淫 売 DREAM

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:30:42

    ロボットモノだと思って見たら話がまるでわからなかったんスけど…
    いいんスかこれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:33:26

    うーん オーガニック的な何かをちゃんと感じとるのは割と難しいから仕方ない本当に仕方ない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:36:54

    誰・・・?
    赤い貴乃花・・・?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:36:58

    あ── 何言ってるかわかんねぇよ(監督書き文字)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:40:37

    歌詞がげきえろ ボーカルの声もげきえろ やらせろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:41:35

    ブレンはロボットじゃなくてデカイ生き物くらいに見とけばマイペンライ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:42:24

    キャラデザの人は荼毘に付したよ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:42:24

    お前のお父ちゃんは女房の態度が変わってもそれに気付かないクソ男!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:42:54

    つまんなくはないけど面白くもない
    それがブレンパワードですわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:44:48

    主題歌好きだけど歌えねーよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:59:25

    オーガニック的なが何なのかいまだにわからないんだよね、怖くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:04:50

    >>11

    そもそもオーガニックエンジンから意味わかんねーよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:08:01

    俺のママンが"バロン"?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:08:49

    マネモブの感じ方、イエスイエスイエーッスだね!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:11:05

    考えるな感じろの極地なんや ワシもオーガニックのなんたるかなんて全然わからんのや
    おいっ なんで冨野カントクもよくわかっとらんのやっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:16:46

    宗教にハマって二重人格になった姉に反発して家出した弟がなんやかんやあって姉に告白してヨリを戻すシンプルな話と思われるが…
    ああーっ依衣子姉さんとのエピローグをくれぇ俺はブレンのせいで姉萌えなしでは生きられないんだぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:17:46

    >>15

    いつも以上に感情で話していたのかもしれないね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:17:46

    カテジナ クインシイイッサー あたしンちの母 がナベクミのめんどくさい女キャラを支える
    ある意味最強だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:18:11

    opとクリスマスプレゼント貰えない金髪だけ知ってるアニメやん元気しとん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:19:39

    ママン恋しさに人妻に手を出したがその人妻も親の愛情を欲しがるあまり自身に与えられなかった肉親の愛情など幻想!と極端に走ったアダルトチルドレンだなんて刺激的でファンタスティックだろ 情熱を秘めた肉体…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:20:05

    生物的な本能や生き方 そして最後は結局愛が勝つ それがブレンなんです
    純愛も親愛も家族愛もドロドロ昼メロドラも全部人間の性なんです でもおハゲさんそこまで考えてないと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:22:01

    依衣子姉さんがかわいすぎるからなんでもいいですよ
    勇が照れ隠しでごめん覚えてないとか言わなかったら序盤で速攻和解して話が終わってたんだよね すごくない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:22:51

    作中世界で何が起こっているのかよりもキャラクターが何を思っているのかを注目した方が話が入りやすいと思うのは俺なんだよね

    オルファンやビープレート関連はキャラクターたち全員が自分の憶測を語るから分かりづらいと思われる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:22:51

