本編ユーザーが聞いたら驚きそうなユナイトの話

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:12:19

    ・ワタシラガが常にtier上位のメジャーポケモン
    ・だっしゅつボタンがアイテム最強格、参加ポケモンの8割持ってることもザラ
    ・タイレーツがぶっ壊れのtierGODだった時期がある

    そんな話を集めるスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:31:03

    ドードリオとオーロットがめちゃくちゃ強い

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:34:31

    チルタリスは蜂
    イエッサンはタブンネ

    ステージごとに出るポケモンが違うからよく使われる方のステージのポケモンで呼ばれがち現象
    蜂はビークインのことです

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:36:58

    最強のメイジはウッウ
    ミュウもメガミュもミライドンも及ばない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:38:49

    >>3に通じるが

    カメックス(プレイアブル)とカジリガメ(重要野生ポケ)がいる中で「亀」と言ったら基本的にカジリガメを指す

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:39:48

    ポケモンを退化させる装置が毎試合使われている

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:24:41

    ジュラルドンが義務ピックだった時期がある

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:54:51

    ゾロアークのイリュージョンは能力としてはオマケレベル

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:55:53

    ザシアン、ミライドンはいるのにザマゼンタ、コライドンはいない
    特にザマゼンタはザシアン参戦から数年経過してるのに……

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:07:08

    だいもんじ・かえんほうしゃが物理技

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:56:28

    ワタシラガ、まだ上位にいるの?!
    最初期に話題だったのは知っているけれど、その後下降修正されたって聞いたし、色々登場ポケモン増えているし、もう使われてないだろうな、最初期にでたキャラ故のインフレついてけなさはあるだろうなって思っていた
    嬉しいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:23:41

    リザードン、ゲッコウガ、ゾロアークは物理型

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:13:19

    ガブリアスはあんまり強くない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:15:15

    >>11

    MOBAってジャンルはPvEのRPGとかと違ってインフレとか先発後発の格差とかあんまりあるイメージないな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:55:55

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:12:46

    たべのこしはぶっちゃけ弱い

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:21:54

    >>11

    遠距離ヒールができる、デバフばら撒ける、火力もそれなりに出る、進化早い

    欠点のない高いレベルでまとまった性能してるんで今も第一線なんだよな

    他のヒーラーは何かしら尖ってるから

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:03:31

    経験値をたくさん稼ぎたいポケモンは学習装置を装備してはいけない
    むしろ経験値が必要ないポケモンが学習装置を装備する

    まあこれはユナイトプレイヤーでも勘違いしてるっぽい人たまにいるんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:33:16

    初期にやって途中でやらなくなったけどまだワタシラガは上位にいるのか、嬉しいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:40:35

    本編ユーザーが聞いたら驚きそうなことのスレなのに既プレイヤーが一番びっくりしてて草
    よかったね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:37:55

    「初期キャラだからいずれインフレに置いてかれる」って考えてる人意外といたんだな
    MOBAってゲーム的にあまりそういうのはないんだが
    なんなら今の環境トップピカチュウだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:50:31

    いうてピカチュウが環境トップに返り咲いたのは直近のインフレ調整の恩恵を受けたからで直近に調整を受けてないキャラは完全に環境の外に置いてかれてるけどね
    ピカチュウもついこの間まではインフレに置いて行かれた型落ちキャラって扱いだったし
    ヒーラーは全然キャラの追加がないからインフレの影響を受けにくいだけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:35:44

    >>22

    インフレにおいて行かれたキャラではなかったような

    悲惨なのはアロキュウエスバゲコギルガルドメガミュYグレ、ついこの前までゲンガーピクシー

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:36:06

    ヨクバリスが最強だった時期がある

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:12:49

    >>13

    カブって本編以外だとそんなに強い扱いされないイメージ

スレッドは10/1 09:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。