悟空って超サイヤ人にならなくてもフリーザに勝てたよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:12:14

    スラッグの映画みたいにピッコロから気をもらって100倍界王拳使えば超サイヤ人より強くなってワンパンよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:13:35

    映画補正定期

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:15:22

    映画のアレは100倍界王拳なの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:16:25
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:16:38

    瞬間的にでも超サイヤ人並みの火力を出力出来ればフリーザが50%で舐めプしてる間に片をつけることが出来るっていう理屈なのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:17:57

    >>5

    倍率的には超サイヤ人2

    流石に自力が違うからブウ編には大きく劣るけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:20:13

    百歩譲って原作の悟空がそれ出来たとしても元気玉不意打ちで食らって死にかけたんだぞ!って言って生きてるフリーザ様のタフさが勝つ気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:33:01

    超サイヤ人にならず元気玉でフリーザ倒した世界線だっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:36:34

    やっぱ界王拳って強化倍率おかしいわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:25:51

    >>8

    デマ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 06:29:32

    1発2発で殺れる?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:11:19

    自分の気円斬で下半身と片腕ぶった切れた後にエネルギー波くらっても生きてたタフネスの持ち主をワンパンで殺れるかなぁ…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:17:09

    フリーザ戦の悟空の戦闘力が300万だから百倍かめはめ波を直撃させれば勝てそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:56:03

    >>13

    コントロールできる?というか打てるのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:45:03

    言うてトランクス戦ではコルド共々あっさり散ったし超サイヤ人の2倍ならいけるやろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:05:53

    フルパワーだと危ないけどスレ画の状態で不意突けば一撃でやれると思う 
    油断してるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:23:15

    >>16

    その理屈が通るんなら元気玉で倒せてる筈なんだよなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:26:18

    そもそもフリーザ側も弱ってるとは言え悟空は死にかけ一歩手前から優勢になってるから数字遊びに意味ないと思うが

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:33:46

    300万→10倍3000万→20倍6000万→疲労状態
    なんだから基準値の300万が落ちて
    200〜250万×50(超サイヤ人化)の方が自然に感じる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:51:31

    サイヤ人編の戦闘力8000の悟空が戦闘力18000のベジータ相手に4倍界王拳のかめはめ波(ラディッツのスカウターの数値を参考にすると当時の悟空のMAXより倍以上に上がる)でも致命傷を与えられていないんだから
    無茶な強化した時の界王拳の倍率ってかなり疑わしい(単純な戦闘力はともかく、強化された身体を使いこなせているかどうか)んだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:59:42

    >>17

    そもそも元気玉は直撃しないで避けただけじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:59:48

    戦闘力としぶとさは必ずしも一致しないのでは
    ベジータは4倍かめはめ波でも消えなかったが、ドドリアは言うてもそこまで差のないベジータのエネルギー波で消し飛んだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:01:35

    >>19

    まともに立ってられない状態で六割コンディションあるならすげぇなって

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:19:49

    鳥山明的には超サイヤ人が10倍設定だったから20倍の時点でフリーザ超えてる
    だけどそれで致命傷を与えられてないから界王拳じゃ無理

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:28:12

    >>24

    超サイヤ人のかめはめ波は痛いじゃ済まんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:32:24

    >>24

    その辺てかなり適当で、

    鳥山先生「超サイヤ人は10倍(20倍?)強くなる」

    →20倍界王拳で通じなかったじゃないですか(ツッコミ)

    →鳥山先生「じゃあ50倍で」


    って感じやなかった?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:33:26

    >>26

    書き方的に初期はそのつもりだっただけって感じだったよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:33:59

    クウラ戦の世界線は悟空が元気玉でフリーザ倒した世界線なんだっけ?

    それとも超サイヤ人に変身するのがまだ不慣れなだけで、普通に原作通りに倒してはいるんだっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:35:27

    >>21

    思いっきり直撃してるだろ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:35:37

    >>28

    映画だけでは確定できる情報は無い

    どっちの説もある

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:35:54

    >>28

    超サイヤ人になったとはある

    多分ヤードラット行かないで地球直行した世界線なんじゃないかと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:36:22

    20倍界王拳悟空<50%フリーザ

    だから50倍くらい戦闘力上がってないと腑に落ちないのはそう。

    それよりも、あんだけヘトヘトだった悟空が超サイヤ人になったら気の量的にも回復してるっぽいことの方が気になるというか。

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:36:53

    >>29

    では広範囲攻撃だから助かった可能性

    元気圧縮しまくってる元気玉でそれが可能なのかは知らない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:38:35

