スプラッシュメイジとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:47:19

    サイバース村の中でいちばんのモテ男
    トランスコードトーカーと違って制約が効果使用後につくから小回りが効いて便利

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:48:58

    出奔したマリンセスともつながりがある

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:52:27

    属性も良し

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:53:46

    サイバース系のデッキにトランスコードはいないこともあるけどコイツは絶対いるよなってくらい見る
    やっぱお手軽にリンク値1伸ばせるのはデカイね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:55:04

    素材もサイバース族×2で行けるのがえらい
    サイバースなら何だろうと素材にできる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:56:01

    霊王の波動後も使えるのも地味に強い
    トランスコードはつかえなくなるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:56:08

    1枚しか握っていない無限泡影をコイツにパなすべきなのか
    コイツから出てくるトランスコードに撃つべきなのかわからない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:56:46

    蘇生先がマーカーの方向じゃなくてもいいのが地味に優秀なところ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:01:21

    >>1

    …え?男なのこいつ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:02:10

    >>9

    アニメで動いてるの見ても男だったと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:02:50

    メイジは男性の魔法使いを刺す言葉として使うことが多い

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:09:20

    >>10

    >>11

    マジか…@イグニスター握ってそろそろ5年。ずっと女の子だと思ってました。ごめんねメイジ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:10:25

    >>3

    サイバースで水はマイナーだからヒトソ作りやすいしアクセスの弾数にもなりやすい

    水だからマリンセスにも入る

    有能すぎでは

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:54:07

    M∀LICEでも活躍中

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:57:15

    マリンセスだとアネモネ使うから入れてないなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:01:51

    最近の文の見方だと自分フィールドにって書いてないから相手フィールドに出せるのかと思ってしまう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:12:57

    >>15

    メイジからアネモネ作ってアネモネでメイジ蘇生じゃないんかい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:16:06

    >>17

    1枚初動ならリンク4作るよりコラトラで波動構えるの優先する派だなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:34:01

    >>7

    貫通されるならどうせどちらでもあまり変わんないから、それで止まったとして相手のリリース考えるならスプラッシュメイジに撃った方が良い場面が多い


    例えばその後自分ターンに仕留めきれず、でも盤面は処理出来たみたいな場合、返しのターンに墓地にトランスいればサイバース2体からクリスタルハート作って容易に立て直せるのに対して、いなければ基本的に1から展開しなければいけない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:34:35

    >>19

    ×リリース

    ○リソース

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:40:48

    >>7

    どういう状況を想定してるのかがよくわからんけど、今トランス使うデッキって斬機かイグニスターの印象だけどこの二つならトランス出る前の段階に打った方がいい気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:45:44

    >>21

    ていうかイグニスターってトランスの方が先に出てくる事多いしな…トランスより前に出る事もあるし、確かにそれ止めらると辛いけど、もっと前に止めどころあるし

スレッドは9/30 13:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。