ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5628層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/09/29(日) 23:57:57

    >>2にテンプレとこの剣が…

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/09/29(日) 23:58:07

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5627層|あにまん掲示板>>2にテンプレが…なんだろこのチラシbbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ97|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ※現在1にスレリンクを貼るとエラーが起こるので、次スレもテンプレは2レス目に貼ってください

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/09/29(日) 23:58:26

    見えたよ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:05:45

    立て乙
    流石に前に散々語ってドラゴントーナメントはキツいよ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:05:55

    立て乙 いつもありがとなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:06:15

    ☆呪い無効☆

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:06:40

    ノリ力が足りないのだろう
    そういうこともある

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:06:57

    立て乙
    朝の占いが役に立つ人そんないるかなあ

  • 9ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/30(月) 00:07:00

    たておつ!
    ドラゴンさいきょー…
    【知ってるドラゴンが唯角竜ぐらいの青鬼、参戦できず】

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:07:00

    流石に解呪してこ
    【解呪スクロールを発動】

  • 11アノマス◆UBru6zWM0.24/09/30(月) 00:08:12

    参加してくれるかが問題だと思う私…

    >>5

    えーと…どういたしまして…?

  • 12イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/30(月) 00:08:25

    血塗られた御手に栄えあれ

    立て乙よ


    >>アノマスさん魔女清掃員さん

    2人なら馬車に乗らずに谷川に沿って飛んでもいいかもしれないわね

  • 13放浪ノウサギ@活火山24/09/30(月) 00:08:51

    最強トーナメントは流石に想像が付かないけれど……。
    ボク知ってるよ!!最弱トーナメントならぶっちぎりの優勝候補になるドラゴン!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:09:42

    >>11

    素直に受け取りんさいなー

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:09:47

    >>13

    実は悪しきりゅうって似たような耐久性で同じような強さの似たようなのが他に二体程確認されてるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:11:00

    >>15

    つまり…激戦…ってこと…!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:11:30

    スレ立て…お疲れ様、ですっ……アノマスさん…

    【自分の魔導書を捲っていく魔女清掃員】

    前スレ198

    ぁえ…えへへ……うっかり、です……【白い頬を紅くしながら丸眼鏡の位置を戻した】

    ………アノマスさん…リラックスしながら、覚えちゃいましょう…ね?


    >>13

    ノウサギさん…そ、それは……

    【悪しき…悪しき…】

    >>11

    >>14

    ねっ…アノマスさん……いつもスレット立て、頑張っていますものね…

    【アノマスさんが褒められて嬉しそう】

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:12:12

    話変わるんだけどさ掲示板勢って色んな異能持ちいるよな
    あの人のあの異能俺ならこう活用してみせるぜ!みたいな話とか面白そう

  • 19重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/09/30(月) 00:12:40

    立て乙です
    粗竜もすきすき

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:13:34

    >>18

    ほほーたとえば?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:13:48

    >>18

    そういう元の持ち主下げに繋がりかねない話題はちょっと危ないと思うぜ!

  • 22ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/30(月) 00:14:30

    >>13>>16

    よわさのなかの、さいきょー…!?

    【ややこしいね!?】

    >>18

    んにに、はっそうで、いろいろつかえる、もんな!

    それじゃそれじゃ、おれの、いのーは?

    【痛みを魔力に変換する異能持ちの青鬼

    文字通り変換なので痛みを感じなくなる】

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:14:59

    >>21

    単純に色んな視点から見た能力の活用方法が知りたかっただけだけだがそれもそうだな!やめとくぜ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:16:05

    それもそうやの

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:16:27

    >>21>>23

    丁度アオちゃんみたいに持ち主の人がお題として出してくる場合はオッケーにしようぜ

  • 26アノマス◆UBru6zWM0.24/09/30(月) 00:16:56

    >>12

    馬車に乗る楽しみもあるから…帰りは飛んで帰る、とか?うふふふ…

    >>14>>17

    う、うん…そんなに手間も掛からないから褒められるものかなって…ありがとうございます…えいっ。

    【清掃員さんの背後の誤字の悪魔を捕まえてデコピン】

    >>17

    うん…わ…色々あるね、やっぱり…

    【まだ頁の空きが多い自分とは違い、魔女清掃員さんの魔導書は見事と言える書き込みの量だ】


    【肩の力を抜いて一緒に魔導書を見ている……リラックスし過ぎではなかろうか?】

  • 27ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/30(月) 00:17:19

    んにゃっ
    【名乗り出た瞬間に企画がお流れになった青鬼】

  • 28放浪ノウサギ@活火山24/09/30(月) 00:17:54

    >>17

    それは勿論、悪しきりゅうでしょ!!あんなか弱い生物、他に見た事が【>>15】マジデ!?

    【想像だにしなかった存在の話を聞き、『アレ』が他にも居る……ってコト!?な顔になる】


    >>18

    異能って色々あるとは聞いたけれど、お金を稼ぎやすくなる異能とかあるのかなー?

    もしそんなのがあったらボクも欲しいなー……【カニを捌きながら、想像を巡らせる】


    >>22

    んー……んー……うん!!【冷静に考えると、痛みを感じずに負傷するって怖い事では?と思った兎】

    何かこう、魔力を回復すると体力回復に回すアイテムでも付けて無限再生するとかー?

    【当たり障りの無い事を言ったが、でももう再生能力は十分では?的な事も考えている】

  • 29イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/30(月) 00:18:53

    うふふ、それじゃあ私たちはこのへんでね
    皆良い夢を

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:19:38

    元気かなあ、聖なるりゅうと悪しき聖なるりゅう
    多分存在はしてると思うけど現在進行系で死んでる可能性もあるし

  • 31アノマス◆UBru6zWM0.24/09/30(月) 00:21:25

    >>29

    お二人共お休みなさい……

    >>30

    悪しき聖なるりゅう……間を持ってふつーのりゅう…?

  • 32ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/30(月) 00:21:53

    >>26

    いつもスレタテ、がんばてるもんな…!

    おれしってる!えんのしたの、ちからもち!

    >>28

    【実はアオの再生能力って魔力由来なんだよね】

    まりょくかいふく、からだのさいせー!

    >>29

    んに!おやすみだぞ、イビルナイト!

    いいゆめをー!

    >>30

    あしきりゅー、にてるやついっぱい…?

    【この前なんか確か善しきりゅうとかいたような…】

  • 33放浪ノウサギ@活火山24/09/30(月) 00:25:59

    寝る方おやすみなさーい!!【リズム良く蟹を捌きながら見送った】


    >>32

    ナルホドー、それは上手い使い方だと思うよー!

    やっぱりそれが一番強い方針だとは思う……後はー?


    【そっと、思考を逆転させてみる兎であったが ―― 恐ろしい事を考え付き】

    【本人に直接語るのは憚られたので……スクロールにだけ、通知した】


    (……魔力による自爆、自傷ダメージを魔力に変換し、全存在を破壊力に変換……)

    (駄目だねこりゃ!!殲魔とか人滅とかの悪党の発想だよ、これー……)

  • 34アノマス◆UBru6zWM0.24/09/30(月) 00:28:56

    >>32

    ふふ…私が縁の下の力持ちかは怪しいかもしれないけどありがとねアオちゃん…

    【褒められることは嬉しいと微笑み返す】

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:29:19

    アオちゃんの性質考えると羞恥心で出力上がるけど単なる露出度だけで羞恥心感じてるから露出少なければどんな格好でも恥ずかしがらない鋼鉄少女みたいなバグみたいな仕様が発生しそうなんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:31:43

    >>34

    アノマスちゃんや

    あんまり謙遜続けると自分にも相手にも悪いから謙遜は一回くらいにしといた方がよいぞ

    自分がすごいって褒めた時にすごいかどうかはわからないけど嬉しいって返されたらいやあなたはすごいけど?!って思うじゃろ

  • 37アノマス◆UBru6zWM0.24/09/30(月) 00:33:51

    >>36

    確かに…せっかく褒めてくれた皆やアオちゃんも嫌な気分にさせちゃうね

    …これからも支え続けて目指すは縁の下から大黒柱くらいの気持ちがいいかな…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:34:41

    >>12

    飛行も、良いですね……ですが、余り乗った事の無い馬車に敢えて乗るというのも……

    【お尻が痛くならない馬車だと尚良しだと思っている魔女清掃員】

    【ずっと前に乗ったことのある馬車で、お尻が痛くなった事を未だに引きずっている】

    >>29

    お二人共…おやすみなさい、です……

    >>28

    悪しきりゅうさんと、おんなじくらい無害な竜さんが居るとは……あたしもビックリ、です…


    >>26

    わ……悪魔さんだ…

    アノマスさん、ありがとうございます…えへへ

    【此方もリラックスしながら教えていく魔女清掃員。結局楽しく覚えられるのが一番】

    【───魔導書に書かれた術式命令文を見てみると、システマチックな印象を覚える。物体情報だけでは無く、魔女の有する魔力回路の情報等も記されていた】

    【パッと見だと何が何だか分かり辛いが…一文一文紐解いていけば ”どういう理屈でこうなっているか” が分かるようになってくる】


    ………今日は、ここまで…ですかね?

    アノマスさん…お疲れ様、でした。明日、あたしがアノマスさんの魔導書に……例として、魔刻包帯を装備する為の術式命令文を書いておきたいのですが…宜しい、ですか?

    瞬時換装にも慣れた方が良いと、思いまして…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:34:43

    この人何言っても悪いように取るなって思われるとじゃあ関わらなきゃ少なくとも俺由来のマイナスは起こらないよねっていう結論になるからのう

  • 40ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/30(月) 00:34:56

    >>33

    【(……アオの性格だとやりかねないので伝えない方がいいね…

    なにより昨日トラウマを利用した溺れも諦めるとか言いながらも活用方法考えてるくらいだし…

    戦闘のためなら手段選ばない所があるからアオ…)】

    >>35

    ……ん、んに…?

