ウマカテ雑談スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:32:55

    なかったので

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:33:30

    着ぐるみフクキタルが勝負服じゃなかった理由詳しく

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:34:00

    丁度何か喋りたかった
    何を喋るかは考えてない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:34:19

    >>2

    もっこもこの着ぐるみ来てまともに走れると思うか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:34:31

    >>4

    デスヨネー

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:37:24

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:40:46

    ウエディングドレスでまともに走れるんだから着ぐるみ着たってまともに走れる……はず!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:41:01

    >>6

    そんなあなたに期日前投票。そうでなくても投票所は20時までやってるところが大半のはず。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:42:00

    >>7

    脚とか見ろ!アレでもいけると思うか!?

    ウエディングは足周りがフリーだったからいけたけど!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:44:07

    フサパンのキャラデザぶっ刺さってるんだけどエリ女合わせで育成実装して欲しいなんて贅沢は言わないからサポカとか出ないかなー とにかくアプリで見たくてウズウズしてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:46:46

    ビリーヴ最推しでビリーヴ実装までに育成環境を整えることにためらいはないんだけど
    さすがに次のナリタブライアンはいらないよな…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:47:16

    着ぐるみは動きにくいので会話パートなど限定の服にせざるを得ない
    なんやかんやで着ぐるみ衣装は没になる
    という予想

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:47:21

    やっぱ刀は良い…
    (写真は東京博物館表慶館の競馬展示にあるセントライトがダービーを勝った際の贈呈品)
    というか銘もちゃんと切ってあるのは良いがこんな長いのをかけるのか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:48:01

    侍モチーフの勝負服のウマ娘もほしいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:48:28

    そうかいつか来る推しの育成環境を整えるためにサポカは引いておくって考えもあるのか…
    今まで石では一切引いてこなかったけど追込サポカくらいは持っておいたほうがいいのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:48:42

    >>6

    新しい総理大臣ってどんな人?

    キッシーよりまとも?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:49:12

    >>14

    にゃーっはっはっは!わしの実装をしかと待て!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:49:24

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:50:00

    >>15

    自分はそういう考えで賢さタイシンは引いた

    次の根性ヒシアマは迷ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:50:26

    >>18

    ……もしかしてキッシーの方がマシ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:52:27

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:55:28

    >>11

    ヴィブロスかスティルがいるならいらないと思う

    最悪レンタルでもいいし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:57:18

    次のチャンミもリグヒも推しのナカヤマ出すわ
    大変やけど推しのためなら因子作りも惜しくない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:58:35

    涼しくなってきたから馬券買ってみたら3000円勝った
    やった!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:59:07

    クリノメイありがとう
    初めて馬券当たった

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:59:59

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:00:49

    >>26

    毎日そんなもんやろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:05:04

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:10:24

    >>28

    ダイススレに親でも殺された訳じゃあるまいし……

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:11:59

    ダイススレなだけにdieスるってな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:12:01
  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:22:14

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:22:43

    誰かが言ってたけどメジロパーマンっていう誤字があったらしくてちょい笑ってた

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:26:26

    履修登録の修正期間間違えて覚えてたせいで明日は早起きですよ畜生

    やっぱダメだね先延ばし癖って

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:28:30

    雰囲気育成でチーム追込やったけどプラチナ3まではいったので満足
    こいつらじゃなかったらリグヒ用育成のモチベなんかなかったよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:30:21

    最近。をつけてるレスをウマカテでもそれ以外でもあにまんですごい見かけて違和感あるなと思うけどこの違和感自体がもう老人会思想なのかもしれない
    十年くらい前に某板でやらかしてめちゃくちゃ煽られて以来掲示板で。を見ると無条件で身構えてしまう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:32:07

    朝からレスバしてるスレを眺めてたからどっと疲れてしまった
    でも知見は得られたので良しとしたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:33:02

    最近のネットは昔ほど一部の人だけの空間じゃなくなったから特有の口調も減ったよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:34:14

