FF7リメイクの三部作目を心待ちにするスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:16:13

    リメイクとリバースの思い出話と、三部作目はどうなるのか等の話をしたいスレ
    オリジナル版やFF7関連作品の話でもOKだよ
    愚痴とかそういうのは出来たら控えてね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:17:39

    まさかのMAIちゃんパーティーIN

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:18:19

    スレ主はリバースやってて「え!?そんなネタ拾うの!?」とかテンションぶちあがったよ
    三部作目(まあどうせリユニオン)も凄く楽しみにしてるよ
    ただ一つだけ言いたいのはPS6専用で出すなってことだけだ(リバースのためだけに5買った

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:21:01

    ザックスとかどうなるんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:22:14

    >>4

    そもそもザックスってなんで生きてるんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:24:02

    セフィロスはどういう結末迎えるんだろうなぁ
    ディシディアシリーズだと負けることは一切ない無敗のキャラ扱いされてたからリメイクでも負けませんみたいな扱いされないよな?と不安になってたけどリバースでちゃんと片膝ついてたのを見て安心した
    セーファ・セフィロスは間違いなく出るんだろうけどイカと言われた無数の羽が高グラで再現されたら神々しくも化物感溢れる感じになりそうで楽しみ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:27:04

    テスター0も予想外だったがボケてないチョコボ仙人出てきたのも驚いた
    モグマグの話も出てきてよかった

    やっぱ嘘モーグリ捕獲のミニゲームは許さん
    櫻井の「クポ~!」が聞けたのは好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:28:07

    >>5

    生き残った世界線が混じり合っててクラウド達の世界線ではきっちりお亡くなりになってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:28:16

    >>6

    まあこれでガチで三部作目でも負けません勝ち逃げしますだったら問題あるので

    ちゃんと倒して決着がつくのではないかと思ってる


    ただACその他でストーカーされてる理屈をつけてくる可能性もある

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:31:03

    最終的に別れるとしてもラストバトルまでザックス正式にPT加入期待はしてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:32:12

    リバースのDLCでシドとヴィンセントくるかな
    この2人は参入遅くてキャラボリューム不足になりそうだからdlcで盛ってほしいんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:37:07

    >>3

    まあ、もう開発進んでるみたいだし、普通に5で出すでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:37:19

    三作目をリバース並のボリュームにすればボリューム不足は解消できるとは思う
    三作目序盤からプレイアブル化するのならだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:37:50

    >>11

    DLCあるかな…と一瞬考えたがユフィのやつみたいなのか

    可能性としては有り得るな

    シドはとにかくジャンプとかしてそうだがヴィンセントはどうなるだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:37:55

    ヴィンセントとシドがまだPTインしてないけど、どういう操作性になるんだろうな
    ヴィンセントは変身の要素をどうアレンジするのが楽しみ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:39:37

    >>6

    FF7の枝葉の総括でもあるから、案外ACまで含めた終盤戦をやるのかもなぐらいは思ってる

    実際、原作FF7のEDって単体だと結構ぶん投げエンドだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:41:19

    PS版のFF7からおまえの苦労をずっと見てたぞ。本当によく頑張ったな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:43:29

    オリジナルEDは確か
    メテオ来ました→ホーリー間に合って星滅亡防げました→それから長い時が流れて大人になったナナキらしき獣が廃墟となったミッドガル子供と共に眺めて完だっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:44:45

    やれるサブストーリーとかミッション系とか全部やってゴールドソーサーに行ったのに誰ともデートが出来なかったの謎だった
    二回目はティファが来た

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:46:33

    >>18

    そうそう

    まあミッドガルみたいなところでも緑なす大地になれましたよーってことなんだろうけど、色々と説明不足だなと思った

    そんなことよりクラウド達がどうなったのか教えてほしかったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:49:18

    DLCはやらない見たいな事を言ってたとかなんとかついでに言えば3作目の開発も始まっているらしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:55:01

    三作目の楽しい要素ってどんなのあるんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:56:03

    クラウドが乗り物酔いしてリバース

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:57:18

    第七歩兵連隊との再会
    潜水艦イベント以外でも何かあるといいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:59:01

    >>24

    本来の性格に戻ったクラウドがどういう対応するかは見てみたくはある

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:00:37

    チョコボレースはリバースでやっちゃったしチョコボ育成とかはやらなさそうだな
    スノボありそうなのはゴールドソーサー見たら分かるがもっと欲しいか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:01:08

    オリジナル版だとロクでもない印象あったディオちゃんが面白い奴になってて俺は好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:04:51

    >>21

    もうハイウィンドの試作やってて、空飛ばしてるらしいね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:06:40

    >>3

    インタビューによると一応2027年発売予定(まだまだ開発中だから正式発表では無い)らしいからPS5では来ると思うぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:09:12

    なんだっけかな?リバースでMAP流用できるからリバース程時間掛からないんだっけか?
    逆を言えばリバースが時間掛かったのはここら辺の作りこみが要因だからだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:22:41

    >>30

    それプラスインターグレードに1年かかったとかでリバース開発の実時間は3年なんだとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:35:59

    結末をぼかした16の〆方がやたら叩かれたから
    同じようにぼかして〆た原作7とはエンディング変えてくるんかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:38:10

    よく言われるエアリスの生存がどっちかとかはわりとどうでもよくて納得できる終わり方かどうかで評価変わると思うわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:59:38

    クラウドが自分を取り戻すシーンをリメイククォリティで見れるのが楽しみで仕方ない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:05:40

    >>3

    PS4が10年もったしPS6何てはるか先だから無いでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:06:17

    >>30

    むしろ近年の開発期間考えると3年であの規模を作れてるのは滅茶苦茶ヤバい

    勿論、一作目で丁寧に素材作りしたのはあるけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:55:55

    ゴールドソーサーもそれ相応にパワーアップしてほしいな
    そういや三作目でミッドガルにも入ることになるのか?

スレッドは9/30 13:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。