願いのアストロ 第23話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:02:57

    キンパの過去

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:04:15

    目の前で大切な人が撃たれるヒロイン
    ブチ切れる主人公

    …初登場からナミっぽいなって思ってたけどまさか過去編まで似てくるとは

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:07:08

    阿修羅編終わりが完全にサンジのバラティエシーンリスペクトだしまぁ驚きもないな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:35:47

    人の実の父親のこと「本当の親父」って言うか?
    細かいかもしれないけどスゴい引っかかる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:53:40

    掲載順高くて嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:58:03

    >>5

    ウィッチとの入れ替えじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:59:45

    今週ええやん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:00:25

    話が重てぇよ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:00:40

    いい加減ワンピースオマージュから離れられねえのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:02:18

    >>6

    そっちはアンデラじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:04:29

    警察悪役に見えるけど第二の核兵器をヤクザが研究してたら奪いに来るのって普通じゃあ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:07:19

    >>11

    なら警察部隊引き連れてもよさそうなんだが氷室単独に見えるんだよね

    そこら辺考えて描写してるのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:07:53

    結構良かったぞ今週
    なにを願ったかまぁ予想はついてたけど大分ぞくっときた

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:10:06

    キャラ推せるようになったら見方変わりそうなんだけどまず好感持てるキャラが居ないんだよな
    なんかずっと細かい言い回しとかが小骨みたいに喉に引っかかってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:10:47

    古小木⇒ふるこぎ⇒プルコギ
    キンパだけじゃなくて苗字も韓国料理なんだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:16:59

    世剣って前身が極道で、今は世間的には足洗っているんじゃなかったって思ってたけど、氷室が勝手に言ってるだけなのね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:17:46

    >>11

    だとしても何も知らなかった雇われの科学者を2名射殺はヤバすぎなのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:19:40

    アストロの時代キテルな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:22:36

    >>17

    何も知らないとはいえヤクザに手を貸してる以上はそこまで過激とも思わんかな

    日本的には過激だけど海外だとそりゃそうよって対応だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:23:17

    この過去設定追加は無茶すぎません??
    てかこれまで何してたん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:23:36

    ジャンプでワンピの真似事したってワンピ越えれないのになんでしんての?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:23:47

    >>2

    おまけに母ポジションの死亡+自分で自分を傷つけるところまで一致だ

    アーロンのタトゥーをグサグサのナミと消えたいと願ったキンパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:24:29

    >>19

    しかも核兵器レベルの研究とか何しでかすか分からんし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:24:49

    アストロの面白い要素全部ワンピパロディ説ない?
    面白かったって言われてる回ワンピパロディネタ多い気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:27:54

    >>24

    だからワンピ知らない若い層には受けてジャンプずっと読んでる層には受けてないんじゃないかと思う

    X見てても賞賛してるのは東リべから流れて来た人が多いように感じる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:28:21

    >>24

    つまりこの作品からワンピースオマージュ要素覗いたら何にも残らないんじゃ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:31:10

    ワンピパロしてる割にはキャラの魅力が…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:31:40

    >>19

    ちょっと前にテロリストのボス抹殺するのにバンカーバスター80発ぶち込んだとかあったしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:32:52

    >>27

    上辺しか真似できてないからしゃーない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:33:55

    わかりやすく悪役で殴りやすい敵出てきたのはいいんじゃね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:34:43

    掲載順意外と良いんだな
    ワンピパロって全然気が付かんかったけどそんなにあるの?
    言われてそれっぽいと思ったは今週はアーロンパークと展開が似てるか?とは思った

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:37:45

    まぁちょっとずつ良くなっていってるところもあるしそういう所を増やしつつこの調子で掲載順も維持出来たらもうちょっと読み続けても良いかなと思い始めている

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:40:45

    >>4

    いや、ヒバルたちと兄弟扱いだったからってだけでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:43:38

    >>31

    掲載順は点じゃなくて平均で見るもんだけどまぁここ最近はドベ5もそんな踏んで無かったはずだし割と上向きになってきてはいる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:47:36

    パロディってたまにほんのちょびっと入れるだけならオマージュだけど同じ作品から何度も持ってきて大事な話をまるっとやっちゃうのはオマージュじゃなくてパクリになりかねないんだよな
    似てないって言う人もいるけど何人も同じ漫画の同じシーン連想してるって時点で狙ってやってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:56:31

    >>5

    タフカテで拾ったけど今週の掲載順やばすぎるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:57:07

    第二の核兵器になりかねないものを盗んだんならそりゃあ撃たれるわな。お父さんはとばっちりだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:57:52

    今週の話で疑問点になりそうなのは、
    ・「国家プロジェクト」の責任者は誰なのか、”国家”のアラガネの使用目的は何なのか
    ・世剣と”国家”の関係はどういうものなのか、10年前のプラント放置後から9年前の事件までの期間に放置されたプラントで秘密裏にアラガネ研究を主導していたのは世剣側の人間は誰なのか
    ・”国家”側の人間がヤクザの所有するプラントでヤクザ側に雇われた学者を殺すのは流石に考えなしすぎねぇかな…
    って部分かな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:04:25

    >>36

    地味に手が込んでて草

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:13:16

    世剣と災害も関係あるみたいだけどアラガネを回収して研究してたせいで隕石落っこちてきたのか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:59:30

    悪いのは世剣じゃね!!?ってなったけどまあでも射殺はいかんよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:04:58

    >>41

    やばい兵器持ってるしもしも反撃食らったり兵器使われたらと考えたら射殺もやむなしとは思うけどね

    正直これで警察を悪役にするには無理があると思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 05:11:27

    ベルメールの最期を想起させるのはさておきこの内容を1話にまとめる構成力とラストページの演出力は凄くね?
    キャリアある作家だけあるわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 05:16:30

    >>43

    初動ちょっと失敗した感じあるけど軌道修正してきてるのはさすがって感じよね

スレッドは9/30 17:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。