早くワクチン出来てほしいよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:46:38

    サルモネラとかカンピロバクターとか寄生虫とかO-157とかE型肝炎ウイルスのワクチンとか出来てくれたらさ


    鳥刺しも豚刺しも鹿刺しも食い放題だよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:52:10

    細菌や寄生虫とウィルスは別物じゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:15:39

    >>2

    とにかく感染発症しないようなワクチンが欲しいって話

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:17:05

    >>3

    ワクチンでどうこうなるもんじゃねえって話だろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:20:16

    人体がこれやばいわ覚えとこ!ってならないと意味がないからね
    インフルエンザは型がコロコロ変わるのもあるけど人体さんも割とすぐ忘れちゃうからね

    そもそも注意したら避けられるものをわざわざワクチン開発するのはコストとリターンが合わないのよ

    そういう意味じゃノロはなんか開発されてほしいなーとは思うけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:22:04

    >>5

    基本対策取ってればまず喰らわないからなーノロにしてもさ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:24:17

    >>6

    子供から広がるノロは若干対策しにくくない?


    と思ったけどそういう子供に対して有効に使えるワクチンの開発ってのも面倒そうだな……

    あとその自然派的思想な方々とか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:18:40

    >>2

    寄生虫はともかく細菌(や細菌の産生毒)に対するワクチンはあるじゃん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:21:14

    毒素出す奴については免疫もクソもなくないか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:25:09

    >>3

    細菌はわからんが、寄生虫にワクチンって毒効かない弾丸効かないくらい無理がある話だから

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:44:14

    >>9

    トキソイドってものがありましてぇ


    破傷風ワクチンなんかは破傷風菌の出す毒素を無毒化したものをぶち込んだりするよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:45:42

    ワクチンって言うかはともかくフィラリア予防薬みたいに寄生虫の予防手段はあるぞ
    今後の発展次第で事前に飲んどく駆虫薬みたいなのも出来るかもな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:46:27

    てか世の中の人間ってなんで生肉食いたがるんだ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:51:47

    >>3

    まずワクチンを勘違いしてると思われる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:52:38

    >>13

    消化・吸収にエネルギー使って体温上がるからな

    冷たいもんの方が良いんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:54:42

    ノロウイルスはモデルナがワクチン臨床試験の計画やってるらしいんで上手くいってほしいね

    ただウイルスの変異が多い事へ改良で対応していくってあるからインフルエンザワクチンと同じような感じになるんだろうか

    変異ウイルスに対する完全な耐性って難しいよなあ

    モデルナ、ノロウイルスワクチン最終段階の臨床試験計画 日本も | 毎日新聞 米モデルナ社のチーフ・メディカルアフェアーズ・オフィサー(CMO)を務めるフランチェスカ・セディア氏がインタビューに応じ、まだ実用化されていないノロウイルスワクチンの開発で、最終段階の臨床試験に日本を組み入れて実施する計画を明らかにした。mainichi.jp
  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:56:04

    すっごい雑だけど

    細菌
    一応生物細胞壁があったりなかったりするちっちゃい
    自己増殖したり毒素作ったりして悪さするのもいるとか様々
    細胞一個で生きてるみたいなやつ

    寄生虫
    こいつも生物読んで地のごとく虫さんでっかい
    細菌とは比べ物にならないくらい複雑
    毒素作ったりお腹に孔けたり肝臓食べたりヤバいのから平和なのまでいる
    規制したものに合わせて駆虫薬なんてのがあります
    今の子達はぎょう虫検査とかしないよねお尻にフィルム貼るやつ

    ウイルス
    こいつは生物(?)
    自分ひとりじゃ増えることができないめっちゃちっちゃい
    じゃあどうやって増えるかというと細胞に寄生して自分のDNAなりRNAなりを複製させる
    工場乗っ取って違法なもの作らせるみたいなヤバいヤツ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:57:11

    もしかして大腸菌のワクチン打ったらいくらでもスカトロ出来るとか思ってる?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:57:32

    口の中の虫歯菌だけ死滅する薬ほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:02:21

    >>16

    インフルエンザワクチンは南半球で先に流行ったおかげで後出しジャンケンできてる訳だけど、ノロだとそういうパターンってあるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:14:52

    >>11

    でもそれ受傷後に打つものでしょ

    このスレの予防的な意味でのワクチンからはちょっとズレてない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:18:55

    >>17

    ウイルスお前ホント何なんだろうな

    他の生物と違って削ぎ落としの進化の果てなのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:21:05

    言っとくけど生物の方がよっぽど高度で複雑で不思議な存在だからな
    自力で自己複製できる方がやばいのよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:26:38

    >>21

    赤ちゃんのときに打つやつなんで終生免疫だよ?

    終生っつっても割と忘れるっぽいけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:27:12

    >>21

    破傷風ワクチンは普通に予防で打つが…

    発症前なら後打ちでも効果あるみたいだけど一般的じゃなさそう

    狂犬病あたりと混同してないか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:37:28

    >>24

    >>25

    マジか知らんかったわ

    教えてくれてありがとう

スレッドは9/30 15:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。