デッキパワー的なあまり差は無いけど致命的に相性悪いマッチアップってあるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:33:16

    もう普通の動きされるだけで完封されるみたいなの

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:36:26

    そうそうティアラメンツとクシャトリラとかな!
    墓地利用と墓地メタ…アトラク投げられたから泣く泣くエンド…アライブハートで更なる墓地メタしてきたところに三戦でパクって勝ち…ってあれ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:38:32

    さあ来い古代デッキ!
    俺のドオーはただのデメリットアタッカーになるぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:40:24

    アンデットでエクソシスターに先行取られた時は大体ヤケクソ特攻してます

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:42:23

    アンワ貼られて死ぬデッキは多そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:47:24

    遊戯王だと先攻後攻で変わるマッチアップ割と多そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:48:46

    アナカラーCRYMAXジャオウガvs青黒コンプ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:50:37

    対戦ダイヤグラムでやけに濃い赤背景になるやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:56:35

    「古代の機械 vs ユベル」……はなんかちょっと違うか??
    ユベルが「戦闘破壊無効・ダメージ0」なせいで古代の機械側に勝ち筋が無い
    盤面空でも手札からスピユベ飛んでくるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:56:45

    ラッシュデュアルでヴォルカライズでプライムを相手してる時、マジで相性悪いなって思った

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:03:10

    御巫vsホルス
    装備状態で得られる戦闘・効果耐性で固めて反射ダメージでKOを狙う変則戦術の御巫
    だがホルス相手は王の棺の効果で戦闘を行った瞬間、文字通り指一本触れられぬまま装備もろとも墓地へ送られる
    装備を多用する都合少数精鋭寄りの御巫に対し、棺さえあれば何度でも蘇るホルスは数の面でも不利
    唯一御巫内で逆に対処できるカードは一般的なデッキに対してはまるで刺さらないピンポイントメタなのであった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:05:52

    MDで遊んでるとき友達の使ってた魔妖に墓守で当たって完全な相性勝ちしたことある

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:09:17

    御巫は得意も苦手もかなり色濃く出るイメージ
    御巫側目線だとフリチェで装備を剥いだり対象取らない除去の得意なVSなんかもかなり苦しかったし、逆に粛声なんかはやや流行りのデッキだけどフゥリの突破が困難な上に高打点や攻撃誘導も裏目に出やすくてと相性有利になるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:15:28

    >>12

    まあメタビート系はメタが決まれば完封になるからそくいうもんよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:22:44

    MtGのコモン縛り(Pauper)でやってて
    青赤コントロールvs白緑呪禁オーラ
    手も足も出なかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:32:28

    有名なところだと一昔前のふわんVSシャドールとかかな 純ギミック同士だとシャドールが先行取ろうが妨害できないからどうしようもない なんなら芝通されて勝ったことある

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:34:06

    六花使ってるとよくエクソシスターに競り負ける
    クソシスの下級が突っ立ってるだけでサーチ持ちが毎ターン自己再生するという六花唯一の強みが消える
    もう群雄割拠でしばかなきゃやってらんない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:53:14

    カウンターコン使っててウィニーに当たると禿げる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:16:45

    デュエプレのバイクミラーで先攻取られた時は大分絶望する

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:28:14

    クシャが一番相手したくないのはたぶんVS

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:29:37

    >>16

    シャドールはVSアドバンス真竜(登場時)も酷かった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:33:22

    >>21

    MD初期に真竜使ってたけど

    真竜罠リリースで真竜アドバンス召喚するだけでメルカバーミドラーシュ消し飛ぶの相性差エグいなって思ってた

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:37:31

    デュエプレの前期の環境で構造上ゼロフェニが全くヘルボロフに勝てないのがおもろかった
    ハンデスや盾焼却も意味をなさないどころかゲンライシバカゲを落とし盾守りたいならニンジャリでホワイティ出しとけば一生殴れないって

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:43:38

    スケアクローとクシャトリラ
    汎用なり誘発なりの他のカードが絡まなければ先行を取った方が勝つ
    スケアクロー側はアライズハートの永続除外と裏側除外での着地狩りが致命傷だし、クシャトリラ側はトライヒハートになす術がないっていう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:51:02

    >>9

    カオスジャイアントいればバトルフェイズ中はモンスター効果発動できないから

    ペイン剥がしてユベルの効果を無効化さえできれば別に勝てないということはないが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:01:07

    ダイノルフィアvs御巫(ユベル)は本当にかわいそうだった
    レクスタームの制圧はほぼ意味を為さないわ、水舞踏で簡単に処理されるわ、何より装備魔法つけて(ペイン置いて)殴られるだけで墓地にカウンター罠ないと即死がキツすぎて、ダイノルフィア側は神罠インタクト複数みたいな超上振れ展開じゃないとまず勝ち目がない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:54:22

    >>26

    ブ…ブレイブアイズ…

    ブレイブアイズを出せさえすれば……!!

    ってなるけど実際は出したところでペインで死ぬという

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:41:16

    デュエマの現代環境だと赤単vs逆アポロなんかは対策してなきゃ確実に完封されるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:45:44

    粛声vs罪宝R-ACEかな
    R-ACE側の妨害が尽く『対象を取る』せいで、結界で対象耐性付けたローちゃんに煽られがち

スレッドは9/30 19:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。