シンエンペラーくん、フランスで運命の出会い

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:04:11

    お相手→黒いえん麦

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:05:00

    やっぱ故郷の飯は合うんかなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:05:22

    ウマ娘化されたら故郷のライ麦パンが好きってことにされそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:06:04

    食うもんまで向こうに合うとか追い風吹きまくってるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:06:20

    グルメ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:06:38

    ?「にんじんは日本のほうがうまいが少ししたら仕方ないからいやいや食べれるようになるぞ」

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:06:40

    お土産、決まったね。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:06:42

    オーナーに頼んで真面目に空輸を考えてみては?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:07:17

    その話、詳しく

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:07:22

    こりゃ日本に帰って来たら黒えん麦輸入しないとだなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:07:45

    >>9

    君も2年前食ったことあるんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:08:22

    海外の水が合わないとかもあるんだっけ
    生まれ故郷だし食生活が適応してるのは大分有利なんじゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:08:55

    故郷のご飯気に入ってるのかわいいね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:09:06

    >>12

    軟水と硬水の違いやな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:09:12

    プボはフランスの水ゴクゴク、フランスの草むしゃむしゃしてたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:09:12

    シンエンペラーの心の中にいる京極さんが涙流してそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:09:22

    シンエンペラー以外も好きな馬とかいそうだし
    これを機会に黒いえん麦を日本でも食べれるようにするのもいいかもね
    特に凱旋門賞チャレンジする馬向けに少し前から食べさせて慣れさせるのもありかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:09:47

    故郷だから当たり前だけど歴代でも一番フランス満喫してないかこいつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:10:07

    食トレか、案外気にいる子もいるんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:10:09

    >>9

    もしかして重かったのはプール無いせいじゃなくてこ!食いまくってたからなのでは??

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:11:07

    ウマ娘の感覚だと「この味懐かしー!おいしー!」って感じなのかな。馬が覚えているのか分からないけど食事が合ってモリモリご飯食べれるのは才能だってオグリも言ってた

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:11:29

    バケツの周りに落ちてる黒い粒かな?
    思ったよりも黒いな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:11:30

    タイホもフランスの水気に入ってたな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:11:59

    タイホもフランスの水うめぇ!じゃなかったか
    故郷の飯はうまいかシンエン…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:12:17

    >>23

    それは美浦の水が不味い説があってだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:12:26

    フランスは馬の飯も美味いんか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:13:05

    >>18

    太るんじゃなくて調教師も見たこと無いくらい仕上がりつつあるあたりマジで満喫しとる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:13:19

    えん麦って輸入できんのかな
    凱旋門賞勝ったら真面目に検討する価値はありそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:14:11

    日本で走ってるけど生まれ故郷だし血統的にはなんでダービー3着来れたの?ってくらいだからやっぱり遺伝子レベル(?)で欧州適応度高いのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:14:35

    嗜好品じゃなくて主食が合うのは頼もしいね♡
    太るなよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:14:58

    戻ってきてこれ以外食べないってなったらどうしよう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:15:05

    金の力で解決出来るなら輸入なりなんなり頑張ってあげて欲しいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:16:02

    流石にこれだけ好みがはっきりしてるなら矢作なら取り入れそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:16:27

    いやですーえん麦は黒くないといやですー毎食黒えん麦にしてくださいー
    って駄々こねるところ想像したら可愛かった(飯はちゃんと食え)

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:16:53

    >>31

    社長が何とかしてくれるんじゃね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:17:42

    こっちの感覚で言ったら、ずっとタイ米が主食になってる感じだろうしなぁ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:18:25

    あ、これリラックスしすぎてアカンパターンや
    馬がバカンスと勘違いしてしまう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:19:47

    もういっそ黒い燕麦畑を作ろう
    どこかの土地買い取ろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:19:49

    農業大国だしええもん作ってるんやろな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:19:56

    追い切りキッチリやってるから大丈夫やろ多分

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:24:47

    えっ本当に今までデバフ食らった状態でダービーまで走ってたかもしれないの?!?!?!?!
    藤田社長!矢作先生!とりあえず一年分黒えん麦買って帰ってもろて!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:25:54

    藤田社長の財力と矢作先生の行動力ならできそうなの草

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:28:13

    娘化した時に日本食嫌い設定生まれそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:34:58

    ファンどころか担当さんもびっくりしてるの何なんだよもう


    >岡助手は「(夏の放牧地から)戻ってきたばかりのころは全然脚が出ないし、走る気もなかった。アイリッシュチャンピオンSの後もあまり良くないと思ったが、そこからの2週間でこっちが思っている以上に良くなってくれました。今は走る気が出てきて、いい頃のヤンチャさが戻っています」と上昇ムードの手応えを感じている。

    【凱旋門賞】シンエンペラー陣営が上昇ムードの手応え「豊さんと勝負ですね」 凱旋門賞に出走するシンエンペラー(牡3・矢作)は現地29日朝、フランス・シャンティイのラモルレイ調教場ダートコースを1周半して汗を流したtospo-keiba.jp
  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:36:28

    >>44

    てかまた調子悪かったのかよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:38:12

    >>44

    こいついつも調子悪いな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:38:37

    >>44

    愛チャンの後も良くなかったんかい!

