逃げ上手の若君174話「神の戦1338」感想スレ

  • 1124/09/30(月) 00:15:44

    感想スレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:16:47

    掲載順上がった嬉しーと思ったら内容がヤバ過ぎる。ジャンプでやっていい絵面じゃないだろコレ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:16:53

    絵面やばすぎた

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:17:04

    幼女に唾液飲ませるおっさんがキモすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:17:06

    事案すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:17:16

    完全に事案で草

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:17:24

    なんつーか一最近尊氏の扱い雑じゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:17:41

    師直が焼いた寺の神力かと思ったら尊氏の神力だったでござる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:18:11

    作者の巻末コメント、一人だけ芥見先生に早く戻ってこいって言ってて鬼畜で草

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:18:14

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:18:45

    >>8

    そんな寺の神力なんかより近くに神力の塊みたいな尊氏がいるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:18:53

    >>9

    今終わったばっかりだよ!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:18:54

    少年誌で見てはいけないものを見てしまった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:19:24

    >>13

    これ18禁…?いやGか…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:19:35

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:19:35

    涎あげる図は事案すぎるしないだろと思ったら爆笑

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:20:00

    道誉結構ヤバいやつに分類される奴だなこれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:20:29

    >>7

    尊氏は元々こんなもんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:20:44

    何気にやべーやつなのが確定したどーよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:20:56

    駿河四郎の腕に掴まってる義興くん可愛いね…(事案から目を逸らしながら)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:21:10

    「おなか一杯注がれてる」って表現がヤバすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:21:39

    後半の神力戦なんかは作画も気合い入ってて良かったけど魅摩ちゃん可哀想過ぎて入ってこない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:21:50

    「キッショ」以外の感想が出てこなかった…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:22:26

    >>10

    尊氏に得体の知れない不気味さがなくなったっつーかこれ相手に必死に戦ってる主人公サイドもアホみたいに見えるしこれを主君と仰いでる足利サイドもアホみたいっつーか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:22:31

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:22:56

    時代の主人公がやることかよおおお!
    はやく祓わなきゃ(確信)

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:22:58

    魅摩は救われてほしいと切実に思う
    あと雫も消えないでほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:22:58

    道誉、顕家様の花でちょっと白く浄化されてたのに今回めちゃくちゃ黒くて草

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:23:05

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:24:02

    >>21

    尊氏どんだけ唾液出んだよ

    水銀中毒かよ

  • 31124/09/30(月) 00:24:08

    スレ主です
    今回内容的にどうしても賛否分かれそうですので、お手数ですが深夜帯に荒れてしまった場合、別のスレ立てかファンスレ等への移行をお願いいたします
    また、過激な表現や行き過ぎたアンチ発言等は控えていただくようお願いします

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:24:48

    今回尊氏ファン荒れるってレベルじゃねーぞ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:25:08

    >>25

    唾液よりやべそう

    義詮とか認知外のやつとかまともな人間なのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:25:17

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:25:45

    逆に今回の唾液描写で魅摩は時行達につくルートか死んじゃうけど最後時行に救われて終わるルートのどっちかになると思った
    みんなはどう思う?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:26:02

    >>27

    いやここまで引っ張るなら雫には消えて欲しい

    雫好きだからこそ消える消える詐欺は勘弁

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:26:39

    1話の清子の略奪()は悲惨なこととして描かれてただけに、今回も魅摩ちゃんが本当に可哀想に見える。ほんと普通にかわいそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:26:48

    尊氏の声優も困惑しそうで笑う

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:27:05

    今回は荒れるのしゃーないと思うわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:27:43

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:27:54

    >>34

    スレ主に寝ずの番しろとでも?

    言いたいことは分からなくもないけど言い方ってもんがあるんじゃないの

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:28:05

    >>37

    なに笑ろてんねん

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:28:36

    >>36

    キャラにいなくなってほしくないって感想書いてんだからわざわざレスアンカー飛ばして否定するのは止してくれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:29:14

    なんか…普通に気持ち悪くて話自体を受け付けれなかったな…もう少し描写どうにかならなかったんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:30:02

    尊氏ほどのイケメンでもキモいんか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:30:37

    >>4

    可哀想の一言だよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:30:49

    >>41

    ボロクソ言いたい勢が反省会スレ立てればいいだけなんだよな

    スレ主に求めすぎ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:30:50

    まだ見てないんだけどレ◯プ描写があったとかそんな感じ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:31:03

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:31:04

    >>40

    作者の尊氏の扱いに思うところがあるんじゃね

    知らんけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:31:15

    >>42

    ()って笑いの意味だったのね

    裏に含みのある意味だよってことと勘違いしてました、除いて意味とってくださいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:32:14

    直冬母を遊びで一夜抱いて、できちゃった子供も冷たくあしらう男だぞ
    これくらい余裕よ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:32:25

    >>48

    個人的にはそれと同等な描写かなと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:32:28

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:32:33

    松井先生が興奮しながら描いてる悪がコレなのかと思うとそこがヤバイわw

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:33:03

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:33:26

    >>48

    親から売られた少女に腹いっぱいになるまで無理やり体液を注ぎ込んだだけだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:33:33

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:33:37

    >>10

    面白ギャグで片付けるにはキツすぎる…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:33:53

    魅摩ちゃんには若様の子を産んでもらわなきゃいけないから生き残って欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:33:57

    >>52

    その辺まだ逃げ若では描写されてないし

    大河みたいに正妻よりそっちのが本命かもだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:34:12

    いやあ尊氏ファンならショックだと思うわ…
    これ観応の擾乱の時もっとヤバそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:34:56

    頼重は手から神力授けられるのにどうして尊氏はこうなのか
    というか唾液パワーでなんでも洗脳できるならこの後の擾乱とか発生自体できなくさせられるんじゃないか

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:35:37

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:35:57

    >>63

    確かに涎使いまくれば歴史余裕で変えられるよなwwwwまあ直義とか直冬には効かないことにするんだろうが

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:36:41

    >>62

    普通に歴史好きで尊氏も好きだから普通にショック

    ていうかいくらなんでも歴史人物にやりすぎじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:36:50

    やっぱ鬼ってヤバイっすね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:37:18

    わかったこれあれやろ
    暗殺教室の渚みたいに時行が魅摩にキスして雫と魅摩動揺させて神力弱らせて2人とも無事になる展開やろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:37:35

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:37:39

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:37:39

    あの掲載順でお出しする内容じゃねぇ〜

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:38:11

    >>63

    なんか神力洗脳効きにくい奴がいるとかいう設定なかったっけか

    あと弟には効いてなさそうだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:38:15

    これは雫退場からの入れ替わりで魅摩加入ルートかなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:38:21

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:38:33

    尊氏のこと割と好きだけどまあこの漫画なら別にそういうキャラだしって気持ち
    どっちかというとこれを読んでしまった10代が普通に可哀想になるというかこんなん実質レ…だよ、掲載誌によってはもっと違うもん注がれてただろこれ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:38:42

    せっかく掲載順すごい高かったのに話が受け付けない感じでちょっと…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:38:47

    >>21

    R-18な本だと別の口から注がれてた奴

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:39:01

    管理しろとか何様なんだ…
    気に入らないなら自分でスレ立てして理想のスレを実現すればいいのに

    神力担当は雫がいるし神力失って平和に暮らして欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:39:04

    >>74

    足利3代の木造の首を晒すのに比べたらマシだな(白目)

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:39:17

    >>67

    なんでも鬼のせいにすんなや👹

    この場合ヤバいのは作者やろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:39:20

    >>62

    フィクションは何でもありとはいえ、他の人たちは立派なとこある人間にフィクション交えて描いていて尊氏だけこれではそりゃ恨まれるわね

    先生はむしろ性癖キャラなのかもだけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:39:35

    涎で批判するなら国司の時点でするべきだよねって思う
    今回ロリにしたから株が〜とかいうのは現代の倫理観でみてるからやで

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:39:35

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:40:04

    >>77

    それだけじゃなく、R18だったらきっちり排卵起こして受精まで完了してる奴だと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:40:13

    >>82

    まあこれはそう

    おっさんにやるなら女にもやるわな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:40:27

    まあ、あんま言うと難かなとは思うが、「尊氏一強過ぎて尊氏が居なきゃ何も出来ねえのかこいつ等」
    みたいな印象になる描写入れまくるのは後で拙くなる気がするよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:41:07

    またしても何も知らない足利直義さん

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:41:13

    >>73

    それいいね

    そろそろ主人公側からも退場させないと緊迫感がね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:41:29

    >>62

    尊氏ファンじゃなくても今週の描写きめえになるのは普通の感性だと思うぞ

    やってること自体というより相手が悪い

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:41:29

    単純に描写が気持ち悪い
    スカトロネタの時とかもそうだったけどここまで気持ち悪い描写にしなくても良いんじゃないか?
    少年誌なんだし

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:41:30

    尊氏が気持ち悪いのは今まで人外描写もあった分問題ないんだけど
    魅摩が尊厳を破壊されたのが受け付けない

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:41:55

    歴史改変阻止の時から尊氏の扱いがおかしくなってるような
    気持ち悪さの方向が違うだろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:42:45

    作者はこれでアンケ取れると思ったの…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:42:51

    マジでラスボスとしてはまぁ適当(?)な描き方ですが
    目指せ!一番史実通りの尊氏この言葉を撤回して欲しいですね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:43:12

    道誉の謀略家としての底知れなさが見れたのは良かった。
    タカウジはノーコメント

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:43:23

    >>81

    そう言われると顕家との扱いの差があまりにも

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:43:30

    >>86

    尊氏が唾液使いまくればもっと簡単に事態を打開できるのでは?と思わせちゃうのもな

    血液とかにしておけば流石に傷が治るといっても出血量には限界あるとかに出来たのに

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:43:38

    道誉、今まで魅摩の後ろでニヤニヤしてるところばっかなイメージだったからなんか今回割とカスくて好き

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:43:39

    尊氏とその取り巻き達(非道な場面にも同席してる高兄弟や道誉)は作中で何の同情の余地のない悪役にするんだろうね
    ただ高兄弟とかは途中で退場するけど、今回の尊氏と道誉とか主人公より長生きするのどーなのよ…って内容に思えてきた…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:43:47

    シックスに刹那を捧げたおじさんとほぼ同じことなのに、こっちはより嫌悪感が強いのはなぜなのか
    もしかして裏で道誉にも唾液パワー使われてるんだろうか...

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:44:06

    無理。ページ飛ばしたわ
    エロ連想するとか以前にオエッってなる

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:44:10

    仮にも歴史の勝者に対する扱いがひどいよ
    太平記に書いてある事を面白おかしく脚色するのはいいけどさー

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:44:16

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:44:26

    >>86

    師直はもっと出来るやつだと思ってた

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:44:39

    個人的に尊氏には顕家卿の最後の一矢が届いて欲しかった派なので普通にピンピンしてるのは納得いかない

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:44:47

    正直どちゃくそえっちだと思います…特に足

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:44:58

    >>97

    まだ血液のほうが呪術的で見た目にもマシだと思う

    口から口なせいで完全に絵面が事案なのよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:45:00

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:45:11

    魅摩が逃若党入るにしても、裏切られて怒っている彼女をどうやって加入させるのか思い付かなかったが
    父の方から裏切るのなら話は早い

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:45:20

    道誉と魅摩は仲良い親子だから逃若党加入は無いだろうなって考えてたかど思ったより道誉が思ったより畜生だったし魅摩は逃若党に入って救われて欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:45:23

    史実の尊氏は素の性格はむしろ良さそうなタイプなのでこれで史実に近い尊氏と言われてもなあ
    史実尊氏の問題はむしろやる気に欠けるとかその辺だし

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:45:50

    >>96

    子孫関係者だからとか読者受けねらったとかそこまで安易な作家さんではないはずよねえ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:45:53

    血で良かったやん

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:45:59

    >>82

    いや国司の時も普通にオエッだったし壺にためてるところも普通にオエッだったわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:46:00

    >>106

    この身体の浮き方は確実に神力アクメキメてる

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:46:16

    >>107

    血を頭から浴びせられてとかならなんかここまでキモさは出なかったとは思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:46:17

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:46:17

    >>1

    これ少年漫画だよね?

    いや…唾液飲ませたのはこれが初めてでないが(石津の戦い)

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:46:23

    ていうか道誉、こんなクソ野郎だけど観応の擾乱も生き抜くんだよな……

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:46:50

    >>106

    足の指がね

    ビクンビクンよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:46:51

    >>112

    俺もそう思ってたけど今週でちょっと分からなくなってきた

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:47:02

    >>106

    残念なのは横部分露出はその過去回想のみで戦闘中の今は衣服の布面積上がってる事

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:47:20

    >>107

    もしくはモブ兵士相手みたいに中身知らさず酒とかに混ぜて飲ませるでも

    十分悪役っぽくなったと思うんだけどな

    普通に描写がキモいのは勘弁してくれ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:47:22

    実際の尊氏の尊厳が〜とかいうけどこれ漫画だからね
    ソシャゲで性別変えられまくる偉人もたくさんいるんだし涎くらい許してやれよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:47:44

    尊氏はまだ鬼で言い訳できるかもしれないがどーよは言い逃れできねえwwwww

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:48:30

    国司の時とか涎を酒に混ぜた時とかは別になんとも思わなかったけど今回はなんかキツイんだよな、やっぱロリ相手だからからかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:48:37

    >>124

    メス堕ち(物理)

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:49:02

    これにブラコンされるの怖いわ


    >>124

    まあここまでやったら史実と明らかに違うのがわかるから良い…かも…しれな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:49:07

