なんでそんなに

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:00:11

    実写化に殺意を抱いてるの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:01:04

    スレ画ながっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:01:13

    とりあえず叩けば賛同を得やすいから

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:02:40

    これのコスプレAVめっちゃエロくて一時期抜きまくってたわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:03:26

    実写化で大事なのは原作のデザインに似てるかどうかじゃない
    如何に原作通りのストーリーをやれるか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:03:37

    >>3

    完全に「アニメがスタンダード」になったから故だよね

    実際には成功してても、アニメの方がやらかしてても叩かれる立ち位置になってる

  • 7二次元大好き匿名さん24/09/29(日) 23:04:39

    ぶっちゃけ実写よりアニメの方が表現範囲も大きいし変なコスプレ学芸会に怯えなくていいから

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:06:10

    たまにヒット作や原作すら超えるのもあるけど
    基本的には「原作無視のクソ」と「原作通りのクソ」が大半だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:06:14

    お色気シーンとか服装の露出とか日和るから

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:22:19

    学園物は役者の年齢と衣装のコスプレ感のダブルパンチで絵面が地獄なんよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:23:44

    というかバトルorファンタジー系の作品の実写化失敗が目立つだけで昔から少女マンガやラブコメ系の実写化は成功多くなかったか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:27:15

    実写=オタクをバカにしていた陽キャが見るもん楽しむモンだから
    それに反発…はさすがに飛躍しすぎか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:31:46

    実写化決まっただけで暴れまわってるやつらって普通に風評被害撒き散らしてるだけだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:33:49

    >>4

    抜けるだけAVの方がマシだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:34:36

    叩いてるのは主にドラマ化で実写の全てではない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:34:46

    実際に観た上でクソ呼ばわりしてるならともかく観てないどころか公開前からクソ呼ばわりする連中があまりに多すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:35:34

    >>14

    ゆるキャンだっけ?AVのほうがクオリティ高い!とかパッケージと並べてたアホがいたね

    普通に実写化として成功だったけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:35:44

    今まで数十年積み上げてきた実績があるから

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:36:32

    長い目で見りゃ無難な出来の奴が大半だよ
    無難な出来だから一切話題にならんけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:37:42

    普通にドラマとか含めると成功例とかもかなり多いんだがな
    悪い例ばっかあげて叩くのが好きなんだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:37:59

    最近は大沢たかおの王騎将軍とか鈴木亮平の獠ちゃんとかアニメ版をリスペクトした演技する人もいるから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:38:14

    >>18

    多分成功と言えるものの方が多いぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:39:37

    >>22

    ワイが好きな原作の漫画やアニメだと失敗したやつが多かったからな

    BLEACHとか本当に失望した

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:39:49

    今は少なくなったけど一時期役者のゴリ押し作品が有るから忌避感を持ってるのかもしれないね
    特に槍玉に上がったのが剛力彩芽

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:40:50

    >>12

    一部の監督がオタク馬鹿にしてクリエイター魂()で改変しちゃうのはまあ反感買うかなって

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:41:31

    花より団子とか大ヒットもあるし
    ここ最近なら金カムだって大当たりの部類だから
    否定ばっかはしないよ

    でも打率としては碌でもないやつの方が多いじゃん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:41:52

    約束のネバーランドとかいう普通に評判悪い部類なのにアニメが後からそれ並にひどくなったやつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:43:41

    >>25

    「アニメ(鬼滅エヴァ)は映画を救わなかった……」とか言っちゃう邦画監督がいるからな…

    反発されるわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:44:34

    >>26

    バトルしないやつですら原作ファンからすると根本ごと変えられて見る意味ないみたいなのあるからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:45:12

    とゆうか最近は結構マシになったけど騒ぐ奴が少ないマイナーなのは無難な出来なのが多くて、メジャーな奴はイナゴ監督か脚本、上の人のせいでクソになるのが多いイメージ
    そんで変態仮面みたいな原作愛がなけりゃやる奴がいないのも割と上手くいってるイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:45:20

    花より男子仁ドラゴン桜ごくせんDEATH NOTEGTOとか成功例って結構あるよな
    というか最近でもわりと少年漫画青年漫画とかもドラマ化されてるけどそもそも知らない人も多そう
    トリリオンゲームフェルマーの料理マイホームヒーロー降り積もれ孤独な死よとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:47:37

