ケントゥリア 25話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:02:14
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:02:54

    やっぱり当たらねぇしやっぱりママがきた!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:03:01

    水使いが海で不利になってるのはじめてみた

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:03:43

    どうして息もしてないんです…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:03:56

    む、無法……!

    ママは何しにきたんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:04:54

    >>5

    息子が友達連れてきたら挨拶くらいするだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:05:00

    >>5

    息子を応援しに来たんだよ 海に息子判定されてるのを海で勝つのは無理だろ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:05:17

    蛸神ママ「きちゃった♥」

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:05:30

    なじむ・・・実に!なじむぞ
    このシーンも影DIO様っぽい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:05:36

    ママめっちゃ過保護やん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:05:37

    ママ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:05:38

    ママさんおたくの息子さんを虐めてるやつがいるんですよ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:06:13

    お前の海俺によく馴染むぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:06:30

    ただ無効化するだけじゃなくてバフまでくれるしわざわざご本人登場までしてくれる
    至れり尽くせりすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:06:33

    無害どころかバフかかってる…
    というかもう息子扱いなのね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:06:47

    >>6

    友達かなぁ!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:06:50

    >>4

    海に守られてるからですが?………無茶苦茶な性能してんな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:06:59

    寵愛を受けたとは言われてたけどまさかの息子扱いですかタコさん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:07:28

    とりあえずアルコスさん、1週間寿命伸びましたね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:07:46

    >>16

    友達じゃないなら…サンドバッグかなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:08:01

    >>12

    部下なんだよなぁ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:08:15

    怪力
    治癒能力向上
    残機100
    海中限定バフ
    海中呼吸
    ママン召喚←new!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:08:30

    アア、オワッタ・・・・・・・・!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:08:58

    もう助かるまい……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:08:59

    >>7

    息子のカッコイイところ我慢出来ずに見に来ちゃうバカ親だったw

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:09:07

    【急募】ここからアルコスが生き延びる方法

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:09:18

    >>23

    不思議だね 水分操作のホームグラウンドで勝ち筋が潰れるなんて

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:09:21

    預言者のリアクション見るにやっぱりママに怒られて和解パターンあるだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:09:29

    >>24

    >>26

    もう遅い

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:09:34

    異形の母親か…こっちは毒親じゃないといいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:09:45

    🐙うちの息子がお世話になっております

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:09:59

    寵愛を与えた人間は息子判定なら
    あの眷属ども滅茶苦茶ロックだったな…もう滅んだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:10:10

    🐙「来ちゃった♡」

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:10:12

    >>4

    海加護ならまあ当然の能力(あまりにもずるいけど)だが、なんか他に海系の特殊能力あんのかな?

    海の化け物使役とか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:10:14

    神クラスになると予言者も直前まで顕現が見えないのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:10:50

    預言者さん
    今に至るまで致命的な何かを読み取れ無かったのか……?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:10:52

    >>34

    津波とか? 陸を一時的に海判定に出来るな!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:11:05

    今回だけでめっちゃママ呼びされてて草

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:11:09

    ママさん何でオタクの眷属にいじめられてた時来てくれなかったん?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:11:26

    この作品って大いなるものを直視してもSAN値削れたりはしないよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:11:29

    息子「お前は俺の母親じゃない。俺の母親は1人だけだ。」
    蛸「!!!!?」

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:11:42

    ママ、ちゃんと眷属の無礼について説明してくれ
    必要だろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:12:24

    >>41

    息子の反抗期かな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:12:25

    >>26

    こんな奴より俺と契約した方がいいぞ!ってアピールする(しちゃう)

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:12:38

    前回で「海は俺の縄張りだ!」って言ったの滅茶苦茶マズかったよね
    自分の縄張りだと主張するのって神話とかだとロクでもない天罰が落ちる前振りでしかないもん

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:12:51

    >>39

    あれぐらいママからするとただのじゃれ合いみたいなものなんだろう

    実際あそこで命消費してないし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:13:38

    あれか
    タコからしたら自分の縄張りに他の奴の匂いつけた異物が自分の息子に絡んでるシーンか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:13:51

