半分嫌がらせのつもりで

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:08:25

    ヒナに普段イブキに出してるようなお子様ランチ出したらなんか予想外に喜ばれて「何……だと……!?」ってなってるマコト議長

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:11:36
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:11:59

    >>2

    これすき

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:12:28

    半ペンの化け物が描いたやつじゃあないですか!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:13:05

    >>2

    なんでそんな早く打線だよすげえな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:15:10

    「マコト…今日も作って…私…マコトの作ったお子様ランチまた食べたい…」

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:16:47

    >>6

    (万魔殿の中です)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:17:16

    イブキにお子様ランチ作ってそう感はまじである

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:18:22

    遊びに来るなら前日に言いなさいまったくもうあー冷蔵庫に食材あったかしらみたいなテンションでエプロンを付け始める議長

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:18:29

    >>5

    内容見て、「比宮先生か…」→pixivから芋づる式で見つけ→ヒナの朝ごはんシリーズからマコト回を見つけ出す


    適当にやったから頑張れば、もう少しタイム縮めたかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:20:17

    お子様ランチから始まるヒナ×マコト概念は割とあり

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:20:49

    >>6

    アコが凄い剣幕でお子様ランチ(クソ激重料理)作ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:21:41

    >>12

    ものすごい勢いでシナシナになるヒナ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:22:23

    料理ができるマコト概念はアリよりのアリ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:22:45

    アコの料理は昼か夜ならいいんだが…朝はね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:22:58

    なんか、ヒナへの嫌がらせのつもりなのにやることなすこと全部裏目に出て、どんどんヒナに惚れられていくマコトの姿が目に浮かぶわ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:23:38

    "先生くらいの年齢になると夜にアコ飯食べると辛くてね……"

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:25:16

    >>17

    だから朝に食べるんでしょう!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:26:20

    >>10

    待って手元にあったとかじゃなくて調べて出して2に書き込めたの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:28:01

    残り物とあり合わせの食材で作った手料理をキキキッこんなものを食わされて屈辱的だろうと自信満々の議長

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:28:24

    >>18

    "夜つらい物はだいたい朝もつらいんだよアコ……"

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:28:55

    >>19

    そうだね…こういう概念あったから参考程度に貼ろうとしたら2だったね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:32:57

    >>19

    言うほど驚くような速度でもなかったのに何でそんなに食い下がってんの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:46:32

    >>23

    あれだろこいつのタイピング速度じゃ3分で出せないんでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:49:08

    >>6

    シナシナヒナ、クッソエロイな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:57:49

    >>23

    多分数十秒で付いたと勘違いしてるんじゃない?2レス目はそんぐらいで付くこと多いし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:03:48

    >>23

    君もタイピングはやーいすごーいって感じなんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:05:38

    >>20

    (残り物とあり合わせなのに私の好きな料理ばかり出てくる…)

    (キキキ!そのハンバーグの中には貴様の大嫌いなニンジンがたっぷり入っている!サラダにかけてあるのもニンジンドレッシングだ!苦しむがいい空崎ヒナ!)

    「美味しい…特にこのハンバーグ…優しい味で普通のより軽くて朝にぴったり。あとこのサラダも食べたことないドレッシングだけど程よく甘くて好き…」

    「なにぃいぃい!!?」

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:08:04

    ヒナちゃんめんどくさがりだからな
    手間が減るってだけでも有難いだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:08:28

    >>28

    コンディションも考えて献立考えた料理できるとかやべえよ俺マコトを一人の美女として見てしまうよ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:22:09

    お子様ランチっていざ作ろうと思うと手間だし面倒なんだよなぁ
    大体のお子様ランチに入ってる印象の料理で限定してもハンバーグにエビフライにナポリタンにオムライスが入って来る
    調理工程も調理の仕方も全部バラバラなこれらを冷めずに用意しておまけに満足感あるけど重くはない感じに一つのプレートにまとめないといけないってしんどすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:41:16

    ニンジンハンバーグ計画は摩り下ろして形も味もわかりにくくしすぎたのが敗因だったか。
    しかしこのマコト様の真の強さとは失敗を分析し次に生かせることなのだ!
    折しも万魔殿の情報収集能力で空崎ヒナはピーマンも嫌いという情報を入手したからな。
    次は形そのままのピーマン料理をおみまいしてくれる。
    キキキキッ!ピーマンの肉詰め!南蛮漬け!とどめに天ぷらだ!!
    今度こそ苦しむがいい、空崎ヒナ!!

    「おいしい…ピーマンって苦くて生臭いから嫌いだったよ。でもこの肉詰めはピーマンの青臭さがきれいに消えているし、ちょうどいい歯ごたえと苦みがお肉の味を引き立てながら重さを中和してくれて箸が進むわ。それに南蛮漬けと天ぷら…ピーマンってこんなに油と合う野菜だったのね。信じられないくらい甘さが引き出されていて、まるで別の食べ物だわ」
    「なにいいいいいいい!!?」

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:43:32

    >>32

    技術だけでいえばフウカ並みの調理技術持ってそう。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:47:02

    >>32

    口に入れたら嫌いな味が出てくるよう徹底的に見えない様にしたら、逆に嫌いな味が薄まって苦手な人でも嫌と思わない程度になった影響且つ出来立ての手作り料理でもあるから普通に美味しいんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:49:38

    半分嫌がらせならもう半分は何だよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:51:26

    >>32

    ピーマンの肉詰めって臭み消えるの!?

    青椒肉絲とか全部が全部ピーマンの臭さがして食えなかったんだが……(一般お子様舌)

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:53:10

    >>35

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:57:44

    >>36

    ピーマンの苦味成分は寧ろ刻むと出てくるから青椒肉絲よりも肉詰めやら丸ごとホイル焼きの方が苦くないのだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:15:45

    >>38

    だからか

スレッドは9/30 20:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。