    異能系はもはや実写化止めとけ状態ではある
    見せ方もCGも下手

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:47:50

    >>26

    そうでもないよ

    あんまり聞いたことのない普通のドラマや映画が大量にあるので、打率も普通

    ただし糞みたいな作品が突き抜けて糞になる傾向がある

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:48:22

    >>31

    この手の掲示板やSNSでは基本的に話題にならないからなそういうの

    上の方にも「ヒット作や傑作以外はもれなくクソ」みたいなこと言ってるやつもいるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:48:35

    >>27

    設定通りの年齢でしっかり演技出来る子役を揃えるのが難しい+タレント売りたい事務所の意向が合わさった結果だからな実写約ネバ…

    その分演技はいいんだけどね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:48:43

    >>33

    そんで突き抜けた奴は大抵原作人気が高い傾向があると思う

    ハガレンとか黒執事とかBLEACHとか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:49:17

    >>31

    トリリオンゲーム観たけど結構良かったで

    終わってないから改変はしかたないし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:49:21

    成功率と打率を考えると多分普通のドラマと変わらないと思う

    まぁそもそもドラマ自体が1クールに1本ヒットすればいい方のジャンルなんだが

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:49:44

    ただでさえSFでセットもCGも大変なのは分かりきってる上に
    こんな有名作でコケたら一生黒歴史だぞって前評判で
    まさしく予想通りだったコレとか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:50:20

    目が離れすぎている

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:51:45

    >>11

    バトルorファンタジー系と少女マンガやラブコメ系のファン層も違うしな

    前者は俳優よりも内容や原作重視、後者は俳優重視の傾向

    そんでラブコメ系は改変する必要がある設定がそもそもないパターンが多い

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:52:06

    NetflixオリジナルとかDisney+オリジナルとか結構クオリティ高いよ
    今際の国のアリスとガンニバル面白かった

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:53:53

    少女漫画系の恋愛物と不良物は打率高いイメージ
    バトル物やファンタジー要素ある奴はやばい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:54:21

    >>27

    実写版約ネバはクローネ役の渡辺直美が絶賛されてるイメージしかない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:54:34

    >>38

    ドラマ系(実写系?)は成功してもIPとして売り続けるってのがあまり無いのも勿体なさがある

    海外ドラマみたいに何クールもやってるの相棒とか科捜研の女とかみたいに限られてるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:54:48

    例えば現在進行形で公開されてる「夏目アラタの結婚」とか割と評判悪くなさそうだけど、別にこれで「実写化の成功例!」みたいな扱いはされてないでしょ
    「まあまあ成功」みたいな作品は興味ない人の記憶からはスルッと消えていくもん

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:56:19

    医療ミステリークライムサスペンス料理刑事歴史とかはわりと実写化と相性がいい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:56:23

    >>46

    声デカオタクが好きな作品じゃないから話題にならないんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:56:38

    原作リスペクトが見られないっていう批判が出るのは分かるがどっかの実写白雪姫俳優みたいに元作品貶める発言したのでもない限り役者ぶっ叩くのは勘弁してやれよと思う
    基本的に来た仕事を全うしてるだけだから
    進撃の巨人の主演俳優とかかなり気に病んでたらしいし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:56:42

    それに小説や少女漫画ってドラマとか俳優のファンとも層が被ってるからあまり文句言われないってのもある
    これ少年漫画原作だったらこの改変絶対文句言われてるぞって改変もある(それでも少年漫画より無茶な改変は少な目)

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:57:14

    失敗作が存在するということはそれによって失望した人達がいるわけで
    そういう人らはたとえ他には成功作があると知っていても自分たちの好きだった作品が台無しにされたという気持ちが消える訳ではないからじゃないか

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:59:19

    >>36

    有名なやつほど原作知ってる小童監督か原作に興味ない大物監督なら後者が優先されるしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:59:40

    >>51

    失敗をネタにしてるファンだって成功の方が嬉しいからな

    「原作がこんなもんだと思われたくない」みたいな作り方を1度でもされるとそれ以降全ての実写化に警戒するし、実写化するなよって思ってしまう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:59:43

    最近だとキングダムハコヅメ東リベゴールデンカムイ大奥カラオケ行ことかが評判いい感じだったっけ?

    >>51

    それにしても実写化ってだけで叩くのは違うでしょってならん?