    【なにかとてつもないもので例えられたような気もする】

    ところで、しゅうちしん…って、ふくでなる、のか?

    はずかしいかっこ…?

    【そこら辺の情緒曖昧だよね】

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:35:43

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:35:46

    >>28

    異能じゃなくて加護だけどパンデオンさんのところに魔石を落とすようになる加護があった記憶があるねぇー

    その手の何かを落とすようになる異能もありそうだねぇー

  • 43ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/30(月) 00:37:11

    >>37

    んに!

    めざすはせかいのちゅーしん…!

    【そこまでを求めるのは流石に酷だよ!?】

  • 44海竜の巫女24/09/30(月) 00:37:45

    フフフ……【釣り堀の中からそっと顔を覗かせる】

    ウチの種族特性たる三種の異能、《水の操作》、《気の操作》、《氷の吐息》をウチ以上に使いこなせると思う方!
    名乗り出ても良いのよぉ……後学の為に話ぐらいは聞いてあげるかしら?
    【スクロール注:新技開発のネタになれば、と考えているようだ】

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:38:57

    このレスは削除されています

  • 46《嵐の赤毛》◆3h1nXJlUys24/09/30(月) 00:39:11

    >>44

    アンタそんなとこで何やってんだい。風呂ならあっちだよ

    【赤毛の海賊が呆れている】

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:39:24

    あっそれ異能なんだ
    権能か種族特性だと思ってた

  • 48重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/09/30(月) 00:39:47

    >>44

    フフフフ……私には思い付きませんが…こちらを…【セントラリアウマイアジの尾びれを掴んで海竜の巫女.さんへ降ろす】

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:41:04

    自信を持つにはまず自分がどういった存在なのか正確に把握する必要があるから難しいのう

  • 50アノマス◆UBru6zWM0.24/09/30(月) 00:42:22

    >>38

    どういたしまして…

    魔導書なのに機械みたい……え?生体情報まであるの?

    【なんだか魔女清掃員さんの内側見ている感じでちょっと自分変態では?みたいな気持ちに】

    換装の速度を上げるにはここまで書き込まないといけないのね…?


    えっと、私も慣れたいしお願いします…!例があるとやりやすさもぐっと変わるよ…

    >>43

    いいことを教えてあげるアオちゃん、自分がいるところが世界の中心……つまり…そこで倒立をすれば実質世界を持ち上げていることになるんだよ?

    【何言ってるんだこの屁理屈女はと言われても文句言えないぞ】

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:43:05

    >>49

    それには銀河の状況から今発生しているダンジョンの数までを把握する必要があるめんどくさいから帰るぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:44:21

    めんどくさくても逃げてはならん!
    【彼は二度と戻らなかった…】

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:44:21

    異能と体質と魔法と種族特性の差っとわかんなくなるよねぇー
    戦士勢の耐久とか異能扱いしたくなる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:45:06

    実際俗称的には混ざってるとこある

  • 55ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/30(月) 00:45:10

    >>44

    にに…あっ!

    みずこおらせて、あいてに、つきさす!

    【そのくらい誰でも思いつくんじゃ…?】

    そのあとそのあと!

    氷の中…ほそーく、みずにして…!

    みずをとおして、きを、ながす!

    きをながしてあいて、コントロール!

    【何考えてんの!?】

    >>50

    そうなの!?

    【いい事を教えよう…この青鬼、信頼してる人からの言葉は結構真に受けるんだ】

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:45:12

    >>51

    流石にそこまで把握する必要は無いんじゃないかの……?

    もっと上級冒険者はすごいとかAランク単独討伐はすごいとかそこらへんからでいいんじゃ

  • 57海竜の巫女24/09/30(月) 00:47:56

    >>47

    ウチ、これでも代々神格持ちだから、種族特性と権能の境目が曖昧な所はあるのよねぇ。

    まー……『ウチが生まれ持った能力』って感じで、異能の一部?であるとも言えるのかしら?

    【要するに、『努力して得た技術以外』である、と言う意味で言ったらしいよ!】


    >>48

    これはこれは……【近寄り、喰いつく寸前まで行って】……流石に生でガッツクのは問題あるかしらねぇ。

    酒場でアジフライにして貰おうかしらぁ!!【そっと手で受け取った】


    >>46

    ちょっと遠くの海からこんにちわーって感じで……。

    ま、ちょっとしたらまたあっち側に戻るんだけれどねぇ

    【ゴソゴソと釣り堀から上がる。髪や服は不自然に濡れていない】


    てか、お久しぶりぃ!!そちらの航海は順調かしらぁ??


    >>55

    ナルホドー、氷柱をストローにして何かを流し込む的な技はアリかしらねぇ??

    『気』を流し込んで相手の操作……うーん、直接操れないとしても、何か使い道はあるかも??

    【聞いた事を、スラスラとメモ帳に書き付けて行く】

  • 58アノマス◆UBru6zWM0.24/09/30(月) 00:48:17

    >>55

    ……気持ちだけでもそうなれればいいな〜って

    ジョーク、冗談を言ったよ…ごめんね?

    【うそ!と言われる事を想定していた少女、罪悪感】

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:50:10

    持ち上げてるのは自分の体重だからな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:50:45

    >>53

    前のドラゴントークに出しそびれたけど炭鉱竜さんとかが一例だわな

    なんだ他人の必殺技っぽいの直撃してもほぼ無傷とか

  • 61放浪ノウサギ@活火山24/09/30(月) 00:51:08

    ……ん、ギルドに送った鑑定依頼の結果が出てらー、どれどれー?

    【朝拾った、不思議なランプの鑑定結果がスクロールに通知されている事に気づき、確認する兎】


    《星遺物のランプ》

     組成:未知の宇宙金属

     特性:明かりを灯すと ―― dice1d3=3 (3)


    1:持ち主と仲間の傷を癒し、失った体力を徐々に回復させる。

    2:周囲の邪気を払い、防御力と魔法防御と異常体制を向上させる。

    3:迷える魂との対話を可能とし、それらの存在を正しき輪廻へと引き戻す。


    >>40

    (それが良いとボクも思うー……最終手段なんて、使わなくて済むよう立ち回った方が良いしさー!)

    (絵物語では仲間を守って ―― 的な展開はあるけど、実際残された方が辛いと思うしさーアレ!)

    【スクロールに対し、同意する旨を伝える】

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:51:33

    >>50

    システマチックな魔術というのは、主流…とは言いませんが、かなりの人が行き着く術理ですから……

    ……えへへ。装備する、という関係上……自身の魔力情報等は、書かないと困ります…から

    【特に気にしてない様子で魔導書を腰に下げる魔女清掃員。アノマスさんになら見られても困らないし…】


    はい…明日の朝にでも、書いておきますね? あと此方、魔導書のホルダーです……腰に下げた状態でも魔導書を捲れるようになっている、優れものですよ…

    【一息ついて丸眼鏡を仕舞ってホルダーを取り出し、アノマスさんに差し出した】

    ………ふふっ…アノマスさん…

    【ちょっと眠たげな表情で寄り添っている】

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:52:33

    掲示板の人達の異能って色々だよね
    便利な異能持ってる人は羨ましい

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:52:51

    シンプルにクソ硬いってだけである種の概念防御まで獲得した竜鎧だもんな
    たしか単に堅いだけだから理不尽度(概念防御とかそういうどうしようもない成分)が足りないせいで鋼鉄少女の理不尽を超える魔法でも超えられないとか

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:55:05

    >>64

    えっ炭鉱竜さんってそんな想像以上のガッチガチ防御力だったんですか

  • 66放浪ノウサギ@活火山24/09/30(月) 00:55:08

    迷える魂……迷える魂……ウーン、ボク霊能力者見たいな事は出来ないんだよねー……!!
    霊感も無いし、耐性も無いしで、戦う事はあっても語り合うだなんて、想像した事無いやー。
    【鑑定結果を見て、この機能、使えるのかなー?と頭を抱えた兎】

    まー、『星』属性の素材には使えるって言うしー、それでヨシッ!とするかー。
    【そう言うと、スクロールの表示を切り替えた】

    それじゃ、ボクは明日のご飯の下ごしらえに集中するから、これでー!
    おやすみギルメンズ!!
    【そっとスクロール通信を閉じた】

  • 67ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/30(月) 00:56:58

    >>57

    にへへ、さんこー、なったならうれしい、ぞ!

    【……こういうアイデアも実現可能なんだね…?】

    むりを、できるにしてこそ、だからな!

    >>58

    にゃっ、ジョークだったか!

    ……にに、なら…!

    アノマス、おれはじつは、おとこなんだぞ!

    【ジョークにジョークで対抗してる…】

    めにはめを、って、いうし…?

    >>61

    んにゃっ?まよえるたましい…ただしい、りんね…

    やさしいまどーぐ、だな!

    こまってるたましいさん、あんない!


    【(こっちとしても使わせない、考えさせないようにできるだけ誘導はしているよ

    自己犠牲だって、最善策ではないからね…)】

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:57:35
  • 69《嵐の赤毛》◆3h1nXJlUys24/09/30(月) 00:58:08

    >>57

    ああ、順調だともさ

    サンレインのダンジョンがいくつか解放されて、命知らずの冒険者を乗せていくことも増えたよ


    水の操作ねぇ

    あたしゃあんまり細かいことは苦手でね……これくらいか

    【水が手元に集まって、翡翠色の鱗を模した斧と美しい三叉槍に変わる。

    東海竜王の力を映し込んだ「竜王斧」と

    リル神の力を映し込んだ「トライデント・オブ・リル」は嵐の一撃(ストームストライク)に並ぶ海賊の切り札だ】

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:59:29

    後付異能ってあるけど
    だいたいくそ高いか安全が保証されてないか実験体として許可もらった上でとかになるからね多分まあだいたい高いか危険かその両方で
    最初から持ってる人っていいよね
    まあ、辺の人の服を脱がせるリザードマンの人だっけ?ああいうタイプは大変だろうけど………

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:00:44

    >>68

    硬い硬いとは聞いていたけどここまで硬かったのか…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:00:54

    >>68

    いつ見てもえげつないなあ、リモンチェッロさんもちゃんと強いのに攻撃が全然通らない

  • 73重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/09/30(月) 01:02:20

    >>57

    それではこちらも…【そっとタルタルソースを格納部から取り出した】


    【たまに携行食につけて食べてるらしい】

  • 74ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/30(月) 01:02:24

    >>66

    んに、ごはんたいせつ…!

    おつかれさまだぞ、ラヴィ!

    >>68

    かたさ、がんじょうさは、とてもつよい

    あいてのこーげき、きかなきゃむいみ…!

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:02:40

    >>69

    キャー!お姉様カッコイイですわーっ!

    【実は最近プロフィールで見かけて一目惚れしてたファンガール】

  • 76アノマス◆UBru6zWM0.24/09/30(月) 01:03:37

    >>61>>66

    もしかしなくても凄い代物なのでは…?専門家の人が喉から手が出るくらい欲しがりそうな…

    お休みなさいノウサギさん…

    >>62

    (あれ、モヤモヤしてたのは自分だけかな…?)

    そ…そうだよね〜…私は染まりやすい魔力って書けばいいのか悩んじゃうな〜…

    【あんまり気にしてなさそうに話す清掃員さんを見て目が点になっている】


    あ、どうも…こんな感じかな【反応遅れて差し出された魔道書ホルダーを腰に身に着けた】


    えと…眠たい……?…さっきの話なんだけど、置いていくつもりはないよ…ずっと一緒。

    【ひそひそと囁く少女、いれるだけ一緒に長く居たいとは凄く思っている】


    >>67

    …り…リアリー…?【ちょっと真に受けてる】

    そ…そんなはずはない…ボーイッシュっぽいけど…!

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:04:14

    リモンチェッロさんはこの時点でちゃんとすごく強いという前提を知ってると味わい深さが増す名勝負である

  • 78【スクロール混線】24/09/30(月) 01:05:58

    ■■■───!!!【咆哮音】
    ………む、誰かが私のうわさを
    【刹那。漆黒の竜人に飛来する砲弾】
    【物体として砕ける寸前までに加速され放たれた、内部に超高密度の魔力エネルギーを込められた絶死の砲撃が竜人に直撃し、立っていた地面が焦土と化した】





    もー、深淵のお人はおひまなのでしょうか
    【地面”だけが”焦土と化していた】
    【こんな時間にじゃれついてきた深淵勢へと歩みを進めながら、無傷の重殻についた煤を払っている】

    【混線が切断されました】

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:06:19

    たまにいるよね強いのに目立つデメリットもない優秀異能持ち、逆に強くないのにデメリットが滅茶苦茶デカいのもいる

  • 80海竜の巫女24/09/30(月) 01:07:18

    >>64

    概念防御って、確かにその手の成分を含みまくって突き詰めれば到達できると聞いた事はあるけれど、

    そんな方法で会得するのは普通に考えて厳し過ぎるから、魔術でなんやかんやするのが多いのよねぇ。

    【最近読んだ魔術書の内容を思い出して、唸る】


    ……概念防御、概念殺し、概念殺し殺し、任意全能、常時全能、全能殺し……ハァ。

    書物にはたまに出て来るけれど、実際今のウチじゃピンと来ないかしら。


    >>69

    力を籠めた水の武器かー……それぐらいなら!!てぇいっ!!

    【右手に力を集め……水で作られた万能包丁を形成する】


    アジフライにする前に頭ぐらいは落としときましょ!!

    【セントラリアウマイアジに水の包丁を振り下ろすと……普通に通り抜けた】


    ……凍らせた方が良いよね、氷の方が水より硬いもの……!!

    【水の包丁を凍らせた、氷の包丁を振り下ろすと……アジの背骨で止まった】


    ふんぬぬぬぬぬぬ……あ゙ー!!鋼の包丁使うー!!

    【そもそも単に水を集めて武器を作るのとは、術式が違う事に思いが至らない巫女であった】


    >>73

    海上暮らしだと新鮮なタルタルソースなんて贅沢品過ぎて手に入らないからぁ!!

    たまの贅沢って事で、堪能させて頂こうかしらぁ……ありがとー!!

    【満面の笑みでタルタルソースを受け取ると、アジと共にギルドの食堂に持ち込んだ】

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:08:03

    ぶっちゃけ炭鉱竜さん相手に勝負成立させられる時点で十分名誉まである
    そんな炭鉱竜さん相手に次は絶対勝つ同盟組んでる冒険者がいるわけですが

  • 82夜鼠一座24/09/30(月) 01:08:40

    とっても大きなダンジョンね!
    でも小さい扉もあるわ
    ねえあの机、階段が付いてるわ!
    ふしぎね、ふしぎ
    それよりちゃんと覚えてる?赤い屋根に緑の鳥と……
    黄色の鍵に青の馬!でしょ
    【人間大の街並みに小さな構造物が混ざった都市のような遺跡を探索している夜行性のネズミ獣人のパーティ】

  • 83ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/30(月) 01:08:48

    >>76

    【最初は確かにアオくんと呼ばれてたけど女の子である】

    にへへ、ジョーク、だぞ!

    おかえし、だ!

    【……もし男になったとして、この筋力は一体どれだけ強化されるのだろう?】

    んに?

    >>78

    んにゃ……

    と、とっても、かたい…?

    【圧倒的防御力…】

  • 84《嵐の赤毛》◆3h1nXJlUys24/09/30(月) 01:11:38

    >>75

    んぐっ……お、おうそうかい

    ありがとよ

    【ちょっと不意打ちだったようだ】


    >>80

    こいつはあたしがこの目で見て心に焼き付けた、二柱の海神のイメージを落とし込んだものだ。ただの水造形とは違うのさ

    【「ただの水武器」である『トマホーク』の魔法を見せる。海を統べる者のイメージを溶かし込んだ竜王斧やトライデント・オブ・リルは性質上「海の存在により有効」である】


    魔法では見立て、っていうんだったかい?

    そういう部分で強化する手段もあるってことさ

  • 85《嵐の赤毛》◆3h1nXJlUys24/09/30(月) 01:12:24

    >>82

    ん?随分可愛い冒険者がいたもんだ

    そこは小人の街かなんかかい?

  • 86アノマス◆UBru6zWM0.24/09/30(月) 01:12:38

    >>78

    バトルで見るそこだけ無傷ってシーンを混戦で見ることになるとはね…

    >>83

    ふふ、見事にしてやられちゃったよ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:13:34

    女海賊さんはすごくカッコいいからな……

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:14:02

    >>76

    えへへ……無属性魔力の特徴を…命令文用に翻訳してから、書かないとですね…?

    【ハテナ顔になりながら、アノマスさんのモヤモヤを晴らそうと優しく撫でてみる魔女清掃員】


    …ふふっ、アノマスさん……お似合い、ですよ

    様になっています…【魔導書を腰に下げたアノマスさんを見てウトウトと微笑みながら】

    ……………ぁ、りがとう…ございます…

    【ぽつりとか細い声で感謝を伝えた後、むぎゅっと身を寄せ目を閉じた】

    ………すぅ【小さく寝息を立てている】

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:14:46

    >>84

    !!!???

    ギャーっ!?お姉様に反応もらっちゃいましたわーっ!?し…しばらく耳掃除できねぇですわーっ!?

    【彼女は悶え狂っていた】

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:15:17

    あの咆哮、くしゃみなのかな…

  • 91夜鼠一座24/09/30(月) 01:17:00

    >>85

    こんばんは!

    ここはね、小人と人が一緒に暮らしてたと言われてるの!

    大きな家具と同じ高さになるように小さな家具があったり……

    家の間取りに小さな部屋が混ざっていたり……

    ここで見つかった本に夜だけ現れる扉があるって書いてあったのを調べに来たのよ!

    【地図とにらめっこしながら答える物知り担当なネズミさん】

  • 92海竜の巫女24/09/30(月) 01:17:47

    >>78

    噂をすれば何とやら……でも炭鉱竜さんにじゃれつきに行く側も側よねぇ……?

    命が惜しくない ―― と言うより、じゃれても生き残れる算段があるのかしら??

    【グルグル目でログを読み終えた】


    >>82

    あっ、すっごいお久しぶりー……!!

    なんか不思議な街並み?だけれど、どんな存在が住んでたのかしらねぇ……?

    【奇妙な遺跡を見て、元の使用者を想像し、首を捻った】


    >>84

    あっ、単なる水武器の方はまだ分かりやすいー、差は海神のイメージ、見立ての術ねぇ!

    ……ウン、なんかその槍見てると、ウナギを突いて取る光景を浮かぶのは気のせいかしらぁ?

    【ちなみに竜特効の他に、海産特効もキチンと受けるらしいよ!!】


    ウチは ―― 水は水のまま、氷は氷のままでばかり使って来たかしらねぇ……。

    何かイメージ注入するってのはアリかも……ヒントありがとー!!【メモ帳に書き付けた】

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:18:58

    じゃれつき感覚で地面を焦土にする深淵勢も大概というか通常運転というか

  • 94《嵐の赤毛》◆3h1nXJlUys24/09/30(月) 01:20:11

    >>91

    へえ、宝の隠し場所にはもってこいじゃないか

    何があるのか楽しみになるな


    >>92

    はは、ウナギにはまだ投げたことはないね

    竜なら最初にぶち抜いたが

    【正体がコーラルドラゴンだった伝説の大海賊キャプテン・コーラルのことである】

  • 95夜鼠一座24/09/30(月) 01:22:27

    >>92

    >>94

    もしかしたらわかっちゃうかも!?

    お宝見つけちゃうかもね!

    きゃー!

    ちょっとまだ最初のマークを見つけてないのよ?

    あっごめーん、たしか南よね

    こっちの道を進むのよ、そっちは行き止まり

    【お宝と言われてはしゃぎまわるネズミさんたち】

  • 96アノマス◆UBru6zWM0.24/09/30(月) 01:25:11

    >>88

    そ、そこも知識を借りるかも…むぅ……ありがとう、私もとても似合ってるでしょ…?

    【撫でられ褒められ安心するチョロイ少女】


    こんな遅くまで、眠くもなるね……あなたも置いて行かないでねって言うのはわがままかな

    【抱きつかれながらよいしょ、と立ち上がり小さく寝息を立ててる魔女を優しくお姫様だっこする少女】



    皆もお疲れ様…お休みなさい、良い夜を過ごしてね…

    【ペコリとお辞儀してからギルドを出ていった】

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:28:19

    まあたかが焦土になったくらいなら日常茶飯事だろうし……殺し合いがコミュニケーションになる土地ってやーね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:28:26

    お宝、テンション上がるよなあ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:29:34

    宝箱は開ける時未だにワクワクするし
    いつか伝説だけの宝を見つけてみたいと思ってるよ

  • 100〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh24/09/30(月) 01:30:25

    【雲ひとつない青空、地平線いっぱいに広がる大荒野、そこにぽつんと佇むのはひとりの少女。
    銀の軽鎧を装着し、白色の戦闘衣を身に纏う……金色の長剣を掲げ、彼女はつぶやく。】

    「【起動 -テンペスト- ───】」

    【瞬間、青空が一瞬にして黒雲に染まる。
    何里先だろうか……地を揺るがし穿つ音が響、否……もう肉薄していた。】

    『DrrrrRAAAA!!!!!!』
    「……ッ」

    【《ケラウノス》───神雷を顕現させ、その身に纏う付与魔法。
    その過程で落雷を発生させる都合上、今回の標的である《雷奔龍フードゥラプト》を誘き寄せるのだ。
    となれば落雷地点である少女に喰らいつくは必定、雷をも噛み砕く牙がその肌に突き立てられる。
    だが、今は───】

    「───【殲魔姫 -スレイヤー- 】」

    【彼女自身が撒き餌なのだ。】

    『G……oooOOONNNN!!!!!』

    【彼女に降り注ぐ雷は黒く染まり、魔物への殺意に満ちたエネルギーと化した。雷の摂取を可能とするが故に、殲魔の雷は龍を身を侵し尽くす。
    されど、それで斃れないからこその龍……即座に取り入れた雷を力へ変え、少女を噛み砕かんと顎を、閉……じ───】

    「ミクロス・アステリア……っ」

    【龍に突き立てられるは不壊の金剣、殲魔の雷がその身を貫き絶命へ至らしめた。

    【ハイスピード・ヴォルテージ】、完遂。】

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:31:21

    寿命長い種族が短い方に置いてかれるのやだって言うのいいよね…いつか訪れる結末

  • 102海竜の巫女24/09/30(月) 01:33:28

    久しぶりのギルド飯はやっぱり良い感じねー!

    これで月の巡りとか気にせず、あっちの海と次元海を繋げられたらきっと便利なのでしょうけれど。

    【タルタルソースのかかったアジフライに、レモンをちょっぴり垂らして、齧り付く】

    【そして温かいご飯を書き込んだ後、付け合わせの白菜漬けを食べ、またアジフライへ箸を伸ばす】


    >>94

    そのログはウン、見てたかしら……お見事だったわぁ……!!

    【一瞬ピクっと箸を動かす手が止まる、珊瑚色の髪のドラゴン】


    まー……ウチは悪いドラゴンじゃないしぃ……【強めに主張】……問題無いかしらぁ!!


    >>95

    謎解き系かー……が、頑張ってねぇ!!

    【迷路系やらパズル系のダンジョンは非常に苦手な、力押し系巫女】

    【お宝にロマンを感じつつ、そっと攻略の様子を見ていた】


    >>100

    電光石火の早業……!?【眼を丸くしている】


    >>101

    それがあり過ぎると、最初から感情移入すること自体を避けるようになるらしいわぁ。

    ウチの母上様とか、『ニンゲンと付き合う時は、一個体に入れ込み過ぎないように』って言ってたしぃ。

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:34:59

    >>101

    普通に悩んでそうな人居るのに「良いよね」って言うのはどうなんだ…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:36:46

    >>103

    この場合実話じゃなくて架空の物語のシチュエーションの方じゃないか

    悲恋いいよね……と根底は同じ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:38:08

    >>102

    一定の距離感ってもんかな?

    >>103

    そこは迂闊な発言だったとは思ってるしすまねえけど物語としては外せないじゃん?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:40:36

    ジュみョウ あル!不死者モイる!

