あなたは王なので戦う必要はありません

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:30:34

    聖杯戦争における戦いは全て忠臣である私にお任せを
    聖杯戦争などと言う些事に王の手を煩わせるわけには行きませんので

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:31:51

    イスカンダルが挑発したらコイツが出てくるのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:33:04

    ならなぜ呼んだ?我を退屈させたいのかってそれはそれで不機嫌にならない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:34:25

    >>3

    こんな面白いこと言われたらどこまでやれるか見せてもらおうかくらいの余裕は見せるだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:34:27

    常に(サイドチェスト)余裕をもって(アドミナブル・アンド・サイ)優雅たれ(モスト・マスキュラー)からの褌一丁
    遠坂200年の武術の冴えを特とご覧に入れましょう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:45:01

    ギル「時臣よ、お前はどこを目指しているのだ」

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:46:04

    しまった!筋肉で根源を目指してる世界線の遠坂だ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:46:22

    >>6

    時臣「もちろん武の極みへ」

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:46:28

    >>5

    言峰綺麗はアゾれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:46:32

    >>6

    「武術で根源を目指します」

    (セイバーの剣を頭突きで粉砕しながら)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:47:19

    >>10

    実際これって由緒正しい遠坂家初期の理念なんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:47:33

    >>6

    無論、貴方様以外の六騎を屠り私が仕上がった後の貴方様との死合いでございます

    私は小さい頃に英雄王の叙情詩を読み、あらゆる困難を知恵と己の肉体と拳で切り開く姿に感銘を受けたのです

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:47:54

    >>11

    うん。諦めたけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:48:05

    アゾット剣を広背筋だけで食い止めそう
    「筋は剣より強し、だよ」
    「 」

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:48:22

    裁定者というかレフェリーとしての側面のギルガメッシュが呼ばれそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:48:59

    常に戦いの最前線に出てくるタイプのギルが見られるでしょ(最前列で観戦するため)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:49:02

    優雅かつ最低限の杖術でもって雁夜の蟲を殲滅する時臣

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:49:18

    >>15

    対戦相手倒したからってレフェリー殴っていいわけじゃないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:49:22

    >>11

    2代目/娘の時点で魔術師らしい魔術師だったみたいだし、初回儀式の失敗も御三家のとある家の裏切りで失敗した訳で

    どこが裏切ったのかて話になると多分ほぼ間違いなく遠坂になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:49:46

    「フ、フハハハハハ!!良い、良いぞ雑種!その度量、気に入った!我の武器を好きに使うが良い!!!!!」

    宝具を自由自在に振るう遠坂時臣

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:49:54

    時臣「ついに己の本質に忠実になって背いてきたか…実はこの時をずっと楽しみにしていたのだよ」

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:50:49

    >>21

    マジカル太極拳vsマジカル武術

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:51:05

    最終的にギルを聖杯に還す為に令呪での自害じゃなくサシの死合で以って還そうとしそう
    ギルも大喜びだろそんなんされたら

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:53:49

    相性で召喚やったらテスカトリポカ喚んでそうだなこの時臣

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:53:55

    >>23

    自害させて根源に至るのが当初からの御三家の策

    しかし武術家として、不意打ちではなく返すのなれば正々堂々

    己の拳で聖杯へと返させていただきます王よ


    と宣言してコート(総重量50キロ)を脱いだ時臣

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:56:49

    この時臣桜を間桐よりエーデルフェルトに養子に出すタイプでは

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:58:04

    >>25

    (…!

