コンプレスとスピナーの懲役

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:32:10

    どれくらいだと思う?
    人はほとんど殺してないから一生檻の中はないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:33:27

    殺した人数も刑期も考えて読む感じじゃないのがなあ
    描写も足りなすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:33:32

    宗教団体とか異能解放軍とか多分殺してるしダメじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:34:36

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:34:38

    スピナーは暴走して心神喪失扱いされそうなのを本人が否定しそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:35:02

    まあ、自分がヒロアカの世界の住人だったら一生檻から出てこないでほしいかも。普通に怖い

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:35:21

    殺◯描写は

    コンプレス: スナッチ(間接的に)
    スピナー: 異形排斥主義集団のアジト跡でソード振ってる

    だけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:35:37

    やっぱりトカゲ頭はなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:36:14

    最終回で本読んでるコンプレスは檻の中なの?
    スーツ着てなかった?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:36:38

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:36:44

    そもそも世界的に影響及ぼしたテロ集団の中核グループのメンバーだし檻から出るのはまず無いんじゃないかな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:37:06

    大戦で捕まったヴィランは特例で全員外に出る事無い方が上手く行きそう
    その手の要因がまとめて一掃されたことと未来の治安の変化が無関係なわけないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:37:07

    そうなってほしいわけじゃないけど真面目に考えたらコンプレスは死刑
    スピナーは最終決戦で心神喪失だけどデク相手に怒りであのモードになりかけてるからシャバには出せない
    最低限どっちも一生獄中

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:37:27

    国家反逆罪

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:37:49

    >>13

    コンプレスはなぜ死刑

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:38:16

    このマンガそういう事考えて描いてないと思うんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:39:06

    >>15

    最初から最後まで正気のままテロ組織の幹部をやってる更生不可能な成人だから

    あれで今まで一人も殺してないはなさそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:39:42

    コンプレスはヴィラン連合入りする前は怪盗だったらしいから
    殺人件数は確かに少なそうか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:39:47

    漫画の描写で書いてないだけで人殺しはしてそう
    異形差別集団燃やしたりしてたけどああいうのもっとやってるでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:41:11

    ヴィランが逮捕された後はあんまり描写しないようにしてるよなたぶん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:41:34

    クロノとかならワンチャン釈放もあるかもだけど
    コンプレススピナーはないんじゃない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:41:37

    反社を密かに消すのは必要悪って社会だから解放軍や異形差別集団を消したのだけはむしろ善行なのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:42:14

    ヴィラン連合みんな内乱罪に引っかかるよな
    まあ解放戦線もだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:42:19

    たぶんリデストロは死刑

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:42:33

    あの調子だとスピナーはシャバに出したら弔を信奉する組織を立ち上げてそうでな
    でもって実像を理解せず暴れる為の免罪符にする若者に憤ると

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:42:47

    >>20

    おじさんたちは逮捕前もあんまり描写が無いというか…単純に脇役なんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:43:49

    ムーンフィッシュさんは死刑囚って明確に表記されてるから、
    他はそうじゃないんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:44:39

    生き残ったのも死んだところで特にエモくも泣けもしないからのような気がする
    その後も必要ないしあんまり細かい設定なさそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:44:42

    >>27

    マスキュラーが死刑じゃないとは思えないが

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:45:03

    >>17

    なさそうってどういうことだ

    明確に殺した描写は無い、って事?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:45:38

    >>22

    日本滅茶苦茶にしたのがその程度で帳消しになるか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:46:07

    >>22

    嫌だなそこだけはナイス😉👍してくる公安

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:46:31

    言われてみたら異能解放軍幹部とかどうなったんだろうな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:46:38

    >>27

    あれは「一旦逮捕されて死刑判決が下されてから脱獄して来た囚人」の意味だろ

    逮捕されずに逃亡中なら死刑囚じゃない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:46:53

    >>31

    だから帳消しになるとかそんな話はしてないよ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:47:17

    >>30

    今までに殺した経験くらいはあるだろうっていう意味

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:48:56

    >>22

    煽り臭いレスだけど結局解放軍を取り込んで大規模テロやってるんだからもっと駄目だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:49:33

    実際にも殺したかよりテロの首謀犯とか幹部とかが裁かれるから殺した殺してないはあまり関係ない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:49:52

    >>33

    国土がかなり崩壊+海水流入のうえ解放軍+膨大な数のヴィランってどこに収容してるんだろうな

    描写ないけど荼毘やトゥワイスに巻き込まれて半分くらい死んでます(笑)がファンブックあたりで来る可能性…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:50:30

    普通にVS異能解放軍の時にエグいぐらい殺してると思うが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:51:43

    >>37

    それで罪が軽くなるって話もしてないし

    その部分の殺し"だけ"って話だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:53:00

    そこまで考えて描かれてるキャラじゃないから考えても仕方ないオチに宮下の首をかける

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:53:32

    でもラストでMr.はシャバ出てなかったか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:53:44

    >>41

    そもそもそれを必要悪と思えなかったからナガンがメンタルぶっ壊れたのに何を見ていたんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:54:30

    喧嘩すな
    考えなくてもいいことを考えるスレだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:55:05

    >>39

    タルタロス筆頭に刑務所も被害デカいよねぇ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:55:07

    >>43

    あれも獄中ではあるんじゃないか?

    なんでも証言するからカッコいい服と育毛剤をくれって司法取引したんだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:55:37

    >>44

    いうて良くないな…って内心思って責任者が死んだら解決する程度の問題だったし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:56:37

    >>47

    そういやおじさんが何か話てたシーンは本当に特に意味のないシーンだったな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:56:55

    >>47

    育毛剤効果なくて草生えない

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:58:46

    スピナーの本は絶歌的な扱いになるのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:59:51

    個別の罪状とか検証できるんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:00:00

    >>44

    マジでナガン達のアレが問題あるならヒーローが指摘したり新公安が公表するでしょ

    やらされてた人は子供騙したり孤児教育したりだから当時の他の関係者が主に罪に問われるだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:00:56

    ちょっと話逸れるかもだけどこの世界でも死刑は首吊りなのかな
    死なない奴がいそうだが

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:02:35

    >>52

    元解放軍モブの扱いとかどうするんだろうな

    解放のためならしねる老若男女11万のガンギマリ集団とかやばすぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:03:27

    ギガントマキアはAFOが始末してくれたけど、
    生き残っちゃってたらどうしてたんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:11:52

    >>56

    薬殺

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:16:02

    執行までかなり時間がかかるけど死刑じゃ……?
    死刑制度がある国なら死刑以外ないくらいの大罪だと思うけど
    本人も別に減刑とか望まなそうだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:20:07

    ギガントマキアについては人権屋政治家がうるさそうだった政治家も逮捕されてそうだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:20:50

    俺無知だからわからんけど、死刑囚が本書いて出版とかできるの?
    絶歌はあれ死刑じゃないだろ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:23:46

    出してくれる出版社があれば誰でも本は出せる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:24:31

    >>61

    ほえーそうなんかありがとう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:29:33

    8年後にスピナーの本読める程度には手足の自由があるコンプレス

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:30:57

    本読んでたのはデク達が卒業する前くらいの時期じゃなかった?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:33:18

    おじさんの手が自由なの地味に危険だな
    本人にはもうその気はないだろうけど、やろうと思えばまだまだいくらでも悪さ出来る

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:38:08

    >>22

    >反社を密かに消すのは必要悪って社会

    んなこたーないよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:50:14

    当たり前だがヴィランはほとんど死んだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:58:36

    まあダツゴクの情報渡すとか捕縛に協力するとかで司法取引して公安預かり(爆弾首輪とか付けて釈放)にする可能性はありそうなんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 05:28:23

    ないだろ
    心から反省してるわけでもないのに今の公安トップがそこまでして引き入れようとする理由がない
    捕縛役になるほどの自由と爆弾首輪で脅されてるとバレる可能性を与えるリスクの方が捕縛協力のメリットより遙かにデカい
    ダツゴク情報をコンプレスは持ってなさそうだし、二人以外の他の戦線メンバーからも集められるしな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:35:25

    おじさんは死刑だよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:45:25

    >>25

    ネオナチとルドルフ・ヘスの関係みたいなもんだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:07:59

    >>56

    あいつはわりと露骨な生き残ると面倒くさいのに特に美味しい展開も描けないがヒーローに手を汚させたくないなあって展開と処理だった

スレッドは9/30 22:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。