    >>42

    あの後処されたかもしれないし……舟に乗ってるときに襲って来なかったのって………

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:13:57

    もしかして海に全身浸かる度に命ストックされたりしないよな
    自分と親しい人(この場合はアンヴァル)が死んだ時で100人に達してない場合みたいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:13:58

    実家に顔出したらそら母親出迎えるわな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:14:04

    アルコス様からみてあまりにも理不尽すぎて笑う
    あらゆる攻撃が無効化される上にバフかかって神まで出張ってくるのヤバすぎだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:14:13

    実家のような安心感

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:14:16

    ただでさえゴリラのユリアンが海中バフ受けた一撃食らったのに爆発四散しないとかアルコスさんも意外にタフ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:14:21

    ユリアンのママっぽい人
    実母
    ミラさん
    アンヴァルさん
    蛸神様←NEW

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:14:43

    >>37

    我愛羅の海版になったりして

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:15:08

    まだだ……まだアルコスも海の加護持ちである可能性が……

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:15:20

    人外なりに契約とアフターサービスバッチリだからね……
    他所の異能者が息子とシマに飛び込んできたら、そりゃ出迎えなければ無作法というもの

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:15:22

    ふしぎなまもりで無効化されただけで攻撃の規模は滅茶苦茶なんだよな……

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:15:33

    自分のために失った命を無駄と証明しない契約だっけ?
    つまり解釈次第で殺した相手を命のストックにするのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:15:34

    >>53

    想定なら周囲の水を固めて無敵なはずなんですけどね……

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:15:35

    無効化しながら殴り返された辺りでヤバい事に気がつければ…
    プライド高いし燃え上がってる状況から数手で察して逃げに入れるだけ凄い冷静なんだけどオカン来るの速過ぎよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:15:36

    よく考えたら海中でアルコス殺ったら生贄判定になるかもしれないのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:15:51

    これがモンスターペアレントですか

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:16:03

    >>3

    でも正直前回の描写的に操ることすらできないと思ったわ

    今回の息子呼びのこともあって尚更そう思った

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:16:04

    >>56

    🐙「?」

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:16:09

    >>56

    それなら息子達とか言いそうだし…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:16:14

    >>58

    ぶっちゃけ創作の水使いの中では最強クラスだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:16:36

    >>58

    こっちの水を操る力が消えたわけじゃないからな…

    海にいる限りどんな攻撃も相手が無力化してるだけで

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:16:57

    アルコスの能力マジで無法としか言えないレベルなんだけど相手が悪すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:17:08

    アルコス本当に強いな…視界に入ってれば水平線までの水を全部自在に操れるってとんでもない出力
    海が見える街とかに滞在してても無敵なわけだもんな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:17:11

    >>56

    タコ「う~ん、でもユリアンのが好きな息子だから」

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:17:14

    こんなにサービス厚い神様初めて見たかもしれん……
    というかアルコス様もめちゃくちゃな攻撃してるのに海水使ってるってだけで無効化されてて草

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:17:28

    >>63

    ゴッドでは?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:17:50

    この蛸さんあのボロ船で岸まで辿り着くようにしたりわざわざ顔見せに来たり契約後のアフターサービスかなり良心的だな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:17:54

    ふぅ山羊さんが一緒に出てこないだけマシだな!

