さっきこのスレ見ててビックリしたのが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:21:00

    イスカンダルがカルナ級のサーヴァントということ

    必然的にアルテラもカルナ級ということになるし、なんか月ではカルナ級のサーヴァント多くない?

    確かジャンヌもカルナ級みたいな扱いだったよね

    軍勢系の宝具とかいう|あにまん掲示板ビームに蹴散らされそうとか多勢に無勢の絵面が悪いとかそもそも表現のコストが高いとかいわれる不憫過ぎる宝具たちbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:21:16

    言うまでもなくアルトリアもカルナ級

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:22:25

    トップサーヴァント霊基込での話なんじゃねえかなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:22:26

    サーヴァントの強さ打ち止めラインって事じゃね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:22:29

    エクステラやったの大分前だからうろ覚えだけど
    エクステラだとムーンセル自体が事態解決のために召喚したから強化されてるとかの設定があったような

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:23:17

    >>5

    それがトップサーヴァントって奴だな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:24:28

    そんなわけないと思うが……
    まずイスカンダルがカルナ級ならzeroでもっとギルに善戦してるでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:24:57

    テラのイスカンダルってめっちゃ盛られてる(接近戦でクーフーリンらと互角以上)けど
    あれって設定変わったのか、ムーンセルからブースト受けてるのかどっちなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:25:10

    >>7

    ウェイバーのマスター性能…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:25:14

    >>7

    取り敢えず>>1のスレ見てきてもろて...

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:26:12

    トップサーヴァント霊基で呼ばれてる奴はカルナ級の強さになってるってことじゃないの
    もしゴルディアスホイールで殺せるんだとしたら思ったよりカルナって柔らかいんだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:26:14

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:27:52

    月でのトップサーヴァントはみんなカルナ級だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:27:59

    まあカルナはトップサーヴァントの中でもトップ中のトップとも言われているから、トップサーヴァントのイスカよりやや上くらいの扱いでしょう
    ギルはトップサーヴァントという枠にすら入らない人類史最強の一角なので更に上

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:28:11

    >>8

    っつか、テラのサーヴァントは全員ムーンセルに能力盛られてる

    李が拳一発で何十体も敵をぶっ飛ばすのは、システムの都合でシリアスなギャグになってるのではなくて

    設定上、ムーンセルに敵の軍勢に対抗できるように改造されてるからで

    一部の宝具も従来と異なる演出になってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:28:48

    >>11

    ゴルディアスホイールって確か対城クラスの火力出せたよな?

    直撃したらまあさすがに死ぬんじゃねえのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:28:57

    いいかげん月補正の存在と月のカルナは鎧ねぇということを理解してほしいところではある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:29:32

    >>11

    対軍A+だけど威力は対城級らしいから...それでも対城A+あれば殺せるとなると想像ほどの硬さでは無いなとなるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:30:08

    お前ら落ち着け
    対城クラスってとんでもねえ火力だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:30:13

    >>16

    しかも鎧無い状態だしな

    いくらカルナでも普通に死ぬのも有り得る

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:30:29

    >>10

    無銘がカルナとほぼ同等の戦力って評してるから、イスカンダルがカルナ級ってこと?

    これ同じトップサーヴァントだからそう言ってるだけじゃないの

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:31:01

    そろそろ軍勢もしつこいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:31:11

    >>10も言ってるけれどとりあえず>>1のスレ見てくれや

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:31:16

    >>21

    カルナはトップサーヴァント霊基ではないだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:33:07

    まあ鎧なしカルナ相手なら戦車だけで勝ててもおかしくないか
    それでもシャクティどうしたんだ感はあるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:33:35

    >>24

    そもそもカルナはCCCから地続きの現界だしね

    そのせいで鎧も無いままだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:33:49

    >>19

    鎧カルナってそれくらい耐えられるんじゃないの?