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:41:24

    >>104

    >>105

    いやまあそうなんだが

    二人が帰った途端言い出すのは…>>106うわっなになになに

  • 108《嵐の赤毛》◆3h1nXJlUys24/09/30(月) 01:42:25

    夜だから変わった客が増えるねえ
    【酒を呷りつつ】

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:46:03

    >>107

    こンにチハ!コのコェ不死者ノむ゙口調ちェンじビーる!

    シゃべㇼツらイ読ミにクイ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:48:13

    >>109

    お、おう…そうか…それは違うんじゃないか?

    【意味わかってないのに相槌打つ奴】

  • 111《嵐の赤毛》◆3h1nXJlUys24/09/30(月) 01:49:18

    口調チェンジビールなんて胡乱なもんがあるとはねえ
    っていうか喋りづらいのかい……飲む意味はあるのかね

  • 112海竜の巫女24/09/30(月) 01:49:25

    >>105

    それもあるしー、ウチの島の場合は個人と個竜の付き合いより、家と家の付き合いを重視してるかしら?

    【そう言いながら、スクロール上に巫女の故郷 ―― 天津七津島の地図を表示する】


    各島や各施設には、それを代々管理する人間の一族が居て、ウチらはその一族の長と付き合う感じねぇ。

    論功行賞も一族単位で行って、代替わりしても後の者がちゃんと先代の業務を引き継ぐようになってるのよ。

    【そっと情報を表示する巫女。鍛冶屋は全て金堀氏 ―― の様に、数千年に渡り同じ苗字の人間が続いている】


    勿論、各々の能力差はあるけれど、一代は精々五十年ぐらいで代替わりしちゃうから、そこまで見てられないしぃ。

    そんな感じかしらねぇ??


    (※要するに、産まれの職業で一生が完全に決まり、下克上も起き得ない割とディストピア世界)


    >>106

    寿命があるなら定命者 ―― モータルでは?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:50:18

    多分ジョーク魔道具かなんかだろうな、宴会セットの

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:52:41

    ひっ、ひえ〜! 天麩羅アレルギー発症光線ゴブリンが出たぞ〜!!!
    「任せろ。俺は牧草しか食えないんだ」
    【牛頭の冒険者がゴブリンを蹴り殺している】

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:53:30

    >>110

    うン!!売りツケレッつ言わレ来た!

    そノとぉリシょゥばイ向イてナぃの!てンサぃ!!

    >>111

    ナぃヨ!!!!

    >>112

    モぉタる…ジュみヨウ有り不死者とチがタ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:54:21

    いやまあ天寿以外で死なない超再生者や天寿以外による死の要因を排除する特殊運命者をわかりやすく不死者って呼ぶことはあるから……

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:54:35

    頼もしい台詞だ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:55:21

    あの牛さん偏食じゃない?

  • 119海竜の巫女24/09/30(月) 01:57:28

    >>115 >>116

    あー、吸血鬼やリッチみたいな不死者タイプだけれど、寿命があるみたいなパターンなのねぇ。

    ……個竜的にはちょっと想像つかないけれどぉ、お爺ちゃんお婆ちゃんの吸血鬼とか、見た事無いしぃ。

    【大体みんな若々しいし、歳喰っててもナイスミドルぐらいが精々だしぃ?という表情


    >>114

    牧草の天ぷらとかは……??【あるのか?】

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:59:46

    そこらへん結構な割合で不老も持ってるからなあ
    若いままの姿で死んだら急激に老化とか一気にチリになるとか

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:00:39

    >>116>>119

    そうですよね?でモあタラし事シれタ!じゅミョ以ガいノ要因で死ナなイ、ソの代しョウで私達の寿命は十八年なんです…少しだけ口調が戻ってきテㇵずカシぃ…キゃ!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:04:37

    いきなり重い事実をお出しするな!!!!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:05:33

    ちょっとシリアスへのハンドルが急旋回すぎるな……

  • 124海竜の巫女24/09/30(月) 02:06:18

    >>120

    言われてみれば、『不老』と『不死』でワンセットになってる事が多い印象よねぇ。

    大昔の中原の皇帝さんが求めたのも『不老不死』だったそうだし……『不老』抜きの『不死』って、結構不便?

    【老化で体がガタガタになった状態で永劫の時を生きる事を想像し、身震いした】


    >>121

    それは……それは、うん……【何とも言えない表情で、暫く虚空を見つめる】……頑張って生きなさいな!!

    上手く特性を活かせば、並の人間よりは素早く事を為せるかもだしぃ……冒険者なら、特にねぇ。

    【死なないタンクとか、打ってつけじゃない?と囁く】



    ……それじゃ、ウチはそろそろ帰るかしらぁ!!ギルドのみんな、おやすみぃー!!

    【ゆったりと尻尾を振って挨拶した後、釣り堀に飛び込んで行った】

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:09:56

    >>122

    >>123

    元々がサンじュうネン!!!短命ダカらセいチょウスぴぃデい!

    >>124

    ガんバテぃキるョ!!じブンもぉネんネ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:12:01

    虫人族とかの人だったのかなあ
    【いやにしたって寿命五分の三はデカくない?という顔】

スレッドは10/3 02:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。