自慢じゃないが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:45:47

    スマホの容量が足りないからチュートリアル→データ消しを永遠に繰り返してる
    チュートリアルだけでも楽しいし、カフカさん顔いいね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:49:32

    PCでやれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:49:55

    >>2

    パソコン持ってるオタクじゃないもん

  • 4124/09/30(月) 00:50:00

    >>2

    やっすいノートしかねえわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:50:26

    んな製品版買うお金無いから体験版だけ何周も齧ってるみたいな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:50:57

    SDカードのスロットはついてないんか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:51:14

    自慢どころかちょっと哀れみさえ覚えるレベルなんだけど…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:51:19

    PCないならPS5は?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:51:52

    グラボ付いてないPCでやるのはしんどくね?
    PS5買うかスマホ買い替える方がマシだと思うぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:52:04

    学生か知らんがPOCO買えPOCO
    5万前半なのに512GBのコスパ最強スマホだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:52:31

    DLの度に垢作り直してる?
    特に認証要らないっけ?

  • 12124/09/30(月) 00:52:33

    iphoneSEだから多分ねえっす

  • 13124/09/30(月) 00:53:09
  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:54:21

    フルダウンロードしなくても
    チュートリアルだけはできるんだっけ?

  • 15124/09/30(月) 00:54:52

    中古でフリーSIMのやつとか買った方がええのだろうか
    本編やりたい……

  • 16124/09/30(月) 00:55:05

    >>14

    そそ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:56:43

    ちょっと奮発していいPC買うといいぞ
    スタレ以外のゲームも快適に遊べるし、ネットで遊ぶのも楽々だ
    後はコンシューマゲームやるならPS5を買うだな。
    スタレが出来るのは勿論だけど、いろんなゲームがPS5専売になりつつあるからどっかで機会見つけて買った方がいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:59:26

    自分も最初は9年前のノートPCでやってたけどそんなに動作に問題なかったよ
    毎回PCの前に座ってやるのが面倒だからiPadに移行したけど

  • 19124/09/30(月) 00:59:55

    >>17

    なんかおすすめのノートある?PC初心者すぎてわからん

    家電量販店で買うのは駄目って言うのは知ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:06:33

    いや、家電量販店でも悪くはないぞ
    しっかり使用用途と予算を伝えればそれなりに教えてくれるし
    一番良くないのは通販かなと個人的に思うわ
    とりあえずメモリと容量デカくてCPUの性能がいい奴買えばそこまでハズレはないと思うが
    どうしても値段が厳しいなら中古か型落ち狙うってのも手
    1~2年程度の型落ちならそこまで大きく性能差は出ないはずだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:09:32

    >>19

    正直ゲーミングノートそのものがややおすすめしがたいところはあるが(発熱が大きい・拡張性に乏しい・バッテリーの劣化が激しい・性能はデスクトップに到底及ばない・割高)それでもというんならサポートのマウスか値段のHPか店が多いドスパラかな感

    とりあえずCPUがCore i5かi7で13XXXか14XXXって書いてあるのとGPUが4060って書いてあるのにしとけばまぁ無難だと思う

    後はSSD拡張できるか要確認やね

    本体のSSDが512GBしかなかったらPC版の原神とかスタレはなんとか2本入るかなくらいだから…1TBに拡張した方がいいけどカスタマイズは割高なのがね…


    いずれにせよたぶん予算は20万前後+カスタマイズで1.5万くらいからになると思う

  • 22124/09/30(月) 01:12:33

    >>21

    20万かあ…

    中古で携帯買うか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:13:55

    まあ結構なスペック求めるなら20万前後だからね
    10万くらいでもスタレ遊ぶくらいなら全然やれるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:15:06

    ちょっと修正
    原神は今90GB弱でスタレはどうだっけな?うちの入れてあるだけのは50GBくらい
    OSがWindsow11として30GBなので最低限その二つなら確実に入るけど確か昔原神インストールした時に解凍で100GB要求されたことがあるので余剰は持っておいた方がいい
    となると50GBくらいを開けておくとして512GBだとだいたい400GBくらいしか使えないのでなかなか厳しい
    まぁ他も入れれんことは無いと言えばないがくらいか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:17:19

    連投で済まんが再補足

    マジで最低限でいいんならむしろミニPCのグレード高めのやつがおすすめ(8万~13万くらい)
    拡張性も高いしオンボードGPUで動かせるレベルにまで画質設定落とせば何とでもなる
    モニターも極論モバイルモニターでいいしな

  • 26124/09/30(月) 01:18:23

    switchとCSMダブルドライバー、お前たちには悪いが渋沢になってくれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:18:42
  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:19:01

    PC買うのが難しいならPadでもいいんじゃないの
    今なら比較的安くて高性能のやついっぱいあるやろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:20:34

    >>26

    学生だろうけどマジでそれは考え直せ、と言うかお年玉とかバイト代とか頑張って貯めて買え

    買い直す時が1番高いんだぞ、数ヶ月ぐらい我慢しろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:21:05

    物売って用意するのは最終手段にしとくといいぞ(経験談)


    >>28

    iPadあんまりよーわからんけど最近のProだと高くなぁい…?

    Airなら安いけどこれ動くのん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:22:49

    売るのはやめとけ
    それするくらいならバイトしろ

  • 32124/09/30(月) 01:23:51

    りょ、とりあえず預金と相談して考える

    寮だからあんまり大きなものかさばってもアレだし、>>27が出してくれたやつにするわ

    ありがとね、みんな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:24:08
  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:26:32

    寮生か…まぁならノートが選択肢にもなろうな…
    まぁそれならサブスマホorタブレットの方が選択肢としては良さそうやね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:30:11

    >>32

    買うのは結構先になるだろうけど買う時は良い感じのケースと冷却できるモバピタ買った方が長持ち出来るだろうから一緒に買っておきなー

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:34:50

    寮ならデスクトップは無理やな…

  • 37124/09/30(月) 01:40:12

    >>36

    寮じゃなけりゃあ、自作でPC作れる知り合いがおるからそいつに頼めたんだけどねえー

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:08:50

    「自慢じゃないが」で本当に自慢じゃないことあるんだ
    金無くてメシ買えないから試食コーナーで腹満たしてるみたいな話で笑った

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:19:53

    ぶっちゃけ>>27で問題ないとは思うがこういう選択肢もあるぞという意味で提示だけさせてもらおう

    https://www.amazon.co.jp/dp/B0D14C9RZP


    ここに2万くらいのモバイルモニター買っておけば画質設定は中くらいになるかもしれんがPC版もやれる

    ミニPCにする場合はCPUはAMDがおすすめ(オンボードグラボの性能はAMDのが上なので)

スレッドは9/30 14:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。