今30歳なんだけど仕事辞めて大学行きたくなったんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:42:43

    大丈夫なのか教えてもらおうかァ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:43:10

    大学で何がしたいんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:43:40

    目的があるなら良いんじゃないッスか
    何も無いなら退場っ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:43:57

    >>2

    大学生活…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:44:16

    ハイ!自分の人生に責任が持てるならいいですよ!ニコニコ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:44:33

    大丈夫か大丈夫でないかといったら大丈夫だと考えられる
    何をしに行くのか教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:45:23

    金がある分社会人のほうが楽しいと思うんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:45:25

    >>4

    真面目に答えろやババタレがーっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:45:28

    >>6

    夢の学生生活をエンジョイして大卒の肩書取るため…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:46:33

    >>8

    すいません、真面目なんです

    どの学部だろうと関係ないんだ、大卒の肩書さえ手に入ればなァ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:46:39

    学業をしたいのなら短大で触りだけやってその後自力で基礎を固めて大学院に行け…鬼龍のように
    キャンパスライフ? ククク…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:46:47

    二浪でも結構浮くのに30じゃあ居場所ないと思うんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:46:51

    社会人学生というシステムもあると聞いています…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:46:52

    はい!受かればその権利が生まれますよ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:46:53

    ガチで勉強がしたいなら結果も出せるだろうしいいかもしれないね
    学歴が欲しいだけなら悪くはないけどいいとも言えないね
    楽しみたいだけなら危ないかもしれないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:46:57

    >>9

    お言葉ですが初対面に30すぎてる人に話しかけてくれる若者なんていませんよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:47:09

    >>7

    楽しかったら月曜前にして落ち込んでねーよバカヤロー

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:47:22

    >>12

    ぶっちゃけ>>1が若く見えるかどうかが全てなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:47:46

    >>1に夢のねえこと言うの嫌なんだけど30過ぎて大学行っても夢のキャンパスライフは手に入らねえんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:47:52

    >>10

    大学卒業の肩書き手に入れた程度で何が変わると思ってるのか教えてくれよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:47:53

    どうしても行きたいなら医学部行けば浮かないっスよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:48:01

    俺と同じ年だな…
    真面目に答えると俗に言う大学生活は親の仕送りやら何やらで成り立ってるところが大きいから貯金が500億あるとかじゃない限りは厳しいを超えた厳しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:48:09

    >>12

    待てよ誰とも友達にならずにただ講義を受けるだけなら特に目立たないんだぜ

    ゼミや少人数の授業?・・・ククク

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:48:10

    >>10

    すみません定職につけてるなら大卒の肩書なんて不要なんです

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:48:17

    ピカピカの新入生が30歳のおっさんと同期になってもよっぽどのきっかけがないとあんまり絡まない気がするっス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:48:34

    たまにそういう人はいる反面…>>1のとは程遠いバイタリティの人種じゃないかという思いに駆られるッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:48:43

    処女の女子大生とオ◯コしてやねぇ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:48:51

    その気持ち…わからなくもないぜケンゴ!
    貯金は大体いくら位あるんだ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:48:55

    大卒の資格が欲しいなら通信で十分だと思われるが…
    大学生活は無理ですあれは若者の特権ですから

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:49:12

    >>21

    そんな金と学力ねーよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:49:19

    ワシ修士まで行ったけどホントはドクター取りたいんだよね
    働きながら目指そっかなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:49:35

    金と余裕があるなら何でもいいですよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:49:39

    >>17

    ワシはここ3か月平均50万以上稼いでるFXニートだけど

    月曜は憂鬱なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:49:51

    >>22

    ワシの全財産は800万らしいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:50:16

    大学の空気にもよると思うけど30のオッサンが大学生活を謳歌出来るかはハッキリ言って難しいと思われる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:50:32

    大卒の資格がほしいなら放送大学か通信大学でエエやん…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:51:00

    >>16

    いやワシはめちゃくちゃ普通に話しかけるタイプのンナ

    友達は幅広い方がいいんだ交友が広まるんだ

    まぁ凡夫には理解できないのかもしれないね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:51:01
  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:51:03

    30歳なら流石に親に金出してもらうわけにもいかんだろうし
    大学の入学金とか学生生活とか送ってる中でも生活費とか学費とか大丈夫なのかぼくぅ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:51:25

    >>34

    4年間の大学生活で余裕で消えますね…🍞

    学業に無理のない範囲でバイトするにしてもせいぜい月5万稼げるくらいなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:51:30