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:18:55

    アルコス様も無法の強さなんだけど 海じゃなかったらなぁ 本人が誘導した?怪力が海由来とか推測不可能ですって……

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:18:57

    「海がお前に牙を剥くことはない」いやー本当に言葉通りだったとは(前回の雑魚どものことは知らん)

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:19:00

    >>67

    だいたい思い付くけどやらない相手の体内の水操作も使ってくるしな

    相手と奥の手の相性が悪かった…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:19:08

    >>5

    お母さんさぁそんなフットワーク軽いなら命令に従わないバカども処してくださいよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:19:42

    息子が久々に実家に帰ってきたらいじめられてる件

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:19:49

    >>67

    首ちぎれても一時的に死なないだけで相当すごい

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:19:55

    ジャンプ史上でも海中戦最強の主人公なんじゃないか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:20:15

    預言者の見えるもの書き換わったのかな
    預言者は神の信託を伝える人だから、見えるものは神の意向に沿う感じなのかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:20:31

    >>74

    愛を差し出せでお出しされた1話のアレに脳を焼かれたのかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:20:32

    >>14

    魚もいっぱい捕まえさせてくれるしな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:20:47

    >>82

    ワンピースにいたら魚人と殴り合えそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:21:30

    海中で空気の膜が必要な奴と海中でバフかかる奴では…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:21:31

    >>22

    ユリアンって痛覚が100倍にならなくてマジでよかったよな

    ママの配慮かな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:22:11

    アルコスの加護も海由来ならワンチャン
    「息子同士が争ってる…ママは悲しい…」みたいな状態かもしれん

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:22:30

    >>23

    ちゃんとユリアンがそこまで考えてるのがわかって嬉しいわ

    思考関連も100人パワー適応されてるんだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:22:46

    思い返すと海さんが今まで能動的に何かを奪ったことはないんだよな
    「なんか海の上で大量に貢物がある……」で海上に出てきて、「こんだけくれたからどっちかに加護を与えるよ」で選ばれたユリアンに契約通り加護を与えてたし……

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:22:48

    こんだけ精密かつ大規模な水操作が出来るのに魔力切れみたいな制限一切無さそうなのが本当に強いと思うアルコス王子
    それだけに相手が悪すぎて草生える

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:23:35

    >>28

    ないだろ

    王子が勝つ未来だったのに、タコとかいう全てを覆す化け物とかいう想定外が起きて衝撃なだけじゃね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:23:38

    >>34

    序盤も序盤に海の化け物襲ってきてたから使役はできなさそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:24:24

    100人分の命貰ったから100人分の力もあるって解釈してたけど、「我が息子よ」って発言みると海神が産んだ子にユリアンの姿と記憶を植え付けた感じなんじゃないのコレ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:24:30

    タコは奪った分だけ与えてくれる(自分が奪った訳では無い)だからまた力与えてくれるかは分からんって感じだな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:24:45

    こんだけ理不尽さを感じない逆転劇ってのも痛快だな(※アルコス以外)
    相性最悪なだけで何も落ち度ないどころか全周水なら地形ごと抉るってやっぱり初手異能者としては破格のスペックだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:24:47

    >>66

    胸の位置的にユリアンに身体が向いていて、周辺の目の視線がユリアンに向いてるからユリアンの方が息子だろうな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:24:53

    ずっと思ってたけどこの水使いくそかっこいいな
    死にそうだけど好きなキャラだったよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:25:12

    初登場時はどうやって戦えばいいんだ!で思うくらいにアルコス王子の水操作強いのに海ってだけでひっくり返されたよ……

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:25:21

    連載が続けば王子も序盤に出てきていい敵じゃないって評価になりそう
    というかそうじゃないとこの後が怖すぎる

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:25:43

    アルコス本来は終盤でも通用するくらいのスペックなのに相性が悪すぎたのね…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:25:53

    >>91

    基本的には海らしく全てを受け入れる方針なのかもね

    ただし王でもあるので生贄は受け取って対価を与えるしラインを越えたら容赦はしない

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:25:55

    王子は呼吸してないと勘違いしてるけどエラ呼吸を人間が見ても呼吸と認識できないみたいな話だと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:25:56

    ……薄々感じてたけどアルコス強すぎない?
    液体操作の条件が「視界に入れること」だけで容量の上限とか生物の水分は操れないみたいな縛りは一切ないし血液でも海水でも関係なく液体ならなんでも操れる
    自分への致命傷も傷塞げるし首切れてもくっつけて蘇生できるしなんじゃこいつ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:26:21

