ここだけヒーロー訓練校の掲示板604

  • 1荒城李尾24/09/30(月) 00:01:29

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・人への確定ロール、過度なエログロ

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター

    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    ・180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること



    次スレは>>180が立ててください

    前スレ

    ここだけヒーロー訓練校の掲示板603|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2荒城李尾24/09/30(月) 00:01:57
  • 3荒城李尾24/09/30(月) 00:02:18
  • 4雷光一刀24/09/30(月) 00:03:21

    立て乙

  • 5散音銃24/09/30(月) 00:03:45

    立て乙です

  • 6ケイ24/09/30(月) 00:05:12

    立て乙

  • 7紫色の何某24/09/30(月) 00:08:10

    立て乙です。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:12:37

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:12:47

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:12:57

    保守完了

  • 11紫色の何某24/09/30(月) 00:24:57

    《前スレ199へ》
    【宜しく頼む。その言葉に静かに微笑んで】

    はい、宜しくされました!
    荒城さんの先輩として、しっかり出来たら……良いと思いますし、だからこそお互い頑張りたい。
    【一緒に頑張っていきましょうね!と。笑顔で荒城に答える。】

  • 12真紅の槍教師24/09/30(月) 00:26:15

    《前スレ200へ》
    はは、確かに!疲れるくらいに動かしたらしいですし。
    にしても世間話かぁ……何話します?
    【自分、結構苦手でして…と。】

  • 13ケイ24/09/30(月) 00:27:57

    >>12

    そうだな…昨日蓬華って生徒に自分から見て強いと思った生徒は誰って聞かれてな…アンタから見てどの生徒が強いと思う?

  • 14荒城李尾24/09/30(月) 00:28:16

    >>11

    ああ…!たく、小野にサキ先輩に葦土先輩に…俺は恵まれてるな、ここまで眩しいやつに頼れるなんてな…

    【いつもの上機嫌の時に出すクツクツクツ、と喉から鳴らすような笑い声が漏れ、本当に眩しく見える奴が多いと嬉しそうで】

  • 15真紅の槍教師24/09/30(月) 00:30:02

    >>13

    つよい…ですか。

    【うーん…と唸る。しっかりと考え込んで、今までの生徒全員を思い返して】


    ……一概に誰、と断定することは叶いません。強いの中でどの強いなのか。心、アビリティ、イグナイト、総合値…将又近距離遠距離。それぞれの分野に強い方がいて、誰でも強い。

    …だから、私からしたら誰でも強い、と答えてしまうでしょう。

    【人の強さは計り知れない。自分には見当もつかないと肩をすくめて】

  • 16紫色の何某24/09/30(月) 00:31:19

    >>14

    【人が多いのが此処の特色だからねぇ…と呟きつつ。多分そう言うことじゃない。

    さておき嬉しそうな後輩の様子に笑みを綻ばせ時計を見て】


    ……夜、ですね。

    そろそろ戻りましょうか。

    【明日は学校、授業もある。ならばもう寝た方がいいと】

  • 17ケイ24/09/30(月) 00:32:28

    >>15

    そうだな…とりあえず数人挙げてその後全員強いって言っておいたかな…

  • 18真紅の槍教師24/09/30(月) 00:34:08

    >>17

    なるほど。確かに一度はそう答えても良いでしょうね…。

    【答えが知りたがりな生徒なら、一度でもあげる方が良いのかも、なんて。】

    しかし上げたと言うことは、それ程に期待していると言うことで?

  • 19荒城李尾24/09/30(月) 00:34:23

    >>16

    ああ、今日はいつも以上に疲れた気がするしな。

    また明日もな、サキ先輩。多分ここで会うかも…な?

    【自分も相手も共に鍛錬をメインでやる者同士、ここで頑張ってれば必ず会えるだろうと言い】

  • 20ケイ24/09/30(月) 00:35:29

    >>18

    …あぁ、将来性も含めてな。

  • 21紫色の何某24/09/30(月) 00:35:48

    >>19

    かもですね!

    【忙しかったり他のことで時間を割いていたりしなければ、又きっと会うだろうと言葉を返して。】


    では、おやすみなさい。良い夜を!

    【深々とお辞儀をして、自室へと戻るだろう。】

  • 22荒城李尾24/09/30(月) 00:36:54

    >>21

    ああ、おやすみな。

    【そう言ってサキを見送り、そして月を見上げて…吠える気持ちを抑えながら、彼も寮の部屋へと戻っていった…】

  • 23真紅の槍教師24/09/30(月) 00:37:17

    >>20

    将来性…!確かに将来性の高い生徒達が多いですよね!

    【いやぁ安泰安泰、と呟いて。どうなるかは知らないが、きっと彼等は凄まじく成長するだろうと。】


    ……そういえば、良川先生はどのような学生時代を?

    【ふと、気になって】

  • 24ケイ24/09/30(月) 00:38:40

    >>23

    夢に向かって真っ直ぐ突き進んでたな…青二才だったが。

  • 25真紅の槍教師24/09/30(月) 00:39:48

    >>24

    夢に向かって…か。私と同じですね。

    【青二才も青々しい。ヒーローを目指してただ我武者羅に鍛錬して勉強してをやっていたと話す。お陰で今の生徒のような恋愛も何もかもしてこなかったとか。】

  • 26ケイ24/09/30(月) 00:40:40

    >>25

    あぁ…そっちはどんな学生時代だったんだ?

    (土に埋めた夢だったがな…)

  • 27真紅の槍教師24/09/30(月) 00:43:21

    >>26

    アビリティも分からないもんで、人よりずっと鍛錬に打ち込んでましたね…。文字通り、ずっと。

    【ただ強さだけを求めた。憧れのために。彼はそう語る。】

  • 28ケイ24/09/30(月) 00:44:21

    >>27

    そうか…憧れがあったんだな……

  • 29真紅の槍教師24/09/30(月) 00:46:06

    >>28

    あー…まぁ、憧れもありましたよ。

    でも10年も前って現在よりもまだイグナイトもアビリティも強く研究されてなかったじゃないですか。

    【だから、アビリティが目に見えない。ないと信じて疑わず。それゆえの疎外感もあった、と。】


    憧れだけで生きていけるなら、苦労はしませんし。

    【静かな笑みを携えて】

  • 30ケイ24/09/30(月) 00:47:41

    >>29

    時代での差か…ん?そういえば何歳なんだ?

    【年齢までは知らなかったなと思い聞いてみる】

  • 31真紅の槍教師24/09/30(月) 00:50:08

    >>30

    今年で36ですね。皆さんはお若いらしいですが…。

    【非常勤勤務して今年で4年目と語る。相手には聞かない、女性だし。】

  • 32ケイ24/09/30(月) 00:51:28

    >>31

    …マジ?3歳差じゃん……アンタの後輩だったかも知れないのか…?

  • 33真紅の槍教師24/09/30(月) 00:53:14

    >>32

    ……後輩?

    【歳下なんだ…と。そしてそんなに驚くことなのかと首を傾げる。】


    もしかしたらそうだったかもしれませんね。

    でも、学生の頃とはかなり変わってますし…。

    【髪型も性格も。】

  • 34ケイ24/09/30(月) 00:55:20

    >>33

    色時が経つと知った顔も初対面に思うことあるしな。

    …覚えてるか知らないが、守理って生徒いたか?

  • 35真紅の槍教師24/09/30(月) 00:58:02

    >>34

    いいえ。

    【首を横に振る。憂いた表情で笑いながら】


    私は私のことしか考えていませんでしたから。つい最近までずっと。

    【貴女を見て、そう言葉を放った。】

  • 36ケイ24/09/30(月) 00:59:37

    >>35

    そうなんだな…って後数分で1時だ…俺は帰るとするよ。

    じゃあな……

    【手を振って立ち去った】

  • 37真紅の槍教師24/09/30(月) 01:00:29

    >>36

    ええ、さようなら。

    また明日もお互い頑張りましょうね。

    【手を振り、見送る。赤城は変わらず巡回を続けてまた歩き始める。】

スレッドは10/3 01:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。