    外套が地面にめり込んだ。ほう、重しか…なかなかやるでは無いか)

    「なるほど、気に入った。我も相応の礼で応えねばなぁ?(キャストオフ!!!!!)」

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:59:33

    >>26

    年一くらいの頻度で武術交流会とかしてて関係が良化してたりしてな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:01:16

    >>25>>27

    お恥ずかしい限りです英雄王、貴方は叙情詩において15㎏の短剣を2本、90kgの斧、巨大な弓と黄金の鎧を身にまとい計300㎏を超える重りを背負ってフンババと戦い勝ったのですから

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:02:59

    トッキーしっかり叙情詩読み込んでて草生える

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:05:06

    >>27

    やってることは同じだけどギルが鎧を脱いだことで時臣に勝機が生まれてそうなのが面白いな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:08:00

    >>31

    王でありながら同じ勝負の土台に乗った感がある

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:08:48

    >>30

    彼を知り己を知れば百戦殆からずって孫子も言ってるからね

    偉大なる王に挑むのに準備を怠るなぞ不遜の極みよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:11:07

    >>32

    鎧を着るなんて無粋!となったのかもしれんな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:11:27

    ほんとにこのギルアーチャークラス?グラップラーとかじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:23:10

    葉門3みたく剣術槍術(棒術)格闘術の3ラウンドみっちり戦って欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:31:54

    我様へのリスペクトを見る限り、養子に出す前にマキリのこと、調べ尽くしてるんじゃねぇの……?
    遠坂の優雅さを支えるのは知識と知恵とか文武両道を地で行ってないか……?
    同盟結ぶに能わずで些事に関わるは遠坂の恥で 情報を全て聖堂教会に流して代行者言峰綺麗を派遣して根削ぎに潰させてるやろ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:42:49

    >>37

    あの程度の蟲蔵、桜から見ても温いほどだ、ただあの娘は食が細かった故に良質なタンパク質を多く摂取できると思い送った

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:46:58

    雁夜おじさん本当にこんなのに挑むの?大丈夫?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:47:43

    >>38

    桜に蟲蔵食べさせるの!?!?!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:47:59

    虫は内陸に於いては貴重なタンパク源だからな…
    アレは食いたくないけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:48:16

    >>38

    チ〇コ虫をちぎっては食い潰しては食いまだ足りんと言わんばかりに蔵硯を丸かじりしてる桜ちゃんを見た時の雁夜おじさんの心境を答えよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:49:08

    >>42

    時臣が全て悪い!時臣を殴り倒して桜ちゃんを早く引き取って貰う!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:51:10

    「王は裁定者と伺っておりますので、是非とも立ち会いの見届け役をお願いしたく」

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:55:13

    雁夜が家を出た理由も写真家をやりながら世界中の武術を修める為だったりしてな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:58:23

    4代目魔導武術家 遠坂時臣vsモヤシ写真家 間桐雁夜 ファイッ!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:59:26

    雁夜おじさん、これと葵さんを競っていたってなると、こっちはこっちでどっかバグってるやろ……

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:59:41

    >>45

    それなら時臣とも渡りあえそうだ……

    「雁夜、お前は武術の道より逃げ……いや、並々ならぬ研鑽を積んだようだ。ならば君を正当なる好敵手と認めよう。娘のことに口を出すというならば正々堂々かかってくるがいい!!」しそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:00:41

    存在が面白すぎてイスカンダルも勧誘するでしょこのトッキー

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:01:42

    おそらくここの時臣と近似値である遠坂永人を見てぇよ〜〜!!!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:03:06

    >>49

    イスカンダルにもタイマン申し込むんだろうな……

    呵々大笑しながら受ける征服王とめっちゃいいリアクションしながら立会人にさせられるウェイバー君よ


    ……大丈夫かなウェイバー、こんな戦い見た後に大人しく魔術学べる?武の道に進まない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:04:47

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:06:33

    ……魔術師殺しの起源弾、見切られるか回避されるよね……

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:09:34

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:11:01

    おじさん
    「魔術師同士の戦いはやはり魔術でもサーヴァントでもなく、最後は体術か」

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:11:33

    魔術師として真っ当すぎて、順当に戦局が進むと時臣の一人勝ちで面白くなくなので死んでいただいたzeroだけど、フィジカルで全てを薙ぎ倒していくマジカル⭐︎ファイタートッキーは面白いからもうトッキーの勝ちで良いかもしれない(思考放棄)

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:12:23

    >>53

    そもそも魔術回路励起させてないと只の古傷製造機でしかないからな起源弾

    体術と滅茶苦茶相性が悪い

    その為の現代火器群なんだけど間合いに入られたら無力なのは言峰で証明済みという……

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:16:42

    固有時制御により他の2倍、3倍の鍛錬を重ねた暗殺拳法の使い手、衛宮切嗣。
    コンテンダーの速度に限界はあるが、指弾によって飛ばせばライフル弾を超える速度を叩き出すのだ!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:17:25

    世界を回りあらゆる武術の起りと流れを学んだ雁夜か。構えからでは何が来るか解らず、続く弐撃も何が繋がるか解らない理解が深くなればなるほど、引き出しの多さから対処すべき手段を見失う……初手で決めないと対応が追いつかなくなって負けるヤツだな……これは強敵だ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:19:08

    >>59

    奇しくも百の武術を修めた者VS一の武術を極めた者の戦いという型月イズムに帰化するのである

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:19:09

    これがweight/鍛えNight zeroちゃんですか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:19:43

    ……ウェイバーくんはウェイバーくんとして。
    他のマスターもこれ、トンチキマスターな世界線じゃな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:27:38

    >>62

    龍之介は実家の倉で見つけた古武術書を天賦の才のみで扱い肉体と精神を鍛える事を怠った通り魔拳法家とかかね


    ウェイバーとケイネス先生は原作のままであってほしい、その方がおいしい

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:36:04

    遠坂に伝わる武術と師父ゼルレッチから授かりし宝石魔術を組み合わせた、開祖永人より連綿と受け継がれし遠坂宝石拳……

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:37:07

    時臣:英雄王 裁定者たるギルガメッシュを必要とした。儀式成るときはその手を持って王を弑逆する堂々たる宣言
    雁夜:狂戦士 1に対するために100を要した求道。まさに狂人。故に引き寄せられた
    で良いとして
    固有時制御を流れに組み込む暗殺拳の担い手 ソーサレススタッバー 衛宮切嗣はなんで剣の騎士引いたんだ……w

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:38:32

    >>65

    切嗣クンはスポンサー()の意向を無視出来なかったんだよ

    プロには要望を飲み込まなきゃならん時がある…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:39:43

    >>65

    第三魔法使いの系譜であるアインツベルンの武術を学ぶために婿入りしたからな、婿だと立場が弱いのだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:41:46

    >>66

    >>67

    じゃあアインツベルン武術師範アハト翁がセイバーをあてがった理由は一体……

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:42:08

    切嗣側のメリットはさておきセイバーは暗殺拳を見ておくことで第五次のvsキャスター陣営戦で活きるかも…どうせこの世界俺の知ってる第五次に繋がらないんだろうなあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:42:13

    >>63

    あの2人がそのまま放り込まれた場合間違いなく良いツッコミをしてくれる筈だ

    いやケイネスはソラウに良い格好を見せようと途中から月霊髄液を纏って戦い出しそうだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:42:28

    まぁ、アーサー王は龍の形意拳の使い手として有名だからね
    あらゆる物を切り裂く手刀であるエクスカリバーは伝説にもなっているし

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:42:32

    ご……御三家に家伝武術がある世界線……?じゃあ、マキリは零落したってこと?

    >>67

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:43:06

    >>68

    所詮、動き方とやる事をインプットしただけのゴーレムだからな……

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:46:26

    >>72

    この頭武術御三家による聖杯降臨の天下一武道会に目を付けたゼルレッチには何が見えていたんだ……?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:47:34

    >>63

    あいつ日本各地で殺人してはそれを発覚させない才覚あるから武闘家というよりニンジャの方だと思う

    ノーカラテ・ノーニンジャ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:48:09

    >>73

    自分が鍛えるんじゃなくて伝説の武術を再現した大天才を改めて産み出す方向に向かったから教本だけ残ってて誰もそれを身に着けは居なかったんだ、切嗣が弟子入り()した時のアインツベルンは……