    >>36

    言いたい事はわかるけどお前はお前で「、」を使ってくれや

    そういう文化なのはわかるけど読んでて目が滑るし息詰まるわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:34:48

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:35:09

    >>36

    最初は違和感すごかったけど最近は見かけ過ぎて気にならなくなってきた

    ここ他の掲示板と違って長文主体だし句読点ないと逆に読みにくい事が度々

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:35:27

    昼間のスレでホッケの文言を見かけて夜はホッケを食おうと思ったけど売り切れてた
    泣く泣くアジの開きで妥協しました

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:37:03

    >>37

    もしかして李牧のスレ?

    あれ途中から苫小牧の特産物を紹介しまくるタルマエが出てきて面白かった

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:38:46

    、は全然いいけど文の終わりに。ついてると普通の内容でもなんか警戒してしまう
    ネット慣れしてなさを感じるからだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:39:41

    馬の『なにこれ美味ッ!?』って感じが伝わってくる耳の動き好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:40:49

    重賞レースの1週間前辺りでなんかテロリストスレみたいなの立ってる印象あるけど、最古のテロリストってどこら辺なんやろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:41:18

    今日荒れてるスレ多かったな…って思ったけど別に今日に限った話じゃないな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:42:01

    >>47

    昨日の某スレは特に酷かった

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:42:14

    明日からイベスト開始
    石貯めないとね...

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:43:12

    句点を入れないと文が見づらいけど、逆に入れすぎてもなんか不自然感あるから 途中で句点の代わりに『(全角空白)』を入れ込んでるけどそれでも句点アリよりは読みづらいのかね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:43:16

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:44:13

    >>39

    一応たまたま入れてなかっただけで「、」は自分でも普通に使うし「〜」も「…」も全然使う

    末尾に「。」がついてるのだけが条件反射で気になってしまうというか

    レスが読みづらいのは素直に自分の文章力が低いからですね、すみません

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:44:47

    >>50

    年配の人がやってる印象が有るし句点より違和感ある

    メールとかでも年配者の文章はそんな感じ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:45:14

    >>43

    楽しんでいただけたなら何よりです

    ホッケよりもホッキ…とまでは言いませんが身が大きくて味もギュッと濃縮された苫小牧のホッキ貝もしまホッケにも真ホッケにも負けず劣らずの美味しさですのでお越しの際は是非ともご賞味ください

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:45:22

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:45:29

    >>50

    個人的には文の区切りで空白を入れるのはツイッター感ある

    掲示板だとツイッターでの空白の代わりに改行を使うイメージ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:46:53

    >>54

    本人降臨草

    いやいい話聞けたわありがとう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:48:37

    コバエの出没頻度若干増えてる?気のせいか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:50:00

    知り合いが読ませてきたオリウマ娘の二次創作小説が設定もローテも出鱈目すぎて吐き気がしてる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:50:22

    タルマエ見てたらタルマエの別衣装はいつ来たんだっけと思ったら7月か
    時間経つのって早いね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:51:25

    まぁ実際スレが荒れてるのは割といつものことではある

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:53:16

    >>58

    コバエ増えてるかもだけどその分ボコられてるのも増えてる気がする。

    昨日のスレで散々誤字する奴は糞みたいな論調してたのに最後そいつが誤字してたのほんま笑った

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:54:55

    >>43

    何故解ったし

    自分は交配CP好きな方だからそれを好きではない人がどういう思いなのか垣間見えて良かった

    争いたくはないからどういう立ち位置でいるべきかが見えた気もする


    タルマエはPRするためにやってきたとか言われてて笑っちゃった

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:56:08

    今日あにまん見たらなんかドゥラメンテの追悼(?)スレが経ってたな

    内容見たら追悼というより長生きした世界線の話や『生き返れ』と言ってる人達がやっぱり多かったけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:59:03