    >>32

    まぁとはいえその時点で戦闘力の概念を投げてるし多分界王拳<超サイヤ人でさえあれば倍率?馬鹿めそんな概念も捨てたわ!くらいのふんわり要素なんだと思う

    読者というか数字に拘ると延々とそこを考察しちゃうのも理解はできるけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:40:38

    仮に腹ぶち抜いても今のは…痛かった…されてキレたフリーザにガス欠した悟空がやられるだけだと思う
    下半身無くしても生きてるあいつの生命力どうなってんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:42:41

    >>35

    あれ悟空に気をもらわなかったらくたばるかはともかく活動不能にはなる致命傷じゃなかった?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:44:17

    100倍界王拳に長時間耐えらればあるだろうけど、当時の悟空って20倍でいっぱいいっぱいだから、1、2発入れてガス欠がいいとこじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:44:46

    その映画の内容は知らないんだけどピッコロにご飯とクリリンの気を合わせてフリーザに殆どダメージが無い一撃がせいぜいだったのにピッコロだけの気を贈られてそんな凄いパワーアップ出来るの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:45:28

    >>38

    映画でも百倍界王拳実はトドメじゃねえんだよなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:46:18

    >>38

    スラッグに握り潰された悟空が同様に瀕死のピッコロから気をもらったら100倍界王拳発動してスラッグの胸体当たりでぶち抜いた

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:48:20

    >>39

    なお、フリーザと違ってそんな大きくない元気玉で死ぬ模様

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:50:33

    界王拳の過大評価というか悟空が先にバキバキになって死ぬだけだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:50:41

    >>41

    100倍界王拳もフカシだな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:51:21

    >>43

    まあその時の悟空フリーザ戦より弱いだろうし…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:52:17

    スラッグは魔族だから耐久性とかはともかく元気玉はフリーザより効き目ありそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:53:31

    フリーザ戦より弱い悟空に100倍は無理だよねアニオリが過ぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:54:53

    >>46

    100倍界王拳

    ビッグゲテスターオーバーヒート

    オラ達のパワーが勝った


    三大無理がありすぎるアニオリ展開

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:58:17

    やれるとしても博打が過ぎるしやれる前提で作戦に組むものでない

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:01:46

    普通に疑似超サイヤ人でトドメ刺せばよかったんでは…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:03:03

    >>41

    腹に大穴空いて致命傷だった部分もないアレは?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:04:04

    >>50

    い、一応原作のピッコロもバラバラになっても核無事ならへーきへーきしてるから(震)

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:08:32

    胴体真っ二つでも気力さえあればエネルギー波を打ってくるから、頭を潰すか跡形もなく消し飛ばさないとナメック星破壊されて相打ちに持ち込まれるのがね……

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:13:44

    スラッグ映画の劇中では100倍なんて言って無くて、ジャンプの特集とかムック本でのアオリ文だからだいぶフカシ入ってると思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:38:47

    >>28

    メタルクウラで瞬間移動バトルしてるからヤードラットに寄らないと辻褄が合わなくなる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:05:20

    ドラゴンボールの設定って、データベース的な本でさえもが出る度に変わってたりするし、パンフレットだといよいよいい加減だからふんわりと雰囲気で感じてってことなんやろな。

    超かめはめ波を「超サイヤ人になった悟空が撃つかめはめ波」と言ってたり、超元気玉がナメック星でフリーザに放った元気玉を呼称してたり、ブウ戦の元気玉だと言ってたりするし…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:09:55

    スラッグ戦だと腹ぶち抜いた後に「アッーーー!!!❤️」されて太陽元気玉でトドメだったよな。

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:11:13

    >>56

    雲の中での「波ーっ!」「アーッ!♥」すき

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:11:50

    そもそも最後の一撃貰ってもメカ化して生きてるくらいだから粉微塵にしない限り生存出来るんじゃねえかフリーザー

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:17:49

    >>58

    事実、復活のFだとバラバラになってる状態で生きてたものね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:19:06

    界王拳じゃフリーザより先にへばって終わりだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:24:54

    100倍界王拳ならスレ画みたいな一撃で、悟飯に粉砕されたセルジュニアみたくなるのか否かってことよね。一撃で仕留め切れなきゃ悟空が即ガス欠、4倍界王拳使った後にヤジロベーにポンされてぎゃァァー!!ってなってた状態の遥かに酷い状態になるんだろうなというね。

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:30:55

    >>3

    ダイジェスト映像だと「界王拳100倍!」って叫んでる

    映画だと何も言ってない

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:41:41

    (…そもそもスラッグ映画のタイトルが
    『超サイヤ人だ孫悟空』ってとこにかけたネタなのでは?
    って言うのは今更だろうか…)

スレッドは10/1 04:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。