ジェネレイドでさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:54:37

    神速召喚使えばトークン使って相手ターン中に究極伝導恐獣とかアバター出してみたり相手の展開したモンスター使ってラー玉投げてみたりとか面白そうだなって考えてやってみたんだけどさ
    ジェネレイドに入れる理由がないなってなっちゃった、レベルが嚙み合わない

    みんなそんな経験ない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:58:19

    神速召喚でアルコンは出せねえ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:00:57

    >>2

    ほんまや!通常召喚できないって書いてある

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:02:51

    素直に抜くわ…空いた枠にはサーチ系入れます
    スレ立てて良かった、絶対気づかんかった
    ありがとう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:07:57

    ホップイヤー飛行隊を入れてトークンを素材に砂漠の飛蝗賊を経由してハンデスしつつバロネスを出す
    決まれば強いけどサーチ系の方がいいんじゃないか?ってなったことはある

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:12:44

    ホップイヤーは割りとこれになりがちなのちょっとわかるわ
    制圧の手数が足りないから外付けで用意しようとするんだけどそもそもそんな手数に困ってるデッキなら根本的に手札に引き込むのも難しいって言うね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:17:29

    実際ヴァラとか来る前のジェネレイドって決定力が低い+王を基本素引きしたくないからデッキ太らせて色々ギミック詰め込む、みたいなのは良くやったな

    相手ターンに星遺物からの目醒めでアハシマリンク召喚して、そのままVFD出すとか楽しかったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:23:12

    効果枠スカスカな人が多くてもったいない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:24:21

    まるでるおばさんの配下って体で植物の幼女ジェネレイド下級ください

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:25:31

    フリスペあるから詰め込めはするけど、舞台が通る前提のカードは事故の危険が付き纏うし、元々苦手な後攻がさらに厳しくなるからその枠は舞台に依存しない誘発か他テーマ出張させたほうが安定するのよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:30:09

    テーマ単位で王を考えたら足りないもんは何だ?
    後攻弱いのはテーマの性質上どうしようもないとして

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:30:43

    ストレージでヴァラの効果見たとき、「このカードがなんでストレージに落ちてんだ?強すぎないか?」って思った俺です
    実際やってみると通れば強い系なんだなって感じた

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:33:58

    >>12

    手札を捨ててss、ssした時墓地蘇生って感じで効果が別れてる都合上誘発何もかも刺さるからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:34:02

    >>11

    ヴァルモニカみたいなPモンスターがいるとやりやすそうな気はするんよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:35:24

    正直フリスペかなり広いから足りない物って言われてもそんななんよな
    初動増えると嬉しいけど別に他のテーマ混ぜればいいしそれでもなお誘発も汎用も積めるからなあ
    事故率減る新規貰えればそりゃ嬉しいけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:35:53

    >>12

    実質新規で実質ヴィラ六枚になった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:36:03

    >>11

    制圧力自体はいいもの揃ってるから絶対に先攻でステージ貼れるだけの誘発耐性とステージが五臓六腑.zipなところの解消

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:38:02

    夢魔境とかヴァリアンツみたいに相手フィールドに王フィールドを貼るカードと新規王フィールド出たら面白そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:39:34

    今は安く手に入った召喚獣と混ぜてるけどほかにおすすめある?
    メルカバ―+胎動→レーヴァテインより安定しそうなやつとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:47:02

    舞台にうららorうさぎ撃たれて沈黙、みたいなのを何とかしてほしい
    チェーン不可にする永続とか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:49:35

    いろんなルートからマルデルにアクセスできる植物族は組みやすい
    難点は母屋乗っ取られてジェネレイドのほうが混ぜものになりがちな点

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:49:42

    >>20

    オルターガイストプロトコルの王版が永続魔法で出ればかなり強くなりそうだね

    クエストでその永続と舞台サーチが通ればだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:36:01

    サンアバロンジェネレイドは考えたことあるがちょっと回りくどすぎるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:45:32

    >>19

    ロータスからファンユベでレベル9供給できるユベルとかレベル9の供給と妨害両方できるルーンとか直接シナジーはないけど誘発吸ってくれてパーピヤスが邪魔にならないクシャとかどうだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:52:52

    NR縛りで遊んでた時に
    せや、ジェネレイドトークンでリンク召喚したろ
    ってデッキを組んだ事はある

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:53:38

    ファンユベと胎動でレベル9並ぶからユベルはいいぞ
    ユベルのヘイト高くて誘発受けてくれるからジェネ側の動きが通りやくもなるしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:55:27

    >>25

    王使ってれば一回は考えるよね

    決闘が長引くとデッキの王枯渇するのもどうにかしたいかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:17:58

    >>25

    相手ターンにレーヴァ→オルムで妨害した後に他王のコストでオルム処理、トークンでアハシマ、召喚時効果でレーヴァ再召喚とか考えたけど妨害としては過剰だしロマンすぎるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 04:08:46

    植物の中でも蕾禍はフリースペースの広さ活かしてドローで誘発引いて妨害にできるから良き
    サンアバロン含めその気になれば六花とかアロマとかでいくらでも伸ばせるけどジャスミンでマルデル出して終わりにしないと枠食いすぎるよな

スレッドは9/30 16:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。