初めての乗馬の感想

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:38:45

    ・思った以上に揺れる
    ・普段平気そうに乗ってるジョッキーは変態
    ・内ももが筋肉痛
    ・ほぼ全身の筋肉を使う上姿勢正しく乗らないとお馬さんの負担になるので姿勢矯正力がヤバい
    ・終わったあと整体受けたかと錯覚するくらい背中と肩が楽
    ・降りる時足が上がらなくて手伝ってもらった、恥ずい
    ・お馬さんいい匂い
    ・お馬さん可愛い
    ・お鼻むにむにだった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:40:05

    >>1

    思ってたより高い(高さが)も追加で

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:40:47

    >>1

    ・結構強めに蹴りを入れるイメージじゃないと動いてくれない

    ・騎手の首撫ではコミュニケーションだった

    ・お耳ピロピロをずっと見られる、幸せ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:42:15

    きゃんたま痛くなると聞いたがマジ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:42:27

    >>1

    芦毛って独特のにおいを感じる人もいるっていうけど感じた?

  • 6白毛テロリスト24/09/29(日) 23:43:00

    >>5

    はい…白状します…私です

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:43:12

    お疲れ
    重心ずれてると飛んでく事あるそうだし姿勢大事よね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:43:14

    >>6

    知ってたさ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:43:26

    >>6

    知ってた

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:43:35

    >>6

    知ってた

  • 11白毛テロリスト24/09/29(日) 23:44:19

    >>5

    うーん他の子達同様牧草と土の香りでした

    多分厩務員さんくらい馬と関わらないと分からない部分なんじゃないかと思います

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:45:07

    >>11

    なるほど

    やっぱり他と比べられる経験がないと判らないものなのかもね

    ありがとう

  • 13白毛テロリスト24/09/29(日) 23:45:11

    >>4

    これマジです

    乗り方ミスったり玉のポジション間違えると馬の背中で悶絶することになります

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:46:23

    不特定多数が書き込むこの場所で何を持ってお前らはこいつを白毛テロリストだと判断したんだ
    ほぼ探偵

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:46:26

    下手くそていうか信頼関係か築けてないと余裕でこちらの命令を無視してくる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:47:07

    >>4

    常歩ではまずならないけど速歩とかになると正反動で衝撃を消せないと滅茶苦茶潰されて痛くなるよ

    ちょっと早い歩き方程度に見えるけど普通に座ってるだけでも鞍から押し上げられるから

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:48:24

    >>14

    テロリストスレで乗馬行くって言ってたから

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:49:53

    子供のときは観光牧場で乗れたけど182センチ80キロ前半から70キロ後半に育ってしまったからもう馬に乗れることはないだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:50:23

    >>14

    乗馬したら肩が楽になったって言ってたから

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:51:04

    テロリスト、お前もう普通のスレ立て出来ないねぇ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:52:47

    本人は隠す気とか全くなく会話したくてスレ立てしてるんだろうけどあにまん民はお見通しのようだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:53:32

    >>18

    クラブによるけど80前後なら乗れるとこもあったりするぞ

    クレインとかは90以下なら大丈夫っぽいし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:54:16

    >>22

    ナインティデブ号を思い出す

    元気にダイエットしているだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:56:53

    自分の出来事や好きなものをオープンに語るもんだから匿名掲示板の意味無くて草

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:15:03

    女でも乗馬で股間痛くなることあるのかな
    机の角とかにぶつけると普通に痛いっていうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:27:19

    テロリストなのに匿名性を失ってて草

    いや、いいことなのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:27:51

    マフティーみたいなもんやろ(適当)

  • 28白毛テロリスト24/09/30(月) 00:31:09

    >>27

    反省促しましょうか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:41:55

    時期的にハロウィンだし、次のスレではカボチャ被ってくるのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:46:37

    自分は内腿もだけど股関節痛が酷かった
    しばらくの間歩くのでさえ辛かったし
    ストレッチしっかりしてから寝ろよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:56:11

    馬事公苑で乗せてもらったけど高くてビックリした
    あと結構揺れるからこわい
    モンキー乗りしてるジョッキーってすごいね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:02:08

    今日勝った西村騎手も然り高所恐怖症を治すにはうってつけみたいな感じらしいから相当高いんだろうなって

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:05:09

    乗馬クラブ通ってるけどいろんな名種牡馬の子供たちに会えるからすごい良い
    足は毎回筋肉痛になる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:05:53

