秋天が変更されるなら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:55:01

    秋天が
    中山2000m
    府中1800m
    変更されるならどっち選ぶ?
    前者は中山2000の古馬GIが欲しいから
    後者は1800のGIが欲しいから

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:58:38

    毎日王冠さん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:58:47

    東京芝2000mのままでええわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:59:04

    どっちもやだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:59:50

    その両方よりも東京2000の方がはるかに価値高い定期
    仮にそのどっちかに変えられても戻せるって声あげるわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:01:43

    >>1前者なら別の時期 後者なら毎日王冠を昇格

    ただ毎日王冠を昇格させると………

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:02:54

    そのままがいいけどどっちか選べってなら中山2000

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:06:37

    どうにか京都2000とかになりません?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:07:06

    バンザイとかアストラルとかの時代なら1800でやってたっぽいな
    100年前の話なんだけども

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:07:28

    府中を改修して2000mコースで枠の有利不利を無くさんかい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:08:46

    >>5

    スタート位置がクソやん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:11:43

    >>11

    だからスタート位置の問題は中山2500や中京1800みたいに先行馬しか残せないようなコースだからクソなのであって差しが余裕で届く府中2000だったら大した問題じゃねえっつの

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:15:50

    一般に言われてる枠の有利不利ってのは、結局のところこれまで強い馬がどの枠に入ったのかというだけの事だからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:18:43

    うおお中山4000m!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:19:20

    >>14中山3600で勘弁

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:20:22

    や め て く れ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:20:25

    >>11

    勝ってる馬がいる以上言い訳できん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:21:24

    その2つを追加したいなら好きに考えればいいが
    府中2000を削るほどの価値はない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:22:34

    府中に京都みたく向こう正面の左奧にポケットでも作ってくれ
    無理だろうが………

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:22:55

    >>19間違えた右奥だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:45:49

    それはそれとして中山2000に古馬GI作れ高校
    阪神2400でもGI開催しろ学科

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:47:00

    府中2000mとかいう価値があると思われてるが実際のところ本当にそうなのか疑問視されてるやつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:47:49

    >>5

    東京2000が価値高いは草

    価値が高いのは「府中実績」と「マイル~中距離実績」だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:50:11

    個人的には東京2000中山1600札幌1500みたいなおにぎりコース嫌いなので中山2000になったらなって思う
    東京2500は隠れた良コースだし有馬こっちにならないかなあ(絶対ならない)

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:52:34

    有馬はまあ年末のグランプリってのもあるからたまにはあんなコースでやっても良いんじゃねってのはある

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:09:32

    秋天の難しい所(東京2000ではない)はどうしてもG1複数勝ちする馬の勝ち鞍の一つになってしまいがちなところ
    直近20年で見ても主な勝ち鞍として1番上に来そうなのはスピルバーグ、トーセンジョーダン、ヘヴンリーロマンス、ラブリーデイ、カンパニーくらい
    ただ強い馬の草刈場みたいになってるのはイマイチだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:16:09

    もうさ、同日開催で
    秋天(スプリント)
    秋天(マイル)
    秋天(インター)
    秋天(ロング)
    秋天(エクステンド)
    でいいんじゃない?これで満足だろ?

    なお関係者の負担

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:16:47

    今2000のG1は大阪杯と秋天の2つで
    大阪杯 関西右回り小回り
    秋天 関東左回り大箱
    とバランスが取れてるから変えたくない
    というか大箱の2000って府中しかないんだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:17:16

    >>26

    いや基本的にGⅠはそんなもんだろ。JC有馬見据える年度代表馬級なら秋天は通過点だしそれを草刈場と言うなら草刈場にすらなれない大阪杯の立場よ

    つーか1勝だけで3勝しているやつに比肩しますって方がおかしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:22:19

    >>28

    世代限定含めIL区分のGⅠで大箱なのはダービー秋天JCだけだからな

    古馬混合の京都中距離GⅠがないのはほんと勿体無い

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:23:59

    >>29

    大阪杯は全く関係ないし、近年の勝ち馬みても舞台適正をフルに生かした馬ばかりだろ(ポタジェ、ジャックドール、べラジオオペラ等)

    後半は何言ってるかよくわからん…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:25:46

    >>30

    IL区分で大箱良コースと言えるのは

    京都2200.2400 阪神2400 くらいか

    春天京都2400にしろ(暴論)

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:27:49

    大阪杯がほぼ適正ゲーなのはそう
    まぁ天皇賞(秋)は直線長いからよっぽどのことじゃなきゃ差し届くしそこまでだと思う、中京みたいにスパイラルカーブも合わせて完全に後方脚質頃しに来るわけじゃないし
    それはそれとしてそこしか勝てない適正持ちみたいなの居るのはそう、種牡馬価値としてはJCの方があると思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:29:03

    いっそ3200時代に戻す?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:35:33

    >>34

    無い

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:39:03

    天皇賞は府中、淀から動かして欲しくないな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:45:31

    各G1で求められる適性が違うからこそG1複数勝つ馬は素晴らしいと思う
    秋天はどうしてもJC(ダービー)や安田と適性が通っててるのがね…
    個人の考えによるのかもしれないが、JC+秋天<JC+大阪杯だと思ってしまう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:48:23

    有力馬スッカスカの大阪杯よりはまだ天皇賞秋の方がマシだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:50:47

    秋天はワーストクラスのクソ…ってか欠陥コースだから距離変えるか開催レース場変えるかはした方が絶対良い
    秋天→JCで府中→府中なのもアレだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:51:44

    阪神2200とかよりマシだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:52:23

    >>34

    んな事するくらいなら阪大とかをG1にして欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:52:35

    変わるならって前提なんだからハナから府中2000がいいって選択肢はないだろ
    でも現状で不満がないから1ハロン縮めてスタート位置改善するだけの府中1800になるかな
    皐月賞との対応レース作りたければ大阪杯と交換でいいや

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:56:10

    中山2000は結構良コースだったと思うしダービー菊と違って対応コースなかったから2000なら中山変更がいいな
    ただ皐月賞馬が菊行かず秋天行くが増えそうでどうなんってのはあるかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:57:13

    府中で1番変更するべきレースはフェブラリーSだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:06:22

    >>44

    勝てばBCクラシックの優先出走権と出走登録料・輸送費用の一部補助を手に入れられるレースなのに芝スタート

    控えめに言ってクソですね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:21:30

    フェブラリーSは言うまでも無さすぎる…

スレッドは9/30 14:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。