    >>20

    >>24

    高給ホワイトで勝ち組サラリマンになりたいのです

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:51:39

    まず入学する大学を決めて入試に合格するのが先だと思う…それがボクです

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:51:41

    >>33

    えっすごっすげーよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:52:12

    >>37

    お前は誰だよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:52:26

    >>41

    ハッキリ言って今の職歴でキャリアアップ狙う方が確実だからお前死ぬよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:52:39

    仕事がいやなだけなら辞めて専門学校で資格取るって選択肢もあると思うんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:52:42

    >>30

    国立医学部なら学費変わんないっスよ

    学力に関してはそもそもどこ狙うつもりなんスかね

    さすがに30超えていくのにFランはもったいないと思われる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:52:45

    >>38

    働きながらとか超人を超えた超人

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:53:22

    >>41

    35歳のおっさんが大卒ってだけで採用されるわけねーだろ(ゴッゴッゴッ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:53:28

    >>41

    30過ぎてるなら無理です

    企業も新卒を採用したいんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:53:33

    >>39

    えっだめなんですか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:53:33

    大丈夫なのかを自分で考えられないならお前死ぬよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:54:55

    800万あるなら相場にワンチャンしたほうがいいと思うのが俺なんだよね
    まあ爆死してもしらんけどな ブハハハハ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:54:56

    >>51

    親の気持ちを考えたことあるのか教えてくれよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:55:00

    >>48

    ムフフ大学職員としてならめちゃくちゃ手軽に学業と両立できるのん…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:55:19

    大人になってから大学に通うとは大袈裟にいえば人生をかけて身に付けたい専門知識があるということ
    お前は何を学びたいのだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:55:55

    >>54

    世の中色んな親がいるからマイペンライ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:55:56

    もしかして高卒フリーターで大学に夢を見てるタイプ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:56:15

    >>56

    強いていえば手堅く金になりそうな分野…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:56:30

    >>34

    見事やな…ワシの貯蓄額700万やし

    学費と生活費ですぐ荼毘に付すから期待は持てないんだけどねっ

    働きながら大学に通う方法を探せ…鬼龍のように

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:56:33

    まっ行きたい大学の学部すら言わないようなスレ主だからどうせ釣りだと思うのは俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:57:01

    >>58

    フリーターみたいなオチンギンなのは当たってる…耳が痛い

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:58:11

    >>61

    大学について何も知らないから答えられるとも思わない

    ふわっとしたイメージだけど実業っぽいとこがいい…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:58:23

    ワシも社会人入試でマーチにGOーっしようと思ってたけど仕事と受験勉強の両立なんてとても無理なんだよね
    まあ得られるものなんて高卒のコンプレックスがなくなるだけだから行く意味あんまないよ(笑)

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:58:28

    会社辞めるのは辞めておけ……
    鬼龍のように

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:59:17

    社会人30オーバーの同級生いたけど溶け込める奴は続くけど孤立するとキツイスよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:59:22

    やりたいこと無いんだったら東大に行け…鬼龍のように

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:59:33

    >>65

    ウム…受かってから辞めるべきなんだなァ

    逃げ道を断つために会社を辞めるなんて俺には理解不能

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:59:36

    >>64

    で…でも高卒の今よりいい職に就けますよね…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:00:05

    スレ立てする前に自分で調べる所から始めるべきだと思われるが…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:00:20

    元々進学校出身とかでも働きながらだとキツイし偏差値60以下の高校だったらもっとしんどいんじゃないんスかね

    大卒の医学部再受験とかですらかなりハードだしな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:00:47

    地元の国立とか入れたら就職も上手くいくんスかね?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:01:36

    >>70

    人の意見も重要やん…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:01:50

    >>1の高校の時の成績を教えてくれよ


    そもそも中学内容から復習しなきゃいけないかもしれないんだよね


    そうすると時間は上乗せされるんだ リスクも上がるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:02:11

    >>69

    30半ばの大卒なんて別に需要ないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:02:31

    >>69

    4歳年を取る分普通に今より条件悪化すると思われるが…

    30代の転職なんて学歴じゃなくて資格と職歴、実務経験でしょう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:02:54

    働きながら並みの大学行ったほうがいいと思われるが…
    夜学行って今の会社で無難に給料上げてもらえ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:02:59

    >>69

    (ストレートに卒業できても35歳、そんな年齢をとる就職先なんてほとんど)ないよ(笑)

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:03:59

    >>74

    偏差値40ちょいの高校で中の中くらいですね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:05:22

    ワンチャンあるとすれば経済学部にいって公認会計士コースっスね
    もちろん専門行った方が安いし早いけど大卒資格が欲しくて就職もしたいならこれがいいんじゃないスか?

    公認会計士じゃなくても税理士・弁護士でもいいんだ 難関資格とセットで考えるのがいいと思うっス
    就職も公認会計士辺りなら30過ぎでもいけるっスよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:05:38

    >>79

    釣りじゃなかったらアホなこと言ってないで働けって思ったね

    現役時代でそれじゃ今ならFランでも受からないんじゃないスか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:06:12

    >>77

    キツキツ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:06:19

    そもそもなんで大卒が良い条件を取れるかと言うと受験だろうが推薦だろうがそれなりにでも真面目に勉強した事があるって判別つくからなんだ
    ハッキリ言って普通に今就いてる仕事のキャリアでアピールする方が余程効率がいいと言える

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:06:53

    >>79

    まじのFラン以外無理です

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:08:27

    わ…わかりました…死にます

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:08:36

    24から大学通ってるけどワシの就職どうなっちまうんだろうなァ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:09:02

    はっきり言って1を否定する意見はめちゃくちゃ的外れ
    今すぐ仕事辞めて大学目指せば未来は明るいよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:09:03

    はっきり言って歳をとってからやりたい事もないのに行く大学はめちゃくちゃ虚無

    よっぽどコミュ力高くなきゃ周りと話も合わねーよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:10:11

    確かに30過ぎて大学行った人は何人か知ってるけどみんなめちゃくちゃ難関大とか医学部なんだよね
    しかも目的意識がちゃんとある…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:11:12

    恐らく暇つぶしの釣りスレだと思われるが…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:11:31

    >>87

    受かる学力があるならまだいいよあるならね

    問題はこの1にはなさそうということや…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:11:57

    医者なんて一部の科除き体力勝負なんだから
    よっぽどやりたい事ある奴以外30代中盤で行くとか自殺行為っスね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:11:57

    とりあえずは毎日30分勉強することから始めるのがいいと思われる

    仕事してるとはいえ30分勉強できないタイプが受験勉強できるかは分からないからね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:12:37

    大卒の肩書が欲しいなら通信大学でええやん…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:13:30

    >>91

    いいや今からでも頑張れば何とかなる事になっている

    1モブ今すぐ辞めて勉学に専念しろ!そうすれば見えてくるものもあるはずだ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:13:35

    よっぽど大学で学びたいテーマがあるとかじゃなければ、学費に当てる金でフォークリフトの免許でも取った方が有意義だと思われる

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:15:54

    あくまで浮かないかってことに関しては自分から年齢言わないとマジでバレないし浮かないのん

    40はさすがに厳しい気もするけど28とかの大学生にマジで違和感を覚えなかったのが俺なんだよね

    就職はしらない 知ってても言わない

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:16:20

    >>86

    まぁそんくらいならギリ何とかなるやろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:21:16

    >>98

    あざーーっス

    でも実際通ってたら年齢はバレなくとも若者の肌艶と体力が羨ましくなりますよマジでね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:22:40

    >>99

    まだ若者ヤンケいくらでも体力つけれるヤンケ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:23:00

    >>79

    正直就職云々よりこっちが大変だーよ

    おそらく勉強習慣をつけつつ小中の復習から始めないとキツイと思われるが…

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:29:48

    研究室入った時に10歳位年上の後輩のメンターを任される学生が大分気の毒だと思われるが…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:37:50

    頭お花畑すぎて猿先生もびっくりするレベルと思われるが…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:42:46

    >>99

    筋トレとかすればいいんじゃないスか?24ならまだ全然習慣にできるでしょう?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:49:17

    でもねオレ35になった今でも大学生活の夢を見るんだよね
    もう10年以上前だけどあの頃は何もかも楽しかったでしょう

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:53:03

    遊びたいだけだったら金貯めてやりたいことに金使えばいいしキャリアアップ目指すんなら仕事しながら勉強とか退職するにしてもハロワとかの訓練とかあるからそれでいいんだよね
    はっきり言って経験無しアピールポイント無し30歳大卒無職とか採用する意味ないからお前破滅するよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:07:15

    大学(病院)にでも通えばいいじゃないスかね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:08:36

    まあ気にしないで
    どっちみち大学入りたい動機が大学生活楽しみたいからなんて理由の奴はそもそも大学なんて入れませんから

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:13:27

    キャリアアップの為の学びなおしってなら卒業後の事もしっかり考えてくれって思ったね

スレッドは9/30 13:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。