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:00:37

    ウマ娘なら連戦連闘は馬に比べたら許容範囲なんかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:01:56

    >>62

    やっぱいつも通り生き恥晒してんなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:02:17

    >>63

    その気持ち滅茶苦茶わかるな…自分も某交配カプが最近気になってていいなって思ってんだけど割と目の敵にされやすくて悲しい でも他カプ叩くようなオタクにはなりたくないから反面教師になったかなあのスレ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:02:40

    >>63

    私はタキオンさん×ホッケのオンリーという言葉を見ていや待ってください、ホッキもありますよとタキオンさんにお伝えしたかっただけなんですよ

    思い返すとあのスレにタキオンさんいなかったから皆さんに宣伝する形になっちゃいましたが、良さを知ってもらえた方がいたなら嬉しいです

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:03:48

    体感🪰の立てるスレの爆破スピード早くなった?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:04:26

    えっ例のスレ見てなかったけどタキオンとホッケのオンリーイベントあんの!?
    魚!?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:04:51

    >>65

    というかアレは丁度カメムシが荒らしてたヒートアップした感じ

    まぁ一人称関係は何故か荒れがちというか

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:05:28

    あにまんというよりXでタキカフェ、タキポケで荒れてるイメージがある

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:05:45

    >>71

    多分だけどタキオンとポッケのオンリーが開催されるみたいな話があったんだけど、ポッケの欄を誤ってホッケでそのまま投稿しちゃったっぽい

    そしたらタルマエが乱入してきた

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:05:52

    >>72

    分かりやすい萎えポイントでもあるし

    叩きやすいポイントでもあるからね


    愚痴れるし荒らせる話題

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:05:55

    >>71

    例のスレに関しては知らないけどホッケじゃなくてポッケだと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:06:19

    偏見だけど自分の常駐してるスレにも「。」使う人がいてその人は言い方キツいこと多いから警戒してしまう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:06:28

    >>36

    ネット掲示板における句点の謎の違和感はなんなんだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:07:12

    >>68

    意識はしてなくても無意識にお互いにマウントを取るような言動ってやっぱりあるよなって感じたよ

    そして実際に自分もこういう言動がマウント取ってるように見えたのかもしれないと反省した


    ウマ娘の世界はウマ娘の世界だから現実とは違うんだしそのあたりはきちんと一線を引いたムーブをしたいものだよ


    それはそれとして交配CP好きとしましては教会クリザリオを見て「こういう可能性もあるんだ」と救われた気持ちになった

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:07:54

    あそっかシーザリオのガチャ明日までか...

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:08:22

    >>73

    あれカフェユキ固定派がタキカフェ描いてる人に片っ端から毒マロ送ってるんや

    タキカフェ叩くためにタキポケ使ってるんで問題になってるんすね

    まあ正直便乗犯も混ざってるとは思うけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:09:18

    >>78

    上でも言われてる通りネット慣れしてないんだろうなあ感は凄くある

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:09:31

    >>74

    >>76

    冷静に考えたらそうだわ

    なんでウマ娘×魚のオンリーイベントが成立すると思ったんだ自分は

    教えてくれてありがとうございます

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:09:57

    >>81

    ここ最近毎日のように荒れてるの見るから一時的にマシュマロ閉鎖するか無視すればいいのにって思うけどいちいち返信しててすごい

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:10:09

    久しぶりに創作スレ立てたけど始終平和で嬉しかったな…
    ♡も感想もすっごく嬉しい〜!ありがとうございます!

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:10:46

    カフェユキ→おいしい
    チケユキ→おいしい
    タキカフェ→おいしい
    ポケタキ→おいしい
    カフェポケ→おいしい

    なんで毒マロなんて送るんだろ
    筆を折らせたいんだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:11:05

    >>78掲示板って基本ちょっと雑な感じの話し言葉なのに句点多いと真面目な文章感が出る

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:11:42

    >>83

    アグネスタキオン×𩸽のオンリーイベントちょっと興味あるな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:12:08

    最近カナロア関連のスレやたら荒れてて悲しいんだけど荒れてなくて結構レスがついてるカナロアのスレもあってほっとしてる

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:12:34

    >>86

    毒マロ?毒のマシュマロってことか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:12:39

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:12:57

    >>84

    自分はもう例のマロに対して返信する人は全員フォロー外してしまった

    作者はちっとも悪くないんだけどミュートワード設定して貫通してきても嫌だしマイナスな言葉は見たくないしでなあ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:13:07

    罵詈雑言なんて自分がルールになりたい奴が使うもんだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:13:31

    >>85

    こうやって創作関連スレがあるのも掲示板の醍醐味みたいな所はある


    ……なんでここはそうならないんだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:14:03

    >>90

    マシュマロっていう匿名のメッセージサービスで毒のあるメッセージを送ることを毒マロって言うの

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:14:10

    >>87

    本来真面目なのは良いことなんだけどね…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:14:20

    酒クズお姉ちゃんってどこ発祥ネタなの?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:14:58

    近所にサラブレッドコレクション全然置いてないからメルカリで買おうと思ったらどの馬もなんかすげぇ高くなっててびっくりした
    ソダシとか2万超えてるしなんなんだ一体

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:15:17

    >>88

    タキオンの薬を飲んで七色に光るホッケの話とか、タキオンに解剖するみたいに綺麗に食べて欲しい(物理的な意味で)ホッケの話みたいなのが読めるタキホケオンリーかぁ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:15:27

    つーかタキポケオンリーってマジ?と思って調べたら赤ブーの企画…!?

    赤ブーって女性向けのイベント企画してるところじゃなかったっけ…!?つまりこの2人って女性向けなの!?驚きが加速してるぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:15:46

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:15:58

    >>90

    マシュマロっていう匿名でメッセージを送れるサービスがあって

    そこに送信されてアンチコメントを毒マシュマロって呼ばれたりしてる

    少し前は焼きマシュマロとか焦げマシュマロなんて言われてたりしたけど今は毒マロが主流なイメージ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:15:58

    >>94

    まあ荒らし有利すぎるし創作には向いてない場所だから……

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:16:13

    >>67

    更に面白かったのがそれについて『誤字ってるぞ』ってレスがあったら『釣り針』とか『わざと突っ込み待ちにした』みたいな言い訳して足掻いてたこと

    んで結局そのレス自分で消したっぽいし

    釣り針と言い張るなら残しとけよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:16:19

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:16:41

    >>100

    女性向けだよ!


    赤ブーだったか忘れたがシャカファイオンリーも少し荒れてたね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:16:45

    >>91

    カレンモエの頃知らないんだけど今より酷かったんだ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:17:11

    >>97

    ‪🌱‬発祥からのあにまんで流行ったパターンやないの?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:17:12

    パンドラちゃん萌え語り早くしたいから出てきてくれ……現状スリーサイズ関係と史実種付け関係しか語れん……

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:17:42

    クイズスレでイラスト書いてもらえた……
    これで2回目…すっごく嬉しい

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:17:58

    引換券も明日までなので
    アストンマーチャンとラインクラフトとケイエスミラクルをよろしくお願いします

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:18:12

    >>100

    女性向けかそうじゃないかと言うと女性向けだと思うけど そこって結局女性作家の書きたいオンリーしてくれるところだからなあ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:18:28

    >>110

    おめでとうおめでとう。格別な嬉しさがあるよねあれは

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:18:59

    雑談だから好き勝手言わせてもらうわ

    ウマ娘×競艇についての妄想が止まらん
    こんなん俺だけや
    競馬からも外れるからウマカテじゃ話せんしかといって他に話すとこない(ひっそりとスレ立てたことはあるが)

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:19:00

    >>106

    映画でそこまでお姉様方を突き動かしたのか…というか厳密にはポケタキでした失礼しました


    シャカファイもオンリーやってる勢なのか(困惑)

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:19:19

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:19:21

    >>110

    いいなーーー!!!