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:40:46

    今までずーっと歯切れが悪かったのに今回は「完璧」だからマジで調子上がってるんだろうな
    なかなか無いで矢作先生のこんなコメント

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:40:55

    >>44

    帰厩時→めっちゃ調子悪い

    帰国前の調整→調子悪い

    到着後の調整→帰国前よりはマシだけど調子悪い

    愛チャンの後→まだ調子悪い

    最近になって→調子がいい! 皇帝「黒エン麦うまい」

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:43:12

    調子いいシン・シンエンペラーを見られるというわけか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:44:46

    矢作厩舎でも状態を上げるのに苦労するおもしれー奴

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:45:11

    こんな旨い麦は食べたことない…

    いや、そやない、
    何年か前に食べた記憶がある。
    旨い、ほんま旨い…

    これに比べると矢作さん家の飯はカスや

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:45:58

    そういやおそらく凱旋門直前くらいに矢作厩舎海外遠征恒例行事の鞍上矢作芳人の刑をこいつも食らうんだろうな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:47:00

    >>49

    間違えた、帰国じゃなくて出国(帰厩と混ざった)

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:47:11

    日本人で言うと年単位で米が食えてない状態だったのかな それなら調子悪くなるのも分かるわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:48:25

    >>54

    ある意味帰国であってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:49:31

    >>53

    シンエンペラー「えっ今日は黒えん麦食っていいのか!!」

    矢作「ああ…しっかり食え」

    (もぐ もぐ もぐ)

    矢作「おかわりもいいぞ!」

    シンエンペラー「………」

    矢作「遠慮するな 今までの分食え…」

    シンエンペラー「うめ うめ うめ」


    矢作「ただ今より鞍上矢作訓練を開始する!!」

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:50:12

    日本では黒麦って無いのけ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:50:16

    調子悪くて愛チャン歴代最高着順とか頭おかしいことしてんなこの馬

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:50:33

    本命は来年以降ではあるけどこんだけ調子上がってんなら期待しちゃうね
    ていうかなんとかあっちのご飯取り寄せられないんかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:52:45

    人間の飯は日本のが基本美味いだろうけど動物用の穀物は海外の農業国のが良さそう
    海外馬海外牝系多いし今でもしてる所ありそうだけど海外の良質な飼料取り寄せブームとかもどっかで起こりそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:00:46

    もしかして今までずっと調子が悪かったのはご飯のせいなのか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:03:25

    >>53

    リスグラ「私も引退式で乗られたから…」

    コント「僕も脚良くないのに乗られたよ皇帝?」

    パンサ「俺なんか2回も乗られたぞ」

    エバヤン「僕も2回乗られた」

    マルシュ「あたしみたいなかよわい女の子にも乗ったのよあの人…諦めなさい」

    ラヴズ「どうしても無理なら○すくらいの気持ちで暴れればいいから」

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:06:45

    >>53

    勝てなかったらこれのせいかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:12:33

    >>53

    矢作痩せろ定期

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:47:23

    シンエンペラーは向こうのセールで買われたとき既に1歳4ヶ月だったから、生まれや血統以外にも故郷が合う理由はちゃんとあると思うよ
    文字通り幼少期に過ごしてたわけで

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:49:54

    ジョコビッ.チがグルテンフリーの食事にしたら調子が良くなったみたいなアレか

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:53:59

    あんまり興味無かったけどフランス満喫する姿見てたら可愛く思えて来た
    里帰り良かったな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:02:00

    馬がどうか知らないけど消化酵素?とかって母親譲りじゃなかったっけ
    だから輸入牝馬多い日本でもそっちの母方の生まれ故郷の食事のが実は合うってウマ結構いたりして

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:32:40

    https://www.marcheaozora.com/?pid=122607146


    日本でも種売ってるのね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:33:06

    >>69

    人間だと民族単位の牛乳でお腹ゴロゴロしやすいかしにくいか、みたいなやつのことなら実は腸内フローラがメインだよ

    そして腸内フローラは母子伝播だけでなく、家族間伝播や土壌菌とも関連性があると言われてたりする

    特に草食動物は長い盲腸に沢山菌を飼ってて消化吸収をかなり助けてるから、人間より影響大きそうだね

    幼駒時代、ママのおっぱいに加えて、地面からもしゃもしゃした青草由来の腸内環境の影響は結構あるのかも

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:34:48

    フランスの黒いえん麦って輸入禁制品じゃないから手続き踏めば日本に輸入出来るみたい
    成績良かったらご褒美に輸入してもらえるといいな

スレッドは9/30 14:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。