毎日王冠➡️天皇賞(秋)➡️マイルCS

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:23:24

    今年このローテで行きそうな馬いる?
    スレ画は3連勝きめたやべー奴ら

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:27:04

    最後にそのローテ組んだのがスレ画じゃねえのかってぐらい覚えがない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:27:19

    スレ画2頭同世代なの割とあたまおかしい
    それはそれとして最近は毎日王冠がトライアルとして昨日していないからこのローテする馬も出ない気もする

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:29:48

    >>2

    ローテ自体はボニたんがやってたはず

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:33:29

    ホウオウビスケッツは夏走ってるし流石にやらないよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:35:08

    ダイワメジャーってダメジャーとか言われてるけど現役時代の成績見るとダメどころか普通に化け物側よな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:35:45

    >>5

    秋天は行くと思うけどマイルCSはさすがに出てこないと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:35:57

    >>6

    ノド鳴りで丸一年くらい絶不調だったし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:37:02

    >>5

    毎日王冠→秋天はやる気っぽいが

    コラム読む限り折り合いついてるならマイル路線には戻さない(中距離路線を歩む)雰囲気がある

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:38:21

    >>6

    ダメジャーになったのはダービー~ダービーの間なので

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:38:36

    体質的にキツイだろうがダノンエアズロックとシックスペンスは毎日王冠勝てばワンチャンあるかと

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:40:06

    今年の毎日王冠メンバー見渡したけどマテンロウスカイはあり得るかと

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:40:52

    >>6

    デムンゴがやらかして騎乗停止になっている間に、代打で偶然参加してきたアンカツにNTRされた

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:41:44

    めちゃくちゃなこと言うと最近はあまり馬を使わない傾向にあるので2ヶ月で3戦もしてる余裕がない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:44:32

    ダメジャーは他のところのネタから引っ張ってきてるだけじゃないの知らんけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:48:28

    >>14

    秋古馬三冠すら挑戦するのいないしなぁ

    更に間隔が狭くなる秋天マイルCSに挑戦するのってもういないんじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:50:57

    >>6

    ダメジャー(全くダメじゃない)なので

    妹より多くG1も勝ってるし喉鳴りからの復活劇も凄い

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:03:12

    最初にこのローテをやったのはマイルの皇帝かな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:07:07

    そもそも毎日王冠や京都大賞典→秋天やる馬がめっきり減ったもんなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:08:18

    ニホンピロウイナー(1985)4→3→1
    ニッポーテイオー(1987)3→1→1
    オグリキャップ(1989)1→2→1
    ラッキーゲラン(1990)1→17→4
    ダイタクヘリオス(1992)1→8→1
    ジェニュイン(1997)5→3→9
    エイシンプレストン(2002)2→8→2
    テレグノシス(2004)1→11→3
    バランスオブゲーム(2005)4→11→5
    テレグノシス(2005)2→14→12
    ハットトリック(2005)9→7→1
    ダイワメジャー(2006)1→1→1
    ハットトリック(2006)12→8→8
    ダイワメジャー(2007)3→9→1
    カンパニー(2008)5→4→4
    カンパニー(2009)1→1→1
    サダムパテック(2012)9→8→1

    3つどれかを1回でも勝ってる組だと調べた感じここら辺ぐらい
    当たり前だが毎日王冠→秋天と来たらジャパンカップへ進んでいくし、毎日王冠とマイルCSがある時に挟まってるのは大概スワンSだなって感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:10:41

    どう見ても2000が向いてないテレグノシスくんなんで2回目も秋天行ってるん…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:11:49

    >>20

    カンパニー2回もやってたのか

    丈夫だったんだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:12:16

    毎日王冠がもう秋天ではなくマイルCSのトライアルになりかけてるしそっからさらにマイルCSに連戦するローテは今じゃそうやんないよなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:15:52

    >>18

    そいつとワカオライデンが1985年に最初にやってるな

    1984年の第1回マイルCS組には確認できなかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:26:42

    >>20

    やっぱりというか牝馬はおらんか

    ローテ使ってるだけならおるかもしれんけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:27:12

    ダメジャーは当時の競馬版のファンスレでの愛称的なものかな
    親しみ半分、からかい半分の
    それこそ、ヨンパニーとか阿寒湖みたいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:27:31

    >>15

    有名なクソ/ゲーの話ならダイワメジャーよりも少し後に出てきたものだから実は関係ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:28:10

    >>25

    おったわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:33:35

    >>28

    前年はもっときつい府中牝馬→秋天→マイルCSかましてて芝

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:33:40

    >>6

    皐月のすぐ後にエルシエーロがオークス勝ったからそこの区別をつける為にってのはあったろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:35:44

    >>25

    >>28

    ダメジャースレの次くらいに有名なライバル馬のスレなのに忘れられがち

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:38:39

    >>28

    この年と前年の藤沢厩舎は頭イクノディクタスとしか言いようがない…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:39:16

    >>26

    当時見てた訳じゃないけどダイワメジャー、ウインクリューガー、エイシンチャンプでセットでネタ馬扱いだったらしい

    ダイワメジャーはそれが愛称になる位覚醒する一方残りはそのままフェードアウトしちゃってたけど…

    https://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:42:09
  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:52:46

    >>13

    代打でアンカツを引いて、マイラーズC勝って人生変わった馬

    二着だったらそのままデムーロ続投だったので未来変わってた

スレッドは9/30 11:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。