    うらやましいぞこのこの!!!!

    クイズ終わるまでまた描いてもらえるかな

    描いてもらえるといいな

    クイズなきゃここまでウマ娘SS書き続けてなかったから本当に終わるのが寂しいや

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:20:01

    >>114

    それはカップリング的な?

    ちょっと気になる

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:20:10

    >>109

    パンドラ可愛いよねわかるはよ実装して欲しい…最近史実種付け関連が語りづらいのがなあ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:20:25

    >>110

    おめでとう

    ちなワイも貰いました(隙自語)やっぱ何度貰っても嬉しいもんや

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:21:07

    雑談だしこれ言うと何か分かるの承知で言うけど
    ゼファー以外が風を感じちゃいけないのだろうか

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:21:18

    ステップアップガチャ今日までか
    お得石は明日までだから油断してた

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:21:34

    個人的な本日のウマカテの収穫は『地獄のシャワー』って人によっては意外と通じないんだなとわかったこと

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:21:44

    秋タマの分岐進化実装まだか
    推し育成したいのに分岐の方が強いから実装されるまでの短い期間とはいえ育成禁止なの気が狂いそうだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:21:52

    >>121

    ただの難癖やし気にせんほうがええ揚げ足取りや

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:22:00

    確か史実夫婦がどうこうのスレだっけ、昼間に立ってたの
    あのスレが消えた理由が李牧愚弄とタルマエのホッキ熱弁に挟まれて対消滅したのに巻き込まれたって見解が出てたのですげえ笑った

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:22:02

    >>121

    あれはもう気にしちゃ駄目だよ

    風の描写なんてこれまで自作でクソほどやったわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:22:32

    某テロリストが日常オープンに語りすぎて別スレで即身バレ、匿名掲示板の意味を成してないの笑った

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:22:50

    >>121

    まぁどうしても『風=ゼファー』のイメージが強すぎるというのもある

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:22:59

    >>123

    ガチで聞いたことがない

    普通にシャワーでしか無かったなあ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:23:20

    何のかんので減ってるようで新しい書き手の人も出て来てる分楽しめてる方だよなあと思うわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:24:35

    クイズスレの人にカラーイラスト描いてもらいたい夢があった

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:25:12

    新しい人もそうだけど、最近は自分が少し前に作品見たっきりだった人が新しい作品投稿しててまだ書き続けてることがわかったりということが二回ぐらいあって嬉しかった

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:25:20

    >>111

    お前の推し3人俺の推し3人じゃねぇか

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:25:33

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:26:00

    >>118

    ウマ娘ちゃんボートレーサーになって……みたいな話ってだけや

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:26:15

    >>132

    アレって今のところ描かれてるのはアワード選ばれた人だけなんだっけ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:26:44

    あのシャワーを地獄呼びする風習はなかったけどYouTuberがネタにしてて知った
    年代差というより地域差っぽいのは面白かった

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:27:29

    >>137

    そう!

    今年のアワードこそは! と思っていた

    いやまあそんなこと言いながらあの人とかあの人が選ばれるのかなみたいなのはあったけど

    沢山いい思い出を貰えたな本当に

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:28:03

    >>136

    競艇詳しくないけどちょっと面白そう

    今度スレ立ってるの見つけられたら賑やかしに書き込むわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:28:10

    色んなスレを同じトリップで立ててたりするけど、意外と同一人物だと気づかれてない

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:29:58

    パールさん引きに行くか悩んでる
    先行公開されたシャケナの歌余りに巧すぎるよパールさん

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:29:58

    アワード選考スレは単純にその年誰かにとって刺さった作品が一箇所に集まるから見てて楽しいのよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:30:08

    ここの話じゃないけど、創作でウマ娘未内定の馬がウマ娘化したら的なイラストを描ける人って本当すげぇなって思う(髪型、勝負服は殆ど脳内で妄想してから構築しなければいけないし)

    自分はハーツクライとか外観が特徴的な馬でも勝負服を描くとなると結構キツイもん

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:30:56

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:31:16

    コテついてたら気づくけどトリップはなかなか気づかないな
    例の月曜日の怪人なら文字列でわかるけどアレはコテなのかトリップなのか

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:31:43

    >>134

    まさかの同じ人がいた...

    とりあえずクラフトのメインストーリー2部の別衣装は最高だと思うの

    ティアラ付けてるのがヤバい

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:31:48

    メジロパーマン来とるやん

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:31:59

    アワード自体なら全然やるんだけど選ばれたあなたにイラストをプレゼント! みたいなのは出来ないから自分がアワードやる意味もないよなって思ってしまう

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:31:59

    来年からSSスレは本格的に数を減らしそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:32:44

    たまには書こうかな…最近クイズスレ参加ばかりでギックリ腰やら仕事が忙しいやらで全然書けてない

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:33:04

    ぶっちゃけアワードはかかってる手前が尋常じゃなかったよね……

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:33:34

    >>152

    ね……

    すごく頑張られてた

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:33:40

    あのスレキングダムと苫小牧しか覚えてなくてカテチだから消えても仕方ないか…という気持ち
    本当は荒れて消されたんだろうことはわかっている一応

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:33:41

    まぁ全体の数が減ろうがたぶんこれからも渋のついでで出しはするかな
    新しい人が来るもよしだし

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:33:59

    絵を書いてもらえるなんてまず無い経験だからねえ
    選ばれたら書いてもらえるなんてマジで?って普通ならなる

    俺は4本投げて3本書いてもらいました……ささやかな自慢です

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:34:02

    >>147

    あのティアラ育成シナリオの最後思い出していいよな

    今回のリグヒもケイちゃんマーちゃんクラフトで挑んだで

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:34:43

    カナカレもカナロア×パンドラも両方ありだと思うんですよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:34:53

    >>111

    わぁ...ちょっと風吹けばすぐ音も無く崩れるくらい儚いメンツだぁ......

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:35:03

    ルムマ20戦やって14-5-0-1だったうちのてぃるてぃるすごい偉い 相方は先行慧眼独占×2

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:35:20

    >>139

    横からですまないが自分も割と真面目にアワード目標に書いたSSがあったから気持ちすごい分かる

    正直未だにここでSS書いてる原動力は間違い無くクイズだから最終回後の自分が想像つかないんよ。そうでなきゃ今年入った辺りからずっと毎週1作は必ず辻かスレ立てしてSS書いたりしてないと思うもの

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:35:23

    >>157

    やっぱり自分以外でもあのシーン思い出しちゃうのね...

    よく見るとティアラが3つ星?なのがうるっとくる

    リグヒはフーちゃんヘリオスクラフトでした...

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:35:25

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:35:26

    >>156

    自分もスマホのホーム画面に設定してるぐらいには(他にアテが無いのもあるけど)ささやかな宝物になってるわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:36:01

    クイズで描いてもらえたイラストの数数えてきた
    19枚だった
    モチベーションずっと保って貰えてたな

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:36:37

    >>159

    引換券で交換する予定なくても候補に入れてくれるととてもとても嬉しいです...

