HAKUTAKU 2話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:28:25

    ゲームしようぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:34:10

    2話なのにちょっと低くない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:34:29

    >>2

    心配やね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:38:26

    2話の掲載順なんて心配するものじゃないでしょ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:39:01

    >>2

    アンケとか影響するわけない時期だから、呪術最終回の影響くらいでは

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:40:34

    大枠でいうとプログラマと営業の話になるのか…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:40:41

    1話に比べてすごく読みやすくはあった

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:41:11

    やっぱライカちゃん好きだなー
    がんばれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:46:42

    今回の最初に出てきたゲームの内容
    第一話で言及するでもよかったんじゃ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:49:44

    べたな出だしだけどすごくワクワクした
    ただジャンプ的にはちょっとテンポが遅いかも
    まあだけど俺はこの漫画推すことに決めたよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:49:55

    ヒロイン?の子がかわいいから好きです(直球)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:59:08

    能登さんがパブリッシャーで日隈がデベロッパーか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:59:55

    コンセプトは作れるけど
    ゲームの遊びの要素は作れないか
    ディレクターとプランナーの邂逅みたいな感じか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:00:36

    ここまで1話に上手くまとめられなかった?って思ってしまう
    ジャンプでこの2話は悠長な気がするけど大丈夫か?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:16:49

    できればここまでの内容を1話に欲しかったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:18:27

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:19:02

    今週最高だわ
    そうだよな向いてないぐらいじゃ諦められねえよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:20:07

    呪術最終回とは言え新連載2話が第二カラーなんてあるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:21:39

    女だったの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:25:18

    1話のいじめ展開もうちょい縮めて2話の分まで入れたほうがよかったような

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:32:26

    インディーで人沸くかなってちょっと思ってしまった
    ゲームの発表でお祭りになるのって大手の既存IPの新作発表の時とかぐらいじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:33:18

    能登さん女性なのに脳内で再生される声が千空でつらい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:35:50

    作ったゲーム横スクなんだなゲーム性的に見下ろし視点かと思ってた
    どんな感じなんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:36:48

    >>21

    まあアンテのトビーとかインディーでカリスマ的存在はいるっちゃいるし

    漫画的誇張も合わせれば想像できる範囲じゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:37:22

    >>21

    インディーから大手になることもあるよっていう話じゃないのか?それこそFateとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:38:05

    >>23

    たぶんくにおくんシリーズモチーフかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:38:38

    王道だけど面白かったからアンケ入れちゃった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:39:35

    最近は割とインディーズでも固定ファンついて作品楽しみにされるとかはまああると思うから昔よりもずっと「舞台へのチケットは全員に配られてる」のは間違いないかなと思ったな
    王道でわかりやすい話だけに次回も楽しみだけど今週まで1話でも良かったんじゃないかって思いもまああるかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:40:28

    バクマンやトリリオンゲームみたいな男同士のバディモノの方が良かった気がする
    オレ女はノイズがでかい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:42:10

    パッケージが3DSっぽいから能登さんの脳焼いた人はインディーズの制作ではないような気もする

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:43:43

    >>7

    1話が特別読みづらかった感はあるけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:45:01

    ヒロイン(ダブル主人公と言うべきかもしれないけど)がめちゃくちゃ好みだから続いて欲しいな…
    話も二話使って大まかな目標&「なぜ」の部分を明確にすると共に順当に二人両方を掘り下げられたから良かったと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:55:50

    これからゲーム作りのテンポをちゃんとできるかとゲーム作りかゲームの出来を面白く見せれるかにかかってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:57:57

    今週も良かった
    ライカちゃんすきや

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:58:47

    とりあえずどんなゲームを作るのかが楽しみだ
    劇中劇というか漫画内でのゲームとかの説明聞くの好きなんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:35:53

    今週が1話っぽい内容だったのは確かにある
    けど先週は先週で必要な話をやりきってるし、先週は日隈で今週はライカと話の軸も分かれてるから、これひとまとめにするのは難しい気がする
    個人的にはこれで良かったと思う、受けるかは別だけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:16:33

    1話で学校に寝泊まりして2話で女の子の部屋行くとかラブコメだったら相当なエッチマンですよコイツは

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:20:20

    まあ脳汁とチケットでページとインパクトの割り当て考えると二話に分散したいのはわかる
    何やるかって明確になったし次回でどう動くかで変わるかなって

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:21:41

    1話が読み切りで2話が1話だった感

スレッドは9/30 15:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。