    >>28

    踊ってみた動画デビューか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:06:54

    この人本当に馬ライフ楽しんでるな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:21:52

    >>33

    思いがけない馬の血縁がいたりもするよね

    自分が通ってるクラブだとシジェームサンの産駒がいてウシュバの叔父じゃんってビックリした

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:36:15

    嫌でも姿勢良くなるから肩が楽になるのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:38:30

    >>37

    肩というか上半身の姿勢はかなり良くなるね

    下半身の惨状は聞かないでください

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:38:48

    金銭的に会員になるのは無理+ファットマンなんだが行ってはみたい
    募金する代わりに見学させてもらえないだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:39:40

    >>35

    馬を愛してるのが伝わってくるよね

    こういう人に馬主になって欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:40:18

    ガチガチの乗馬クラブならまだしも牧場とかの体験乗馬なら手軽にやれるんちゃう
    あと多少のおデブでも競馬みたいな全力疾走しないなら平気よ、お馬さん強ぇから

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:43:14

    白毛テロリストは馬主になりたいとか思ったことあるの?

  • 43白毛テロリスト24/09/30(月) 01:50:36

    >>42

    当然ありますよ!

    競馬を始めてかなり時間が経ちましたが馬主になりたいなぁと思った回数なんて星の数

    あの血統から買いたい、セールに参加したい、あの騎手に依頼したい、あのレースに出たい、取材でこう答えたい

    何度妄想し金があったらなと寂しい気持ちになったことか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:56:12

    起きてるならちょっと聞かせてよテロリストの馬主計画

  • 45白毛テロリスト24/09/30(月) 02:06:21

    >>44

    では恥ずかしながら…

    まずセールで買う馬ですが当然芦毛か白毛がいいですね、血統で言えばシラユキヒメ牝系から買えればいいんですが…父か祖父にクロフネorモーリス、もしくはドレフォンかミッキーアイル…

    あぁ、スワーヴリチャードかヘニーヒューズでもいいですね

  • 46白毛テロリスト24/09/30(月) 02:11:51

    >>44

    預ける厩舎は勿論須貝さん

    でも最近は四位さんや矢作さんも魅力的に見えてます、福永さんに預けるのもアリですね

  • 47白毛テロリスト24/09/30(月) 02:15:57

    >>44

    依頼したい騎手は山ほどいますが

    やはり外せないのは川田騎手と吉田豊騎手!

    川田さんは言わずもがなシラユキヒメ牝系と縁がありますしもう一度白毛に乗る吉田豊さんが見たい!

  • 48白毛テロリスト24/09/30(月) 02:18:01

    >>44

    出たいレースはやはりクラシックでしょう

    自分の持つ馬をクラシックに出すこと

    あわよくば勝つこと、コレはホースマンになるなら間違いない夢です

    欲をかくならクラシックで活躍する白毛を出したいですね、出来れば牡馬で

    映えると思いませんか、ダービーを走る白毛の馬

  • 49白毛テロリスト24/09/30(月) 02:19:11

    こんなとこですかね
    どうでしょう、やはり想像はするだけタダ
    楽しいですねえ

  • 50白毛テロリスト24/09/30(月) 02:24:49

    勝負服は白を基調に黄色のアクセントを入れた派手なヤツがいいですね!馬具も黄色で統一してアピール感を出します!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:45:18

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:50:08

    ばんえい競馬スレ、今クッキーアンドクリームみたいな柄の「アアモンドテンクウ」というお馬さんがトプ画なんだけど、白毛テロリストさん的にはどう?好みだったりする?

    顔はあんまり白くないからちょっと違うかなあ?

    アアモンドテンクウ | 【公式】ばんえい十勝世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!banei-keiba.or.jp
  • 53白毛テロリスト24/09/30(月) 02:52:01

    >>52

    実は既に応援スレの方で答えてるのでコピペしますね

    これは…斑?

    ブチコママよりもくっきりとしたぶち模様ですね

    ばんえい競馬ですか、2トントラックのような馬がソリを引くパワーレースだと聞き及んでいます

    白が基調なのでテロリスト的には全然ありです

    サラブレッドとは違う筋骨隆々の見た目がカッコイイですね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:57:24

    白毛テロリストの馬主計画って字面が面白すぎるwww

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:58:17

    白毛ストのお話聞いてて楽しいよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:59:37

    思ったけどこれ第2の金子だな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:07:45

    >>53

    すみません失礼しました…

    ばんえいは牡馬とか関係なく大きいお馬さんがたてがみを可愛く結ってもらったりデコったりしてるのもギャップがあってかわいいのですよ

    自分も競馬そのものがウマ娘スタートで浅いファンなので、初めて見る柄で「えっダルメシアンじゃんこれ」と思ってしまいました

    まだ2歳でこれからいっぱい活躍すると思うので気が向いたら応援してもらえるとうれしいです

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:07:50

    >>56

    あにまんからCADに次ぐ発明をする奴が出るのか…感慨深いな…

スレッドは9/30 15:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。