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:36:37

    この前自分のSSがつべに上げられてた
    それはまだ良いんだけどとあるキャラの台詞の時に全部ニコニコしてる画像にしてるのは何故なのか

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:36:39

    幕張DAY2第一部いけるぜ
    一部と二部の間でフラスタゆっくり見たりとかできるのかね。出資したのがあるので出資メンバーで写真撮ったりしたいんだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:36:43

    ハーメルンとかpixivで書いてるけど掲示板のSSはまた違う技術が必要だなと思う
    改行の入れ方とか文の区切り方とかの文化が全然違うし、それらをどう入れるかで読みやすさが全然違うし、描写の入れ方も工夫しないとクドくなる
    掲示板でSS書いてる人はすごい

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:37:09

    >>162

    まぁ俺のケイちゃんマーちゃんもボコボコにやられたから…

    クラフトは割と戦えて嬉しい

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:37:16

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:37:21

    本当に来てもらえるかもわからん渋のURL貼るくらいならとりあえず来てるか来てないかがすぐにわかるしスレ立てるかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:38:10

    >>158

    史実だと殆ど関わりないけど個人的にカナロア×モーリス概念もアリだと思うの


    ウマ娘化じゃないとBL展開になるけど...

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:38:14

    半年くらい見ないうちに麻雀スレが三麻しかやらなくなっていた

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:38:22

    絵を書いてもらえるのがモチベに繋がらん……そもそも俺がもう書く気力ないまま数ヶ月に1回だましだまし書いてるようなもんだし

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:38:34

    まぁクイズスレは原動力になってたのはある

    ただここにはカメムシがな……

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:38:50

    割とSSがつべに上げられた報告は聞くのに何故か私のSSだけ一向につべに上げられない。なんか悔しいぞちくしょう何故だ。
    私とて挿し絵はもらえてるしそれなりのクオリティはあるはず……

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:38:59

    ウマカテ9月に楽しんだスレのスレはまだ立ってない?

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:39:27

    >>158

    どっちも詳しくないけどどっちも好きになるよ

    きっと

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:39:28

    そういう意味ではアワードに選出された2人の書き手さんが羨ましくなるわね
    でもそれだけ誰かの心に刺さるものを書けたからこそのアワードなんだろうし頑張ろうって思うよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:39:30

    管理できる環境下じゃないとSSスレ立てられないねえ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:39:40

    ここでしか出来ない自慢の一つがクイズの人の抽選ダイスプレゼント企画に自分の作品が3回当選してる事だったりする

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:39:42

    まぁ結局は書きたい場所で書きたいように書くのが一番よ。あにまんから去るのも選択の内

  • 18415924/09/30(月) 00:39:45

    >>166

    いやぁ...候補に入れるのは残念だけど出来ないかな......


    だって3人共もう持ってるし......

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:40:35

    >>181

    正直SSスレに限らず管理できる状況じゃないのにスレ立てることあるか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:40:44

    嬉しいのか悲しいのか分からんけどウマ娘アプリの方にSSのモチベは吸われてる
    キャラ引きがいいのもあって育成で時間が溶ける

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:40:46

    >>169

    一回掲示板でSS書いてみたことあるけどめちゃくちゃ読みづらくてびっくりしたことある

    やっぱり文法じゃないけど掲示板で読みやすいように書く技法みたいなのもあるんだろうな

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:40:54

    >>174

    なんなら参加者ほぼ固定だぞ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:41:03

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:41:21

    >>177

    このスレを最初から読み返してみると理由わかるかもよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:41:25

    >>181

    SSスレ立てる時は速攻で文章上げ終わって管理の構えしないとだよね


    あのクソ虫すぐに湧いてくるから

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:41:27

    >>188

    ウム……そんな気はした……

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:41:52

    >>169

    何それ全然知らん……

    私は渋のをそのまま横流ししてるだけだぞ……まぁ区切りは多少考えてるけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:41:55

    今日は進行が早いけど終始穏やかだったわね
    明日からお仕事頑張ろうな

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:42:00

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:42:11

    >>119

    (わざわざ言うことでもないけど史実カプはウマ娘の話にはなってないと思うから苦手 そういう意味でも早く他の話がしたい)

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:42:43

    >>195

    ようカメムシ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:42:49

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:42:56

    >>195

    竜の髭をアリが狙うか

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:43:02

    エイシンフラッシュが10時10分するとか書いちまった過去をここに懺悔します

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています