)、その回の柱コメントで「ま、まだライダーとかも残ってますんで!」、太閤伝終盤で判明した帝都3次参加シルエット鯖のうち太閤伝巻末解説でサルの宝具展開時影として召喚表記があったのは宗滴・景虎・晴信の3人のみ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:09:04

    >>21

    そして早雲公が景虎を倒せなかったばかりに…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:10:57

    >>26

    早雲のせいで決着つけれず景虎不完全燃焼のまま病死...

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:13:19

    ちなみにredlineはこう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:14:41

    >>22

    あの特異点の信玄は領地バフもあるからまた違うんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:17:15

    >>28

    これはサルの宝具展開のせいだろうな

    マストリアはサルの頭上に日輪が現れてからは終わるまで何も感知出来てなかったっぽいし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:18:03

    >>27

    死んだと知った時のリアクションがこれだからな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:23:44

    萎えてるけどこの状態で織田軍やら本願寺やらボコボコにする

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:28:34

    >>21

    あれ一回で倒さないと延々と狙われるぞ(山梨県在住Tさん)

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:30:37

    アハト爺に「この国最強」と言われたヤッスどれだけ強いんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:32:19

    >>34

    多分ぐだぐだではあんま強くないけど正史の方だとめちゃくちゃ強いんじゃないかと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:33:36

    ああそういえばぐだぐだって型月の中でも正史じゃないんだっけ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:34:51

    >>36

    型月正史では信長は普通の人で英霊の座にも居ない扱いだからな

    かなり特殊

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:36:04

    >>13

    無効は等倍で殴ってくるのにこっちは半減になるのキレてそう

    お前はいつも理不尽!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:36:27

    >>33

    倒せなかった結果景虎から最適性のクラスを譲ってまで戦いたいと思われてる人の言うことは重みが違いますね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:37:26

    鬼島津と呼ばれた島津義弘や槍の又佐と呼ばれた前田利家とかもいい線行きそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:37:40

    >>34

    何をしたのか不明だけど国を飲み込むとまで言われてるサルの宝具展開からギリギリ退避してるんだよな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:39:10

    >>34

    どこで言ってたの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:44:22
  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:45:51

    >>18

    そりゃあノッブも「ずっと川中島しててどうぞ」って言う

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:46:30

    >>43

    まあ天下泰平を築いたから最強と言えなくもないけど...戦の方は正直...

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:48:32

    >>45

    戦の腕前は森くんお墨付きだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:51:04

    >>45

    軍神景虎で神性Cなら東照大権現ヤッスは神性どんなもんなんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:51:05

    >>46

    うんまあ弱くは無いしむしろ強いよ

    でも最強はないわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:51:38

    >>48

    しらんがなアハト翁に言え

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:57:50

    経験値、サルの宝具展開前までのバトル全部見せてくれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:03:10

    >>48

    バーサーカーを最強とか言うのがアインツベルンなんで

    ステータスとか称号とかしか見てない感じよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:06:00

    >>48

    小牧長久手から関ヶ原辺りの家康は最強でいいと思うぞ

    武田にボコられたときはまだ若造時代だったしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:13:02

    まあ色々ブーストされるの考えたら三英傑はこの2人に並べるんじゃね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:28:53

    >>50

    redlineのサルvs景虎は本当にあったのかとか川中島は相打ちだったのかとか色々気になる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:47:32

    ヤッス最強なら防衛戦とはいえコテンパンにした昌幸もヤバいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:03:20

    >>28

    一時的に日本全土が固有結界に飲み込まれていたとか怖すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:45:01

    >>55

    あれどっちも家康は現場におらんで

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:46:51

    >>57

    今調べ直したけどガチやん

    すまんかった

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:47:06

    >>4

    ヤッス「太閤と正面切ってやり合うとか無理」

    ノッブ「(宝具)本来の使い方をしていれば勝てていたのでは?」

    まぁ強いよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:51:39

    サルはヤッスみたいにサル消滅まで待つか召喚1日目辺りに狙って仕留めに行くしかない
    ノッブみたいに頭上のあれ破壊は見えないとダメだから特殊ケースだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:55:00

    >>59

    ヤッスさん史実じゃそんな全盛期のサッル相手に一度は勝ったのか...

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:02:43

    ノッブもノッブでサル戦、ヤッス戦と連戦だったけどちゃんと勝ってるの凄いな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:33:35

    どれだけ強くても経験値鯖は相性ゲーが強すぎてこいつが一番強いって答え出すのは難しいイメージ
    戦国時代限定でも正直分からない

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:52:45

    >>63

    ???

    もしかしてノッブは神性特攻持ちだから〜とか言ってるタイプ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:01:24

    戦闘能力と戦国武将やあるいは大名としての能力は違うしね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:01:34

    >>61

    小牧・長久手の戦いは野戦で猿に勝つヤッスはヤバいし

    さっさと損切りして外交での戦略的勝利に移行する猿もヤバい

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:03:05

    義元の親父とか家康の祖父とか強そうだと思うけどどうだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:04:16

    >>35

    唯一正史である程度関係者が掘り下げられてるからなあ徳川

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:07:10

    >>63

    経験値がはっきり相性があるって言ったのノッブサルヤッスの三竦みくらいじゃない?

    これも初期の設定だから今どうなってるかは知らんけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:59:32

    >>69

    三すくみもノッブからすると有利サルも7日目はわしでも手こずる(実際太閤伝で苦戦)だし不利ヤッスも苦手なクラスになられるとちとキツいで済ませられてるし実質ほぼ同格みたいなもんだよなあの3人

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:05:01

    >>70

    画像貼れてなかった

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:09:30

    景虎は弾当たらないわ神性持ってるのにノッブのあの結界の中で暴れ回るわノッブの天敵すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:19:20

    というかノッブに限ったことじゃないけど◯◯特攻って持ってたら◯◯属性持ちに勝ち確みたいなもんじゃないしなあ
    FGOのバトルにおいて特攻の有無で大幅にダメージ変わるのはあくまでそういうゲームシステムだからでしかない

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:21:56

    もう川中島に関してはどっちかが召喚されたらもう片方も召喚されてるの祈るしかない
    じゃないとあの軍神やら晴ノッブ相手取る羽目になる

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:24:45

    武田「クソオブクソ」
    サル「頭おかしい」
    新九郎「この戦狂いが」
    景虎さん…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:25:24

    >>72

    この半年後昭和戦国の記憶がないばっかりにファイナル本能寺でほぼ同じやり取りしてからやり合う羽目になるとは…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:31:46

    >>74

    晴ノッブだったら良いけど軍神は追いかけ回して来るから…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:39:36

    でも川中島、鯖として見るとノッブやサルに比べれば大分当たりな気が…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:43:57

    レッドラインでは、サルvs景虎でバチバチにやり合っていたっぽいんだよなぁ。

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:47:02

    太閤伝の対ノッブはサルの執着の結果正面切っての殴り合いになったけど
    サルが七日目で本来の宝具の使用法した場合はどうなるんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:47:34

    >>70

    そもそも家康なら死後東照大権現という神として崇められるようになったんだからおもっくそノブの第六天魔王の特攻食らうしなぁ

    逆に家康はヒデヨシの固有結界に唯一抗って逆にヒデヨシは全盛ならノッブの宝具が決定打にならんかったし状況次第で三すくみ容易に覆るみたいなのは元からありそうだわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:48:02

    >>78

    それはそう

    特にサルは聖杯戦争ではあらゆる意味でハズレ鯖

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:49:58

    >>79

    これRedlineでいきなり挟まれたから当時だいぶ混乱した

    ネームorプロット監修してる経験値が何の考えも無くサルを出すとは思えんし

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:51:12

    こういう反応だしな

    >>78

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:51:17

    >>73

    有利は有利だけど型月が採用してるTRPG的な要素の外のシナリオ次第ではどうなるかわからん程度の目安よな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:52:58

    >>84

    バキバキのバチバチに育って聖杯戦争乗っ取りした後は「喚んではいけないサーヴァントだった」と召喚者本人に言われる程です

    かわいそうな遠坂姉妹……

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:54:10

    FGOのゲーム場でも特攻やら相性有利無視してぶち殺されるケースが結構あるからな……

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:56:51

    ノッブはノッブでちょっとでもコミュニケーションミスるとこっち側が殺されかねないのが…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:59:56

    結構この手の話題の度に言われてるけど秀吉と主従をやってるうちは滅茶苦茶楽しいとは思うんだよね
    クソザコから毎日成長していく様子をハラハラしつつ共有できるからそれこそ少年漫画の主人公的な感じかもね
    聖杯戦争の対戦相手にノッブが居たら遠坂みたいな目に合う可能性はあるけども……

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:00:19

    川中島は晴ノッブが燃費がクソ悪いのとお虎さんが毎回宝具展開しないと移動手段である放生月毛呼び出せないくらいか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:37:02

    >>79

    さっちんがサルvsノッブ見てたっぽいからサルvs景虎の最中にノッブが何故か分からんけどさっちん狙う→サルがノッブに向かっていってやられた(フリ)みたいな流れなのかなと個人的には予想してる

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:40:04

    第三次聖杯戦争
    サル(剣)
    死を偽造して潜伏→7日目にノッブと交戦中宝具展開→宝具展開前の脱落者達を影として呼び出す
    ノッブ「あの程度で貴様が殺れれば苦労は無い」
    ノッブ(弓)
    狂と剣撃破→景虎と交戦→サルの宝具に巻き込まれる→ヤッスと交戦→第三次聖杯戦争勝者
    景虎(槍)
    ノッブと交戦→?→脱落→サルの宝具で影として呼び出し
    晴ノッブ(騎)
    脱落→影として呼び出された勝頼が召喚→ノッブと交戦
    新九郎(?)
    サルの宝具に巻き込まれる→景虎と交戦
    宗滴(狂?)
    ノッブによって脱落→サルに影として呼び出される→サルと交戦
    ヤッス(?)
    サルの宝具展開前に回避→ノッブと交戦

    これで合ってる?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:27:10

    >>79

    ※イメージ映像です。実際の聖杯戦争とは異なる可能性があります。

    のパターンもありえるから何とも言えねえ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:29:20

    >>92

    新九郎は取り込まれたとも脱落したとも影として召喚されたとも書かれてないからマジで謎なんだよな…

    スターシステムだった沖田さんと高杉社長も実際誰だったんだろう

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:38:56

    >>92

    多分歴史上死ぬまでは晴信も景虎同様人間状態で宝具内に居たとは思う

    桶狭間時点で元服前14歳の勝頼があの鎧兜で「マムシの見立ては間違ってはおらなかったか」っていうのは不自然極まりない

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:28:09

    >>93

    謙信のマイルームボイスで「太閤秀吉ですか?話には聞いていますが、直接やり合ったことはないのでなんとも…。…あれ?変ですね。たしかどこかで…気のせいでしょうか…?んー…そういえばあの日輪に…うーん…!駄目です!思い出せません!」ってあるから遭遇したのは確実になったし景虎も後ろのやつ見えてる

    最終的に勝ったノッブ含めて参加鯖全員記憶無くなってるせいでなーんもわからん

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:30:19

    >>96

    サーヴァントになるような傑物たちには後ろの日輪見えてるっぽいな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:42:01

    ノッブと茶々は見えてる
    景虎さんも見えてる
    残りの面子は分からん

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:49:05

    今更だけどサルの宝具が厄介すぎるな……
    固有結界っていうかメタ的に見て極小特異点を生み出してるように見える

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:04:31

    >>99

    めちゃめちゃFGOのイベント作りやすい宝具なんだよね

    なので太閤伝で使ったのがちょっと以外だった

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:13:26

    >>99

    家康はどうやって回避したのか

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:22:45

    >>101

    ギリギリ退避ってあったから物理的に国外に出れるような宝具持ちか固有結界持ちかどっちかだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:27:12

    ヤッスもヤッスで固有結界に近いもん持ってきてもおかしくねぇからな
    江戸城とか日光東照宮みたいなのはやれそうだし

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:54:44

    経験値、ヤッスの情報も出して

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:09:17

    >>102

    伊賀越えの再現宝具かな?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:38:47

    >>98

    景虎さんの後光は仏門の徒なら見えるらしいがサルの日輪にもなんか条件あんのかね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:48:05

    >>35

    普通にノッブやヒデヨシ 信玄謙信が盛られまくってるぐだぐだの方が強いんじゃねえの? なんなら正史じゃ戦国武将そこまで盛ってもらえない気がする

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:40:48

    >>106

    カッツも見えてたら織田家の血筋になんかある

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:47:23

    効くのにムラがあるノッブのカリスマはともかく呪いじみたサルのカリスマが効かなかった辺りヤッスも森くんとか沖田さんみたいな人外系の思考してんのかね

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:56:47

    ぶっちゃけわからないことのほうが多いからサルかヤッス実装されてほしいけど今年もぐだぐだあるなら去年は実装鯖4人中3人戦国だし今年は戦国勢無しかもな

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:23:45

    大体新撰組1枠、戦国枠1枠、女子枠1枠
    これに星3枠又は配布星4昇格枠があるかないかぐらい
    マイルーム言及があって実装しそうなメンバー(サル、ヤッス、新九郎)含めても戦国枠争奪戦が凄いことになる

スレッドは10/1 13:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。