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:48:20

    マキリは虫を使った毒手が本来の拳なんだよね
    残念ながらアレルギーで引き継げなくなり外からの血を必要としている

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:49:23

    >>51

    武の道も才能なさそうだからレフェリー方面の才能磨いてそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:50:09

    >>51

    二世見るにそっち方面も適正があまり⋯

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:50:57

    >>74

    忘れてはいけない、ゼルレッチもまた朱い月との一世一代のマッチをした武闘派魔術師の大家である事を

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:51:03

    >>75

    ああ、そら、職コロの衛宮切嗣に負けるわ……天然の才とはいえ、師匠を持てなかった悲劇だな……

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:51:31

    ご安心ください王よ、あの不出来な泥人形は私が既に処分致しました

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:53:07

    >>74

    アースないし1臨のフィジカル含めて全て上位互換である朱い月を完膚なきまでにボコった実績持ちだ、この後の分岐でボコり終えて油断した所で前3位が命投げ捨てて(*´з`)して死徒にされたorそれも迎撃完了したか

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:53:57

    >>80

    月を拳ひとつで粉砕した万華鏡式跳び膝蹴りは伝説

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:54:55

    >>77

    その意味で言うと蟲倉に放り込まれて『……鬱陶しい。端から食い潰そう』の選択で毒を完全に無効化して捕食した桜は逸材だった……やはり、才はあったのだな……逆に毒に耐性ありすぎて、毒手完成に至ることがないのが残念だ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:00:37

    >>85

    虚数空間に毒を溜め込み抜き手が当たるタイミングで瞬間的に出し入れすることで身体に負担をかける事無く更には一見して毒手と見破られない虚数ステルス毒手拳の創家になるのだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:10:15

    王の軍勢を『千人組み手を超える修練は久々だ』……といえるマスターが既に数名いるバグ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:15:38

    ゼルレッチってたしか承太郎系なんだっけ昔は
    やっぱオラオララッシュを万華鏡で更に倍増させたラッシュとかできるのかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:09:14

    時臣:上記お見込みの通り
    雁矢:上記お見込みの通り
    切嗣:原作通り。上二人が理不尽すぎて嫌
    ウェイバー:原作通り。時臣がイスカンダルにタイマンを申し込むと、イスカンダルが決闘の未届け人にするためだけにアイオニオンヘタイロイを使い出してもう嫌
    綺礼:アゾったら普通に対処されて「この日がくると思っていたよ。この日のために君を鍛えてきた。さあ、見事この師を越えてみせるがいい!」と頂上決戦
    龍之介:「俺学んだよ旦那。内臓より筋肉の方が綺麗かもしれない」
    ケイネス:「儀式のオーナーたる遠坂のあの様子から見るに、儀式を構築するのは魔術でも、それを為す決闘そのものは己の武をもって執り行うのが様式らしい。ふむ、そもそも私は武勲をつけるためにこの儀式に参加したのだが、まずは武を身につけるところから始めるべきというのも道理だ。私としたことが、逸ったということかな。」

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:27:27

    >>84

    拳なのか膝なのかハッキリさせようぜ!

    対空のハイキックかもな!

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:34:30

    >>90

    お前は膝で俺を殴ったんだぞ!という迷台詞が存在するんだから拳で跳び膝蹴りしたっていいだろ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 05:25:17

    元ネタの元ネタである北斗百裂拳だって格ゲーじゃ前半拳ラッシュの後半蹴りラッシュなんだ大丈夫大丈夫いけるいける

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 06:14:10

    アトラム「現代スポーツ科学を取り入れた完璧なジムさ」

    キャスター「フンッ!!」ボッ!!

    アトラム「!?力んだだけで服が弾け飛ぶほどの筋肉の膨張を!!?」

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 06:36:10

    何だこの汗臭い聖杯戦争は!?

スレッドは9/30 18:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。