”非核三原則”はお花畑扱いされてるけどね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:56:35

    今となってはわざわざ日本に核兵器を置く必要も無いの

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:57:29

    わかりました、持ち込みの許可を検討します…(ねっとり描き文字)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:59:07

    持ったら東西問わず大顰蹙だからね!
    いざとなったら作れる技術を残しておくくらいが丁度いいのさ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:00:31

    現代となっては明記するまでもないことなんじゃねえかと思ってんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:00:55

    よしっ なら企画を変更して核兵器に変わる新たな兵器を発明しよう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:01:19

    弾道ミサイルは地球の反対側まで届くからね
    わざわざ前線に置く必要もないのさ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:01:19

    お言葉ですがもう皇居にありますよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:02:37

    そもそもA国以外の核保有国って撃ち込めるだけの設備とか資金あるんスかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:02:45

    >>2

    A国にはもう短距離核ミサイルも無いのに何を言ってるこの馬鹿は?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:03:59

    >>8

    C国とNK国はあるのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:04:08

    マサイの戦士騙されない
    邪悪な核実験を行っている大学は匂いでわかる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:04:11

    ロケット普通に飛ばせるし原発いくつもあるから作ろうと思えば作れそうという今の立ち位置が一番いいと思ってるのが俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:06:18

    地震多い日本で持つのは危険を超えた危険

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:09:08

    >>12

    一昔前の体験だけどオタク外国人達でも「J国があの立地で核のカードを捨てるわけねーだろあーっ」って認識だったんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:12:07

    非核三原則が何なのか教えてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:14:35

    お変クなヤツが頭張らない限りRやC・NK国みたいにチラつかせる意義もなく上手く隠し持てても管理に金かかる上
    手抜きや気候、天災リスクの中で劣化で弾頭周り「割れるっ」したらえっで済まないんだよね いらなくない?
    しかも見つかれば平時は無駄なヘイトなどを買い、有事の際最優先で保管地域ジャワティーにされるんだァ

    いらなくない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:14:43

    >>15

    “核兵器”を“持たず”!?

    “核兵器”を“作らず”!?

    “核兵器”を“持ちこませず”!?


    そしてこのスローガンを掲げた佐藤栄作はノーベル平和賞を受賞した

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:15:22

    >>15

    ロボット三原則みたいなもんッスね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:16:53

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:16:57

    >>18

    ロボット三原則が何なのか教えてくれよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:17:43

    >>16

    核爆弾の場合隠し持つのはあり得ないっスね 抑止力こそが重要だから相手に持っていることを知られるか、少なくとも可能性を感じさせる必要があるんだ つまり日本が持つのは現状では無理で、メリットも薄いっスね


    ただしアメリカの権威が荼毘に伏すくらいの事態があれば真面目に検討した方がいいとワシは思っているんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:17:44

    >>20

    何って

    非核三原則みたいなもんやん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:17:45

    >>20

    非核三原則みたいなもんッス

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:18:00

    >>20

    危ないことしちゃダメダメェ

    オラッ 指示には従えよっ

    自分の身は自分で守れ…鬼龍のように

    そしてドキドキさせないことだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:18:23

    >>22

    >>23

    あざーす(ガシッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:18:42

    >>9

    石破天驚拳が時代遅れのクソ老人だと?そのエビデンスは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:20:27

    >>9                                     ・・

    確かに防衛は若干怪しいけど他は普通に期待しているんだよね 総裁選の段階でも石破さんには首相になって欲しかったしな(ヌッ)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:20:35

    >>26

    この首相指名受けてない時期から解散ほのめかして盛大に超短命で終わりそうな感じ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:21:33

    >>22

    >>23

    循環参照兄弟

    ループ・ツインズ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:28:49

    アメップはいつでも核爆弾(航空機から)と核ミサイル(潜水艦)を使うことができるって
    風のウワサで聞いたことがあるっスけど日本国内に核兵器を置くメリットってあるんスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:36:10

    いざというときにアメリカが日本を守るために核を撃ってくれるとは思えないっス。
    だから中露が攻め込んで来たら世界を道連れに出来るくらいの核は備えてて欲しいっス。
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:37:16

    非核三原則は表向きに言っておいて裏では核持ってたほうが強いんじゃないかと思うのが俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:40:21

    >>31

    正直中露に核を撃っても報復合戦になったとき負けるのは日本だから避けるべきだと思うんだよね やっぱり戦争はアメリカにやらせて日本はボロボロの米中を尻目に平和を謳歌するべきだよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:42:22

    やろうと思えば核を持てるって思ってる奴に夢にねえ事言うの嫌なんだけど
    核実験もできない開発のノウハウもない脅威と呼べるレベルの量を用意できない兵器を国防の要には出来ねえんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:58:44

    核のクソゴミあたりからプルトニウムを抽出すればできるんじゃないスかね
    精密な加工技術も一応あるしなヌッ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:05:50

    >>33

    平和を願う奴に夢のねえこと言うの嫌なんだけど


    冷戦期は新しい覇権国の誕生を防ぐ為に無関係な第三国も核の炎で焼くことになってたんだ

    だから核を持たなければ巻き込まれないってぇことはないんだ

  • 373324/09/30(月) 02:10:37

    >>36

    流石に冷戦時代から多少人類も正気になったし、台湾や南シナ海から始まるという今の想定での米中戦争では破局的な全世界核戦争の可能性は極めて低いからそれは考えにくいですよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:12:16

    >>35

    そんなもんIAEAが監査してない訳ないだろうがよえーっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:14:29

    >>37

    ウム…あの頃とはかなり事情が違うのは間違いないんだ

    しゃあけど>>33みたいな戦争どこ吹く風みたいなことにもならねぇんだ

    曲がりなりにもJAは同盟国だしな!

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:41:27

    >>10

    あれっR国は?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:48:07

    100年モノで時代遅れの核兵器なんかより
    めちゃくちゃ現代版アップデートを重ねられた色んな毒物や兵器の方がタイパもコスパも良く殺しまくって土地を使い物にできなくしてやれると思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:50:21

    嘘か真かいざとなったらもんじゅを暴走させるだけで大抵の核保有国を道連れにできるという陰謀論者もいる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:54:37

    >>39

    >>33で書いたのは理想的展開だから勿論ここまで上手くいかない可能性はあるのん でも十分目指せる範囲内だとおもっているんだよね


    理由は日米安保では日本にアメリカを守る義務はないから... 集団的自衛権もアメリカが他国(台、比等)の戦争に参戦する形なら回避できるんじゃないスかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:05:36

    まっ自国で核兵器持たない展開ならアメリカにべったりは避けられないんで、バランスはとれてるんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:07:48

    >>43

    理想はわかるのん

    しゃあけど国防で希望的観測されても困るわっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:12:48

    CKRを刺激したくないって気持ちはわかるっス
    でもね俺思うんですよ
    過剰にCKRの顔色を伺って挙句国防を軽視するのはA国を刺激することになるんじゃないかって
    日本の安全保障はA国ありきなんだからおもねるべきもA国だよねパパ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:26:20

    >>45

    書き方が悪かったっスね これは目指すべき理想であってこう上手く行かない可能性もめちゃくちゃあると考えているのん その場合は仕方ないから次善策を考えようねパパ

    >>46

    ウム...ワシも軍拡は仕方ないと考えているんだア それに最良の外交を組み合わせれば今の東アジアもなんとか生き残れそうなのん

スレッドは9/30 15:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。