    >>14

    もうディアナのことママに聞いた方がいいと思う

    答えてくれそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:26:39

    森ママ例の化け物お膝元で見守ってたんだろうな
    あの見送りが怖く感じる

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:27:27

    つーかマジで毎週面白いし、終わるの早すぎるわ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:27:50

    アルコスって性格は悪いけどその傲慢さになるも頷けると思う程に才能と実力あるよな
    思ったより土壇場での対応力もあるし

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:28:06

    アルコス王子、思いつく限りの強ムーヴをやりつつお約束発言・行動を連発するから見てて楽しい

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:28:33

    おっぱい!…おっぱい…?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:28:42

    >>105

    ついでに分析能力も高いぞ!

    切り札が…切り札が被ってさえなければ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:29:39

    >>93

    王子が相手を海に連れて行った、勝ったな畑見てく…え?海の中で普通に負けてる?何で?みたいな感じかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:29:46

    >>94

    あれはただのバカ野郎どもだし

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:29:51

    王子の敗因 相手が悪すぎた
    マジでこれに尽きると思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:29:52

    >>106

    なんか貰ってるっぽいしな

    ただ生贄を捧げた訳でもない赤子が何故ついで?に祝福貰えたのかが最大の謎

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:29:54

    >>109

    結構動揺したり舐めプしたりするけどそこを突かれたら即反省するんだよな

    つまり経験が少ない状態でこれだけ強いわけで…もうちょっと歳行ってたらヤバかったかも

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:30:01

    海に還えるおじいちゃんの出迎えにきたら久々に息子きたからやっほーってカンジだったのかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:30:03

    >>111

    読み返すと登場時から体型女だし胸はあったよな

    触手モリモリな上にインパクト強過ぎて女体なこと忘れるけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:30:10

    アルコスは読者から見てもポカして無いしね 本人が作中で持てる情報はフルで活用してるんだけど……

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:30:11

    >>111

    海の人おっぱいでっけぇよね。こんなでかかったっけ?と思って1話見返したけどでっかかった

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:30:38

    預言者さんの能力も預言系としては上位なんだけど
    この人行動選択の悪さと運ないよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:31:11

    どう考えてもここから円満解決する未来が見えない(;゚Д゚)

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:31:35

    アルコス様が新しく得られる情報が常にこちらが不利になるクソ情報ばかり……

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:31:36

    >>120

    煙幕を張れてやたら頑丈で腕力もある不死身系能力者を見て海の能力者と思わなかった不覚よ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:31:56

    >>58

    こんな攻撃基本必要なさそうだよな

    湖に浮かぶ城とかドラゴンでもいない限り

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:32:24

    >>117

    ユリアンも境遇的に殆ど実践経験無い状態だったからどっちが勝っても怪物が誕生するだけな戦い

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:32:24

    >>116

    ディアナは生まれた時かその前から目付けられてそう

    魂がやばいみたいなこと言われてたし

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:33:15

    >>36

    皆ユリアンいる所に向かいそうだけど

    この手の流れって最悪のタイミング目撃されるやつじゃ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:33:19

    まさに相手が悪かった だな王子様
    なんかニンジャスレイヤーのフューネラルを思い出したわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:33:27

    ゲッター3でもここまで理不尽じゃねえぞ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:33:52

    敵艦隊を一撃で殲滅したらもう二度と海でこの国と戦おうなんて思わんだろうし
    海戦では無敵やろうな
    なお

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:34:15

    ママ「妹が甥っ子に会いたいって森で突撃したって言ってた。恥ずかしがり屋だがどうだった?」

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:34:30

    対人無敵みたいな能力してるのに血の鎧やら蘇生やら予防策複数備えてるあたり十二分に用心深いよ王子…

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:34:33

    >>132

    より無敵な奴が居るとか思わんでしょ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:35:00

    >>79

    むしろそいつらの一軒があったら今回早く来たのでは?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:35:09