    月のカルナは鎧ないらしいが

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:35:17

    クーフーリン「相手はトップサーヴァント。簡単にいうとカルナ級が最低でも2人いるって考えてくれ」

    こういう話だから別にイスカンダルがカルナと互角の実力とかそういう話ではない
    むしろイスカンダルはカルナを「金ぴか相当」と最高級の評価をしてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:35:24

    >>27

    流石にそれが直撃したら死ぬと思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:36:30

    トップサーヴァント霊基があるイスカンダルとCCCから直接参戦してるカルナを比較してる時点でイスカンダル有利な条件なのに鎧無しで槍弱体化してなおカルナとイスカンダルが同等と読み取ってるなら逆にすごい
    そもそもテラの扱い的にカルナはトップサーヴァントの中でさらにトップって扱いなんだから差があるのは分かるだろうに

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:36:40

    >>21

    そういう意味だね

    ていうかその理屈でカルナと互角の実力にしたらイスカンダルとジャンヌとギルガメッシュとカルナ全員同じ実力になっちゃうんだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:37:02

    カルナはマテでムーンセルから呼ばれたトップサーヴァントの1人と言われてるよ
    先にキャス狐に絡まれたからそっち行っちゃったらしいけど...

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:37:27

    カルナの鎧って割合ダメージカットだろ?
    対城レベルのオーバーキルダメージが直撃したら普通に不味いと思うぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:37:39

    >>32

    じゃあ鎧ないっていうのも嘘?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:37:56

    >>9

    言うてウェイバーマスターでも普通にステータス高くなかったか?

    宝具の戦車を常時乗り回して切り札の固有結界も計3回も使ってたしそんな魔力に不足ある様には見えんかったけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:38:02

    まさかマジでカルナに勝てると思ってるのか?
    そろそろマジでヤバいでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:38:17

    >>33

    むしろ割合カットだからこそでかい威力だろうと耐えられる目がある

    少なくともバルムンク連続直撃も数回なら耐えられるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:38:22

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:38:31

    >>32

    トップサーヴァントとしてムーンセルが特殊召喚したなら鎧無しのCCC地続きなのは何でやって感じだなんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:38:42

    >>34

    鎧に関しては立ち絵では鎧無しの姿ではあるけどエクステラの中では特に言及されないから結局よくわからん

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:39:02

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:39:46

    Fateって他キャラや他武器と比較して強さを表しがちだよね
    それでいて統合性とかはあまり考えてない(or脳内で設定がある)せいで全部合わせるとよくわからんことになる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:39:57

    >>40

    >>鎧無しの姿

    答え言ってるじゃん

    普通にあの格好見てCCCのキャラ全員なんで鎧ないんだって反応だからビジュアルそのままの時点で鎧無いのは確定してるよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:40:23

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:40:27

    >>33

    流石に9割カットされたら微妙じゃね?

    Zeroでエクスカリバーと真正面から勝ちあって普通に押し負けてたしそこまで馬力無いんじゃないか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:40:45

    >>36

    勝てる勝てないの話するならサブストーリーの中で勝ってるよ

    無論勝負は水物だからそれだけでどっちが強い弱いなんてもんは決まらないだろうが

    って言うかカルナに勝てるとか勝てないとかそういう話じゃねえ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:41:18

    むしろあのスレ読んでなお勝てる、同等と言ってる方がアレでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:41:30

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:42:01

    >>33

    カルナのHPの10倍のダメージ与えたら殺せるよ

    ちなみに対城A++のエクスカリバーはカルナより耐久力(カルナはBでヘラクレスはA)あるヘラクレスを5〜8回殺せる威力がある

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:42:31

    >>49

    つまり普通に殺せるだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:42:32

    >>32

    分かりにくいけどアルテラ対策で強化されたトップサーヴァントとソロ鯖と同じ条件で呼ばれたトップサーヴァントの2パターンがあると考えて貰えれば

    アルテラ対策に呼ばれたのがイスカンダルジャンヌアルトリアの3人

    この3人は明確に強化された描写ある上に魔力供給もムーンセル直々に送られてる

    カルナはこの3人とは違ってトップ鯖だけどアルテラのことは知らされてなくて魔力供給もムーンセルからされてない

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:42:54

    >>1の何をソースにすればいいんすかね

    カルナが単騎でセファール仕留めたの濃厚な以上、イスカンダルもセファール倒せるとでも言えばいいのか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:43:12

    テラだと強化召喚されたのが慣れないって感じの事言ってるんだよなイスカ
    強強霊基を用意するにしてもサーヴァント側がやりにくいんじゃ間々ならないと思った記憶がある

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:43:40

    >>50

    ちなみに俺は殺せると思ってる側です

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:43:51

    >>53

    その上でカルナ戦は本気出せたから突破できたと本人が言ってるしなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:44:08

    まずテラやったことないのに棒にしてる人達はなんなんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:45:05

    >>49

    因みにだけど月のカルナの耐久はAランクだし威力絞ってなお戦車に真っ向から火力で圧勝したエクスカリバーを基準にするのはさすがに戦車贔屓すぎると思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:45:38

    正直こういうスレ立てるなら滅茶苦茶暴れてる人ちゃんと管理してほしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:46:09

    戦車が対城級とかいってる人いるけどあれ普通に対軍宝具だぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:46:43

    >>49

    耐久AとBでどんだけ差があるかわからんからアレだけど

    ゴルディアスはエクスカリバーより明らかに威力無いしそれだと殺せるか微妙になるんじゃないか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:47:06

    >>55

    あれは「間一髪で余の首が落ちるかもなぁ。ブケファラスが仕上がってないのが悔やまれる」って戦闘前に言ってて戦闘後に「余は完全に電脳世界に順応果たしたぞ!」ってアルテラに言ってたからむしろカルナ戦を経て本気出せるようになった形でね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:47:52

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:48:58

    >>57

    >>60

    例を挙げただけやで

    あと普通に勘違いしてたんだが、月カルナの耐久はAで地上だとCやわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:50:08

    >>62

    カルナのHPの10倍ダメージを与えたら殺せるとしか言ってないんだよなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:50:24

    >>63

    その例が全然例として適切じゃないって話では

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:50:30

    耐久パラメータ=肉体の硬さでもないからなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:50:53

    強化されてる方も弱体化引きずってる方もステ据え置き宝具変動無しだし月さん?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:52:02

    >>49

    普通に鎧の箇所はしっかり硬さ反映されてるから一概に10倍のダメージぶっ込んだらいいというものでもない

    鎧のない露出された部分に無抵抗で直撃させられるって前提ならその通りだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:52:19

    >>65

    なんでだ?対城A++は耐久Aを最大8回殺せる威力があるってだけの話なんだが

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:52:35

    >>64

    湧きまくってる対城だから当てたらいけるさんに言ってやれよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:52:38

    >>63

    例がよく分からないっていうか…

    対城宝具でランクA++のエクスカリバーと大軍宝具でランクA+のホイールでは

    分類も宝具ランクも違うから全然参考にならなくないか

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:52:56

    >>68

    いや、露出してる部分にはダメージカット働いてないだろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:53:15

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:54:11

    >>72

    普通にされてるよ

    じゃなきゃ一切防御行動できてない無防備な状態にバルムンク食らって生存なんてできない

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:54:31

    >>71

    ホイールって威力としては対城級なんじゃないの?

    事件簿でそんな話があったと思うが

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:55:28

    >>74

    てゆうか、ダメージカットに加えて鎧の硬さなの?

    鎧の硬さ含めてのダメージカットじゃないの?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:56:05

    内部破壊に弱いっていうのはあったけど鎧無い部分は効果発動しないって設定はないはず

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:56:07

    >>74

    出来るだろ

    心臓とかの重要な部位は鎧で守られててリジェネ効果あるんだし

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:56:42

    >>77

    そもそも生身の部分と鎧に覆われてる部分で硬さ違うってのが初耳なんだが

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:57:15

    そもそもカルナの唯一の弱点が体内の時点で表皮が守られてるのは分かるだろうに…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:58:07

    >>78

    カルナの鎧の範囲的には心臓付近は無防備です…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:58:25

    ・硬さは一律どこでもいっしょの90%カット
    ・鎧のとこだけ90%カット
    ・全身90%カットに加えて鎧のところはさらに硬い

    どれなんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:58:29

    カルナの鎧は究極の1つと言われるレベルの代物だからそんなヤワな宝具ではないと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:58:52

    >>82

    1番上でしょ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:59:03

    >>79

    生身の部分が素通しの方が初耳なんですが…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:59:33

    >>79

    俺も初耳

    どこから出た情報なんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:59:43

    >>85

    いや、俺が言いたいのは鎧に覆われている部分はさらに硬くなるって話ね

    どこでも硬さは一緒じゃないのと

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:00:02

    >>82

    10分の1カットの設定プラスマテリアルで語られてる神々ですら破壊できなかったって設定的に1番下だと思われる

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:00:03

    >>79

    そうじゃなきゃ両脇の鎧動かしてガードしたり1臨で中央部に可変する機能はなんなんだよ

    それ以前にヴラドの槍撃直撃してんのに貫通してねぇし

    さっきからカルナナーフさせようと必死過ぎやろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:00:56

    >>72

    アニメの描写でも普通に杭が刺さらず折れたりしてる

    ていうか露出部分1/10じゃなきゃ弱すぎるだろう

    鎧部分はどうせ神々でさえ破壊できない無敵状態だから1/10にする意味ないし

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:02:00

    >>89

    1臨はデザインの差だし鎧移動はアニメ映えじゃね

    というか鎧に隙が有ったらCCCでジナコを帰還させる荒業出来ないんじゃないか

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:03:10

    >>91

    流石にファンの発言よりはアニメの描写の方が信用できるだろ

    そもそも鎧部分以外もカットかかってるんだから別に穴がある訳じゃなくて鎧のある部分は特に頑強ってだけだから矛盾はしない

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:03:16

    >>75

    そうなの?じゃあ対城法具A++とA+の違いって事か?

    それだと>>49で考えるなら十分の一されたらカリバーでもカルナ殺しきれないし当然それ以下のホイールでも倒せないって事か

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:03:31

    対城だから鎧だからとかそんな実際どうなるかなんて描写されてない以上妄想で語るしかないことで言い合わんでもZEROすら生まれてないSNの時代から「イスカはギルとも渡り合った超ビッグネームの強鯖」で公式描写は一貫してるんだから>>1については最初から決着してるのでは?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:03:36

    生身部分も1/10カットだけど無効化する類の防御ではないからそりゃ防御する余裕があるならするだろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:04:14

    >>35

    全然足らん。

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:05:13

    ようはカルナは対城A++直撃しても死なないってこと?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:05:21

    >>35

    引くかないけど高いと言えるほどのステータスでもないと思う

    ライダー基準なら頑張ってる方ではあるけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:05:41

    >>75

    それはちゃんとソース出さないと信用されないぞ

    少なくともマテリアルでは対軍扱いなんで

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:05:51

    >>94

    枠内での内訳は知らんけどイスカンダルがトップサーヴァント級の大英雄なのは誤解の余地はないよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:06:41

    >>97

    何を要約したらそうなったんだ?

    対城A++が別格なのも事実だし鎧が究極の宝具の1つと言われてるのも事実だからかなりどちらとも言えないラインだと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:06:44

    >>91

    ヴラドの槍が無防備な中央貫いて貫通しない+ガード描写で常時展開カットに加えて鎧部分の硬度もあるで終わりなんすけど

    鎧が無いと明言されてる月以外で鎧無い箇所に勝てたら素通しなんてありえないんすよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:06:44

    >>97

    そうだよ

    月のカルナを一撃で倒したかったら単純計算でヘラクレスを一撃で10回殺せるくらいの威力じゃないと

    地上のカルナなら余裕で殺せるが

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:08:25

    >>101

    エクスカリバーでもヘラクレスは最大8回しかころせないからカルナ相手にはあと一押し足りない

    ヘラクレスの方が素のカルナより硬いならカルナだろうが殺せるが

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:08:43

    >>97

    耐えれる可能性は全然あるんじゃね

    そんだけ1/10にするのがやばい

    数値で見たらもっと分かりやすい筋力A+(100)=宝具Cなんだが宝具Cの5倍が宝具A++相当の数値

    つまり宝具A++は数値上では500

    これを1/10にすると50

    つまり筋力A相当のダメージしかカルナに入らないのよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:08:53

    >>104

    まあ印象論でしかないが素の硬さはヘラクレスの方がありそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:08:56

    >>98

    でもFGOでもウェイバーマスターの時と全く同じステータスだしステはアレがMaxなんじゃないんか?

    魔力不足で弱体化してるなら士郎マスターセイバーの時みたいにステータス下がってる筈だし

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:09:55

    まず9割カットという事象を舐め過ぎている
    これ元の数字がデカければデカいほどヤバいのよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:09:59

    >>106

    描写だけで見るなら正直割とポンポン死んでるヘラクレスより致命傷で活動し続けられるカルナの方が素の耐久も高そうに見える

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:10:18

    滅茶苦茶身も蓋もない事言うと味方カルナで強敵イスカを倒せってストーリーだったなら耐え切るし味方イスカで強敵カルナを倒せってストーリーだったなら9割カットとか関係なくぶち抜くよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:10:32

    >>106

    まあ見た目的にもな...ヘラクレスには戦闘続行もあるし

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:10:57

    >>108

    結局大規模な戦闘が増えた後半のアポだとジークフリートよりカルナの方が硬いってアタランテにも言われてるしな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:12:04

    >>109

    すまん間違えてハート押した

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:12:10

    >>105

    そんでもって鎧有って即死耐えるとリジェネ発動してピンピンしてる可能性大なんでしょ、一発で確殺出来る火力無いと辛い

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:12:50

    なんやかんやカルナも初登場から長いが未だに一度も破壊されてないのがあの鎧なんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:13:02

    エクスかリバー耐えれるかどうか話すならバサクレスの狂化がステに反映されてるか問題にぶち当たるから不毛だよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:13:45

    >>114

    通常攻撃にはリジェネがガン刺さって火力高い宝具にはカット効果がガン刺さって搦手には概念カットがガン刺さるからマジで弱点ないんだよな

    防御宝具にありがちな弱点部位すら無いし

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:14:20

    >>117

    内部は柔らかいぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:14:52

    >>114

    >>117

    リジェネすごいすごい言われるけど本編でどんな描写あるの?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:15:37

    >>119

    型月内だと特にすごい描写は無いが原典だと肉塊にされても生き返った

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:15:43

    >>119

    心臓含めて体内槍でぐちゃぐちゃにされてるのを内臓ごと自分で焼き払って問題ないレベル

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:16:15

    >>119

    apoのヴラド戦は実はカルナ瀕死の大ピンチだったらしいんだがその後はご覧の暴れっぷりだったとかかなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:16:26

    >>121

    問題ないわけねえだろ!すまし顔してただけで大ピンチだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:16:41

    >>119

    体内を串刺しにされたから体内に炎を循環して内臓ごと杭を焼いたが数秒後には問題なく動ける程度に回復

    バルムンクの直撃をもろに受けても即座に回復

    CCCでは霊核のダメージすら回復できるような台詞がある

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:16:54

    >>122

    >>123

    総ツッコミで草

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:17:08

    >>122

    >>123

    これ勘違いされがちだけどピンチだったのは再生と炎で魔力切れかけてた方でダメージでピンチだったわけじゃない

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:17:54

    なんでそんな回復力あるのにバルムンク受け続けてたら死ぬんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:18:21

    >>122

    生存でもここまで追い詰められたことはないってレベルだったからな

    なおそのあとヴラドを捉えて止めの一撃を放つタイミングを窺ってた模様

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:18:29

    >>127

    バルムンクを間髪入れずに撃ち込まれ続けたら流石に危ないってだけ

    一発程度じゃ問題ない

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:18:37

    >>126

    最近やたらこの勘違い湧くよな

    そもそも魔力セーブ中でやり合ってる時なのに

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:19:33

    月のカルナが鎧無いのはフェイクのプレラーティに理由が近いのかもね

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:19:56

    対軍A+を間髪入れずにくらい続けるくらいじゃないと殺せないって勝ち目なくね?
    ギルガメッシュでもエヌマ以外で殺すのは無理でしょ
    神殺しの武器とかには弱いのかね

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:19:58

    >>127

    回復のスピードを上回るレベルで当て続けたら倒せるけどほぼ理論値の話だよ

    なんせ「3、4発、あるいは倒すまで撃ち続けてくるかもしれない」って台詞なんで

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:20:49

    >>132

    鎧着てるカルナが殺されたのは2部4章のマハープララヤだけだな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:21:36

    >>132

    だからギルガメッシュと肩を並べる破格のサーヴァントと公式で直々に明言されてるんですね

    しかも奥の手を2つ封じた上でギルガメッシュを退けてギルガメッシュをかなりキレさせるぐらいに本体も強い

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:21:37

    >>127

    魔力の問題じゃね?

    再生にも当然魔力使うだろうし何発も致命傷喰らって再生繰り返してたら魔力が無くなって再生できなくなるとか

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:22:04

    >>136

    あの時のカルナは魔力無限

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:22:32

    いくら回復できると言っても即座にHP満タンなんて代物では無いから

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:23:04

    >>132

    その手の神性特攻概念も9割カットなんすよ

    考えれば考えるほど鎧のイカれ方がわかるやろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:23:23

    >>134

    殺された(果てでしぶとく留まって最召喚?される)だからな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:23:46

    >>132

    内部に鎧の効果は及ばないから体内に働く効果は有効

    毒とか

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:24:54

    >>141

    いや内部から直接顕現した杭は食らったけど外部から体内に干渉しようとするなら多分概念カットに引っかかる

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:25:49

    ・カルナのHPの10倍のダメージを与える
    ・確実にカルナのHPを削れる威力の技を間髪入れずに当て続ける
    ・体内に働く効果で殺す
    ・シャクティを抜かないと勝てないと思わせてからシャクティとの撃ち合いに勝つ

    このどれかだな

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:27:04

    絶対鎧脱がない方が強いんだよなあ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:28:07

    FGOで言えば師匠のS3が倍率10%になった上で最終ダメージも10%になるのが鎧カルナなのよね
    その上で迎撃行動や回避、いつもの宝具ぶっぱと炎放出してくる

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:28:30

    >>142

    それなら体内から体外に杭が突き出ようとする時に折れちゃうだろ

    体内で効果発動した時点で鎧の防御は関係なくなると考えるのが自然

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:28:48

    >>144

    カルナ的にクンダーラで仕留められなければ普通に抜く選択肢が出てくるから……

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:28:51

    >>144

    そりゃ無敵の鎧と比べたら一発限りの槍なんて意味ないしな

    ただこの槍のおかげでジークフリートみたいな火力と防御両立してる相手に押し勝つことが出きるけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:29:40

    >>148

    あれもジークじゃなくてジークフリートが相手だったら槍抜くまでもなく勝ってただろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:30:19

    >>144

    シャクティ使わないと火力が出ないから負けなくても決め手に欠けるんですわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:30:19

    >>143

    実は一番相性いいのはゲイジャルグだったりする

    ダメージカットを無効にするから直接ダメージを与えることができる

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:30:49

    >>142

    よく分からんが、例えば毒塗った矢や刃が体内に達したらもう鎧の概念カットとか関係ないんじゃないの?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:30:59

    >>146

    いやそう言う話ではなく吸入なり体内に取り込まれるプロセスのタイミングでカットかかるんじゃねって

    体内に直接毒物生成できるなら別だろうがそれはそれで杭と同じ対処法になるな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:30:59

    >>150

    何言ってんだね君は

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:31:41

    >>149

    まあ実際最後のジークとの撃ち合いで槍使い切って鎧もないのにジークフリート相手だったら勝てたかもなんて言われるぐらいだしな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:31:42

    >>153

    毒とか体内燃やしても意味ないんじゃないの

    物によるだろうけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:32:22

    >>152

    まあ体内に毒が侵入してしまえば意味ないだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:33:55

    そもそもジークの勝ちも10回やって1回勝てるか勝てないかの瀬戸際をジーク故の要素でつかみ取っただけなので

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:34:15

    対軍A+を食らって受けたダメージがどんくらいなんやろね
    筋力Cに殴られるくらい?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:34:24

    毒に関しては描写にも設定にもないからわからんとしか

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:35:14

    カルナとて余裕はない 二連は凌いだが、三度、四、或いはカルナが倒れるまで撃ち続けるかもしれない
    バルムンクを発動され続ければ押し切ることも可能だろう、地の文でも肯定されてるから
    やられる可能性を視野に入れるぐらいには驚異ではある筈

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:36:03

    >>159

    筋力C~Bくらいのダメージかな

    直撃だと痛そうだがやられない程度のダメージではあるな

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:36:11

    >>152

    多分食らう時の9割カットで毒も9割カットされるんじゃねーか?

    逆に言えば1割の毒は食らうみたいな感じだと思う

    それでカルナが死ぬのかどうかは毒の威力がどんなもんか分からんから全く不明だけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:36:20

    >>161

    それ逆に見れば3~4度まではカルナを倒せる連撃のうちに入らないんだよな

    しかもバルムンクの連射力に下駄はいた上でそれだし

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:36:33

    >>149

    どうだろね

    結局のとこは対軍シャクティにしろ対国クンダーラにしろ

    バルムンク+悪竜されたらダメージ通せないってのは変わらずで

    ジーク程ではないにしろジクフリのバルムンクも発射速度早いから

    特別発動が早いという設定のないカルナ側の宝具がバルムンクに迎撃されずに当てられる可能性はほぼない

    結局対神シャクティ切らないと押し勝てないよ

    一応宝具による圧殺じゃなくて背中の急所狙いなら勝てるけど、それはそれでジクフリ側が攻め急いで懐まで来てくれないとあかんし

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:36:56

    >>161

    まあこの感じだと4回までは耐えられる感じで5回目からは怪しいのかな

    となると、カルナの耐久Cを30としてバルムンクで食らうダメージは6って所かな

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:38:03

    >>165

    カルナのクンダーラはバルムンクが迫ってくるのに迎撃で即座に撃てるくらいにはタメ早いよ

    ただ槍を投げる都合上連射は無理なんでバルムンクには押しきられるけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:38:28

    >>165

    お互いに魔力万全って条件があるなら少しづつダメージ蓄積されるジークフリートと回復できるカルナって違いがあるので長期戦になればなるほどジークフリートの勝ち筋はなくなる

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:43:04

    >>168

    聖杯レベルの魔力供給ならそうなるか……

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:47:01

    バルムンク連射も法外魔力前提の話だからね
    色々踏まえるとスレ画の彼はギル評も納得の何かおかしい枠なのよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:48:05

    >>169

    まあバルムンク連射もガルバニズムと魔力タンクのジークありきだしね

    お互い魔力不足なら塩試合にしかならないと思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:49:51

    鎧抜きのカルナが一撃で死ぬ威力ってどんなもんなんやろな
    普通の剣で刺せば殺せるのはジークが実践してるけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:51:53

    >>172

    アポの耐久Cならそこまで難しくはなさそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:54:53

    ジークとフランのせいで常時発動宝具+対軍宝具即時連射とか言うマスターさよならコース運用が当たり前だと思われてるすまないさんよ

スレッドは9/30 12:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。