    ゴールデンカムイとか公開前めっちゃ酷かったぞ 俳優たたきとかもあって

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:59:50

    ストーリーはクソだけど映像としては最高ってパターンがあるのが困る
    幽白は本当に映像だけはよかったけど尺が足りてないせいで改変がひどい

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:01:01

    >>50

    よく言う女性ファンは俳優目当てで行くってやつか

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:01:11

    そもそも実写って大体映画じゃん
    映画あんま見に行かないんだよ……

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:02:29

    >>51

    自分の好きな漫画がクソみたいなアニメ化されたら漫画のアニメ化全般に警戒するようになるの?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:04:27

    >>57

    話題になる実写化なら映画化が多いかもしれないが実写化自体はドラマ化のケースも多いだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:04:35

    >>54

    いうて今の25代半ば以降のオタクって基本実写化で酷い目にあってきたオタクだから成功作が基本みたいなレベルにならんと中々トラウマ払拭は無理だと思うぞ

    今のアニメは低予算でも改変とかほぼ無いからそっちでも満足できる

    あと絵の方が融通きく分実写化するなら余程迫力とクオリティ高くないと意味ないし

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:05:48

    >>58

    それいうならオタク的な満足度での成功率が違うからでは

    アニメだと変なアニオリ2010年代から消えていったし

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:06:26

    >>57

    知らないだけでドラマ化してるの多い

    たぶん一シーズンだけでも結構ある

    少女漫画が多いけどそれ以外でも

    しょせん他人事ですからとかサバエとヤッたら終わる降り積もれ孤独な死よとかギフテッドとかさっちゃん、僕は。とか

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:08:55

    >>36

    黒執事に関してはなんでメインキャラの性別を変えたのかマジで謎

    翔んで埼玉みたいに俳優の性別が女性でも男役でいいやんけ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:13:55

    >>58

    アニメ化に比べて実写化の失敗率が高いなら失望しを感じる確率も高いだろうという話では

    特に好きな作品に限って実写化が外れるような不運な人なら実写化自体に良い印象が無くなるのも無理ないと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:16:02

    本当に失望したなら可哀想だけどそれで実写全体を叩くのは違うだろってなるし
    そもそも本当に観たのかぁ?って人もいる
    前叩いてるやつにどれがどうだめだったの?って聞いたらギャグ切れされたし

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:17:56

    >>64

    なんか第三者としての意見みたいに言ってるけど実際君はそういう体験ないってことでOK?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:18:14

    >>64

    自分はそれまでは実写化は見に行くことは少ないけどそこまで嫌悪感なかったんだ

    あるとき子供の頃から好きな漫画原作で変な改変とかちゃちぃバトルとか作られてから実写化無理になった

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:18:33

    バトル漫画系はコスプレ感が出て違和感すごいしストーリー自体も2時間映画で収まらないものが多いからその辺は失敗しやすいイメージ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:20:19

    >>68

    伏線マシマシの漫画とかも結構多いもんな

    原作ファンからするとその設定変えたらこの後の展開まるまる駄目にならん?みたいなのとかあるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:20:49

    >>60

    それ以下の世代はそもそも実写は無意識にシャットアウトしてるから実写が「若者向け」として盛り返すのは難しいだろうな

    自分が産まれてない「古き良き時代」への懐古主義と重なれば、その時代を知り未だに人口や金銭で主導権を握る高齢層も相まってかなりの影響力になるとは思うけど

    この前のあぶない刑事とかそんなだったし

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:22:23

    >>58

    ここのアニメ会社/作画は大丈夫か‥?とかなるかならんかだったら普通に警戒するようになると思うぞ


    それにアニメ化は実写化よりもハードルが低くて弾が多い分当たる回数も多いから、アニメ化失敗してもアニメ化=クソにはなりにくい

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:22:36

    実写化だけに文句言ってアニメ化にはなんもいらない人ってアニメ化で失敗されたことないんかね
    好きな作品が唐突なオリキャラ追加、結末が原作と違う、そもそも設定が原作と違うってアニメ化をされてきたから何で実写だけ駄目なんだろう似たようなもんなのにって感じるが

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:23:31

    >>71

    制作会社ガチャはあるある

    会社の得意分野によっては作風ガチャもある

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:31:30

    叩かれる実写って基本的にアニメ化もされててアニメと比較されるパターンも多いしな
    アニメよりも実写が評価されてるパターンってどのくらいあるんだろう?なんならあるのかね?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:32:43

    >>74

    東リベとか?

    あとは大奥も実写のほうがよかったらしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:33:05

    キングダムとか

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:33:49

    ゴールデンカムイとかそこまでアニメの出来がいいわけじゃなかったんだっけ?
    実写が出来がいいってのは聞いたけどどっちが評判いいんだろう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:34:49

    >>77

    ゴールデンカムイは3期あたりから作画も良くなったけどそれまでは…って感じ

    だから今の実写化してる範囲だと正直実写のほうが好きだわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:35:43

    実写化が原作並か超える程度に面白いという大当たりがほぼ無いからじゃないすかね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:36:21

    >>77

    声優は好評だけど作画は…ってイメージだな

    実写化されてるところまでの範囲だと総合的に実写の方が評価されてる気がする

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:37:03

    >>79

    アニメもそれは同じじゃねーかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:37:23

    >>79

    ライアーゲームの原作が漫画と知ったのはドラマ全シーズンと完結編映画見終わってから何年か経ってからだった

    原作からオチもキャラも結構改変入ってるんだが正直ドラマ版の方が好きな部類に入る


    まあ、別媒体化でそもそも原作越えできてるのが他はいっぱいあるのか?そもそも超えてるとは一体どういう意味なんだとなってくるのだが

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:37:44

    >>78

    キングダムもそんな感じだな

    1期はモブが似たようなcg

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:38:19

    >>79

    のだめは原作と遜色ないくらい良く仕上がってると個人的には思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:40:22

    映画の方のデスノートの結末は原作より好きだという声をよく聞くぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:41:30

    >>7

    アニメは1年で数十本以上あるけど実写は数本あるかどうかで母数が違うよ母数が

    例えば好きなのがアニメ化が10本、実写化が1本の場合ででどちらも1本失敗したのがあった場合でもアニメの方が残り9本が失敗でなければ失敗率10%だけど実写の場合は失敗率100%になるからその分実写化=クソになりやすい


    ぶっちゃけ個人の印象の問題

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:43:05

    リアルに近い世界観の作品だと成功しやすいと思う
    うろ剣とか実写化大成功の代表例だし

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:44:28

    >>86

    上で言われてるけど実写化ってドラマのシーズンだけでそこそこの本数作られてるんだぜ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:44:34

    ハガレン実写はキービジュアルや髪型(ヴィック)の時点で「雑だなぁ」って眺めてたな
    そういう本編見てなくても妥協点の粗が目につき易いのが実写なのかなと思うなど
    アニメだとちゃんと見続けないとわからないというか

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:45:14

    ビブリア古書堂の事件手帖は未だに許してない……
    役にすら寄せなかったってのは論外

    だいたい叩いてる人って何かこう一作品は絶対に許せないものがあるから実写化に嫌悪感抱いてると思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:47:38

    好きな登場人物が性転換されて性格も全然違ううえに主人公と恋愛関係みたいのもたされたらそりゃ嫌になるわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:49:31

    好きな漫画の実写化だからって俳優とか叩いてたらその俳優のファンに嫌な印象あたえるだけだぞ
    結果的に原作のイメージ下げるようなことになるんだからやめとけよとしか
    ゴールデンカムイの山﨑賢人さんファンが本当に成功してよかった叩かれて辛かったとか言ってたのみたし

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:52:21

    >>44

    ママも結構いいよ

    レイ役の演技力が低いとは思ったけどまあまあ成功な方の実写化だと思う

    設定変更が前評判最悪だけどね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:52:31

    好きな漫画が連ドラ化!って言うから見たら役職しか合ってなくて、登場人物の人格体格設定とか全然似せる気がない役者売る為の踏み台にされしかもつまんなかった時はキレ散らかした
    案の定視聴率低かったけど原作漫画もそう思われてるんじゃないかと感想すら見るの怖くなってその後思った以上に早く最終回来てしまいジャンルから離れた
    かなしい

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:54:48

    これからちょうど好きなゲームがその俳優出したかっただけやんってキャストで映像化するよ
    ふざけんなボケ
    あれなら映画としては駄さくだけど遠い過去に実写映画化された時のがまだマシなキャストだわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:00:47

    >>95

    なんのゲームかわかるけどまだ作品が世に出てもいないのに批判に走るのが意味不明だわ

    そもそも原作とは違う作品として作ってるって公式から言われてんのに何にキレてんの

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:08:21

    無難な出来なのは結構あって打率はちゃんとあると言うが、そういうのを見る層は原作に拘りなく実写ドラマが好きな人間であって、原作が好きな層とはズレてるのよ
    例をあげると「ごくせん」とかマンガからじゃなくてドラマから入る人の方が多い

    原作が好きな層が気にする実写ドラマってのは超大作の実写版であって、そこに限って見ると打率は決して高いとは言えない
    ついでに言えば実写としていい出来でも原作から崩れてればクソ認定されるからストライクゾーンも狭い

    色々がんばってた金カムとか原作が大分評価下がってるキングダムとかは評価マシだけど
    ドラクエ5とかデビルマンとかハガレンとか進撃とか原作が超大作な奴に限ってそびえたつクソがお出しされてるんで、マンガ好きの層からしたら打率があかんという評価になる

    探せばピンポンみたいにいいものはちゃんとあるんだけどこれもどっちかと言えばドラマから原作に入る人が多いタイプだし

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:49:52
  • 99二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:07:34

    今日のシャドーボクシングスレはここですか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:35:28

    実写化出来る(しやすい)作品と実写化出来ない(しにくい)作品があるはずなのに人気だからと無理やり実写化してるっていうのも実写化を良くないと思われてる一因だと思うんだよな
    るろうに剣心とかは大河ドラマとかの例があるからまだ実写でできるだろうけど
    ジョジョとか進撃の巨人とかCG使ったりとしないと厳しい部分もあるものを実写化しても期待ができないと感じる

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:48:48

    単純に非現実のはコストかかるからね
    で、その金をペイできそうなのがファンも多い知名度が高い作品
    しかしそういう肝心なのでコケるんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:50:39

    コスプレ学芸会なんて俳優のファンしか興味ないでしょ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 04:23:38

    >>99

    毎日シャドーボクシングしてる気がするけど

    何に備えてるんだろうね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 04:29:12

    近年の実写映画は当たりの作品が多いよ
    ゴールデンカムイ、カラオケ行こ、キングダム、ブルーピリオド、サユリなんかはとても良かった
    特にブルーピリオドとサユリはめちゃくちゃ良かった。年間100本くらい映画見るけど、この二作は個人的に年間ベスト5に入りそう

    あとは2.5次元舞台のクオリティが非常に高いね、これは映画以上かもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 04:33:08
  • 106二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 04:33:51

    殺意まではいかないけど当時すごいショック受けたやつ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 04:41:12

    >>79

    ちと古いけど釣りバカ日誌がそれに該当するんじゃないかな?。たぶん原作が漫画だってことも知らない人が多そう。

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 04:59:19

    監督と脚本がしっかりと原作を理解してて、最低限以上の予算だせるなら極端に酷くはならない。
    役者にいつものジャニーズゴリ押しとか脚本のお気に入りや身内贔屓系は駄目な傾向あるけど。
    バトル系の実写なんかは、途中まで高クオリティのCGだけど、途中で予算尽きたな?ってのが割とはっきり分かる。

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 05:07:21

    戦闘系→能力バトルだとかになると基本低クオリティCGか、途中で予算切れ。リアル系に近付くほど良くなる
    ラブコメ→イケメンと美女揃えればその役者のファンがとりあえず見る。クオリティは知らん。原作ファンは原作キャラの付き合いが見たいからあまり需要なさそう。
    よく実写化されてそうなこの2ジャンルがこんな感じだから印象悪くなるのは必然かもしれん。

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 05:09:53

    >>109

    そもそもラブコメ系好きな人はあにまんなんか見ないんじゃないのか?。

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:43:57

    興味ないジャンルっていうのもあるけどアニメだとこうゆうタイトルの原作があるんだ〜ってなるけど、実写の場合は面白いオリジナルドラマだな〜って原作の存在に気が付かないパターンが多いんだよなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:54:47

    漫画好きの中に無意識の格付けがあって
    低予算クソアニメはそういう程度のアニメ化しかされない格の原作だから無視
    低予算クソ実写はそういう扱いをされてはならない格の原作のはずだから怒る
    ってだけでしょ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:11:32

    >>92

    今じゃオタクは手のひら返して最初から成功すると信じていた枠に入れているけど

    なんも映像がない初報時点だと「不安だから」を理由に

    役者への誹謗中傷で躍動しまくってたからな

    そりゃ役者も気にするわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:17:34

    俳優とかどうでも良いからクオリティ高いコスプレと声優の吹き替えあれば何でもいいよ

スレッドは9/30 20:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。