あかね噺 128話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:04:55

    いよいよ、志ぐまの芸継承の儀か・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:10:44

    ダウナー系のイケメン同士の対談とか目の保養かな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:13:23

    一生さん、顔、顔……!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:24:05

    やっぱりからしは後方からし面が映えるな!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:26:20

    枕元に立ってる時、死神に見立てられるの辛いな
    もう助からないって事だし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:31:34

    なんか終わりというかゴールが本格的に見えてきたような気がするぜ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:33:19

    令和にぐぬぬを見れるとはな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:35:11

    学問先生、ちゃんと神輿担いでくれてますね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:36:37

    最終決戦みたいな雰囲気なってきたな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:36:44

    嫌いって言われて落ち込む禄郎兄さんかわいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:37:17

    いいねこの静かな幕開けって感じ
    約一名騒がしかったけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:38:07

    あかな噺って少年漫画では珍しいけど上の人とのコネクションの重要性は描写されてるよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:38:13

    >>8

    学問先生新聞に連載持ってるとかやっぱ大物なんだな

    あかね噺のマスコットキャラは伊達じゃない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:40:48

    これは紛う事なきイケメン
    泣きぼくろがセクシー

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:42:26

    一生さんのスマイルは人何人か殺してるでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:43:10

    >>12

    基本的に少年漫画ってそういうのを無視して実力でぶっ倒すって筋にカタルシスを持たせるのが王道だから珍しいよね


    ほかにそういうのあったっけって一番最初に思いついたのがワートリだった・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:44:21

    >>15

    護廷とは名ばかりの殺し屋集団定期

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:49:58

    なんだこの殺し合いでもはじまりそうなバトル漫画の雰囲気は……

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:51:50

    可楽杯当時は単純に破門した父の芸を認めさせるつもりだったのが、一生は全く違う観点で受け止めてて
    今その業の片鱗を見る時がきたのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:54:46

    >>17

    どっかの組長ですか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:57:57

    >>17

    こっちだと優しそうなおじいちゃんに見えるのになぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:00:32

    >>21

    よく見ると目が笑っていないんすよ・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:00:44

    冒頭の回想ドキッとした
    一生師匠じゃなくて志ぐま師匠が死神をやったのは意外だったけど、一生師匠も死神にまつわる因縁がありそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:34:33

    >>21

    本性知ってるとこっちの方が怖く見える不思議

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:51:51

    とうとうラスボスの過去に触れてきたことでワクワク感が半端なくなってきた
    最近影の薄かった人達がこぞって出てきて共通の話題してるの興奮する

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:55:13

    まあまだ結構先だとは思うけど終りに向かい始めたなと思った

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:58:28

    最後の見開きの緊張感いいな
    夏の暑気が残る中でその一角だけが冴えわたる様に張りつめている
    これは奥義伝授回ですわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:19:05

    メドローアとか天翔龍閃みたいなミスると死ぬタイプの奥義伝授始まりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:21:21

    落語の事ほとんどわからんのだけど、回想で志ぐま師匠が一生師匠の事を
    兄(あに)さん、じゃなくてアニキって読んでるのってなんか違いがあるのかな?
    単に若い頃の気安い仲だからこその呼び方なのか、血縁なのか……。
    年長組のピリピリ感の中で、同輩たちのギャグ顔ぐぬぬパートが可愛かった~

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:25:36

    落語詳しくないから一応確認したいんだけど
    一生師匠と一剣師匠の親子落語会っていうのは普通に師弟関係のことって理解でいいんだよね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:33:57

    >>29

    探してみたら全生もアニキ呼びだった

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 04:19:14

    たった一話で一気に物事が整理されたな

スレッドは9/30 16:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。