ケントゥリア 25話感想スレ その2

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:53:21
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:55:06

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:58:16

    案の定爆速で埋まってて草

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:58:34

    立て乙
    スレの消費速度にもバフがかかってるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:58:38

    盛り上がってて嬉しいぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:00:16

    王子視点で海の加護を見抜くのが無理なのがホントひどい
    強いて言えば先週使った煙幕がタコの墨っぽいのくらい?(というかアレは何…?アレも海の加護?)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:00:56

    蛸神さまがなんかするのかユリアン自身が止め刺すのかわからんけど来週が楽しみすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:01:12

    よく考えたら「海で1.大量の命を捧げる 2.真の愛を失う」ってだいぶ難易度高いしユリアンの願いを抜きにしても他に比べて上位の祝福なんじゃねぇか……?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:01:32

    やっぱメリットも無いのに能力教えちゃダメだね
    まぁ普通はそんなん関係なしに倒せてたんだろうけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:01:46

    これ神様なら預言者の見る未来くらいなら余裕で捻じ曲げれるのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:02:28

    問題だ!この理不尽な状況でどうやって地上に戻るか?

    3択―ひとつだけ選びなさい

    答え①ハンサムのアルコスは突如地上へ戻るアイデアがひらめく
    答え②預言者エルストゥリがきて助けてくれる
    答え③戻れない。海は非情である。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:02:42

    >>9

    視界内に存在する全ての水分を操りますとか本来聞いたところでどうしろと案件なんだけどなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:03:01

    大量の魂を捧げる事と真の愛を失う事をどっちもやって海の加護が得れる
    1話だけだとディアナは海の加護は持ってないっぽい?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:03:07

    >>8

    1は不可抗力で達成済みだったけど2はミラさん割腹の上自殺という壮絶なものだったからな

    冷静に考えるとあの人が一番いかれてんな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:03:48

    >>6

    遭遇難易度高そうな海ママの外見がタコなの知っておかないと身体の魔改造が本質の祝福とミスリードしそうなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:03:53

    >>9

    今週の攻撃力を見るにマジで無敵だからな水中の王子

    個人で出していい火力じゃねえ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:04:57

    おかしいなぁ、アンヴァルの憎い仇なのにこの憐れみの感情は何…?
    ほんの数話でこうも感情が逆転されるものなのか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:05:00

    >>14

    あの世界、「子のために動く親」というバフめっちゃ強いからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:05:10

    >>13

    ディアナも海の加護持ってたらこれから海で暮らせば色々問題解決しちゃうので

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:05:18

    海で無敵だとイキってたら海そのものが敵になった件

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:05:19

    >>13

    あのルールだとユリアンorミラを選ぶという選択の中で、ディアナはまだ存在しない(生まれてなかった)から範疇外なんでは

    つまりなんの加護もないただの人間

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:06:18

    >>21

    一話の最後のコマがですね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:06:36

    先週見た天は味方したけど海が敵って感想がピッタリだなほんとに

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:07:41

    >>8

    2が難易度高過ぎるなんだ

    契約で捨てれる愛なんてタコは望んで無いだろうし自分の手で意図的に実現出来る可能性が殆どない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:07:53

    >>22

    愛を捧げたから生き残った二人に加護与えたのでは?とか言われてたな

    まあ預言者視点だとヤギの加護っぽいんだが…産まれの時点で別の存在の加護を得る条件満たしたのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:08:25

    蛸神様にちゃんとおっぱいがあって感動した

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:08:42

    今後山の加護を受けた奴とか空の加護を受けた奴とか出てきて大怪獣バトルになるんでしょ?
    知ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:08:49

    海=大量の液体だから実質ホームグラウンドの奴VS文字通り海がホームグラウンドの奴
    もうお分かりですね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:09:34

    多分ディアナは夜に女の股から生まれなかったとかで加護条件満たしたんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:09:46

    >>24

    双方相手(とディアナ)を庇って犠牲になろうとしたからな

    正しく愛だわ、タコ神様もさぞ満足したことだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:09:51

    可哀想なアルコス様…能力を試そうと色々考えて「血も動かせるじゃねぇか!」とか「水中でも空気の膜を張れるじゃねぇか!」とか研究したこともあるだろうに………

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:10:04

    今回息子がいたから出張ってきたっぽいけど仮に王子だけが海に来てチカラを行使した場合ってママはどうするんだろう
    森のやつなんかは近くにいただけでユリアン誘き出そうとしてたりしたけども

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:11:11

    二人とも無法を超えた無法な能力すぎる
    こんなフザケた能力持って生きてたら普通の人間なんて虫ケラくらいにしか思えなくなりそうだし
    実際そうなった奴もいるんやろうなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:11:12

    >>28

    雨だったら普通に勝てたろうにな…油断を無くしたから切り札使ったわけだけど、下手に慢心して雨だけで戦った方が勝ててた可能性があるやつ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:12:19

    >>32

    王子が海由来じゃないなら何かしらで出てきて追い返すんじゃない?

    明言されてないけど、何かの加護を得たら、それ以外の領域には入れ無さそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:12:30

    現エピソード改めて振り返るとやっぱ漫画が上手いねぇ
    ①ユリアン以外にもアルコスって異能者がいる、しかも液体使いで残虐
    ②預言者が騎士団引き連れて村にくる
    ③ユリアンよりディアナのがヤバイ⁉
    ④ユリアン、アンヴァル、村人の葛藤と絆
    ⑤預言者と騎士団の国を忠義と仕事人として非情を貫く
    ⑥アルコス到着と逃避行、アンヴァル脱落
    ⑦ユリアンぶち切れ、今までのストレス展開がアルコスの格落とさずに逆転していく

    ④—⑥でラプタもアレだったんで毎回スレが阿鼻叫喚だったが、その長い溜めがあったせいで今のカタルシスが半端ない
    しかもアルコス自体がなんか慢心やミスしてないせいで、憎い敵ではなく哀れみを持ってテーブルに上げられた憐憫というsageられない、別ベクトルの調理を堪能出来てる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:12:43

    すいすいイダイトウでイキってたらカイオーガが出てきたみたいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:14:29

    >>32

    今週も海水操作は普通にできてるから無敵の強さを発揮するだけだと思う

    ママは不干渉で

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:14:59

    ディアナがヤバいってのも、まあ分からんでもないのが
    ユリアンは巻き込まれただけって除外してるのも、正体不明のヤギが見えてるのも、預言者が節穴じゃなさそうだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:17:51

    >>25

    加護シルエットと帝王切開辺りからマクベスが元ネタじゃないかとは12話の感想で考察されてた


    まあだから大分厄ネタではある

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:23:37

    >>36

    確かに嫌な敵ではあるんだけど油断慢心一切捨ててるのに完全に詰んだ状況に自分で持って行っちゃうのがあまりにも合われすぎて…

    それにその持ってく流れも誰だってそうするし天候的にも相手がどうあがいてもなんとかできるレベルの状態が出来上がっていたはずだったのにな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:27:06

    >>40

    王がマクベス?(女の股から産まれた存在には殺されない)

    で、その王を殺せる可能性を持った帝王切開で産まれたかつヤギ(悪魔?)に祝福された魂を持ったのがディアナって感じか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:27:30

    にしても預言者どうするんだろうな
    森か海か夜か他の何かかは分からんが、その神の寵愛を受けた存在がたぶん王国を滅ぼす存在ですって状態だけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:35:13

    インパクトの強さでぬるっと受け入れちゃったけどなんで出てきたんだろうねママ
    さすがに久しぶりだから顔を見に来たなんて理由ではないだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:38:58

    あの世界でユリアンを息子と呼ぶのはミラさんしか居ないんだが
    ユリアンの中の100人には多分ミラさんいないんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:44:40

    本気出せば見ただけで人殺せるんだからアンヴァルがアルコスが戦えてたの手加減なんてレベルじゃなかったなあれ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:48:59

    >>45

    いや普通に混ざってるぞ

    例えば一巻の石運びの時に出てきてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:58:15

    >>44

    海は自分の物とか言って好き勝手に海の一部を操る陸の契約者が入水したからケジメをつけに来たとか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:04:09

    こっから王子が助かる方法ってユリアンが命乞いしてくれたらワンチャン、、、か?
    相当な条件と口のうまさがあっても海の気分次第でまずなさそうだけどどうなるかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:04:15

    前に森でシカ?に襲われた時みたいな状況なんだよなアルコスくん
    異能自体は無効になってないみたいだから生きて逃げ切れたらリベンジ狙うんかなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:08:52

    >>49

    すいませんその王子ユリアンの目の前でアンヴァルを殺してるんですよ…

    仮に助命嘆願するとしたら「俺がこの手で息の根を止めてやりたいから」とかそっち方面の理由になると思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:10:27

    >>25

    海が捧げ物と判断したのはユリアンとディアナのミラとの離別であってヤギ(悪魔)は帝王切開の行為自体に反応したって事か

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:32:18

    あの邪神を神として見れば強さも納得するしかないんだよな
    どんな神話でも海の神って最高神かそれに次ぐぐらいの格として描写されてる
    そうじゃないのは内陸部で海に知識の無い地域ぐらい

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:12:51

    丁度村人が海に到着するタイミングでアルコスを無残な肉塊に変えてしっかり村追放√入りそう。預言者はアルコス大敗北を予知して今後の√をせめて追放√にする為村民を海誘導って感じか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:14:28

    能力者が他の神のナワバリに入ると揉める世界なのかと思ってたが
    王子の口ぶりからして海で戦ったこと一度はありそうだから
    能力者同士で揉めなければいいのか王子の能力の出所はまた別なのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:25:42

    王子が思ってた百倍は大暴れしている…
    かすりもしてないけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:53:43

    >>44

    もしかしたらだけど、息子っていうのは王子の方なんじゃないか?

    こういう人のスケールから外れてる神さまって大抵自分と契約した相手とその直系を同一視したりするし、最初にこの一族と契約した際『いつか息子を海に捧げる』みたいな契約をしたので自分から海にやってきた海に捧げられるものを迎えに来ました。みたいな

スレッドは9/30 15:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。