    え?息子扱いだったの?
    じゃああの嫉妬して襲いかかってきた海の魔物たちってタコ神様の息子を攻撃してたことになるの

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:35:11

    ママがディアナにも海に襲われないとか言ってたしディアナは海と夜?の二重祝福持ってる可能性あるんだよな…ラスボス過ぎる

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:35:15

    >>136

    なるほどね

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:36:00

    森の描写見るに、他の祝福持ちが縄張り荒らすと出張ってくる可能性は割とあるんじゃないか

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:36:22

    息子の嫁さんになれそうな子が目の前でズドンされました。息子キレてます
    ギリシャ辺りの神ならアンヴァルがひどい目にあいそうだけどもう亡くなっているので矛先が目の前の王子に行きますね…。

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:36:38

    >>2

    これには母なる海のタコさん王子の契約者(多分水系の下位互換)にクレーム物だわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:37:27

    実はアルコスがやってた雨を空中で止めるのも体の動きを止めるのもママが1話でやってるんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:37:33

    (海の)子供同士の喧嘩に親がしゃしゃりでるのもアレだしね
    以前のアレはまだ力の使い方にも慣れてないから見守ってたのかもしれない

    けど今回は余所者ごと飛び込んできたから出てきた

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:38:10

    あー森に入った時と同じなのか

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:38:20

    >>26

    山羊の赤ん坊殺すためにやってることだって伝えて分かってもらえたらワンちゃん

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:38:39

    【急募】王子がここから入れる保険

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:38:44

    タコの口の部分が真っ黒な顔になってて表情がわからないのも、足に当たる部分に目の群れが広がってて気色悪いのも邪神的でグッドデザイン賞だわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:38:46

    >>137

    陸出身のユリアン達がタコママの寵愛を得て自分達のシマを素通りさせるとか我慢出来んから罰されようと絶対に食い殺してやると醜い嫉妬を燃え上がらせたのが発端だからな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:39:40

    >>146

    ディアナも娘扱いだったら?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:39:42

    危険だと判断したから奥の手を使ったがその奥の手が最悪手だった
    雨だけで戦っておればのぉワグナス
    まぁその判断を下せるはずもないんだが

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:39:59

    皆が海で盛り上がるのを尻目にあっさり拘束されてる預言者さん…
    いやまぁ自分が戦える必要は全くないポジションだけどさぁ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:40:04

    >>120

    油断してころさなかったとかじゃないしな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:41:27

    >>143

    むしろ雨をやませてるな?

    しかもわざわざ水がついてるから動けないとかじゃなくて純粋に動きを止めてる感じだな?

    こっわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:41:55

    >>120

    あくまで得た能力は100人分の力であって、海の加護はオマケなんだけど、オマケ故に戦闘中の事前情報じゃ読み切れず、しかも相性最悪

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:42:06

    海ガードは能力発動無しというかアザ出てなくても出来てるね
    ズルいぞ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:42:07

    >>137

    だから族滅された

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:42:08

    預言者はどんな未来を見たんだろう

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:42:37

    >>74

    海広くてバカを見る機会が多い分真実の愛を見せてくれた息子は超お気に入りなんじゃないか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:42:57

    >>156

    あざの能力はあくまで100人分の力であって、加護は能力じゃないからな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:43:35

    >>150

    そりゃおまえ最後の生贄となった女が命振り絞って引きずり出した子だぞ。それをしなせちゃったら「ミラの命は無駄じゃないことの証明」から真っ向から反目するから契約違反になるだろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:43:51

    >>147

    真の愛が有ればやってくる民衆の数次第では海に捧げて真の愛を失えばワンチャン祝福をくれるかもしれない…

    でも両方海に祝福されてバトルしたらどうなるんだろう

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:43:56

    文字通りモンペじゃねえか!

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:44:36

    よく見たら海中でゲッター軌道してるなユリアン
    海だと100人力にさらにブーストかかるのか…

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:44:50

    >>152

    護衛の兵士がいるだろうにそれも戦闘不能になったことを改めて考えると一夜でアンヴァルは仕事をしすぎている

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:45:33

    >>120

    能力が届かないことに気づいてうろたえてはいるけど、海は不味いと勘付いて急いであがろうとはしてたからな

    相手が悪かっただけで

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:45:45

    先週ラストでユリアン無双は予想できていたけど、あれだけの猛攻が無効化された上に海中で更に力を増すとか圧倒的過ぎる

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:46:01

    >>125

    いやそれは思わねぇよ!!?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:46:32

    >>161

    あーディアナを守る事自体が契約の範囲内か

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:47:13

    息子「達」じゃ無いんだな
    アルコスの能力って何由来だっけ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:47:26

    こいつもう海辺で暮らせよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:47:56

    >>164

    何も足場ないところで軌道変化してる…

    怖~…

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:48:27

    >>171

    割と海の近くで暮らそうとはしてたんですよね…

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:48:56

    >>170

    わからん

    ただ目の周りのビキビキがユリアンと一緒だから何かと契約しているのは間違いない(預言者はビキッてないので超能力=あのビキビキではない)

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:49:23

    >>172

    海は味方だからな

    高速で泳いでる感じなのかね

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:49:34

    展開的に納得はするけどスレの伸びがカテ最速で凄いな…

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:49:43

    ママ滅茶苦茶でかくて笑う
    さすが母なる海の母

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:49:47

    ほぼ毎週更新じゃないか?
    本当に嬉しい

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:50:02

    何が酷いってアルコスに対して哀れみの顔浮かべてるのがユリアンどころか読者一同ってとこ
    仮にもアンヴァルをあんなことした強敵への感情じゃないよコレw

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:50:38

    >>176

    主人公の無双回だからね

    しかも逆転理由が明確だし

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:51:17

    >>179

    王子視点で見て理不尽過ぎるからな、ユリアンが海の加護持ってるとか

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:51:19

    >>176

    先週のラストが強烈すぎたからしゃーない

    更新が待ち遠しくて仕方なかったもん

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:51:32

    アルコス能力規模ヤベー→それを無効化+バフ貰えるユリアンヤベー→母なる海登場(!?)

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:51:59

    >>174

    自分が忘れてるだけかと思ったけどまだ未判明だったか

    預言者の能力はもたらされたものとは違うのか・・・描写細かいな

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:51:59

    >>63

    フェアリー(?)ゴッドマザー

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:52:36

    相手も最善手を打ってなお最悪の選択をしてしまったのは面白くてな 水使いなら無双出来るんですよ!

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:52:46

    >>158

    正に今週の1話じゃない?

    切り札の海に入ったと思ったら逆転された挙句何か出てきた

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:52:56

    >>183

    預言者襲来から怒涛の展開が続いてるな…

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:54:04
  • 190二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:54:18

    >>186

    身体能力最強の相手に攻撃無効と高速移動が追加されました

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:54:48

    >>174

    預言者も目の周りに模様でるよ(13話より)

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:56:08

    海の神さま、見た目と裏腹に取引はフェアだし、サポートが手厚いしでホント草

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:56:18

    >>191

    王様も契約者だろうし、能力者は全部契約者なのかな

    同じやつと契約したのかは不明だけど…王様と王子と預言者は同じかな

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:56:49

    >>179

    状況が状況だけに、読者の心境がすでに感想戦に至ってしまった結果と思われるw

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:56:53

    >>190

    自分の十八番である海流操作して来ないだけマシなの酷い

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:56:58

    本誌コメ欄でなろう展開とか言われてるけど、アルコスも大概なろう主人公みたいな能力なんだよなー

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:57:14

    >>191

    今週は出てないんだよなぁ…

    未来を視終わった後だからだろうか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:57:17

    >>192

    2話で早速配下が意に反して襲ってきたのと、そもそも蛸神様の領域に引き寄せなかったら奴隷が殺されることも無かったのがケチ付けるポイントかな

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:57:19

    個人ではなく国と契約しているみたいな神もありそう

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:57:24

    >>192

    大分優しいなコイツってのは1話からわかってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています