学マス3日前にやり始めたんだけど……

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:07:44

    こういうゲーム初めてで、咲季ちゃんプロデュースしてるんだけど、どのカード選べばいいみたいなのが全く分からない。C+行くので精一杯なのでプロデュースのコツを教えて貰えれば幸いです。

    後、親密度イベントの後に出てくる担当アイドルのプロフィールで、咲季ちゃんの妹さんである産めさんが身体能力振り切れてるのですが、あの娘ゴリラなんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:08:17

    因みににサポカはこんな感じです

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:09:21

    ゴリラだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:11:36

    必要なのはサポカじゃねぇ
    プロデューサーレベルだ、とにかく周回しろ試行回数を重ねろ
    そしてプロデューサーレベルを上げろ

    後、祐芽はゴリラだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:11:53

    >産め

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:12:35

    PLv次第で使えるカードが増えて、基本的に増えたカードは強いのが多いからまずはPLv上げをしよう
    初星課題を進めるのだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:13:18

    まずは広く浅くプロデュースしてアチーブメントを埋めつつ課題をクリアするのがオススメ
    プロデューサーレベルが上がると強力なスキルカードが使えるようになる
    あと最終試験でのスコアが評価値に関わってくるので頑張ってスコア稼ぎするのも必要

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:15:31

    取りあえず初星課題が行き詰ってにっちもさっちもいかなくなったら相談すればいいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:15:39

    一番古いメモリーでもpLv29とかだからもう序盤のピックスキルとか覚えてないな…
    センスはとにかくレベルが上がれば上がるほど強いスキルが増えて楽になるタイプだからレベリングするのが早くはある

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:16:03

    咲季は初めのころは基本的に好調状態を切らさないようにして殴り続ける
    普通の好調は何ターン分貯めようが効果変わらんから本当に切れなければいい
    進めていくと絶好調とかにできるカードとかも手に入るようにするから好調貯めて絶好調にして殴る
    絶好調は好調のターン数多いほど倍率増えるからこのころには貯める意識も必要

    雑に言っちゃえば咲季(好調が得意な子)はこんな感じ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:19:05

    プロデューサーレベルが低いと使えるカードが限られてるから、始めたての頃はあんまり強く育てる方法とか気にしないでプロデュース回してればシステムを理解できるようになる
    とりあえず静かな意思と本番前夜を解放するまでやってみて、分からないことはそこから調べるくらいの感覚でいいと思うよ

  • 12スレ主24/09/29(日) 23:19:35

    >>4

    >>6

    >>7

    とりあえず周回ですね。分かりました。因みに、リーリヤさんと麻央ちゃんSSR引いているのですが、どちらの方がプロデュースしやすいですか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:20:41

    RPHでいうまだ序盤の街なだけだから地道にレベル上げするしかない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:21:07

    >>12

    リーリヤは安定はするけど良くも悪くも上振れはしにくいタイプ

    麻央先輩はまぁまぁシンプルに強い

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:22:25

    >>12

    最初は麻央の方がいいかも

    センス型は大体育て方同じだから他キャラ育成に応用が効きやすい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:22:44

    始めたばかりならリーリヤの好印象とかは体力管理しやすくて使いやすいと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:31:36

    リーリヤの方が安定してプロデュースできるからレベル上げならリーリヤの方がいいかな
    A+以降は難しくなってくるけどTRUEまでなら安定してプロデュースできるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:33:03

    お姉ちゃんは中間は自前のスキルでどうにか出来ちゃうけどそれ以降大変ってキャラとゲーム部分合致させた面倒な仕様なんで最初に選ぶと大変かもしれない
    でも担当アイドル進めたいよなわかるよ(咲季P

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:39:31

    リーリヤとかの好印象は最初は好印象上げるカード使いまくって終盤にそれ参照してパラメータ上げるの使えば大体なんとかなるから最初はやりやすい
    そこそこ続けていくと火力足りない!ってなる時期が出てくるんだけど・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:42:33

    ちなみに咲季さんも好印象のRがいるからガシャで引いてたら試してみるのもあり

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:56:25

    元気玉知ったら戻れなくなりますよ…?

    まあでもなんだかんだバズワードやコール&レスポンスの火力で「うおおおおお!!」ってなったのは楽しかったよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:04:04

    白線リーリヤは固有アイテムの仕様上序盤ターン元気を取らないプレイングが必要だから、ちょっと大変だと思う
    でもリーリヤはいいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:29:43

    センスは集中好調どっちも結局使うけど好印象は好印象だからリーリヤもやっとけ
    麻央は咲季より育てやすいのでセンスで上に行くにはどうするかを体感で学びやすいかも

    あとSSRよりSRのほうがやりやすいとかもこのゲームだとあるんでSRにも手を出してみてね

  • 24スレ主24/09/30(月) 00:30:32

    分かりました。とりあえず、リーリヤをプロデュースしてみます。いい子そうだけど、学マスは登場人物の大半はイロモノだと友人に言われたので、次はどんなイロモノか来るか楽しみにします。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:31:23

    ああきっとびっくりするぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:45:00

    おや、あんたいいサポカ持ってるねぇ、そのLv16の青髪の手毬ちゃんが壁に貼りついてるやつだよ。そのカード、Lv上げるのならLv39で止めるとこをオススメするよ。Lv40になると開放される基本カードをランダムに変換ってやつがなかなかに曲者でねぇ、ある者には希望を、ある者には失望を、またある事に熱中する物には絶望を与えるのだよ。ま、これを見てどうするかはあんた次第だがね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:46:41

    >>22

    最初らへんは固有カードだけで滅茶苦茶強いからいいんじゃないかな

    むしろ極まってきたら一周してまたりーぴゃんが強くなるのがなんなんだ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:56:46

    始めたてだとレンタルするサポートカードは・・・やっぱりあさり先生かな?
    体力の最大値が増えるしレッスン後とかお出掛けの後とか、
    ことごとく体力回復する機会を増やしてくれるから安定感が全然違うよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:03:27

    とりあえずサポカレベルが足りん
    確実に使うのを意識して最高レベルにまで上げるのが入口

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 04:24:39

    まあとりあえずだ、佑芽はゴリラだ
    家柄鶏ガラゴリラは伊達じゃない

スレッドは9/30 16:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。