どうして素直にザクザクと戦わないの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:10:13

    産まれてきた方もいまいち強そうじゃない…糞

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:12:01

    引き伸ばし……
    キン肉マン相手とはいえまだ五大刻の格を負けで落としたく無いけどキン肉マンも負けさせられないから新人でお茶を濁すんじゃないんスか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:15:09

    中々試合が始まらないこの感じ、某タッグ編で見覚えがあるんや…!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:19:36

    スグルはラスボス格とだけ戦ってくれと思ったね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:21:02

    正直時間超人好きじゃないのが俺なんだよね
    修行や実戦で培った訳じゃなく刻の神から力授けられた癖に妙に尊大でしょ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:23:24

    >>5

    尊大…?イキるボキャブラリーが旧式連呼しかないと言うてくれや

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:25:44

    赤ん坊との勝負はとっくにやってるのにまたやるんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:26:44

    味方がもう一人誰か来てタッグマッチで片付けて欲しいっスね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:28:14

    ウォーズマン、ネプ、テリーと同時進行して待たせておいて急に三下(スグル書き文字)の新キャラ生やして
    また先延ばしとかホントビックリなんだよね ひどくない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:28:56

    これもしかして戦闘員水増しのために世界各地の超人製造機が蘇る!展開するんじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:29:45

    マジで五大刻1人くらいさっさと倒してくれって思ったね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:04:22

    正義超人…すげぇ
    紆余曲折ありながらも培われた友情のためその身を犠牲にしても戦い続けてるし

    悪魔超人…すげぇ
    己が悪だと自覚しながらも弛まぬ努力と忠誠心であの方の為にその身をささげる覚悟があるし

    完璧超人…すげぇ
    完璧であるという誇りの元 重ねた研鑽に裏打ちされた実力をまじまじと見せつけてるし

    時間超人お前はなんだ?自分の力で強くなったわけでもないの魔時角と1億パワーのチートでイキって他の超人を旧式扱い出来るほどの格があるのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:07:37

    まあ待ってください
    ここからいい感じにナーフされたライトニングとサンダーが出てきて真の時間超人としての友情と格を見せてくれますから

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:07:49

    友情努力勝利のジャンプ三大原則を最も体現したであろうキン肉マンが努力部分のない敵を出してくるなら
    そんな敵に冷めるのも仕方ない本当に仕方ない
    ただでさえプロレス無視のギミック超人は嫌われる傾向にあるからなっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 06:55:28

    試合どこへ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:25:51

    味方陣営の数が多いからね
    出番を作るために敵も増やすのさ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:27:13

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:29:24

    頼むからとっとと慈悲・調和・刻・邪悪・その他のチーム対抗戦始めてくれって思ったね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:31:10

    待てよ以外とあのヒコーキヤローと友情が芽生える重要な場面があるかもしれないんだぜ

    もしくは赤ちゃんが殴り込みに来ると思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:32:11

    このタイミングで雑魚増やすくらいなら他の面子の試合進めろって思ったね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:33:05

    完璧超人始祖編の有能編集!今すぐゆでの担当に戻れ
    ゆでは2世の過ちを繰り返そうとしているお前なら手綱を握れるはずだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:35:20

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:36:44

    >>22

    おらーっカオスはさっさと登場せんかいっ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:36:57

    パピヨンマンも勝ち残って三戦目に突入する未来しか見えないんだよね
    テリーも負けそうなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:38:27

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:39:33

    なんだかんだパピヨンマン対マリポーサは楽しめたから時間超人…糞とはなってない それが僕です

    しゃあけどファナティック戦がタツノリ語り以外退屈を超えた退屈やった上になかなか次の試合が始まらへんわっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:41:09

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:41:59

    スグルもどうせキン肉バスターかドライバーでKO寸前に追い込んだ後超回復で完全復活だあっされて必殺技食らってからの逆転勝利とか普通にありそうでダレそうなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:43:44

    >>17

    まてよスグル先鋒は結構昔からやってるんだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:44:44

    1億パワーと再生能力はどう考えてもやりすぎなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:44:53

    一応考察勢的な読み方すると超人の作り方が見れたのは結構キライじゃないのん

    しゃあけど今の時間超人がマジで生後すぐの赤ちゃんだと分かったのが辛いわっ
    五大厄みたいな悲しき過去…が無いのが確定したんだよね つまんなくない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:44:59

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:46:14

    ゆで…俺はもう時間超人のダレる展開に疲れた…
    も…もう終わりにしねぇか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:49:10

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:49:16

    キン肉マン大丈夫? そろそろ龍継ぐ笑えなくなりそうだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:49:53

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:49:58

    “キン肉マン”というより”ロックマン”に出てきそうなビジュアルという感覚

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:50:42

    >>32

    なぜってそれは味方側がやるからまぁええやろってなるだけで敵が超回復に頼らざるを得ないぐらいダメージ入ってから再生して立ち上がって効いてないアピールしてくるのでは大分ニュアンスが違うからやん…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:50:44

    オラがカピラリア砲になった意味 どこへ!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:50:49

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:50:56

    超回復みたいなもん大ボスが絶望感与えるためのギミックやんけ
    なに一般戦闘員が持っとんねん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:51:41

    >>9

    まだ火傷の後遺症や治療で時間が要るのかもしれないね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:54:18

    超回復は残機無限みたいな感じだからおおっ…うんってなるんだよね
    ソルトマンみたいに硬いのとは根本から違うんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:58:42

    ネメシスが友情パワーに目覚めた時は最高に面白かったよ
    超回復で負け → テリーお預け → 格下参戦
    このコンボは効くぜぇ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:58:45

    1億パワーの説明を入れて優位に立ち回ってやねぇ
    超人固有のギミックの説明を入れてさらに優勢になってやねぇ
    ボワァで逆転されてやねぇ
    超回復してやねぇ

    これで4話分は引き延ばせるだなんて刺激的でファナティックだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:03:13

    悪魔将軍VSストロング・ザ・武道とネメシスVSファナティックにかけた話数が同じってネタじゃなかったんですか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:10:39

    太古で慈悲の神が超人製造術で作った直後の金銀は赤ん坊だったのに今回出てきたのが成体の超人なんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:11:20

    アニメやってる間ほぼファナの試合で埋めるとかどういう判断なんスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:15:39

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:16:29

    >>44

    おいおいウォーズマンの試合もお預けになってるでしょうが

    …なおさら酷いですね(🍞🍞🍞

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:20:01

    ピーク!お前はこのファミレス超人と試合しろ!
    お前達は産まれたての赤ん坊同士…話題にはなるしキン肉マンが前哨戦で消耗することもない筈だ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:23:37

    頼むから魔時角とかの情報はちゃんと共有してくれって思ったね
    大事な事を知ってるのがマリポーサ対パピヨンマン戦を観戦してた連中だけなのはルールで禁止スよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:00:02

    時間超人が登場し始めてからもう1年経ってるんだよねパパ
    待てよ 7人が登場したから時刻に因んでればあとは5人だけだぜ
    待てよ 刻の神は13人目になりそうだからまだ折り返しだぜ

    このペースだとあと1回くらいはタッグマッチがありそうですね…マジでね…
    いっそ五悪神の誰かが下天したり始祖が復帰して戦線参加してくれると面白くなるかもねパパ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:01:16

    今回で8人目なのん

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:01:51

    もしかして時間超人はキン肉マンシリーズを毀す呪いなんじゃないですか…?
    正直今まで積み上げてきた評価が荼毘に付しそうで怖いんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:55:18

    既存キャラを大事にしようとするあまりに展開が延びがちな気がするのん、基本タイイチのプロレスで勝負着けるから余計に間延びしてるッスね
    このあと調和陣営とかラーメンマン、カオスの話もあるのだし軟着陸サせてほしいッス

    あの重い展開の始祖編やオメガ編に続いて超神編時間超人編も重くするのはマンネリだし、超人が成長した事を証明する段階なのだから雰囲気自体は淡々とさせてる点は妥当だと思うのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:57:33

    >>53

    あれっ 時間超人のボス枠って5大刻だけじゃなかったんスか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:59:30

    >>35

    ...余裕で笑えますよね

    >>56

    キャラを大事にしなかった究極タッグの時のゆでとどっかの馬鹿猿よりはまともってことやん

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:10:39

    雑魚増やして多すぎる味方の勝ち星稼いで出番終了させてくんだろう

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:24:09

    始祖編は絶賛されたけど強すぎる存在を出しちゃったのは後に尾を引いてると思うのん

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:27:47

    >>16

    五大刻とか言わずに時間を表してるなら最初から12人ぐらいに増やしとけって思ったね

    明らかに敵足りないと最初からわかってたんだよね迂闊じゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:33:00

    >>57

    増やそうと思えば増やせると考えられる

  • 63嶋田24/09/30(月) 10:33:13

    敵を増やしたってことはまたしょうもないマイナーをかませにできるってことやん

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:45:37

    >>3

    どないする?


    まぁ描かれていないだけで世界各地で試合そのものは始まっているから『究極の超人タッグ編』よりは全然マシやろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:47:08

    >>60

    強い云々よりクソギミックやめろプロレス漫画だろこれという感覚

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:05:15

    >>65

    しゃあけど“ギミックを試合の中に持ち込む=OK”なのがプロレスが他の格闘技とは一線を画す所以でもあるわ……

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:08:01

    >>66

    その理屈には致命的な弱点がある

    つまんねーよギミックを擦り続けるのが純粋に面白くない点や

    王位継承編とかも糞だったしな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:09:05

    おそらく難しい漢字を使って入るもののようするに
    3時
    6時
    9時
    12時担当でそれぞれ
    4時マン5時マン
    7時マン8時マン
    10時マン11時マン
    1時マン2時マン
    を所有していると思われるが…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:10:35

    体感ではあるけど今の調子の悪さは王位争奪戦とかの時の調子の悪さって感じだからマイペンライ!
    あれ?コレ本当に大丈夫なのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:15:10

    >>61

    ウム…


    長期連載によって既存キャラも増えているのだから、敵対するキャラも多いに越したことはないんだなァ

スレッドは9/30 23:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。