【魔男のイチ】4狩 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:13:14
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:14:27

    話を聞いてねぇ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:15:17

    正直、1話はそこまでだったけどどんどん面白くなってるわ、嬉しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:16:09

    ちゃんと担保渡してるの偉い

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:16:24

    世界観がどんどん広がってきて楽しいわ
    来週も楽しみだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:16:56

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:17:55

    魔法に目を輝かせて楽しそうなイチの姿になんか心が洗われる
    デスガラスとの掛け合いも安定感あって良い

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:19:55

    魔法のワクワク感が読んでて楽しい〜!!
    これこそファンタジーだよなって感じですごく好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:21:31

    ファンタジー漫画は貴重だし絵もずっと綺麗だしキャラも魅力的だしで、本当に続いて欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:22:57

    マジックアイテムすら男は使えないのか……
    今の男女の力関係を維持するために主人公殺しにかかる魔女とか出てきそうじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:23:20

    やっぱどちらかと言うとキャラや会話で楽しませるタイプの漫画よな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:24:49

    やっぱ宇佐崎先生の女の子抜群に可愛いな...
    今回出てきた子はレギュラー化するのかどうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:27:41

    イチ、話を聞いたうえで自分の中でライン決めるから結果的に話を聞いてない状態になるの一人で生きてきた野生児感があると思った
    自分の生き方がある感じ

    それはそうと魔力使っての立体起動で喜ぶのかわいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:28:28

    オラどんどんワクワクしてきたぞ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:29:39

    宇佐崎先生やっぱ絵上手いな~と改めて感じる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:29:49

    村娘たちは背景要因かな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:32:15

    テンポが遅めなのだけ気になるけど実績者だから大丈夫そうかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:34:08

    「ごめんで済むなら〜」→「ごめんでいいか」

    このギャグテンポ好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:34:38

    >>16

    ウロロのお陰で魔法知りさえすれば使えるとはいえ、どんな魔法があるのかの知識はないから一緒に学ぶ過程はあるかも…

    いやそんながっつり学ばずに普通に狩にいくか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:36:34

    展開はゆっくり目だけど毎話情報開示して世界観掘り下げてくれるのはありがたいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:42:05

    「魔法って面白い」というイチの今後の物語の大きな動機が見えたのが今週の進展か。街並みや世界観も丁寧に作り込んでて、イチと一緒にワクワク出来る話だった
    これからまた狩りに行くでも、しばらく学園と街をウロウロするでも面白いんだけどどう話が進むかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:44:00

    これからは色んな魔法具駆使して狩りしていく感じだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:50:34

    これ主人公が完全女装する展開近いうちにくるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:51:11

    魔女学院入るとかもあり得そう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:51:19

    >>22

    ウロロが広範囲すぎて使い勝手悪いから手札増やすためにある程度はお勉強タイムかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:52:40

    魔法を使える女性たちが男性を馬鹿にしてないな
    馬鹿にしてる女も遭遇しそうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:52:40

    魔法道具使って2mの壁を越せる程度なら鍛えた男なら張り合えそうなんだよな
    もちろん魔法道具の強さも色々あるだろうし魔女も色々だろうが、普通に戦士とか護衛とか男の強さの需要もありそうな感じで個人的にはよかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:57:31

    こういうのでいいんだよおじさん「こういうのでいいんだよ」
    ハイファンタジー漫画に求めるのは未知の道具とか生き物とかでわくわくさせてくれることなんだ

    あと担保でナイフ置いて行ってるから今のイチって戦闘できない感じか?
    ナイフなくても魔法使えるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:00:26

    3話感想で似た意見あったけど。
    段々西先生の味とかカラーが強くなってる、キャラの動きとかデフォルメ絵に変わるタイミングとかあー西先生だなってなったこっちの方が絶対良いわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:01:22

    やっぱり異世界ものは新しい街に行くというだけで面白いよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:03:08

    イチ可愛い…跳び回ってるページの楽しそうな表情と子供達にピースしてるのが凄く良い…
    ここまで面白怖いキャラみたいな気持ちで見てたけど基本的にはまさに少年マンガ的な野生児タイプなんだな
    魔法具が実質女性専用だからデザインが華やかでハイヒールなの設定しっかりしてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:05:35

    女性の筋力だと2m弱程度の増強ブーツでかなり高く跳びあがってるけどこれはイチの筋力が凄いってことでいいのかな
    ウロロ討ち取る時に垂直跳びで身長以上の高さまで跳んでたっぽいから当然かもしれんけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:06:54

    この世界たぶんまだ魔道具がそこまで普及してないとかなんだろうけど
    男は魔道具さえ使えないとなると行く行くは男尊女卑すごい世界にならない…?
    そういう部分もこれから触れてくんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:08:13

    流石他紙の看板だねって安定感ずっとこのノリ貫けるならアニメ化はしそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:24:31

    候補生という単語には無条件でワクワクする

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:28:15

    面白いのと同時に改めて魔法が女性限定の設定が変な奴に目をつけられそうで不安にもなる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:33:16

    もう既にマネーゴールドさんの苦労人感が否めない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:34:49

    >>36

    それに目をつけるようなやつはこれまでの話でとっくに目をつけてるよ

    別に作中内で女尊男卑的な感じは全く出てないのにそういう感じの作品と無理矢理同一視する奴はいたし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:45:50

    なんだかんだ世界観にワクワクするな
    設定のおかげもあってイチが読者視点でワクワク楽しんでくれるからこっちもこの世界見ていくのが楽しくなる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:08:15

    ウロロ宿儺とか九尾の枠みたいだったのに普通に馴染んでるの笑う

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:13:01

    >>40

    3バカトリオって感じで好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:20:49

    >>36

    Twitter見てたらもうイチャモンつけてる奴いたわ

    どこをどう見たらそんな考えになるんだよって感じ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:35:57

    スクーターの後ろにボートくっつけたみたいなバイクがオンボロで新しいの買って欲しいって愚痴ってるの面白いわ
    この世界の乗り物とか機械の事情が気になる

スレッドは9/30 14:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。