影が薄い…?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:55:45

    秋古シニア三冠とクラシック二冠とトリプルティアラが
    影薄いだと…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:57:03

    このレスは削除されています

  • 3124/09/29(日) 22:57:05

    誤字脱字してた
    許して♡

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:59:29

    多分アドグルやその他が追加されてもこの流れは継続だろうなって思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:02:35

    何気に子どもが同世代なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:03:30

    G1勝ってるだし未勝利の奴らよりは濃いでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:09:39

    前後の世代がね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:12:42

    逆にこれだけ明確に戦績を出したのに前後の世代に塗りつぶされたから「影が薄い」という逸話がついちゃったんだろう
    それはそれとして三人がかりで自動ドアが反応して喜んでいる光景を想像すると可愛すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:13:11

    でもアプリでは出番に恵まれてるから

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:13:43

    塗りつぶされた云々はまぁウマ娘世界が勝手に言ってるだけなんで…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:14:14

    胸が薄いの間違いでしょたぶんきっと

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:14:17

    ぶっちゃけスティルの活躍も1世代後のダンムースイープに食われてるし世代牝馬としての意地はスティルよりもアドグルとヘヴンリーロマンスの方が印象強いしなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:14:52

    3人の力を合わせてようやく自動ドアが開くくらいには影が薄い...

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:15:01

    逆にそういう子は絡める子が多いからいいんだよなぁ…
    輝かしい成績を残しても同期とか実馬ネタに乏しいと…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:15:01

    >>9

    ネオユニスティルは結構出てるけどロブロイはそんなんでもなくないか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:15:55

    ぶっちゃけ真面目に「あっ、そういやおなじ世代だったっけ……」ってなったこと、ありますあります

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:16:23

    影が薄いと言われる中で一番影が薄いと自分で思ってそうなロブロイが1番足跡遺したよなあ
    海外でも結果残してるしマジで頑張った方だと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:16:50

    >>16

    一応スイープの勝った宝塚記念にはスティルとロブロイが一緒に出ている

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:17:14

    ちゃんとファンを掴めているからいいじゃないですか。不人気とか言われたことないやろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:17:21

    G1勝利時期&引退時期が殆ど同じだったせいで、一時期ロブロイとタダシが同世代だと思ってました

    腹を切ってお詫びします

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:17:47

    >>15

    ライスと愉快な仲間たちの一人だから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:17:58

    ソシャゲキャラは影が薄いというキャラが付けられてるだけで目立つ定期

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:20:13

    >>20

    タダシは色々と外れ値だからしゃーない

    むしろウマ娘以外でエアシャカールとあんな絡んでんの見たことねえ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:20:26

    次世代でド級の存在が現れても影が薄くならなかった04世代見てると逆にその濃さに侵食されてたなぁとは思う
    ロブロイの存在がかなり押し上げてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:20:27

    ゲームの逸話なので全然いいんだけど、未だに有馬記念(中山芝2500)のレコードはロブロイであることを思い浮かべるたびに「全然影薄くなくない……?」とは思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:20:45

    >>17

    20戦もして掲示板外したのが引退レースの有馬しかないのも凄いよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:21:03

    確かに秋古馬三冠って言われるとオペラオー出てくるし
    クラシック二冠って言われると色々出てくるし
    トリプルティアラって言われると最近か最古かが出てくるわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:22:53

    >>17

    戦績見るとめちゃくちゃ堅実な馬というのが分かる

    全然崩れていない分、4歳秋古馬三冠までは歯がゆい馬柱だけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:22:58

    リアルタイムで見てたときは牡馬三冠と牝馬三冠同時達成にリーチかかってた時めっちゃ盛り上がってたんだけどな
    今となっては実際にやったやつらが出てしまったからアレだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:23:32

    >>25

    タイムに関しちゃその時の馬場やペースにもよるから速い分には速い、けど大事なのは勝つか負けるかなので競馬界というか騎手間ではそこまで重要視されてない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:25:07

    >>24

    04は強いとか弱いとか置いといて、G1馬が全員1本の映画作れるぐらいに内容の濃い戦績なのが特徴的って感じよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:25:21

    ユニちゃんが三冠獲ってたら
    3人まとめて実装発表されてたかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:27:45

    有馬記念のレコードは誰ですかと聞いたらロブロイと返ってきた時どういう反応だったかと言うとすげえ意外って感想だった

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:29:01

    >>29

    同時制覇が出るまで結局は令和までかかったことを考えるとここもかなりの偉業だと思うがね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:29:04

    ロブロイの古馬三冠制覇は控えめに行って物凄い偉業なんよな

    古馬三冠制覇の先駆者が色々アホだったせいで意外と語られてない印象あるけど......

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:29:25

    史実だと古馬の芝G1勝った日本馬が4頭しかいないからねこの世代……ダートと障害を入れてもブルーコンコルド、ユートピア、スプリングゲントが増えるだけだし
    何より全盛期がめちゃくちゃ短い馬が多かったのがなんとも言えん、ロブロイとアドグルは本当にようやったと思う

    海外はゴーストザッパー、ロージズインメイ、セイントリアム、ダラカニの4頭だけでお釣りがくるレベルの大活躍なんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:34:28

    歴史ネタ扱うソシャゲは同期というか同時代の人がいないと本当に供給が数年単位で来ない
    ウマ娘はその辺上手くばらけさせてる方だしどんな子も何かしら供給は出してるだけ有情

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:12:20

    >>30

    はえー、原作の方は全然詳しくないから知らなかった。スポーツ競技とはまた違うんですねえ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:21:19

    >>7

    01と02が濃すぎますよ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:25:14

    >>35

    あやつは古馬王道全連帯や春秋グランプリやら天皇賞連覇の偉業も霞ませるヤベーやつだから仕方ない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:27:11

    ロブロイは競馬勉強し始めると秋古馬三冠すげえってなるけどどうしてもクラシック活躍してないしあんまり有名じゃないんだよな
    スティルは古馬戦績あれだし強い馬っていうくくりでは出てこない、競馬ヲタなら逆に戦績酷かったで有名になるけど一般人はそんなの知らない
    もちろん彼らの後には衝撃的な奴が出てくるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:28:47

    ウマおじさんのタケシ先生がスティラインラブの解説してくれる動画で実際世代の牡馬をあげようとしてクリスエスのあとでディープの前の前つまりキンカメハーツの前の世代だった筈と暫し悩んで「ゼンノロブロイかっ」ってなってたから

    競馬好き的にもしょうがない部分ではあるのかもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:31:37

    秋古馬3冠って字面が地味だもんな
    天皇賞春秋連覇ってカッコいいもん

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:06:52

    三冠と二冠以外の時は何してたの?が答えですよね

スレッドは9/30 15:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。