    いやまあおっさんにやってたなら少女にもするよな…
    尊氏がその辺区別する倫理観持ったキャラじゃないし
    でも絵面はもうちょっとどうにかならんかったんか

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:49:18

    これはもうアニメの続きないと思っていいね
    こんなんアニメ化できないよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:49:28

    >>116

    血をぶっかけるとかでも良かったよね

    幾らでもマシな描写は考えられるのにわざわざこんな露悪的な描写にせんでも…

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:49:30

    唾ってのが生々しいよなだって唾飲む想像って簡単にできるじゃん
    血とかならまだなんとかなった

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:49:33

    顕家は史実でも華々しい英雄だし味方なんだから別に盛られてもええやろ
    尊氏と扱いを比較して文句言うのは違くない?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:49:44

    >>106

    エロ漫画だったら下に注がれて赤ちゃん出来る展開になってたと思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:50:29

    子供が…親にも道具扱いで酷い目に合うのキツイなぁって

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:50:36

    >>110

    逆に安易な成り行きで面白さが削がれるよ

    若側を白!白!にして敵を黒!黒!にして

    しまうと

    魅魔も吹雪もただの洗脳された敵方美少女枠で単純過ぎる

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:50:50

    >>129

    むしろ少女だからって躊躇されたら逆に生々しさ増すから全く躊躇なくやってたとこはよかったかもしれない…?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:51:07

    >>100

    おじさんは謝罪したからね

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:51:15

    普通にロリに成人男性の唾液飲ませる描写って変態的だもんよ
    唾液飲まされる方もこんな描き方された方も可哀想になってきた

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:51:32

    まぁ魅摩の本音が助けてってなったし多分救済ルートやろ
    仮にこれで時行に救われて逃若党入ったとしても最終的にはバットエンドだと思うと少し悲しいな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:51:40

    道誉は「肉親すらどうでもいい」ではなく天下に見合う大事な人と認識したうえで捨ててるあたりの歪み具合が好き

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:51:53

    おっさんと結婚した女の子は寝る時みんなこんな気持ちなんかと思うと興奮しちゃうじゃないか
    目覚めさせるな

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:51:55

    週刊少年ジャンプが出せるギリギリを攻めてる

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:52:19

    でもどーよはクズいキャラの方がしっくりきて好きです

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:52:20

    味方陣営にも魅力ないのに敵も魅力なくなってるやん!

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:52:41

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:53:28

    船に乗った南朝の皇子は出てこないのかと思ったけど道誉のセリフからちゃんといるってわかってよかった

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:53:29

    前の尊氏はちゃんと英雄でもあったのに、最近はただのヤバい悪人でしかない

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:53:50

    >>87

    お前はもうちょっと知っとけよ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:53:54

    ジャンプで出せたかもしれないが出してよかったのか?
    ここでもXでも否定的な意見ばっかりだぞ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:53:56

    >>133

    顕家は史実にプラスエピを加え、尊氏は史実の人となり風聞を逆に破壊してるからじゃない?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:55:20

    >>149

    清廉潔癖な弟に見せられないだろこんなの

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:55:31

    >>150

    まぁ偉大なる大先輩のワンピースが誘拐孕ませヤリ捨てを描いたから

    ジャンプ作家陣達の中でも境界線が明確になったんやろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:55:36

    ここで雫が消えれば若が家族認定したキャラ全員死ぬことになっちまうー

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:55:53

    >>136

    若の復讐以外は結局政治権力の奪い合いで戦争やってるのに

    味方側をどんどん白くして敵方だけ真っ黒にしていくのは別に面白くないよな

    吹雪とみまで天丼だし

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:56:17

    >>148

    良いやつと悪いやって二面性がある部分は別に史実通りじゃね

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:57:35

    >>66

    歴史モノってそもそも実在の人物使った二次創作みたいなもんだしね

    オリキャラ活躍のために原作(史実)メインキャラヘイト創作しまくってたらそら嫌な人いるだろう

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:57:40

    >>146

    いくら今週の展開に文句があるからって言いがかりにも程があるぞお前

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:57:56

    >>148

    ここではちゃんと英雄としての面も描いてるのにな

    何だかんだ最期は尊氏を認めたようなところがある楠木殿の眼力まで疑われるじゃん…

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:57:57

    尊氏が悪役は悪役でも魅力のない悪役になってしまった
    なんかもう普通に倒せそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:58:22

    >>68

    尊氏のよだれがたっぷり染み込んだ口に接吻するとか、実質尊氏と時行のディープキスやん

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:58:28

    漫画として楽しんでら身の自分からすると気持ち悪りぃな…とは思ったけど普通に先が気にいる展開だった
    でも確かに実際の歴史と混同して見てる人達からしたらまぁ嫌なんだろうなとは思ったし納得もできる

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:58:29

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:58:30

    単行本化される時に修正して欲しいレベルに気持ち悪い

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:59:08

    >>160

    湊川の時はこんなラスボスどうやって倒すんだよって絶望感あった

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:59:21

    まあ悪役だからヘイト溜めていきたいんだろうなと理解できるしええわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:59:31

    後半は迫力もあって結構良かったと思います(擁護)

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:59:41

    仮にこれから逃げ若が打ち切られるようなことがあったら今回のが原因だろうなとは思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:59:44

    >>160

    中先代の乱〜インターミッションの頃の尊氏は滅茶苦茶なやつではあったが魅力的な悪役ではあったよな…

    せっかく魅力的なラスボス作れたのにそれを作者自らぶっ壊すとは

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:00:03

    >>73

    いいえ、神々には退場していただく

    神の戦は終わりだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:00:20

    気持ち悪い(褒め言葉)
    だったのが気持ち悪い(気持ち悪い)
    になってる

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:00:25

    >>149

    いくら足利の為でも女の子にコレは到底受け入れられないだろ直義

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:00:34

    直義と直冬は血縁ガード的なので効かない設定にするにしても、弟の取り巻き共はさっさと涎で洗脳した方が良いだろとは思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:00:56

    >>169

    もったいないというのが素直な感想

    あと悪い意味でキモすぎる

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:00:56

    >>157

    時行は史実キャラだがマイナーな方だしね

    マイナーキャラ上げするためにメインキャラを貶めてる二次創作みたいになってる

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:01:05

    せっかく魅力的に育てた悪役の株をなぜ暴落させるのか

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:01:07

    >>155

    そう!!めっちゃそう

    単純に面白くなくなるんだよな

    道誉もかっこいい裏切りと尊氏の食えない盟友感がカッコいい良いキャラがあるタイプなのに娘差し出す逃げ若のは一線超えない?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:01:16

    この戦いが終わったら神力バトルも終わって欲しい

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:01:17

    これはさすがに修正必要

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:01:18

    >>162

    歴史漫画やし

    なにより史実に1番近い尊氏発言がね

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:01:22

    人外キッショ尊氏が好きなので久々にキモい尊氏が見れて満足
    直冬相手の時はもっとキモいところが見れそうで楽しみ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:01:32

    雫が消える展開あったとしても絶対ここではないと思うんだよな

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:02:01

    >>177

    娘差し出すなんて鎌倉室町戦国あるあるだろ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:02:02

    >>170

    今回唯一の英断

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:02:08

    >>170

    これで雫の犠牲で魅魔が助かっても今まで使えた小さな神力も消えそうだな

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:02:09

    アニメで培ったいい意味で不気味で神々しい尊氏が今回死んでしまった気がする

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:02:31

    もう作者に投書しようぜ
    ファンレターには目を通してるらしいし

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:03:01

    >>162

    歴史とか抜きに純粋に気持ち悪いよ今回のは

    麻呂はおっさんだからギリでネタ扱いできてただけ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:03:09

    >>180

    監修つけて史実に近い発言しているのが致命的だな〜

    そら歴史オタ怒るわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:03:26

    >>173

    完全に戦になった後とかでもなければ弟の取り巻きに酒(唾液入り)飲ませられる場面なんていくらでもあるだろうしな

    尊氏も師直派も何でやらないんだよになってしまう

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:03:32

    編集は何も言わなかったのか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:03:33

    ページを飛ばすほど生理的に無理な描写って読み物としてどうなんだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:03:41

    せっかくアンケート出して応援してたのに、今回ばかりは出せない。アニメの評判も良くて順位上がったのに...

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:03:43

    >>173

    時行軍に尊氏洗脳効きにくいように直義軍にも効きにくいんだろう

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:04:01

    >>187

    もうそこまでの興味無くなった

    ジャンプの定期購読も辞めた

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:04:08

    歴史とか関係なく普通に描写が受け付けないのだわ
    少なくとも自分は完全オリキャラの漫画でも同じ反応してたと思う

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:04:43

    >>196

    実在人物でこれやるの正気を疑う

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:04:46

    Xとかでもボロクソだぞ今回
    生理的に無理だと

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:04:56

    次スレ建てたらもうスレ主荒らしだろ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:04:58

    今回の何が酷いかって今週はアンケ入れなくてもいいかなってレベルじゃなくてえぇ‥気持ち悪もう切るわってレベル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています