【⚓🎲&クロス注意】600族っぽい子のヒーローアカデミア】2

  • 1スレ主24/09/29(日) 22:47:09

    軽い気持ちで始めたポケモンとヒロアカとのクロスオーバースレとなります。

    気軽に楽しんで頂けたら嬉しいです。

    雄英に入学したのはA組 携流 透龍(けいる とおる)、B組 飛竜 陽海(ひりゅう ひなみ)!

    因みに二人は腹違いの兄妹で、兄の携流は父親と不倫相手の子供で、妹の飛竜ちゃんは制裁の娘、しかも兄の方は子供を置いて父親が不倫相手と一緒に駆け落ちするという激重過去の持ち主である!ホントどうしてこうなった。(白目)


    ~前回のあらすじ~

    ・歌うまコミュ強陽キャ紳士爆誕

    ・陽キャ紳士、幼馴染組と爆速で信頼関係を築く

    ・この世界線の委員長は梅雨ちゃん


    詳しくはこちらのスレを見てね☆

    【⚓🎲&クロス注意】600族っぽい子のヒーローアカデミア|あにまん掲示板素敵なオリキャラスレに触発されて立てました。A組にdice1d11=@1 (1)@ B組にdice1d11=@1 (1)@  っぽい子がヒーロー科に入学してきます。1.カイリュー 2.バンギラス 3.…bbs.animanch.com
  • 2スレ主24/09/29(日) 22:55:02

    前回のスレでヒーローとしてとても大事なヒーローコスチュームについて失念していた事に気付きましたのでUSJに入る前にこの兄妹のコスチュームを決めたいと思います。

    因みに兄の方はカイリューっぽい特徴を持った人型の異形型で、妹ちゃんは見たまんまカイリューです。


    コスチュームの方向性を決めるためにポケモンのコンディション方式でダイスを振ります。


    携流

    ・かっこよさ dice1d100=89 (89)

    ・かわいさ dice1d100=98 (98)

    ・かしこさ dice1d100=75 (75)

    ・たくましさ dice1d100=39 (39)

    ・うつくしさ dice1d100=85 (85)


    飛竜

    ・かっこよさ dice1d100=35 (35)

    ・かわいさ dice1d100=65 (65)

    ・かしこさ dice1d100=17 (17)

    ・たくましさ dice1d100=72 (72)

    ・うつくしさ dice1d100=46 (46)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:03:17

    立て乙!
    どっちもよさげなバランス…なのかな?

  • 4スレ主24/09/29(日) 23:10:07

    携流まさかのアイドル系カイリューであった。

    飛竜ちゃんはマスコット系カイリューかな?

    携流がコンテスト向き、飛竜ちゃんはバトル向きの個体だってのが判明したね。


    二人のヒーロースーツのデザイナーが所属するサポート会社

    1.お茶子ちゃんと爆豪くんのコスチュームをデザインした人

    2.緑谷くんと轟くんのところと同じ

    3.ポケモンゲームに登場するジムリーダーor四天王っぽい感じのデザイン


    携流 dice1d3=2 (2)  飛竜 dice1d3=3 (3)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:11:46

    ポケモン的には割とかぶらない感じのヒロコスになった…かな?

  • 6スレ主24/09/29(日) 23:16:23

    携流のコスチュームは緑谷くんや轟くんと似た感じになりそうだね。


    因みに飛竜ちゃんのヒーローコスチュームは、dice1d3=2 (2)


    1.ジムリーダー系

    2.四天王系

    3.チャンピオン系


    地方は dice1d9=7 (7)  (アローラの場合は島キングor島クイーンの服装が対象となります)

    1.カントー地方 2.ジョウト地方 3.ホウエン地方 4.シンオウ地方 5.イッシュ地方

    6.カロス地方 7.アローラ地方 8.ガラル地方 9.パルデア地方

  • 7スレ主24/09/29(日) 23:22:45

    飛竜ちゃんは四天王(新旧織り交ぜ)のdice1d5=5 (5) と相成りました。


    1.ハラ 2.ライチ 3.アセロラ 4.カヒリ 5.マーレイン

  • 8スレ主24/09/29(日) 23:28:17

    飛竜ちゃんはブルー系のスタイリッシュ眼鏡女子な感じになりそうですね!


    ついでに携流のメインカラーは?

    1.山吹色

    2.緑色

    3.ハクリューの様な青色

    4.まさかのピンク色


    dice1d4=2 (2)

  • 9スレ主24/09/29(日) 23:34:33

    緑色がメインのコスチュームだ!お友達とお揃い感が出て良いね!

    コスチュームが決まった所でUSJ編の開幕です!


    お友達とカラオケを満喫した翌日の午後の授業、レスキュー訓練の為にバスで専用施設に向かう事になったA組一同!


    バスに乗った際の携流のお隣さんdice1d20=15 (15)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:37:46

    お隣さんはろき君か…解凍前だから大分ツンツンしてそうだが大丈夫だろうか
    (かっちゃん相手でもコミュ出来てたから割と何とかなりそうではあるが…)

  • 11スレ主24/09/29(日) 23:42:04

    轟君の隣の席になったよ!

    陽キャコミュ強は自然と彼に声を掛ける。


    1.「ハーイ、ミーは携流 透龍!よろしくね☆」

    2.「ちゃんと話すのは初めてだったね、ミーは携流 透龍!」

    3.「アイアム携流 透龍!よろしくね、お隣さん!」


    dice1d3=2 (2)


    >>10爆豪くんが大丈夫なら轟君もイケる!……っと信じたい

  • 12スレ主24/09/29(日) 23:44:11

    明るく自己紹介する携流に対する初期ろきくんの反応


    1.「知ってる」

    2.「……轟 焦凍」

    3.「……………」


    dice1d3=2 (2)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:45:00

    ヨシ!名前を言ってくれたな!(よかった探し)
    ここから色々コミュ取っていけるだろうか…

  • 14スレ主24/09/29(日) 23:52:30

    やった!取り敢えずファーストコンタクト成功!

    無事に自己紹介を終えた携流は果敢に初期ろき君に挑む!


    1.「轟君は好きなヒーローいる?ミーはスターアンドストライプ!アメリカNO1ヒーローさ!」

    2.「救助訓練緊張するねー!こういった形で個性を使ったことがないからめっちゃドッキドキしてるよ」

    3.「轟君はみんなとお話しないの?折角だから色々とお喋りしようよ!」


    dice1d3=2 (2)

  • 15スレ主24/09/29(日) 23:54:40

    今までと違った個性の仕様の訓練に緊張していることを話す携琉。

    そんな携流を見た初期ろきくんの返答。


    1.「………そんな風にはみえねぇけど」

    2.「別に」

    3.「あんま話しかけないでくれ、気が散る」


    dice1d3=2 (2)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:58:08

    かっちゃんとは違う意味で強敵!(コミュ的な意味で)

  • 17スレ主24/09/30(月) 00:00:05

    轟くんからは素っ気ない返答、しかし此処でめげる陽キャ紳士ではない!


    1.「確かに君は個性の使い方上手だもんね!戦闘訓練の時、凄かったよ!」

    2.「君の個性って戦闘だけじゃなくて救助活動にも重宝しそうだよね!とても頼もしいよ!」

    3.「そんなにピリピリしてたらみんな怖がっちゃうよ?キープスマイルスマイル♪」


    dice1d3=1 (1)


    ……よく考えるとこのバス、顔の良い男子が二人並んで座ってるんですよね。(携流のコンディションを思い出しながら)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:04:37

    めげずに前回の戦闘訓練での凄かった点を挙げて会話のとっかかりを作る陽キャ紳士…
    そういやかっこよさとか各種数値結構高かったね…顔のいいイケメンが並んで座ってるのいいな

  • 19スレ主24/09/30(月) 00:07:46

    果敢せず初期ろき君に対してコミュニケーションを図ろうとする携流、聞き流されている様子だけどそれでも彼は臆さず話しかける。


    1.「特に氷の個性は凄かった!あれだけ出来る様になるまで凄く頑張ったんだね!」

    2.「氷の個性も凄かったけど炎の個性の使い方も上手だった、ミーも見習いたいぐらいだよ!」

    3.「そういえば……氷と炎、どっちのコントロールが得意?良かったら上手く使うコツを聞きたいな」


    dice1d3=1 (1)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:11:07

    ひとまず目に見えてしっかり凄かった部分を伝えていく
    (多分表向きほぼ氷を溶かす所でしか炎を使ってない事に何かしら感付いたのかもしれない)

  • 21スレ主24/09/30(月) 00:16:05

    前回の戦闘訓練、轟は建物全体を凍らせるという規格外の事をやってのけながらも中に居る人間はほぼ無傷の状態で無力化していた。

    ついつい大規模な氷結に目が行きがちだが、真に優れていたのは繊細な個性のコントロール、自分の個性のコントロールに四苦八苦していた経験があるからこそ、あそこまで個性を磨き上げた轟に対して偽りのない称賛を贈る。

    そんな携流の言葉を受けた轟くんは……。


    1.「……そーかよ」

    2.「……べつに」ちょっと声が優しい

    3.「…………うるせぇ」ちょっと耳が赤い


    dice1d3=2 (2)


    因みに轟君の炎に対する察し度 

    1.コスチュームから見てあんまり使いたくないのかな?っと気付く

    2.炎のコントロールが難しいのかな?ぐらい

    3.……もしかして、炎の個性、好きじゃないのかな?クリティカル


    dice1d3=2 (2)

  • 22スレ主24/09/30(月) 00:19:16

    母親由来の個性、それを使いこなす為に費やした努力を称賛され、纏っている張りつめた空気が解ける轟。

    携流自身は炎のコントロールが苦手なのかな?ぐらいな印象でも今の二人にはこのぐらいの距離感が丁度いいのかもしれない。

    程よく轟とコミュニケーションが取れた所でUSJに到着!


    因みにこの時点での轟君の携流くんに対する打ち解け度。(最後、ほんの少し出れたので+20)


    dice1d100=17 (17)

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:20:53

    一気に打ち解けるのも難しいからね、こっからこっから
    …問題はUSJの事件だよなぁ…どうなるかな

  • 24スレ主24/09/30(月) 00:27:18

    打ち解け度37……初期ろき君のツンツン具合を考えれば妥当なライン。

    焦らずに少しずつ仲良くしようね、携流。


    USJに到着したA組一同!

    相澤先生と一緒に今回の授業を監督する13号先生からUSJの概要と個性についての危険性とその個性を救助に活かそういう激励を受けたヒーローの卵達!

    13号先生の話を聞いた携流の心境。


    1.人命の為に個性を活かす……うん、ミーも頑張ろう!

    2.人を救ける為の力……よし、あの日のスターの様に僕もなってみせる!

    3.流石、13号先生カッコいい!!!


    dice1d3=1 (1)

  • 25スレ主24/09/30(月) 00:30:08

    13号先生の話を聞いて決意を新たに固めた所で明日、朝早いので今回は此処までにします。
    一応、今日のお昼頃に再開する予定ですが、難しかったら夜頃の更新になるかと思われます。
    では、新スレにも来ていただきありがとうございます。
    陽キャコミュ強紳士の活躍を楽しんで頂けたら幸いです。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:53:29

    了解ですー!
    カイリューとしての力がかなり発揮できそうな場面ではありますがどこまで追い縋れるか…

スレッドは9/30 12:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。