    馬鹿か!おまえは!図体がでかいからってパイロットが乗ったグランチャーと戦えるほどおまえは良く出来ちゃいないんだ!
    親父達が何と言おうとおまえ達は人間を乗せる為のスペースを用意して生まれたんだ
    それは何故だか分かるか、ええ?おまえ達がこの地球の進化の歴史の中で学んだ事だよな
    人間の反射神経と判断力と感性、それに生殖だけは人間のものを利用するつもりだからだ
    こいつのコピーは面倒だもんな!しかし、力を行使する事は自分達のものにした
    フッ、人間って奴は力の使い方を知らないエゴイスティックな動物だからだろう?
    だからおまえ達は、おまえ達に必要な人間だけを摂取して地球が育てた生物の生体エネルギーの全てを吸収して銀河旅行をするつもりだ!それがおまえ達だ!
    けどそういうおまえ達が何故かグランチャーとブレンパワードという二つに分かれて生まれた、しかも雄と雌との関係でもない
    もっと根源的に、陰陽とか、プラスマイナスぐらいはっきりと反発し合う習性をもっている、何故だよ!?
    一つで完全無欠に永遠であるものなどこの世の中にはない
    だからこうやってぐちゃぐちゃに生まれてきたんならオルファンだってそうだろう!?
    自分の反対にあるものと戦って探しているものがあるんだろう!?
    ビー・プレートとかもう一人のオルファンとかさ!
    オーガニックで有機的なものが1つのものであるわけはないのに!
    貴様、おまえはキャプテン・マッスル
    このメールを見てる君は選ばれし者
    5000万ドルを掴むチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう 日本にいるある青年をぶちのめしてほしい
    名は龍星 隻眼のファイターで"突然変異の心臓"を持つ青年だ
    もちろんめちゃくちゃ強い
    しかもこの戦いには絶対守らなければならない条件がある
    龍星を倒すには徒手空拳でなければならない
    銃や刃物などの武器は使用禁止
    なぜなら万が一にも"心臓"を傷つけてはならないからだ
    何よりも"心臓"が大事なんだ
    ぶっちゃけこのガキの命なんてどうでもいいんだ
    "心臓"さえ生きていればなぁ
    さぁ腕に自信のある者は今すぐ日本へ行け 龍星を失神KOさせろ
    急げっ 乗り遅れるな 5000万ドルを掴むんだ
    "ドラゴン・ラッシュ"だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:23:40

    幻の作品視聴者の大半がえっこれで終わりなんですか?になる作品としてお墨付きを頂いている

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:24:41

    ヒメ姉ちゃんに亡くなった大事な人の幻想見せたらめっちゃ喜んでくれたんスよ
    ムフ体内で戦ってる人たちにも同じ記憶見せてあげようね
    う あ あ あ あ あ あ(視聴者書き文字)

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:25:03

    >>25

    勇もジョナサンも家族を取り戻してハッピーハッピーやんケ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:25:40

    >>22

    あそこで、カチンとなってあぁっ・・!そうだろうねぇ!ってブチギレるあたり弟のそんな性格はもちろん知ってたうえでそれでも素直な言葉が欲しかったのが悲哀を誘いますね・・・ガチでね

    とはいえ姉さんも弟以上のひねくれ面倒こじらせ女だから仕方ない本当に仕方ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:26:28

    最終回のバロンの怪演が好きでちょくちょく見返すのは俺なんだよね
    自滅と引き換えのパワーアップとはいえ勇&ヒメの最強コンビが手も足も出ないんだよね凄くない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:27:03

    ワシ捻くれてるから
    例のクリスマスプレゼントのシーンはジョナサンとレスバしてる大人より子供人質にとったジョナサンの方応援したんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:27:12

    >>27

    結局オルファンが浮上しちゃったしこの後の地上はどうなるんだよえーっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:27:15

    息子のために氏ねええええ!!!!が怖すぎを超えた怖すぎ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:27:16

    割と漫画のARMSに近いものを感じるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:27:44

    >>30

    ジョナサンしか応援する余地ないと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:28:07

    この作品のメスブタを超えたメスブタ…糞
    イライラするんや

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:28:08

    ラスサビでの転調…糞
    メチャクチャ気持ちいいけど絶対歌えないんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:28:47

    >>32

    クリスマスプレゼントだろっ!からのショックから今度は一転全身全霊愛息のために生きる修羅になったから

    母は強しだよねパパ

    あれ?でもやってた役割は父親だよね?これ父が強いのかな?でも理念は母の愛情だし・・・うーん

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:28:58

    >>34

    (子供ぶつのは)それはいけない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:29:26

    ママのおっぱい欲しいのんな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:30:31

    >>39

    レスバ最強語録はルールで禁止っスよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:30:44

    貴方がそんなこと言えるのもあなたを産んでくれたお母さまがいたからなんだぁ
    文句を言うのはやめてもらおうかぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:31:41

    >>41

    産んだのなら責任を果たすべきだと思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:31:42

    9割電波だけど要所で感動できる謎のアニメ
    それがブレンパワードです

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:32:06

    >>43

    9割…?10割と言ってくれや…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:32:06

    >>28

    とにかく勇と姉さんはお互い大切に想ってるくせに全然素直にならずにオルファン巻き込んで壮大なケンカする危険な姉弟なんだ

    まっそのぶん最終回で和解した二人のその後は妄想が膨らむからバランスは取れてるんだけどな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:32:10

    >>41

    あんたのセリフは母親としては立派だったよきっと本来はね

    しゃあけど実の娘がトラウマ持って同じことやってる顛末のメス豚から言われる筋合いはないんじゃあァっ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:32:16

    >>41

    こいつにそれ言う資格ないし

    正論だとしてもジョナサンの言ってること考えたら的外れなんだよね

    酷くない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:32:32

    人質救出の時間稼ぎをする・無自覚ながら的確にマザコン煽りをする・逆上ビンタされても泣くどころかメンチを切り返す

    何やこの坊やは(ギュンギュン

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:33:13

    >>48

    お前は勇敢だったよ(ジョナサン書き文字)

    ウム・・・見事やな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:33:18

    >>34

    クソリプババア=神 自分の家が母子家庭が愛情伝え不足が原因で家庭崩壊したから知人にその轍を踏んで欲しくなくてつい余計な口を出したんや

    クソリプババア=糞 家庭崩壊の原因が自分にあるとしてまごつかないが実験動物扱いされるのを見送って自分は恋を再燃に逃避するんや

    しかも意外と愛に餓えてるだけだったからビンタ一発とお説教で折れる娘を放置してただけだったんだよね、ヤバくない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:33:52

    >>48

    あの場でジョナサンの理解者がクマゾーしかいなかったのは哀愁を感じますね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:35:12

    >>41

    問題は生まれた後の話をしているんやん……

    この世に自ら望んで生まれたやつなんていないだろうがよえーーっ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:37:13

    >>31

    まあオルファンさんは宇宙へ飛び立たないから安心してくださいよ だと思われる

    ただの島と変わらんのや

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:37:30

    >>46

    愛の無い結婚をした(と思っている)両親から生まれて子どもの愛し方がわからない娘の前で昔の本命だった恋人とイチャつくとかとんでもない蛆虫行為なんだよね酷くない?

    しかも怨念返しにしたって酷いわよ!と言うあたり自覚もしてる癖に動いたのが最後の最後なんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:38:21

    賢い割に超感情的で余裕が常に無い見事に愛されてるって自覚無く育てられたって感じのキャラが数人居るし何なら親世代にも居るんだよね、怖くない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:39:07

    opはメスブタの全裸ラッシュと聞いて視聴したエロガキマネモブだけどあんまエロさを感じなかったのが俺なんだよね。なんか裸婦像見てる気分になるんだ。美しさが深まるんだ。

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:39:16

    ジョナサンとシラーのトラウマを的確に抉り出す偉大なるレスバトラークマゾー
    シラーなんて思わず泣き叫んだんだよね凄くない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:40:17

    >>57

    おそらくクマゾーはブレンパワードの価値観を体現している存在だと思われる


    頼まれなくたって生きていけるしな(ヌッ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:40:25

    大体の女性キャラの行動が大変なことになってるあたり当時監督は娘か奥さんと喧嘩でもしてたんスかね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:40:40

    >>54

    というかそこは流石に自覚があったからこそ、特に勇を連れ去る時に動けなかったんだと思うんだよね、自分でどの面って思ってしまうんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:41:05

    姉激エロ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:41:32

    アニヲタwikiの当該記事の編集者がトミノ以上に作品を理解してたってネタじゃなかったんですか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:42:11
  • 64二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:42:11

    正論で殴りつけてくるけど毎回レスバに負けて発狂してるイメージしかない
    それがジョナサンです

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:42:17

    大変優秀な方の遺伝子を貰ってやねぇ…
    クリスマス休暇は取らないでやねぇ…
    あっ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:43:03

    内容は理解できないが人の心の光を見せることについては天才的なアニメやん
    元気しとん?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:43:09

    >>51

    しかも預かり知らぬところで女子2人(1人は親に拒絶されもう1人は孤児)が「アノーア艦長が母親なら文句なんてない」なんて言ってる……

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:43:56

    歌おうとするとIN MY DREAM 赤い薔んかぁっ
    ってなるのが俺なんだ
    無理です

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:44:50

    >>64

    だが正論ぶつけてくる分それを正当な言い分で返されたり気概を示されたりすると、最初こそ感情的になるも

    お、おおおお・・・・見事やな(ニコッ)って認めて非を詫びる男だぜ

    見てみいレスバに負けたら暴力に訴えるだけの他富野のキャラたちを

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:44:57

    >>4

    えっ、ワシこんなストーリー作ってたんですか(アニヲタwiki参照監督のコメント)

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:45:01

    みんな苦しんだと思うよ
    戦艦ハイジャックした相手と艦長が見苦しい親子喧嘩し始めたんだから

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:47:03

    ジョナサンのお前のカーチャンと寝たわでレスバ完勝した事ばかり語られるけど、終盤のその事への勇からのカウンター「お前だって逃げていた」「一人で戦い、一人で生きる事をだ!」良いよねパパ

    誰と寝たかでマウント取ってくる奴は精神が自立していないんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ。

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:47:18
  • 74二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:47:44

    あなたを愛しているんやで
    ちっとはリスペクトしてくれや(ピポパ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:49:11

    >>73

    ウム……

    実際支え合って生きる愛もブレンパワードで描かれていたことなんだぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:50:23

    ラッセが中盤で勇に俺も目的があってここで戦ってるから仲良くしてくれとは言わないがこっちを利用してやるぐらいの心意気で交流はしてくれよって言うところ好きなんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:51:46

    >>63

    しかし…序盤で和解されたらその後は姉とイチャつくだけなのです

    見てみぃ終盤で一時姉さんがノヴィスノアに帰還した時の勇のはしゃぎっぷりを

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:53:45

    なんでアンタがバロンなんだよえーっ!?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:56:40

    主人公機がよくわからん女のお下がり機体とかそんなんあり?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:57:45

    ジョナサンの正体見たり!!
    リクレイマーのリーダー格と知られるジョナサンの本性はここまでネジ曲がってたのかあっ!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:58:01

    何だかんだ愛情があったりなんだりしてる分だけ主要人物がマシに見えるのはルールで禁止っスよね
    カナンの親父とママンが一瞬で流されるけど凄まじい言動でビックリしましたよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:58:33

    >>79

    機体?友達と言うてくれや

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:59:57

    母親ごっこはやめろーっ
    わ…分かりました 父親として振る舞います バキッバキッ我が名はバロン

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:00:24

    >>81

    アンタなんか産むんじゃなかったなんて酷すぎを超えた酷すぎ


    良いんすかこのあのアニメ……アダルトチルドレンがアダルトチルドレンを再生産しているんスけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:00:50

    ブレンたちの性格もとっても可愛いのん

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:11:35

    ネグレクト要素と閉じ籠って泣いてるガキッの要素を併せ持つ オルファンさんも並みのブレン登場人物だったのね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:13:19

    アノーア艦長…すげえ
    感動するくらい目茶苦茶強いし…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:21:04

    >>4

    マジで言ってたんだよね、すごくない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:57:44

    親がいない孤児院育ちのヒメたちのほうがよっぽどまともに育ってるんすよね
    子育てに必要なのは血のつながりや遺伝子の優劣なんじゃなくて愛情ということを端的に示してるんだぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:00:37

    シラーも辛かったと思うよ
    せっかくオリンピックの代表選考に選ばれるぐらいに頑張ったのに弟たちは耐えきれずに飢え死にしてしまったんだから…
    その傷は深いはず…誰かがフォローしてやらないと…
    まぁ誰もフォローしてくれなかったからリクレイマーになったんやけどな ブヘヘヘ

スレッドは9/30 13:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。